SSブログ

11/21(水)  17分間の朝イチ散歩 & カメぶら~(^^♪   [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



ついに今日から18年の最後の月に入りました~

好天に恵まれた12月初めの日になりましたが

週末となってますので高速道路も混んで事故でも有ったのか

今朝のCoCoタン散歩の時の川口線の下り方面への

パトカーのサイレンの音の凄まじかったです・・・。



では・・・まだまだ11月分の記事が続きますが

もう暫らく勘弁戴くとして10日前の日記ですが宜しくおねがいしま~す(*^ワ^*)



冷っとした空気だったけどお天道様は朝から元気~

水曜日は軽いプラゴミを捨てる日なのでゴミステーション経由で

池に向かおうと天を仰いで深呼吸のCoCoタンと出発~(*^-゚)v♪


CIMG6071.jpg




歩き出して1分も経たない内にチッチ~

公園の入り口手前のゴミステーションへポイッして入り口を越えると

1回目のウンPをしてくれて数メートル進んで2回目放出で

100点満点のCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG6072.jpg

      CIMG6073.jpg




これにはおとうちゃんも感心してお声掛けするしかありませ~ん((●≧艸≦)プッ


CIMG6074.jpg




・・すると公園手前の自称「おとうちゃんの庭」横で2度目のチッチ~

完璧に100点満点越えでした~d(*^o^*)b


CIMG6076.jpg




「CoCoタン! お利口さんだね~!」と話し掛けると全身をブルブル・・・

前回の記事で「霊感」の話題を綴りましたが同じように震え出してしまい

公園へ向かってた体勢を変えて「帰りたい!」・・・・・


CIMG6077.jpg




安心させようと少しだけ抱っこして上げて気を紛らわす為に「ウマウマしよう!」

抱っこを降ろしてカリカリゴハンを見せて多目にウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG6078.jpg


CIMG6079.jpg




大小の放出ノルマは達成しているので無理強いはせずに様子を見てると

ブルン・ブルンしてお家の方を眺めたCoCoタン~(*^ワ^*)


CIMG6083.jpg


CIMG6084.jpg




真っ直ぐお家へ向かうのかと思ったら元気を取り戻したように

用水路の反対側へ向かってピョンピョ~ン! (*^-゚)v♪


CIMG6085.jpg




放出の〆のチッチは数日振りにいつもの場所をクンクンして放出~

「さぁ! 帰ろっ!」とご機嫌な足取りのCoCoタン~(*^-゚)v♪

      CIMG6086.jpg


CIMG6088.jpg




お天道様が気持ち良く輝いててくれたので池のカモちゃん達の姿も見たかったけど

CoCo姫様の気持ちも察して上げて17分間だけの朝イチ散歩で

「ただいま~!」となりました~(*∩ω∩*)


CIMG6089.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



朝ゴハンを済ませたおとうちゃん~

天気予報の気温を調べたら最低気温は6度だけど最高気温は16度・・

見沼遊歩道沿いのバラの様子を見てみようと思って「CoCoタン! 行って来るよ~!」

ご不満そうな表情で送り出してくれました~((●≧艸≦)プッ


JPG_3647.jpg




先ずは自然の森方面に向かうのでキャンキャン花ちゃんのお家ルート~

一輪の朝顔が「行ってらっしゃ~い!」と健気に微笑んでくれてました~(^_-)-☆


JPG_3648.jpg




ブルーサルビアと季節外れに咲いてた彼岸花をパチリ~(*^-゚)v♪


JPG_3650.jpg


JPG_3652.jpg




平日の自然の森の遊具には未就学児童がお母さんと一緒に来て

キャーキャーワァワァ楽しそうに遊んでま~す(^_^)/~


JPG_3653.jpg




見沼用水路沿いに出るには自然の森から10数分だけトコトコ~

皇帝ダリアをパチリして農家の庭先の吊るし柿もついでにパチリ~(*^▽^*)


JPG_3656.jpg


JPG_3659.jpg




用水路に出るとまだ撮れそうなバラが咲いてま~す(^^

もう少し背丈が欲しいバラの木ですが高くなると手入れが面倒だし

春と秋に咲き終わると短く伐採してしまうので方がありませ~ん・・

ここから文化放送の中継送信所の手前までの約300mの間

用水路の両側で咲いてくれるバラ様~(*^ワ^*)


JPG_3660.jpg




コンデジの宙玉撮りと併せて白粉花・ランタナも含め良さそうなバラ撮りしたので連貼り~

そうそう、ここのバラは他所のバラより咲き始め遅いです。

      JPG_3663.jpg


JPG_3666.jpg


JPG_3678.jpg


JPG_3679.jpg

      JPG_3686.jpg


JPG_3691.jpg


JPG_3692.jpg




文化放送川口送信所まで進みました~

川口市で唯一の後援となる「川口さくら祭」の会場ですが

賑やかになるのはその時だけ~・・勿体ない敷地で~す(*∩ω∩*)


JPG_3703.jpg




以後は被写体になりそうなモノは見当たらず~

疲れてる足を休めようとして氷川神社へ入り込み「厳選微糖」をゴックンして

暫しの癒しを与えて上げました~( ^)o(^ )


JPG_3704.jpg




1時間半程度で戻ろうと思ってたけどたっぷり2時間~

待ち草臥れたCoCo姫様は「お土産あるの?」とジロリ~(*^ワ^*)


JPG_3705.jpg




CoCoタンにお土産は無かったけど注文品が配達されました~

1代目はおねえちゃんが買ってくれたお散歩バッグ~・・・

今回の購入で4代目になりましたが1代目と2代目は

約9ケ月使用してコーナーが擦れ擦れで交換~

3代目を購入したら内側のポケットの場所が変わってて

6ケ月間の使用で1・2代目より擦れ擦れが酷い状態~

値段は大した事は無いけど1年間位は長持ちして欲しいかな~o(`ω´*)o


・・・と、言う事で新・旧のお散歩バッグでした~(○●^▽^●○)./


JPG_3706.jpg


JPG_3707.jpg


    無題1.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

ニッキー

CoCoちゃん、素早いお仕事完了 素晴らしいです*\(^o^)/*
CoCoちゃんのための散歩なので、お仕事さえ済ませれば
CoCoちゃんのしたいようにさせてあげるのが一番ですよねぇ( ^ω^ )
秋バラ、どれも美しいですね♪( ´▽`)
綺麗な姿と甘い香りに癒されます^^

by ニッキー (2018-12-01 11:49) 

きぃ

新しいお散歩バックで気分も変わりますね♪
って我が家・・・もう何年も変えてないので
ズタボロ状態です(;^_^A

こんな可愛いバックがあるなんて!
探してみようと思います♪
by きぃ (2018-12-01 13:58) 

ナビパ

師走そして土曜日のせいもあるのでしょうが東名も早朝から昼過ぎまで渋滞でした。
見送りしてくれるCoCoちゃんは偉いですね。
鍼灸のお散歩バッグ 3ワンちゃんで可愛らしいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-01 17:24) 

チャー

バッグ可愛いです♪お散歩も楽しくなりますね バラもとても綺麗です
by チャー (2018-12-01 17:41) 

majyo

暖かい日でしたね。今日から12月、早いものです
CoCoタンはたまには早い時間で100点をもらえるのですね
と言うより100点越え?
皇帝ダリヤは今の季節ですか。近くに咲いているから車で通ろう
秋バラも良いですね。背は低いのですか
犬種別のお散歩バックがあるのですね。可愛い



by majyo (2018-12-01 17:59) 

wildboar

お花もたくさん見せていただいて、ありがとうございました。
by wildboar (2018-12-01 18:18) 

ヤッペママ

お散歩がもっと楽しくなるようなバッグですね。
今年は皇帝ダリアを植えている方が少ないように感じます。
by ヤッペママ (2018-12-01 22:50) 

司馬亮

CoCoちゃん、100点を超えちゃう技を披露していたのですね(笑)
とても可愛らしい散歩バッグですね(*'▽’*)
by 司馬亮 (2018-12-01 23:05) 

poko

今回で4代目ですか~。
同じものでも新しくなると気分もかわって楽しくなりますね。
久しぶりの宙玉写真、やっぱり素敵ですね!
by poko (2018-12-02 11:46) 

raomelon

暖かな日が続きますね♪
皇帝ダリアが咲いているのですね~
ご近所探索行ってみます^^
バラの花も美しい~素敵なお写真ありがとうございます♪
by raomelon (2018-12-02 12:10) 

甘夏

お散歩バッグは可愛いですね♪
宙玉撮は丸い水晶の中に花が入っているようで、
幻想的で素敵ですね(^^♪

by 甘夏 (2018-12-02 21:28) 

tarou

お早うございます、尾道市街散歩に
コメントを有難うございました。
古い街並みが元気だとぶらぶら
散歩も良いですね(^^♪

水路の脇の薔薇が綺麗に咲いていますね(^_^)v
こんなところをCoCoタンと散歩したら
気持ち良さそうですね。


by tarou (2018-12-03 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。