SSブログ

11/23(金)  紅葉見物(*^-゚)v♪   [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



また新しい週が始まりました~

今朝のCoCo姫様の朝イチ放出散歩で玄関を出た途端に目の前を

子供を乗せる椅子を後部に付けた自転車を漕いだ若い奥さんが通過~

名前は知らねど我が家の近くの奥さんには間違いないけど

CoCoタンのワン! ワン! に「うるせぇ~!」と怒鳴り声・・・・

躾がなってなく吠えたCoCoタンも良くないけど

朝イチでショックを受けたおとうちゃんは暗~い気持ちで

新しい週の始まりを迎えました~(*∩ω∩*)



では、年に一度のCoCoタンとの紅葉見物~(*^~^*)ゝ

突然「これから行ってみようか?」と言ったら100%良い返事を貰えないので

前の日の夕飯時に「明日、甘酒を飲みに行こうか!」

毎年、行ってるモミジ園で勤労感謝の日前後に甘酒を飲んでるので

今年もCoCoタン散歩がてらに行こうと思いおかあちゃんにお声掛け~


お姫様の朝イチ放出散歩は7時前に済ませたおとうちゃん~

今までは40分程度で目的地へ行けたけど今年はどうなる事やら~

「CoCoタン! しっかり歩いてね~!」と話しながら準備でした~(*^-゚)v♪


JPG_3780.jpg




おとうちゃんのお話が分かったのかどうか~

側道へ向かいながらピョンピョンのCoCoタンで~す(*^▽^*)


JPG_3781.jpg




高架下信号を渡ると真っ直ぐにウマウマ場所に向かってピョ~ン!

凛々しい表情でおとうちゃんが近付いて来るの待ってま~す(^^♪


JPG_3783.jpg




「ウマウマさせないと動かないから少しだけ食べさせて〜!」

おとうちゃんがおかあちゃんに話してカリカリゴハンをウマウマ~(*^ワ^*)


JPG_3784.jpg




向かう先はポストのある交差点を越えてずぅ~っと向こう~・・・

おかあちゃんとCoCoタンはおとうちゃんを置いてきぼりで

どんどん進んで行きながらCoCoタンは遠くのおとうちゃんを振り返りま~すd(*^o^*)b

      JPG_3785.jpg


JPG_3786.jpg




ポストのある信号へ着くと「おとうちゃん! 早く来てよ~!」

ここから先の行き方を忘れてしまってるおかあちゃんなので

詳しく説明して上げるとまたしてもサッササッサで豆粒になりました~((●≧艸≦)プッ

      JPG_3787.jpg


JPG_3788.jpg




1時間掛かって目的の「小林モミジ園」に到着~

https://www.08-photo.com/kobayashi-momijien-autumnleaves/

ゾロゾロ出て来てる団体さんが居れば入って来てる団体さんも~

先ずは道路の反対側側から入り口でパチリ~(*^ワ^*)

      JPG_3789.jpg




中へ入ると個人で来ている人と最寄りの駅から「歩け! 歩け!」の団体さんで

足の悪いおとうちゃんは混雑にガックリ~(*´艸`*)♪


JPG_3790.jpg


JPG_3791.jpg




来た以上は少しブラブラしてみようと中へ入り2匹の飼い犬の1匹に挨拶~

ここへ来る度に可愛がってるので嬉しそうに飛び付いて来てくれました~(^_-)-☆


   JPG_3792gif.gif




肝心の紅葉の方は部分的には綺麗な葉っぱも有ったけど

例年と比べると10日間位は早かったように感じました~(*∩ω∩*)

      JPG_3793.jpg




もう1匹のワンちゃんは母屋の玄関脇でジィ~!

近付くとクンクンしてメチャ嬉しそうに歓迎してくれるワンちゃん~(*^-゚)v♪


JPG_3794.jpg



後で気が付いたのですが高齢のご主人は

セニアカ―に乗る身になってしまったようなので

お散歩も以前のようにはさせて貰えてないのかも~・・・

因みに、娘さんは2人とも警視庁勤務の刑事です。




人だらけなので気分が失せてしまったおとうちゃん~

CoCo姫様も去年とは大違いで土のペロペロが始まってしまい

前に進んでくれないのでおかあちゃんがお水ゴハンをゴックンさせました~( ^ω^ )


JPG_3795.jpg


JPG_3796.jpg




地べたをクンクンしながらのCoCoタンなので人混みを避けながら周りました~(*^ワ^*)


JPG_3798.jpg

      JPG_3801.jpg




おとうちゃんは赤く染まった数少ない葉っぱを見つけながらパチリ~( ^)o(^ )


JPG_3797.jpg


JPG_3800.jpg




疲れ果ててしまったので「甘酒を飲んで帰ろうか!」

苦労して座れる椅子の確保・・甘酒売り場も混雑してま~す(〃∩ω∩〃)


JPG_3827.jpg




おとうちゃんとおかあちゃんは1年ぶりの甘酒に舌鼓を打ちながらゴック~ン!

CoCoタンもカリカリゴハンをウマウマでした~(○●^▽^●○)./


JpG_3828.jpg


   JPG_3829gif.gif




帰り道のおとうちゃんは左足の付け根と膝に痛みを感じてしまったので

左右の足を前に運ぶのが辛くなりヨタヨタ歩き~・・・・・

CoCoタンも遅いおとうちゃんが心配で後ろを振り返ってま~す(^。^)y-.。o○


JPG_3831.jpg




追い付いたところでCoCoタンには水ゴハンをウマウマ~

美味しそうにゴックンしました~(*^~^*)ゝ

   JPG_3832gif.gif




ホンの数分間の休養ではおとうちゃんの痛いアンヨは収まらないけど

お家へ早く着きたいので出立~(*^ワ^*)


JPG_3833.jpg




やっとの事でポストのある信号まで着いて反対側へ渡り

高速道路の下をもう1回渡ってトコトコ歩き真っ直ぐお家へ向かうのかと思ったら

そこがタダでは済ませないCoCo姫様でした~

高齢者施設の庭にチョコンと入って「おとうちゃん! ウマウマだよね~!」(^○^)


JPG_3834.jpg


JPG_3835.jpg




カリカリゴハンを10まで数えてからウマウマさせて上げて~

おかあちゃんが残ってるお水ゴハンをウマウマさせて

お口を潤わせて上げました~(^。^)y-.。o○


   


JPG_3837.jpg




残すはトコトコ歩いてお家まで帰るだけ~・・・

側道から折れていつもの通りを歩いたけど最悪な両足の痛みに閉口しつつ

やっとの事で我が家に辿り着きました~(^_-)-☆


JPG_3838.jpg


JPG_3839.jpg



3時間半に及んだ紅葉見物となりましたが

両方の足が同時に痛くなると言う経験は始めてなので

後を引きそうで不安が募りました~(*´艸`*)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 15

ニッキー

頑張って歩いて紅葉を楽しみに行ったのに
ここまで混んでるとゆっくり紅葉狩りも出来なくて
ちょっと残念でしたねぇ(*_*)
makkunさんが追いつくのをじっと待ってる
CoCoちゃんの優しい表情がとっても愛おしいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-12-03 13:07) 

wildboar

朝から若い奥様の「うるせぇ~!」には、ガッカリしますね。
by wildboar (2018-12-03 16:48) 

きぃ

みんなで紅葉散歩♪
足のことが心配ですが
CoCoたんはみんなで行けて
嬉しかったですよね(#^.^#)

後ろを振り返り、待ってくれるCoCoたん♪
優しいですね♪
by きぃ (2018-12-03 17:10) 

チャー

皆さんでの紅葉狩り 楽しそうです♪makkunさんお大事になさって下さいね それにしてもCoCoタンは優しいネ〜(^^)
by チャー (2018-12-03 19:18) 

ナビパ

長時間良く歩きましたね。お疲れ様です。
makkunさんの頑張りでCoCoちゃんもきっと満足だったと思いますよ。^ ^b
街角の紅葉も見頃になってきましたね。
by ナビパ (2018-12-03 19:56) 

poko

たくさんの人が紅葉を見に行かれてますね。
3時間半はちょっと無理されたかな!?
くれぐれも無理をしないように、お散歩に行けないとCoCoタンが困っちゃいますよ!
CoCoタンとおかあちゃんはドンドン先に行っちゃうけど
お父ちゃんを心配してるCoCoタンの表情は
「お父ちゃん大丈夫?頑張ってね!」って言ってるように見えますね。
CoCoタン、優しいなぁ。
by poko (2018-12-03 20:23) 

ヤッペママ

沢山の方が紅葉狩りを楽しまれたのですね。
CoCoたんも・・・ね♪
私のブログへいつもコメント有難うございます。
前回の記事、時間がなく氷川丸までは行かれなかったのです(残念)
by ヤッペママ (2018-12-03 21:36) 

ぽちの輔

来客が来ても何も言わないうちのワンちゃんも困ったものですけどね^^;
by ぽちの輔 (2018-12-04 08:08) 

たっぷ

vol6のブログこんにちは。

引き続き楽しませてね。
by たっぷ (2018-12-04 14:36) 

甘夏

みなさんで紅葉狩り、良いですね^^
makkunさんを振り返って見ているcocoタン。
優しいですね。ほっこりします(^^♪
甘酒、美味しそうですね♥

by 甘夏 (2018-12-04 16:55) 

majyo

ちっちゃなワンちゃんが吠えたくらいでうるせぇ~とは
驚きです。悲しいね
この紅葉園、川口へ昔行った時に聞きました。ここが名所だと
すごい人ごみですね。
三人で行くとゆっくりできないね。

by majyo (2018-12-04 18:04) 

RASCAL

玄関を出て 最初に聞いた言葉が
「うるせ〜」なんて、、悲しすぎます(T_T)
おはようございます。なのに…….
ウチも 吠えちゃうので、悲しいです。。

家族で 紅葉狩り いいですね^_^
その後の足の痛みはいかがですか?
早く痛みが引きますように。。
by RASCAL (2018-12-04 20:34) 

tarou

お早うございます、尾道の夜景にコメントを
有難うございました。

紅葉がだいぶ進んで、綺麗ですね(^^♪
CoCoタンと紅葉狩り、人が多くて大変な様でしたが
良かったですね。

by tarou (2018-12-05 07:16) 

エンジェル

紅葉綺麗ですね。御御足は大丈夫ですか?先日京都の紅葉を初めて見に行って来ました。やはり素晴らしかったです。すごい人でしたが(^^;
by エンジェル (2018-12-05 07:33) 

美美

CoCoたんはルーティーンがしっかりしているんですね(^^)
当地よりは綺麗な紅葉が見れて羨ましいですよ(●^o^●)
by 美美 (2018-12-05 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。