SSブログ

11/29(木)  19日振りに大好きな公園(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝のCoCo姫様は5時半前に起き出して「連れてって~!」

玄関ドアをカリカリでおかあちゃんが起きてくれて

まだ暗い中を30分の放出散歩で5回も放出~

8時頃には雨が降り出したので早く済ませて良かった~

おとうちゃんとお散歩じゃ雨の中になるので

予測していたように早くしてくれたので助かりました~(^_-)-☆



・・で、本番記事に入りま~す(*^~^*)ゝ

紅葉見物で絶不調になってしまった左足・・・

臀部のキュッ! とする部位と足の付け根・・・

そして太腿から踝までの外側のラインの痛みがギンギンと酷く

静まり返った夜中にはズキズキしてしまい目が覚めて

紅葉見物から帰った時から揉んだり撫でたり・・・

痛過ぎて気持ちが悪くなったりの日々が続いてる状態で

CoCoタンのお散歩時も痛くて「チョット待って~!」ばかり。


おかあちゃんに痛みの事を話しても「私も・・!」と言われてしまい

CoCoタンのお散歩を代わってくれる事も無かったので

最小限のお散歩しか出来なくお散歩画像も儘ならず

10日間我慢してたけど耐えられなくなり整形外科に行きました。


レントゲンを見た先生から「腰椎の4番5番の軟骨が変形してる」・・

それは「23歳の時に椎間板ヘルニアの手術をしてるので」と話し

弱くなっているのだろうと言う事で解決・・・。


肝心の左足の痺れ・痛みは「坐骨神経痛」と診断され

私の場合は痛み止めの薬は腎機能の件で服用が出来ないので

腎臓に負担の掛からない痛み止めを探して貰った事と

効き目が弱いかも知れないので漢方薬も追加して貰い

飲み始めましたが簡単に痛みが無くなるハズも無く

夕べも痛くて2回も目が覚めてしまう状態で痛みと闘っています。



そんな訳で6日分のCoCoタン散歩を飛ばしての記事になりますが

椅子に座ってる状態も痛いので簡単に済ませたいと思いますので

宜しくお願い致しま~す(*^ワ^*)


朝イチ放出散歩は7時から20分間で平素のノルマの2倍も放出してくれました~

お昼のウマウマの時間が来るまでPCルームでの~んびり~( ^)o(^ )


CIMG6346.jpg


CIMG6347.jpg




幾日も簡単なCoCoタン散歩が続いてたので可哀想に思い

おとうちゃんが頑張れば・・・と思ってお昼を食べてから

CoCoタンの大好きな公園へ行って上げる事にしました~

変な時間にお呼び立てされたので「今日はどうしたの?」のオメメ~(^_-)-☆


CIMG6348.jpg




この1週間の最高気温は13~14度で最低気温は7~8度が続いてるけど

お天道様が輝いてるので張り切って出発~(*^~^*)ゝ


CIMG6349.jpg




いつもの通りに行先を伝えるとCoCoタンも気分良さそう~(●^o^●)


CIMG6351.jpg




高架下の信号もおとうちゃんをリードするかのように渡って

メグちゃん通りに向かいました~d(*^o^*)b

      CIMG6352.jpg


CIMG6354.jpg




メグちゃん通りを抜けて真っ直ぐ進めば目的の大好きな公園~・・・

CoCoタンは何故か苦手の幼稚園方向を見つめてま~す(*∩ω∩*)


CIMG6356.jpg




公園には向かわずに幼稚園方向へ歩き出したCoCo姫様~

分かって向かったであろうと解釈して後を付いて行ったおとうちゃん~(*^▽^*)


CIMG6357.jpg




幼稚園のゲートから園を覗いたCoCoタンは直ぐに「帰ろっ!」したけど

幼稚園は午前中でバイバイなので静かなのは当然・・・

これは分かってはいなかったでしょう~(〃∩ω∩〃)アハッ♪

   CIMG6358gif.gif




幼稚園から大好きにな公園には時々向かってるので

CoCoタンは直ぐに進む通りを見つめてまたおとうちゃんを誘導~(*^_^*)

      CIMG6360.jpg




お友達の「まーるちゃん」のお家を左に見ながら崖下通りへ~

ワンちゃんを飼ってる崖の上のお宅から通る度に「ワン! ワン!」が聞こえるので

ワンちゃんの嗅覚の良さが分かりますね~(*^-゚)v♪

      CIMG6361.jpg




いつもは崖下通りを抜ける手前で左側の近道に入るのに

珍しく通り抜けてバス通りへ出て左へ向かったCoCoタン~( ^^) _旦~~

      CIMG6364.jpg




この通りを通る度に埃が積もって乗った形跡の無い気になる車~

ナンバープレートは古そうじゃ無いし・・外車だと思うけど

何と言う車か分かりませんが勿体ないね~(*´艸`*)


CIMG6366.jpg




CoCo姫様の思う通りに歩いて目的の公園はもう直ぐそこ~(^。^)y-.。o○


CIMG6367.jpg




午後の気怠い時間帯なので誰の姿も見えなくてホッ!(○●^▽^●○)./

      CIMG6368.jpg




おとうちゃんの気持ちが分かっているように先へ先へ~・・

CoCoタンは本当に賢いね~d(*^o^*)b


CIMG6369.jpg




お利口さんのCoCoタンなのでおとうちゃんも気遣いしました~(*^~^*)ゝ


CIMG6370.jpg




抱っこしてベンチへ乗せてお姫様とスキンシップ~\(○^ω^○)/


CIMG6371.jpg




ギョロ目でおとうちゃんを見つめながら「オテ~!」

どんなオメメでも「オテ~!」してるには違いないので

ウマウマもたっぷりさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG6373.jpg


CIMG6374.jpg




おとうちゃんも冷たい飲み物を買って来れば良かったけど我慢して

CoCo姫様と色んなお話しをしました~

お話しの中身は↑に書いたような事~

左足だけじゃ無くて右足も凄く弱くなってるのを感じてるおとうちゃん・・・

悪くはなっても良くはならない我が身の足なので

愛しいCoCoタンといつまでお散歩出来るか不安だらけ・・・

辛くて悲しい出来事が来ない事を願ったお話しでした~(*^▽^*)


CIMG6379.jpg




おとうちゃんとCoCoタンの話は終わり~!・・・

「終わり・・」の言葉に立ち上がったCoCoタン~(*^~^*)ゝ


CIMG6380.jpg




帰り道で雑草の周りに数匹の昆虫がブンブンしてたのが気になり

ジィ~! ッと見つめるCoCo姫様~(*∩ω∩*)

     CIMG6381.jpg




以前のようにキャンディーちゃんのお家やオジちゃんのお家へは向かわずに

側道までスイスイスイ出て~(^0_0^)


CIMG6383.jpg




カサカサ音を聞きながら枯れ葉の上を歩いて~

このまま信号まで進んでくれる事を願ってたのに

そうは問屋が卸さなかったようでウマウマも場所へピョ~ン(*∩ω∩*)テヘッ!


   


CIMG6385.jpg




ここでも撫で撫でのスキンシップをしてから8まで数えて~

8で上手にパクッ! してウマウマしたCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG6386.jpg


   




オスワリしていたおとうちゃんはもっとオスワリして居たかったけど

CoCo姫様は自分の用事が済めば「帰るよ~!」とスタスタスタ~( ^^)


CIMG6388.jpg




信号の手前まで進むとお隣の2人のお姉ちゃんの内の中1生の長女が

学校から帰って来ました~(*^-゚)v♪


CIMG6389.jpg




可愛い娘さんで部活は水泳部との事~

我が家のおねえちゃんも水泳部で頑張っいたと話してるので親近感を持ったよう・・

過日、お星様になってしまったジル君と良くお散歩をしていたので

CoCoタンにニコニコしながら撫で撫でしてくれました~(*^_^*)


CIMG6390.jpg




信号が赤に変わりそうになったのでお姉ちゃんに「早く帰って良いよ!」と話し

先に帰らせましたが、お姉ちゃんに撫で撫でして貰って嬉しかったようで

CoCoタンは嬉しそうにおとうちゃんを振り返りながら

ピョンピョン渡ってお家へ向かいました~(^_-)-☆

      CIMG6391.jpg




いつものようにお家の手前で立ち止まり近所の子供達が遊んでないか確認してから

「ただいま~!」したけどお散歩を1時間もしてしまったので

おとうちゃんの足にはオーバー気味でした~。゚(゚´Д`゚)゚。

      CIMG6395.jpg


CIMG6396(14時06分).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 簡単に書こうと思ってましたが書く事が多過ぎてしまいましたです(*∩ω∩*)



 

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

美美

ご訪問遅くてすみません<(_ _)>
私も頸椎症で夜の眠りが薄く
ここ数日坐骨神経痛も、ダブルパンチですw
これから気温も下がってくるでしょうから
お互い気をつけましょう(^^)/
CoCoたんは元気だね~♪
by 美美 (2018-12-05 15:26) 

ヤッペママ

診断して頂いた様ですので指示に従いお大事になさって下さい。
私も腰では散々な思いがあります。
コサギの件有難うございました。
確かにコサギとは違いますね訂正しました。
今度はハッキリ同定できる写真を心がけます。
by ヤッペママ (2018-12-05 16:28) 

甘夏

足が痛いのは辛いですね。
少しでも痛みが取れるとよいのですが。
ご無理をされませんように。どうぞお大事に。
by 甘夏 (2018-12-05 16:32) 

きぃ

痛みは辛いですね・・・
私も腰が痛くて痛くて
寝返りを何回もして
そのたびに痛みが走り・・
眠れないのも辛いです。

薬がすぐに効果が出てこないようなので
早く効いて穏やかに過ごせるようになりますように!!
無理なさらないで下さいね!
by きぃ (2018-12-05 17:27) 

ナビパ

ご自身の大変の中 毎日のCoCoちゃん散歩お疲れ様です。きっとCoCoちゃんもmakkunさんに感謝してると思いますよ。^ ^b
無理をなさられずにです。^ ^
by ナビパ (2018-12-05 17:47) 

チャー

19日ぶりの公園 は秋一色に様変わりして 又お散歩も満喫出来ますね でも それとは裏腹に makkunさんの痛みの種が解消できず心配です お辛いでしょうに 良い子のCoCoタンだからこそお散歩が出来るのでしょうね 今週末から冷え込みます お大事になさって下さいね
by チャー (2018-12-05 17:56) 

ニッキー

漢方薬が効いて早く痛みがなくなりますように(_ _)
CoCoちゃん、まさかの幼稚園方向へ(°_°)
と、思ったらそこからの大好きな公演だったんですねぇ( ^ω^ )
遠回りしたからタイミングがあって
水泳部の優しいお姉さんになでなでしてもらえたし
良かったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-05 18:00) 

エンジェル

足と腰痛のダブルパンチですね(>_<)私も5年ほど前から腰痛に悩まされており、お察しいたします。お大事になさって下さい。CoCoたんのお散歩は止めるわけにもいかないし、困りましたね。時間は短くてもCoCoたんは文句言わないと思うのでご無理なさらないように・・・
by エンジェル (2018-12-06 06:47) 

ぽちの輔

ロータス・ヨーロッパですね。
埃まみれは気の毒ですけど
40年以上前の車なのでかなり大事にされてるみたい^^
by ぽちの輔 (2018-12-06 07:02) 

poko

足の具合はいかがですか。
少しづつでもよくなってるといいのですが・・・
お散歩が短くてもCoCoタンはきっと我慢してくれると思うので
足がよくなるまで無理をされませんように、お大事にして下さいね!
by poko (2018-12-06 13:15) 

majyo

なるべく薬は飲まない派ですが、この間、朝まで一睡もできなかった
薬を追加しても
だから医者に言って朝も飲むように増量してもらいました
makkunの場合は他の臓器への影響もあるから難しい事も多いと思うけれど、急ぎ足の散歩や長い散歩は控えた方がいいのかなあ

by majyo (2018-12-06 14:41) 

Kiki

こんにちは !
足の具合いかがですか?
とってもお辛そうです
CoCのたんもお散歩が出来なくて
かわいそうですが
どうぞご無理なさらずに・・
でもお散歩しているCoCoたん
やっぱり嬉しそうですね!
by Kiki (2018-12-06 15:29) 

wildboar

2回目のnice!を入れようとしてしまいました~
by wildboar (2018-12-06 19:09) 

raomelon

夜中に目が覚めてしまうほどの痛み、お辛いですね
お薬が効き痛みが和らぎますように!
お大事になさってくださいね
お話を聞いてくれるCoCoタン愛おしいですね(*´ω`)
by raomelon (2018-12-06 21:20) 

tarou

お早うございます、津和野町にコメントを
有難うございました。
津和野や萩は女性に人気の観光地ですね(^^♪

足の痛みが早く治まらないと、CoCoタン散歩が
楽しめないですね。
気温が急に下がるようですので、暖かくして
お大事にしてください。

by tarou (2018-12-07 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。