SSブログ

11/30(金)  氷川神社へお参り(*^-゚)v♪  [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



何だかんだで気忙しく過ごした11月も最後の日~

この1ケ月間、ご愛顧戴きましてありがとうございました~

師走の12月も宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )


坐骨神経痛の痛みへのコメントありがとうございま~す・・・

特に痛いポイント(3ケ所)には痛みを和らげる貼り薬を貼り付けて

ヒートテックの下着にも貼り付けた薬の上になるように

大判ホッカロンを3枚貼り付けてますが

当初の「四六時中、左足全体の痛み」は半減したように感じます。


臀部・足の付け根・膝周りは起きる前にシクシクして来て痛くなるので

前夜に張り付けたホッカロンを新しいのに張り替えてから

1日の始まりになってる私ですので時間が解決してくれそう・・・

暫しの我慢の日となると思います(*∩ω∩*)



さて・・・CoCo姫様日記に入りま~す(*^~^*)ゝ

11月最後の朝イチ放出散歩は珍しくおかあちゃんがやってくれました~

のんびり起きる事が出来たおとうちゃん・・・

パジャマを着替えて朝の血圧を計ろうとしたら

帰って来たCoCoタンが「おとうちゃん! 抱っこして~!」と

飛び付いて来たので血圧が150越え~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG6411.jpg




そんな事でおとうちゃんは午前中のお散歩からは解放されました~

CoCo姫様も定位置に乗ってスヤスヤしながら過ごしました~(^_^♪)


CIMG6412.jpg




最高気温は13度で最低気温は7度の予報~

気持ち良くお天道様が輝いていたので氷川神社へ行く事にしました~(*^-゚)v♪


CIMG6413.jpg




おかあちゃんとの朝イチ散歩でウンPの放出を何回したのか聞き忘れ・・

1枚目のパチリが済んだら直ぐに道路の真ん中で放出のCoCoタン((●≧艸≦)プッ


CIMG6414.jpg




「今日は氷川神社だよ~!」と行き先をお話しするとサッサと側道へ向かいま~す(*^▽^*)

      CIMG6415.jpg




老眼のおとうちゃんは良く見えないのでこの時は何が何だか 分からなかったけど

くたばったミミズを見つけたらしくスリスリが始まりました~

おとうちゃんの「終わり!」も無視してスリスリ~(´へωへ`*)


   




「アンヨが痛いからチョット待って~!」に立ち止まって振り返ったお姫様~

優しいお言葉を戴きました~\(○^ω^○)/


CIMG6417.jpg




歩道橋下のウマウマ場所には目もくれずにスル~

CoCoタンの頭の中にはおとうちゃんが話した「氷川神社だよ~!」が

しっかり入り込んでたのかもね~(*^~^*)ゝ


CIMG6418.jpg




アレレェ~! 早打ちウンPしたと思ったら続けてのウンP~

歩道橋下のウマウマ場所を急いでスルーしたのは

これが理由だったのかな~((●≧艸≦)プッ

      CIMG6419.jpg




側道から右へ折れて氷川神社への路地へ入りました~

真っ直ぐ進んで通り抜けると氷川神社だけど

雪が降って塀際に残雪が有った時に雪の上にCoCoタンがチッチしたのをジロリして

イチャモンを付けて来たジジババの家から良く見える正面で

それ見よがしにウンPの放出でした~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG6422.jpg

      CIMG6423.jpg




通り抜けて氷川神社を見つめるCoCo姫様~

広い休憩所には向かわずに予想通りに本殿へ上り始めたCoCoタン~(^ム^)


CIMG6425.jpg

      CIMG6426.jpg




おとうちゃんが氷川神社へ行こうと決めた理由~・・・・・

ここ数ケ月間のおとうちゃんの身体はクリニック行きの日が多いし

現在進行形の坐骨神経痛の凄い痛みを初めて知る事になり

無神論者を自負する身だけど「神頼み」となりました~

いつもり「チャリ~ン」とは違い「ヒラヒラ~」の音と共に

「ナム~!」したおとうちゃんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG6428.jpg




おとうちゃんの用事は終わったのでCoCo姫様のウマウマタイム~

抱っこしてテーブルへ乗せて上げると直ぐに「オテ~!」

お行儀良く「オテ!」してくれるとおとうちゃんはウレピ~(●^o^●)


CIMG6429.jpg


CIMG6430.jpg




お散歩日和の気温だけどお天道様の下を歩くと喉も乾くので

ダイナミックなペロリンチョしてゴックンゴックン~

美味しそうに全部飲み干してくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG6431.jpg




「CoCoタン! おとうちゃんのオメメを良く見て~!」

睨めっこじゃ無いけどオメメとオメメをパッチ~ン(*^~^*)ゝ


CIMG6436.jpg




おとうちゃんとCoCo姫は特にお話はしないで「帰ろうか~!」

抱っこして降ろして上げました~(*∩ω∩*)


CIMG6437.jpg


CIMG6438.jpg




手摺に掴まりながらでもサッサと階段を下りれないおとうちゃんなので

CoCoタンも気を遣いながらゆっくりゆっくり~・・・(v^―°)

      CIMG6439.jpg




いつもの帰り道に入りました~

途中から左の路地へ入りジャーキーのオバちゃんのお家の前を通ろうとしたら

道路の工事をしていて通行止め~(*´艸`*)


CIMG6441.jpg


CIMG6442.jpg




止む無く通り越して側道へ向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG6443.jpg




側道へ出た左角には自販機横のウマウマ場所が有るけど

おとうちゃんがオスワリ出来ない場所だと知ってるので

素通りして歩道橋下のウマウマ場所まで進んでIN~(*^-゚)v♪


CIMG6444.jpg




「カリカリゴハンだけだよ~!」とお話して、10まで数えて

ウマウマさせて上げたおとうちゃんでした~(*^~^*)ゝ


CIMG6445.jpg




おとうちゃんの気持ちを察するかのようにここでもゆっくりゆっくり歩いて

お家に向かってくれるCoCo姫様~(^_-)-☆


CIMG6449.jpg




1時間と10分で「ただいま~!」したCoCoタンのオメメのキョロッ! は

「今日はおとうちゃんのお手伝いしたんだよね~!」★☆★(●☆彡●)[わーい(嬉しい顔)]★☆★


CIMG6450.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

ナビパ

冷えに対してヒートテックや大判ホカロンで対策し効果が出てきて良かったです。これから本格的に寒くなってきますのでご自愛ください。^ ^b
CoCoちゃん散歩も今年の追い込みですね。無理なくマイペースでお散歩できることが一番ですね。^ ^
by ナビパ (2018-12-07 17:39) 

majyo

なぜか家より病院で計った血圧のほうが低い
お父ちゃんはびっくりして150ですね
氷川神社は両方に手すりがあるから makkunには良いでしょう
CoCoタンは二人の時は、いつも後ろを気にしてくれる優しさがありますね
by majyo (2018-12-07 17:43) 

Kiki

こんばんは ☆
四六時中の痛みとは・・
さぞお辛かった事でしょうね
温かくして少しでも痛みが和らぐと身体も気持ちも
楽になってきますね
お大事になさってくださいね!
氷川神社の神頼み
かわいいCoCoたんに見つめられて神様も
願いを聞いてくださると思います(^^)
by Kiki (2018-12-07 20:45) 

poko

貼り薬やホカロンで四六時中の痛みが半減したのはよかったですが
痛みがなくなったわけではないんですよね。辛いですね。
寒さが続きますのでお体をお大事にして下さいね!
CoCoタンがお父ちゃんのお話をしっかり聞いてたり
お父ちゃんの足の事を心配したり気にかけてくれてるのが本当にすごいと思うし本当に優しい娘さんですね!
by poko (2018-12-07 21:00) 

raomelon

おとうちゃんを気遣うCoCoタン、健気ですね
優しさに日々癒されることと思います(*´ω`*)
足の痛み、少し楽になり良かったです
週末は寒さも厳しくなりそうなので
引き続きご自愛くださいね^^
by raomelon (2018-12-07 21:30) 

チャー

週末からグーンと冷えます 温かく温かくしてお散歩にお出かけくださいね CoCoタン makkunさんをお願いしますね(^^) 散歩も楽な場所を選んで下さいね
by チャー (2018-12-07 22:15) 

ニッキー

この週末は気温が低いと聞いてるので
ぬくぬくしてお過ごしくださいね(_ _)
ホッカロンが効いて痛みがどんどん和らぎますように(_ _)
makkunさんとの散歩の時にCoCoちゃんは
いつもmakkunさんのことを考えてゆっくり歩いてくれて
優しくてお利口さんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-07 23:20) 

wildboar

今年の夏は比較的調子が良かったのに、気温の低下と雨のために、やっぱり湿布薬が増えています。そろそろカイロも必要です。
makkunさんは、かなり辛いようですが、来る冬をうまくすごされるよう祈っています。
by wildboar (2018-12-07 23:22) 

ピュアリン

makkunさん 痛みがあるのは辛いですね
痛みは本人しかわからない(見えない)から言葉にしないと
周囲の人には伝わらないですよね!
これからますます寒くなるのでご自愛くださいね~~

その痛みがあってもCoCoタンの長い時間のお散歩 スゴイ!!
暖かい時間に行かれると少しはましかもしれませんが・・・

でもちゃんとCoCoタンが解ってくれて ゆっくり歩いてくれる
なんてお利口さんなんでしょう
CoCoタンが愛おしく思えます~~~~~
by ピュアリン (2018-12-08 12:26) 

tarou

お早うございます、津和野(永明寺)に
コメントを有難うございました。
拝観料を収めると、自由に広い本堂や
宝物館を見ることが出来ました。
大きな茅葺の屋根と紅葉が印象的
でした。

寒くなって来たので、暖かくして
お過ごしください。
痛みが早く治まると良いですね。



by tarou (2018-12-09 07:43) 

甘夏

貼り薬やホッカロンが効いて良かったですね。
痛みがあるのは辛いです。
どうぞご自愛ください。
makkunさんを気遣ってゆっくり歩くCOCOタンは優しいですね(^^♪

by 甘夏 (2018-12-09 19:22) 

ヤッペママ

効果を感じられるものがあって良かったですね。
カイロによる低温火傷には十分注意なさって下さい。
by ヤッペママ (2018-12-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。