SSブログ

朝イチ散歩 & カメぶら(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日はお天道様のご機嫌が宜しいようでカンカン照りになり

気温も高く良い週末になりました~(●^o^●)


昨日の朝イチ散歩は3度の中を開始しましたが風に吹かれた事もあり

寒さに耐えられず10分間で終了~

たったの10分間で2回のウンP放出でおとうちゃんを喜ばせてくれたので

とってもお利口さんのCoCo姫様でした~(*^▽^*)


今朝はCoCoタンに「CoCoタン! 池まで行って来ようか~!」

いつものお洋服はお洗濯なので別のに着替えて出発~(*^-゚)v♪


1.CIMG9780.jpg




直ぐにチッチしたと思ったらオチリを突き出してプリプリさせながら

可愛い格好をしてくれたお姫様でした~(*∩ω∩*)


2.CIMG9781.jpg


3.CIMG9782.jpg




前の日の夕方散歩でノルマ以上にウンPをしたので池の手前まで進んで

やっと1回目の放出~((●≧艸≦)プッ


4.CIMG9785.jpg




2匹連れのダックスちゃんの姿が見えたのでおとうちゃんの「こっち向いて~!」は

聞こえなかった事にしたCoCoタン~(*^ワ^*) プッ!


5.CIMG9786.jpg




今日こそ池の畔まで行ってからウマウマさせようとしてたのに

スロープを下りる振りをしてストップしてしまいました~(*^~^*)ゝ


6.CIMG9787.jpg




意地っ張りのCoCoタンなのでこうなったらテコでも動かない・・・

池に行くのは諦めてCoCoタンに「お利口さんじゃないね~!」とお話し~(´・ω・`)


7.CIMG9788.jpg




早々に「オテ~!」したのでカリカリゴハンをウマウマさせましたが

最後のベロのチロッ! はどんな意味があるんですか~d(*^o^*)b


8.CIMG9789.jpg


9.CIMG9790.jpg




高い場所にはカワウがの~んびりしてました~(^_-)-☆


10.CIMG9797.jpg




ウマウマの後に気分が変わって池に歩き出してくれるのを期待してたおとうちゃんだけど

身体は池には向かわずに「アタチ帰る!」・・・・・

スタスタ戻り始めてしまったお姫様~(v^―°)


11.CIMG9798.jpg

      12.CIMG9799.jpg




おとうちゃんのご機嫌取りのつもりで振り返って顏を見つめてくれながら

また直ぐに体勢を変えてお家へ一直線~((●≧艸≦)プッ


13.CIMG9801.jpg


14.CIMG9802.jpg




ウンPは1回だけだったけど夕方のお散歩まで我慢だね~(^^♪

「今日は頑張ろう!」のおとうちゃんだったのにたったの20分で「ただいま~!」

賢さよりも要領の良さを発揮したCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○

      15.CIMG9805.jpg




オテテとアンヨのシャンプーが済むと真っ先に定位置でベタ~

おとうちゃんがPCルームへいつ行くか耳を澄ましてま~す( ^)o(^ )


16.CIMG9807.jpg




おとうちゃんの様子を見ていたCoCoタンは抜け目なく後を付いて来てジィ~ッ!

CoCoタンに取っては想定内のおとうちんの動き~

カリカリオヤツが食べれるまで睨むので仕方がありませんね~(●^o^●)


17.CIMG9808.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



夕方のお散歩前におとうちゃんは我が身の為にリハビリ散歩~

40~50分で戻って来れるのは池の周囲を歩くのがベストなので

PM2時半に玄関先に咲いてるビオラをパチリして出発~(v^―°)


18.JPG_4027.jpg




自称「オレの庭」の春はまだ遠い先のようで~す(*∩ω∩*)


19.JPG_4029.jpg




朝に高みの見物をしていたカワウの姿は何処へやら~

カルガモとハシビロガモ(♂)の姿が見えたのでGo~d(*^o^*)b


20.JPG_4030.jpg




差し込む斜光を利用して輝きを出して撮ろうと露出をマイナス設定にして

池の周りだけをパチリバチリの30分間でした~(*^~^*)ゝ


20.JPG_4031gif.gif


21.JPG_4039.jpg


22.JPG_4038.jpg


23.JPG_4047.jpg


24.JPG_4049.jpg




帰り道はオマケの山茶花をパチリして〆としたリハビリ散歩でした~(*^-゚)v♪


25.JPG_4058.jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★



今日も更新しようと思ったのはこれから書く事が目的でした~・・

今年の5月13日が来ると脳出血で倒れて頭骸骨を外して手術して

12年目になります。

後遺症で右半身(特に右足)が不自由になっている訳ですが

去年の4月7日に軽い脳梗塞になってからは一段と右足が不自由になってます。


不自由と言うのは右側の肋骨当たりから臀部・太腿・スネまで血流が悪く

冷たくてイライラが募りっ放しなので図の所にフェイタスを貼り、

ヒートテック下着を穿いた上に大判のホッカイロを5枚もペタペタ貼って

暑い夏場以外は毎日過ごしているのが現状ですが

右足は甲の指に近い場所とアキレス腱にフェイタスを1/4に切って貼り付けてるのと

クリニックで処方して貰ってる痛み止めのモーラステープを

骨神経痛のある左側の坐骨と、歩く度にガックンガックンで痛くなる

右足の付け根に貼って見る影もない見っともない姿になってます。


     26.bugyo_e04-13-096aa.jpg


27.CIMG9829.jpg


s-CIMG9901.jpg




そこで新聞広告で見た↓を買いましたがもっと厚いのかと思ったけど薄い・・


28.無題1.jpg


29.CIMG9826.jpg




本当は太腿も包んでくれる長さのモノが欲しかったのですが

先ずは膝の下だけでも試しで穿いて様子見をしたいと思います。


30.CIMG9831.jpg




CoCo姫様も温かい定位置で「一応」心配そうに見つめてま~す(〃∩ω∩〃)


31.CIMG9832.jpg



次回の更新は5日の泌尿器科へ行ってのご報告の予定ですが

処方された薬の効果は全く感じられず・・・

どんな話になるのかヒヤヒヤの私です(*´艸`*)




本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 買い物に行ったおかあちゃんが頼まないのに

 糖質ゼロの缶チューを買って来てくれたので

 今夜は超久し振りにゴックンしますので今日の日記は書きっ放し~

 ゴメンナサイね~!

       オヤスミ~[眠い(睡眠)]



 

nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 18

ぽちの輔

最近は薄くても暖かい生地がありますね。
コレで少しでも楽になりますように(祈)
by ぽちの輔 (2019-02-03 07:43) 

ニッキー

薄くても効果の高い商品がたくさん出てるので
使い勝手の良いmakkunさんに合ったぬくぬく商品が
早く見つかりますように(_ _)
CoCoちゃん、この日は早く家に帰りたかったんですねぇ(⌒-⌒; )
CoCo姫には敵いませんねw
by ニッキー (2019-02-03 10:42) 

ピュアリン

お体がとても お辛いようですね
最近は色々な優れモノが出て来ているのですね
色々な方法で 騙し騙しと言うか 何とか乗り切って下さい
2月になると これからまだまだ寒い日が続くと言うものの
何となく春が近く感じられます
もう少しの辛抱ですよ~~暖かくなったら少しでも
楽になると思います
カワイイカワイイCoCoタンの為にも 頑張って下さい
by ピュアリン (2019-02-03 10:49) 

アニマルボイス

池の水面が輝いて、いい感じですねえ。

私も12年前、がんセンターで手術しています。右足付け根にできた腫瘍をごっそり取り、右足膝上裏から筋肉ごととってきてそこに埋め込むという大手術でした。幸い再発はしていませんが、右足膝上裏の筋肉がないので走れませんし、よくつまづきます。あと、天候や気圧変化(台風が近づいているときなど)、季節の変わり目など、手術跡が未だにピリッと痛みます。まあ、だましだましやっていくしかないのかなぁ・・・と。
by アニマルボイス (2019-02-03 10:57) 

wildboar

モーラステープなのですね。私はロキソニンテープ100mgを朝、夜各2枚計1日4枚、腰部に貼っています。3年ほど前から1処方10袋に制限されたので、本当に必要な者にとっては制限が厳しいです。
by wildboar (2019-02-03 12:01) 

Take-Zee

こんにちは!
”武爺の絵日記”へ訪問、コメントありがとうございました!
お体、大変だと思います。 診断の結果でいい治療が
あるといいですね!

by Take-Zee (2019-02-03 15:40) 

かのりん

久しぶりに訪問できました
可愛いCoCoたんとmakkunさんのお写真に癒されました
お身体辛いですね
私の冷え症なんかくらべものにならないですが
もっともっと暖かくなるグッズが出来るといいですね

by かのりん (2019-02-03 16:41) 

ナビパ

週末は暖かで散歩が気持ち良くできました。
明日はさらに気温上昇のようです。
温かくして少しでも調子が上向きになりますように^ ^b
by ナビパ (2019-02-03 18:00) 

チャー

週末は寒さも和らぎましたが まだまだこれからが本番です 薄くて良いサポーターですね 湿布は沢山貼りますね( ; ; )お辛そうで 胸が痛みます 暖かくなると少し 和らぐかしら?お大事になさって下さいね
お写真 とても綺麗です(^^)
by チャー (2019-02-03 19:37) 

raomelon

陽光に輝く池が綺麗ですね^^
水鳥さんも気持ちよさそうに見えます♪
毎日の事なのでフェイタスやカイロを貼るのも大変ですね
岩盤浴レッグウォーマー効果がありますように!
暖かな春が待ち遠しいですね~(*´ω`)
by raomelon (2019-02-03 21:44) 

ヤッペママ

着る岩盤浴効果を感じられると良いですね。
そして温かくなり痛みが和らいでくれますように。
by ヤッペママ (2019-02-03 22:30) 

poko

身体の冷えや痛み、辛そうですね。
着る岩盤浴の効果があって少しでも楽になるといいですね。
by poko (2019-02-04 11:44) 

RASCAL

かめぶら散歩。
鳥もお花も綺麗ですね〜
ブログで綺麗な写真を見れて嬉しいです!

痛みは かなりお辛そうですね。。
5日明日の診察結果が気になります。。
改善方法がありますように。。
by RASCAL (2019-02-04 14:57) 

kazg

暖かいのが一番ですね。「着る岩盤浴」わが地方の地場メーカーの製品のようで、私も何年か前に購入し,重宝しています。お体に合えば良いですね、、、。

斜光の中のカモたちと水の反射。ドラマチックですね。
by kazg (2019-02-04 15:14) 

甘夏

意地っ張りのCoCoたんも可愛いらしいですね(^^♪
着る岩盤浴、効くと良いですね。
痛みが少しでもやわらぎますように。お大事に。
いつもながらお写真どれも美しいです。
水面がキラキラと金色に光ってとても美しいです♪
by 甘夏 (2019-02-04 18:49) 

司馬亮

ノルマを難なく達成するCoCoちゃんにはいつも驚かされます(^^)
makkunさんの足の冷え、大変そうですね。
早く暖かい日が来て欲しいですね♪
by 司馬亮 (2019-02-05 00:55) 

Kiki

こんにちは ♪
いつものお洋服がお洗濯中・・
どんなお洋服でもお似合いのCoCoタンですね^^♪
大変な手術でしたね!
その後後遺症の辛さもはかり知れません。
辛くとも手術で助かった大切な命、
生きていればこそ痛みも辛さもやってきます。
少しでもmakkunさんの辛い症状が和らぎますように・・・!
モーラステープはわたしも必需品です(*^^*)



by Kiki (2019-02-05 16:16) 

tarou

お早うございます、杉本寺にコメントを
有難うございました。
何十年か昔に訪れた時は、苔の階段を登り
お参りしましたが、先日行った時には
う回路が出来ていました。

この季節、散歩に出る支度も大変ですが
CoCoタンと楽しい散歩を楽しんでください(^^♪
伊豆では梅や桜が咲き始めているところも
有るようです。

by tarou (2019-02-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。