SSブログ

しょたいめ~ん(初対面)\(○^ω^○)/ (既出画像多し) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は記念日なので予定外の更新で~すd(*^o^*)b

先ずは前回日記へたくさんのコメントを戴きまして

大変ありがとうございました~

バネ指の手術後の不自由さについては現実的にどうなるのか不安だらけですが

「なるようにしかならない!」と命じて頑張ろうと思いますので

PC遊びが出来ないのは寂しいですが耐える覚悟で手術日を迎えようと思います(v^―°)




・・と言う事で今日、2月13日はCoCo姫様と初めて会った日~

8年前の想い出を綴ってみようと思いま~す(*^ワ^*)


トントントント~ン(○●^▽^●○)./

10年前に家族になった可愛いPu~ちゃん(*^-゚)v♪


CIMG1991.jpg




おねえちゃんと2階で生活を始めたのですが毎朝階段を駆け下りて来る足音~

寝室のドアを開けて寝ているおとうちゃん達のベッドへ飛び乗り

顏をペロペロ舐めながら「おとうちゃん! 朝だよ~(^^)( ^)o(^ )



そんな楽しくて嬉しい日々を過ごしていた幸せな日々も1年で終わりを告げる事に・・

駅に近い場所におねえちゃんと一緒に引っ越す事になりました~

引っ越しの日のPu~ちゃんはソファーに乗って

おとうちゃんとおかあちゃんにご挨拶してくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG1992.jpg


CIMG1993.jpg




秋晴れの中、ご機嫌な表情で新しいお家へ向かいました~(●^o^●)


CIMG1994.jpg


CIMG1995.jpg




お家から車で15分で新しい住まいになるアパートへ到着~

今までのお部屋はお家へ残したままで新しくて大きなお部屋で

Pu~ちゃんはキョト~ンで落ち着きがイマイチで固まってま~す(*∩ω∩*)


CIMG1996.jpg




引っ越しの家財等々は一週間前に運んで置いたので先ずは一段落で

おとうちゃんとおかあちゃんはおねえちゃんとPu~ちゃんに

「元気で過ごすんだよ~!」してバイバイとなりました~(^。^)y-.。o○


CIMG1997.jpg




前段が少々長くなりますがおとうちゃんの心の中は空っぽ~

2階に上がっては娘とPu~ちゃんの残り香を嗅ぎながら涙・涙・・

寂しくて悲しい日々が続いてしまい何とも言いようが無い(*´艸`*)


おかあちゃんには内緒でネットでMシュナ探しを始めると

下記の若い長峰女史とmail連絡を取る事が出来ました・・

https://ameblo.jp/ilovedogs-toypoodle/


Pu~ちゃんの話をすると「似たワンちゃんを探しましょうか?」

直ぐにPrimaの画像を添付して探して貰う事になりました。


年が明けて2月に入ると「Primaちゃんに似た仔が生まれましたよ~!」

4匹生まれて1匹は直ぐに知人が家族にする事が決まったらしく

3匹の画像で真ん中の白ヒゲの女の仔が「イチ押し」との報・・・

因みに左右は後に数回会う事が出来た「バロン君」と

血縁探しサイトHOUDYで分かった「FIONA君」ですがソックリです(^^♪


CIMG2001.jpg


s-CIMG2002.jpg


s-CIMG2001.jpg




垂れ目で情けない表情のパピちゃんにおとうちゃんはデレデレになり

長峰さんと打ち合せして会いに行く事になりおかあちゃんに話すと

即時の「OK~!」が出て8年前の「今日」おねえちゃんとPu~ちゃんも一緒に

おねえちゃんの運転で町田市まで向かいました~

車中のPu~ちゃんもワクワクしているようで~すd(*^o^*)b


CIMG2003.jpg


CIMG2004.jpg




長峰さんとの待ち合わせ場所は「カコトリミングスクール」でした~(*^ワ^*)


CIMG2005.jpg

https://www.kako-net.com/


当時は無かったですが現在はペットショップも営んでいるようです(^^

https://www.e-puppy.jp/school/




面倒を見ていてくれた若き女性に抱っこされてモフモフCoCo姫の登場~

とっても人懐こそうで可愛い~(●^o^●)


CIMG2006.jpg




おとうちゃんとおかあちゃんの抱っこされても啼く事も無く静かなモノ~

Pu~ちゃんは珍しそうに眺めてました~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG2007.jpg


CIMG2008.jpg


CIMG2009.jpg


CIMG2010.jpg


CIMG2011.jpg


CIMG2012.jpg




全員が「早くお家へ連れて帰りたいね!」で即決し

一週間後にお迎えに来る事で帰宅の途に就きました~(^。^)y-.。o○





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



そして今朝の朝イチ散歩は寒い中をゴミ捨てのおとうちゃんに付き合い~

8年前の今日を思い出しながらお姫様とのお散歩にウルウルしながら

今日で8歳1ケ月30日目のCoCo姫様と池に向かって出発~d(*^o^*)b


CIMG2015(7時35分).jpg




一発目のウンPは玄関の中でポトンしたのでチッチの放出場所求めて

大忙しのCoCoタンで~す(〃∩ω∩〃)


CIMG2016.jpg




クンクンしてその場で放出かと思ったら気に入らない場所らしく

数メートル先まで歩いてからチッチとは神経質ですね~((●≧艸≦)プッ

      CIMG2017.jpg




今日は軽いプラゴミの捨て日なので楽チン~

またCoCoタンは急ぎ足になってるけど今度はどっちの放出かな~(*^ワ^*)


CIMG2018.jpg




おとうちゃんはウンPを期待していたのにまたチッチでした~(*^~^*)ゝ

      CIMG2019.jpg




今日の天気予報は9時からお日様マークだったけど[曇り]空で気温は2度・・

明るい朝のお散歩にならなくて気分も塞ぎ気味~

「CoCoタン! 早く池に行ってウマウマしましょ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG2020.jpg




歩き出したCoCoタンはウマウマの前に「出すモノは出して」と思ったのか

想定外の場所でウンP放出でした~(*^-゚)v♪


CIMG2021.jpg




寒いので池の周りには誰も来ていなかったので中へ入りたかったのに

CoCoタンからの要望がありました~d(*^o^*)b


CIMG2022.jpg




おとうちゃんも「今日はCoCoタンとの記念日」だからと思い

CoCoタンの思い通りにウマウマさせて上げる事に~(*^_^*)


CIMG2023.jpg




おとうちゃんを睨んでいるようなオメメをしながらの「オテ~!」のCoCoタンだけど

「今日はCoCoタンと初めて会った日」だからとお話して

カリカリゴハンをいつもより多くウマウマさせて上げたおとうちゃん~

こんな幸せな日が一日でも長く続いて欲しいと願いました~(●^o^●)


CIMG2024.jpg


   




寒いからウマウマが済んだので早く帰りましょ~(*^~^*)ゝ


CIMG2026.jpg




登校の小学生達の集合場所になってる公園なので

まだブランコが揺れてる状態でした~(^.^)/~~~


CIMG2027.jpg




お家の近くでフリーにして上げるとオチリを可愛く丸めてピョンピョンピョ~ン!

18分間で「ただいま~!」となりました~(*^~^*)ゝ


CIMG2028.jpg


CIMG2029(7時53分).jpg




お散歩から戻ると毎回ドアの前でオスワリのお姫様~

今日もいつもの通りにオスワリして「開けて~!」( ^)o(^ )


CIMG2030.jpg




オテテとアンヨをシャンプ~してからおとうちゃんに抱っこされて

ドライヤーと肉球クリームをスリスリ~

肉球クリームを付ける前にオヤツ欲しさで逃げ出す事があるのですが

「まだクリームしてないよ!」と言うと戻って来て飛び乗って来る

CoCoタンでもあります(*^ワ^*)


CIMG2031.jpg




綺麗キレして貰うとおとうちゃんの上でマッタリ~

おかあちゃんからの「ゴハンだよ~!」を待ってま~すd(*^o^*)b


CIMG2032.jpg




朝ゴハンが済むといつものようにおとうちゃんの動きをキョロキョロ~

CoCoタンの定位置なのでウトウトしてても良いのにね~(^^♪

   CIMG2033gif.gif




PCルームへ行く戸を開けるとおとうちゃんより早くPCルームへ入り

おとうちゃんが椅子に座るや否や膝にピョンしてジロッ!

3粒だけウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG2034.jpg




窓際に場所を移動すると「もっと欲しい~!」ありありのオメメをしたので

1粒だけウマウマさせると「じゃネムネムするよ~!」

おとうちゃんは落ち着いて日記を書く事が出来ました~(○●^▽^●○)./


CIMG2045.jpg


CIMG2046.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 では、次回はCoCoタンの「我が仔記念日」の20日の更新になりま~すd(*^o^*)b 





nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 17

きぃ

この出会いがあったからこそ
今、CoCoたんと幸せに過ごすことが
出来ているんですね(#^.^#)

この何気ない日常をずっと
大切にしたいですよね♪
by きぃ (2019-02-13 15:22) 

チャー

出会いが思い出でもあり 継続でもあり
CoCoタンと makkunさんの絆は固く結ばれています 見ている私は スマイル顔です
寒さもあと少し 頑張りましょうね(^^)
by チャー (2019-02-13 19:04) 

raomelon

CoCoタンとの初対面記念日ですね^^
今もとっても可愛いけれど
パピーのCoCoタン、メロメロになるのもわかります^^
出会いは縁、一緒に暮らすことで絆が深まりますね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-13 20:39) 

ぽちの輔

CoCoタンのためにも
頑張ってくださいね^^
by ぽちの輔 (2019-02-14 07:53) 

ナビパ

CoCoちゃんとの大切な記念日なんですね。この出会いもきっと運命的なものなんだと思います。記念日おめでとうございます。^ ^
Primaちゃんがお引越しされた時は寂しかっらでしょうが娘さんが増えて嬉しさの方が大きくなった事でしょう。^ ^b
CoCoちゃんのためにも手術を頑張ってくださいね。m(_ _)m
by ナビパ (2019-02-14 17:32) 

甘夏

CoCoタンと初めて会った記念日だったのですね。
Pu~ちゃんが引っ越しして辛かったですね。
CoCoタンとの出会い良かったです!
8年前のCoCoタン小さくて、まるでぬいぐるみのように可愛いです♥
makkunさん、寒いですがお体を大切にして下さい。どうぞお大事に。



by 甘夏 (2019-02-14 18:30) 

RASCAL

CoCoちゃんとの初対面記念日!おめでとうございます(*^▽^*)

Pu〜ちゃんとのお別れは(たとえ車で10分でも)
寂しすぎますよね(T_T)
可愛いCoCoたんは 家族みんなに愛されmakkun家に来たんですね!

20日の記念日も楽しみにしてます(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-02-14 20:33) 

ニッキー

大事な愛しいCoCo姫との初対面記念日だったんですねぇ(^O^)
こんなにも愛らしい写真を見ちゃうと
会わずには居られませんよねぇ^^
Pu~ちゃんと離れちゃうのは寂しかったけど
CoCo姫と会うための試練だったと思うと
結果的には良かったですよね!(^^)!
by ニッキー (2019-02-15 11:52) 

Kiki

こんにちは ♪
CoCoタンとの出会い・・
わたしまで嬉しい気持ちになれました^^♪
Pu〜ちゃんと離れてしまったのは寂しいですが
こんな可愛いCoCoタンに会えて
本当に良かったです(*^^*)
Pu〜ちゃんもよろこんでいますね ♪
by Kiki (2019-02-15 15:39) 

エンジェル

CoCoたんとの初対面記念日おめでとうございます(*^-^)
プリマちゃんがお宅からいなくなった時の事覚えていますよ。makkunさん、大丈夫かしら〜って心配してました。でもCoCoたんが来て本当に良かったですね!!CoCoたんもプリマちゃんもmakkunさんにとっては娘さんのような存在なんですよね。
by エンジェル (2019-02-15 20:40) 

ヤッペママ

CoCoたんとの出逢いの記念日。最高~!
可愛いCoCoたんの為にも頑張って下さいね。

by ヤッペママ (2019-02-15 21:47) 

司馬亮

CoCoちゃんとの出会い記念日おめでとうございます!
ウマウマのボリュームも特別でしたね(^^)
by 司馬亮 (2019-02-15 23:06) 

tarou

お早うございます、庭のガビチョウにコメントを
有難うございました。
外来種のようですが、生態は良く分かっていないようです。

家族が増えた日、記念の写真良いですね(^^♪
CoCoタン、来た時から可愛かったんですね。

by tarou (2019-02-16 08:51) 

poko

CoCoタンと初めましての記念日だったんですね。
CoCoタン、小さくてとてもかわいいです♪
by poko (2019-02-16 10:59) 

のらん

わぁ♡ CoCoタンとは、そんな運命の出会いがあったのですね(^.^)
傷心のパパさんの心を癒すために、天から舞い降りてきたエンジェル?!
CoCoタンとの出会い記念日、ステキな物語でした♪
by のらん (2019-02-16 14:16) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします❗️
バネ指の手術成功して楽になるようお祈りいたしております❗️
手術の説明って最悪のことも言われないですか⁉️
私が手術するときの説明を母聞いて気絶しそうになりましたよ❗️
パピーちゃんのころのCoCoたん可愛らしいわ~♪
早く暖かくなってほしいですね‼️
by kazumin (2019-02-16 18:38) 

ピュアリン

CoCoタンとの出会い 本当にワンちゃんとの出会いは運命を感じますね~ CoCoタン パピーの頃独特の可愛さがありますね
我が家に来てくれたワンちゃんは 自分の親とも兄弟とも
ほとんどのワンちゃんは 会うことも出来ないのですよね
そう思うとたった一人で来てくれたことにウルウルしちゃいますね
大切に守って行かないとと言う使命感を感じます
軽くて小さかったあの当時を思い出します

makkunさんの手術の日が近くなって来ましたね
大変だけど 楽になって良くなります!
カワイイカワイイCoCoタンの為にも 頑張って下さいね
by ピュアリン (2019-02-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。