SSブログ

3/27 夕方散歩はいつものコース~(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



明日の「川口さくら祭」の天気は[曇り]マークが並んでましたが

いつ雨が降り出すか分からないしワンちゃんの入場は禁止されているので

今日も[曇り]マークの天気だけど午前中におかあちゃんとCoCoタンと一緒に

自然の森経由で歩いて会場に行って来ました~

さくら祭は今日、29日から3日間でワンちゃんは入れないので

露店でたこ焼きと豚ハラミ焼きを買ってお昼はホッピーを飲みながら

「さくら祭に行った気分」を味わいましたです(*∩ω∩*)アハッ!




さて、本題の27日に入りま~す(*^-゚)v♪

朝イチの放出散歩と朝ゴハンをウマウマしたCoCo姫様は

温かいストーブ前で気持ち良さそうにスヤスヤ~(*^ワ^*)


CIMG2468.jpg




お昼ゴハンを済ませると今度は陽当たりの良い廊下に出て

「おとうちゃん! ネムネムするから起こさないでね~!」と

またスヤスヤタイムに入りました~(^_-)-☆

      CIMG2470.jpg




廊下からマッサージ器の上に移動してスヤスヤしていたCoCoタン~

お散歩に出発の時間が近くになると寝惚けまなこのオメメをしながら

「お散歩に行くよ~!」のお声掛けを待ってま~す(*^~^*)ゝ


CIMG2471.jpg




日が延びてまだまだお天道様が輝いてくれてる時間帯~

最高気温は20度で良い天気たったのでおとうちゃんも薄着で出発~(*^-゚)v♪


CIMG2474.jpg




夕方のお散歩は余程でない限り高架下側道へ向かうお姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG2477.jpg




・・と、後ろから大きな工事車が追い抜いて行きました~

直ぐ近くの用水路の工事が始まってるので

池の公園に行くのも「工事中」で通れなくなってま~す(*ノω・*)


CIMG2478.jpg




高架下信号は余裕を持って1回パスしてから渡りました~(*∩ω∩*)

      CIMG2480.jpg




信号を渡るとチッチ・チッチと急ぎ足で進み遠慮気味に道路から外れて植え込みに入り

チッチの放出でした~d(*^o^*)b


CIMG2481.jpg


CIMG2483.jpg




放出をして安心のCoCoタンは予定通りにウマウマ場所へピョ~ン・・

お利口さんに可愛いオスワリをしておとうちゃんがオスワリするのを待ちま~す(^^♪

      CIMG2484.jpg


CIMG2486.jpg




おとうちゃんがオスワリすると直ぐに「オテ~!」してウマウマの開始~

本当に美味しそうにペロリンチョしてくれたのでおとうちゃんもウレピ~( ^)o(^ )


CIMG2487.jpg


CIMG2489.jpg



因みにこの場所でCoCoタンにウマウマさせてる最中にブロガーで仲良しの

2月15日に他界してしまったmajyoさんから「maちゃんの声を聞きたいから電話したよ~!」の

電話が入り最後のお話しをしたので忘れる事の出来ない場所になりました。

majyoさんのブログ ↓・・・・・

https://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/




ピョ~ンして飛び降りたCoCoタンは産直のお花屋さんへ向かって

スタスタスタ~と歩いてくれま~す(*^▽^*)


CIMG2493.jpg


CIMG2494.jpg




路端の匂いをクンクンしながら歩いてチッチとウンPを連ちゃんで放出~

夕方散歩のノルマを達成してくれました~(○●^▽^●○)./

      CIMG2496.jpg




途中で「帰りたい!」ポーズもしたけど何とか言い聞かせて 産直お花屋さんに到着~

もう少し先まで歩けば良くカリカリゴハンをウマウマしていた場所なんだけど

思案しながらもここでUターン(*∩ω∩*)


CIMG2497.jpg




「お家でおかあちゃんがお帰り~と待ってるよ~!」

実は朝方の雨戸開けの時に腰を捻ったみたいで右臀部の筋肉を痛めてしまい

歩きたくない程の痛みが出てしまってたので

急ぎ足で歩くCoCoタンに付いて行くのが苦痛のおとうちゃん~

「CoCoタン、痛いからゆっくりだよ~!」のおとうちゃん~(*´艸`*)

      CIMG2498.jpg




トボトボ歩いてたらメグちゃんとmamaに会いました~

mamaの「CoCoチン、こんちわ~!」にCoCoタンも「こんちわ~!」


CIMG2502.jpg




カメラを向けるといつもソッポを向いてしまうメグちゃんなので

上手くパチリ出来ないのが悩みのおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2504.jpg




メグちゃんとバイバイしたCoCoタンは貸しコンテナ横のウマウマ場所に

行くのかと思ってると「今日はもう帰るから!」と高架下信号をピョンピョ~ン( ^ω^ )


CIMG2509.jpg

      CIMG2510.jpg




用水路沿いをお家に向かって歩いてると子供達の声~

いつもの事だけどお家の前の路地から聞こえて来たので

立ち止まってオスワリしながら抱っこの要求でした~d(*^o^*)b


CIMG2511.jpg




抱っこして路地を見ると4家族の子供達が賑やかに遊んでたので

CoCo姫様はお家まで行くのは至難の業なので致し方なし~(v^―°)


CIMG2513.jpg




50分間の夕方散歩で「ただいま~!」して本日の予定は終了~

明日も楽しい一日になるように頑張ろうね~(○●^▽^●○)./


CIMG2514.jpg



翌28日の我が右手ですが余分な皮も向けて綺麗になりました~

傷口を触ると痛みを感じるのとマウスを使う時の3本の指も痛いので

暫しの我慢が続くようです。


s-CIMG2581.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 17

クッキー

傷跡も奇麗になってきましたね、痛みが早くおさまりますように。
by クッキー (2019-03-29 15:43) 

甘夏

CoCoタンとメグちゃんのツーショット可愛い(*^_^*)
傷跡、綺麗になって良かったですね。
痛みが少しずつ取れていくと良いですね。
by 甘夏 (2019-03-29 17:58) 

チャー

痒いの痒いの飛んでいけ〜〜!
あと少し(^^)
by チャー (2019-03-29 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

どっちの手でもオテができるなんて おりこうさんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-29 20:04) 

きぃ

少しずつ傷痕が綺麗になっていくのと同じように
痛みも軽くなってくれますように!!
by きぃ (2019-03-29 22:42) 

raomelon

CoCoタン、日向ぼっこが気持ちよさそう(*´ω`)
並んでお昼寝したくなりました^^
暖かな日だから、お水ご飯が美味しかったのね~
ニコニコ顔のペロリンチョ、本当に可愛いです^^
メグちゃんに会えて、楽しい散歩になりましたね~
by raomelon (2019-03-29 23:06) 

ぽちの輔

キズはすっかり良くなったみたいですけど
なかなか大変ですね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-30 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
傷は癒えてきましたが、リハビリはOKですか?

by Take-Zee (2019-03-30 08:12) 

ニッキー

CoCo姫、「抱っこして〜」って甘えん坊さんだなぁって
思ったら、お子様たちが賑やかに遊んでたんですねぇ(⌒-⌒; )
手術跡、かなり良くなりましたねぇ( ^ω^ )
皮膚がもう少し固くなるまで無理しないように
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-03-30 12:10) 

tarou

こんにちは 
傷口が綺麗になって一安心ですが
指の動きはいかがですか?
早く痛みが取れると良いですね。

by tarou (2019-03-30 13:23) 

poko

傷跡がずいぶんきれいになりましたね。
まだ痛みを我慢しなければいけないのは辛いと思いますが
無理せずお大事にして下さいね!
昨日さくら祭りに行った気分を味わってこられたんですね。
CoCoタンも一緒にお花見が出来て喜んでくれたんじゃないですか。
by poko (2019-03-30 14:20) 

ナビパ

20度くらいの気温がお散歩しやすくていいですね。昨日今日あたりは寒の戻りで少し寒かったです。
CoCoちゃんもお友達に会えて嬉しそうです。^ ^b
by ナビパ (2019-03-30 21:27) 

司馬亮

CoCoちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう(^^)
暖かい日が増えましたよね!
50分のお散歩はお友だちにも会えて良かったですね。
メグちゃんは恥ずかしがり屋さんですね。
makkunさん、手の傷口は本当綺麗になりましたね♪
痛みも和らぎますように。
by 司馬亮 (2019-03-31 00:24) 

wildboar

最近は一日おき更新なんですね。
気付ませんでした。
by wildboar (2019-03-31 08:20) 

ヤッペママ

その後如何ですか?
時間はかかるかと思いますが機能回復に向け
リハビリを続けて下さいね。
by ヤッペママ (2019-03-31 22:03) 

tarou

お早うございます、上田城にコメントを
有難うございました。
お城には桜が似合います(^^♪
by tarou (2019-04-01 06:11) 

Kiki

CoCoタンのお散歩
大きな車には気をつけてね!
ちゃんと分かっているcoCoタンはは偉いなー♪
痛めた腰はいかがですか?
手術あとも綺麗になってきましたね
痛みもあと少し!
頑張ってくださいね(^^)
by Kiki (2019-04-01 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。