SSブログ

3/29 さくら祭りに行きました~(^。^)y-.。o○ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



おとうちゃん的には30日の土曜日に行って一杯飲みたかったけど

「ペットの入場禁止」なのでCoCoタンと一緒に行きたいので

前日の29日におかあちゃんと3人で行く予定に変更でした~


CoCoタンの朝イチ散歩を済ませて朝ゴハンも済ませ準備万端~

「CoCoタン! 曇り空だからお洋服を着るよ~!」

アタマを通したところをパチリ~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG2587.jpg




リードを付けようとすると行きたく無さそうに駄々をこねました~((●≧艸≦)プッ


CIMG2588.jpg




お外へ出ればご機嫌のお姫様~

リードはおかあちゃんに任せておとうちゃんは後ろに着いて

パチリパチリしながら目的地へ~\(○^ω^○)/


CIMG2589.jpg

      CIMG2590.jpg




キャンキャン花ちゃん家を眺めながらウンPを放出して

ジャーキーのオバちゃん家は素通りして~(*^ワ^*)


CIMG2591.jpg


CIMG2592.jpg




自然の森は横目に見ながら通り過ぎると思ったらチョットだけ入り込んで

チッチの放出でした~(*^~^*)ゝ


CIMG2593.jpg




水路沿いに出て右へ進むと目的地の会場~

桜は満開に咲いてるけど曇り空に負けてしまい全くと言って良い程

目立たない存在と化してま~す。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG2594.jpg




おかあちゃんはガラケー携帯で桜を撮ろうとしてたけど

「ムダだから撮るの止めたら~!」とひと言忠告~((●≧艸≦)プッ


CIMG2595.jpg




数分トコトコ歩くと会場の文化放送送信所前に到着~

屋台が出ていれば本日の目的の半分は達成なのでホッ( ^)o(^ )

      CIMG2596.jpg


CIMG2597.jpg




入口には大きく「ペットの入場禁止!」の看板~

昔はOKだったらしいのですが放出物の後始末をしない飼い主の為に

愛犬家には寂しい「さくら祭」になってま~す(*´艸`*)


CIMG2598.jpg




金・土・日の3日間が「さくら祭」となってますが

初日の金曜日はアトラクションの無い日なので舞台も広場も静か~・・

毎年、広場の真ん中に腰を下ろして缶チューを飲みながら

たこ焼きをウマウマしつつ舞台を眺めてた私でした~d(*^o^*)b

      CIMG2599.jpg




「今年も来たよ~!」の記念写真をパチリして~

真向かいにあるたこ焼き屋の前でもパチリでした~(*^-゚)v♪


CIMG2600.jpg


CIMG2601.jpg




お昼のゴックン用のオツマミ用にたこ焼きを買いましたが

毎年買ってる屋台なので話をすると「1年ぶりですね~!」の返事~

良い匂いにCoCoタンも騒がしい~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆

   CIMG2602gif.gif




マスコットキャラの社助君(しゃすけ君)が出て来たのでパチリすると

「ワンちゃんと一緒に撮りましょうよ!」と話し掛けられたのに

我がCoCo姫様はクルクル水の流れで回ってるオモチャに釘付けで

残念な事をしました~☆彡★☆(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆★


CIMG2603.jpg


CIMG2604.jpg




たこ焼きと去年も食べてた豚ハラミも買おうとすると

「これも買うの~!」と呆れ顔のCoCoタン~((●≧艸≦)プッ


CIMG2605.jpg

      CIMG2606.jpg




イカの丸焼きはおかあちゃんが所望~

「おかあちゃんもいい加減にしたら~!」と飛び付いて注意~(*∩ω∩*)


CIMG2607.jpg




桜の花を1枚も撮らずに帰る訳にも行かないので2カットだけ撮りましたが

背景が背景だけに樹の幹をバックに写し込んでパチリで~す(^^♪

      CIMG2608.jpg




落ち着いた所でCoCoタンにウマウマ~

帰り道も長いので半分残してウマウマさせました~(*^-゚)v♪


CIMG2609.jpg




帰り道は氷川神社経由で帰る事にして用水路沿いを暫く歩いて氷川神社へ到着~(*^~^*)ゝ

      CIMG2610.jpg




ここからは近道を通りいつものお散歩コース沿いの高速道路の側道へ出て

自販機横のいつものウマウマ場所で今度はおとうちゃんがウマウマさせました~(^_-)-☆


CIMG2611.jpg


CIMG2612.jpg




もうお家へ真っ直ぐ帰るだけなのですがお家の前で「ただいま~!」のパチリをしたいのに

ビッコを引きながら後ろを必死で付いて行くおとうちゃんを

気にも掛けずにサッサと歩かれてしまい玄関前で「ただいま~!」の

パチリが出来ませんでした~(*´艸`*)

      CIMG2613.jpg




ドアを開けるとCoCoタンがいたけど後の祭り~(*∩ω∩*)プッ!


CIMG2632.jpg




疲れた出あろうCoCoタンはピ~ピ~遊びを始めたけど

お相手が出来ないおとうちゃん~

相手にして貰えないCoCoタンは定位置に乗り寂しそう(-。-)y-゜゜゜


   


CIMG2634.jpg




お昼はアマゾンで買っていた55ホッピーを飲みながら

たこ焼きと豚上ハラミを突きながらウメェ~! のおとうちゃんでした~( ^)o(^ )


CIMG2635.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



そして今日、4月1日はエイプリルフール~

昔、私が主宰していた「秘湯混浴会」の熟女メンバーの

「すみれちゃん」の70歳の誕生日でもありますので

ブログを覗いていてくれたら「すみれちゃん、おめでとう~(○●^▽^●○)./ 」




また・・・そして~

5月1日からの元号が「令和」と発表されました~

実は夕べ奥さんにアタマは「R」が付くような気がする・・・と

話しながら「菱」かも知れないと言ってたのですが

「R」は「R」でも「令」でした~(*^~^*)ゝ


   


s-CIMG2873.jpg


s-CIMG2874.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 16

Take-Zee

こんにちは!
何とも言えない元号になりました!

by Take-Zee (2019-04-01 15:18) 

きぃ

ペット入場禁止は寂しいですね・・
マナーの悪い人がいるのは残念です(T_T)

それでも家族みんなで歩いて
桜も見れて、ウマウマも食べれて
楽しめましたね(#^.^#)
by きぃ (2019-04-01 15:50) 

Kiki

CoCoタンと一緒のさくら祭り
楽しめましたねー♪
マナーの守れない人がいるのは困ります
たくさんの人が迷惑しますね!
それでも屋台の美味しい匂いに誘われて
楽しいお花見になりますね (*´∀`)♪
by Kiki (2019-04-01 16:09) 

甘夏

桜、綺麗に咲いていますね♪
ご家族揃ってのお花見、良いですね。CoCoタンも桜を楽しめましたね♪
たこ焼きに豚上ハラミとても美味しそうです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-01 16:32) 

RASCAL

さくら祭り!ご家族みんなで行かれて良かったです^_^
ワンコが入れないのは 悲し過ぎる……(T_T)
でも たこ焼き イカ焼き美味しそう〜
CoCoたんも途中でウマウマで楽しい一日でしたね♪

令和……
まだ慣れないです(≧∀≦)
by RASCAL (2019-04-01 17:41) 

チャー

さくら祭り
お祭りと聞くだけでウキウキします
楽しそうです
マナー違反さんがいると迷惑ですね

タクシー運転手 観ました〜♪
面白かったです 良い映画でした
ありがとうございます(^^)
by チャー (2019-04-01 19:13) 

ニッキー

曇り空で桜はちょっと残念でしたが、
お目当の食べ物GET出来て良かったですねぇ=(^.^)=
昨日は私もかみさんと近くの川沿いの桜を見に行きましたが
7分くらい咲いてる木もあればほとんど咲いてない木もあって
バラバラでした(⌒-⌒; )
人は多かったですけどねぇw
by ニッキー (2019-04-01 20:05) 

raomelon

曇り空は残念でしたが、桜は満開
屋台も並び楽しそうな雰囲気ですね^^
CoCoタンも綺麗な桜が見れて良かった♪
マナーを守らない人のせいで広場に入れないのは
何とも悔しいですね…。
たこ焼き&豚上ハラミで一杯、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-04-01 22:27) 

ナビパ

屋台もいっぱい出ていて楽しそうです。
CoCoちゃんも一緒だと踏まれちゃうから人出はこれぐらいが良さそうです。
CoCoちゃんお母さんも一緒で嬉しそうですね。^ ^b
by ナビパ (2019-04-02 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

世間は令和の話題でもちきりでやすね。
菅さん、これから、令和おじさんって呼ばれちゃうのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-02 15:44) 

ヤッペママ

マナーを守れない僅かばかりの人達のために
禁止されることやトヤカク言われることは迷惑ですね。
by ヤッペママ (2019-04-02 21:36) 

エンジェル

新元号決まりましたね。まだ馴染みがないので違和感がありますが嫌いではありません。昭和、平成、令和の三世代を経験するって何だかすごく年をを感じます(^^;
桜まつり、せっかくなのにCoCoたん入れなかったんですね・・・どんな場所でも飼い主さんにはきちんと始末をしてほしいですね。

by エンジェル (2019-04-02 22:31) 

司馬亮

CoCoちゃん、屋台の美味しい匂いに我慢できないですよね(^^)
ウマウマ良かったね〜♪
新しい元号。響がとても気に入っています(^-^)v
by 司馬亮 (2019-04-02 23:40) 

tarou

お早うございます、真田神社に
コメントを有難うございました。
秋の信州も良いですね、
今度は秋に行ってみます。

CoCoタンと一緒にお花見が出来なく
残念・・・、お行儀が悪い人間もたくさん
お花見しているのにね。
お家でゆっくり花より団子も
良かったですね(^^♪

by tarou (2019-04-03 07:57) 

poko

CoCoタンも美味しそうな匂いには我慢出来ないですよね。
青空の下できれいな桜が見られれば良かったけど
それでも家族みんなで桜が見られたのでよかったですね!
一部のマナーが悪い人の為にペットが入れなくなってしまうのはとても残念です。
by poko (2019-04-03 09:43) 

クッキー

私も元号も昭和→平成→令和と 三時代過ごせそうです!(^^)!
お祭りにペット禁止は悲しい

by クッキー (2019-04-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。