SSブログ

4/5 朝イチ散歩は池の公園へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



今朝のCoCoタンの朝イチ放出散歩は7時から小一時間ばかりして来ました~

現在は薄日が射して来てるCoCoタン地方ですが

朝方は[曇り]空でチト寒さを感じながらの朝んぽでした~(*^-゚)v♪



さて、5日に遡のぼってのCoCoタン散歩で~す・・・

天気予報の最高気温は23度まで上がり、最低気温は7度の我が地方~

CoCo姫様はおとうちゃんの期待通りに7時前に起きてくれて

「おとうちゃん! お散歩に行くんでしょ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG3070.jpg




CoCoタンはお外に出ると生ゴミ出しでお隣のオバちゃんに見入り~

おとうちゃんも片手に大きなゴミ袋をぶら下げて出発でしたが

朝方は気持ちの良いヒンヤリでした~d(*^o^*)b


CIMG3071.jpg




おとうちゃんの「CoCoタン! レフトだよ!」の声に

ゴミステ―ションのある左へお利口さんに歩き出して~(^_-)-☆


CIMG3072.jpg




クンクンすると直ぐに「出たいものは出さないと」とチッチを放出~(*^-゚)v♪


CIMG3073.jpg


CIMG3074.jpg




ゴミステーションにポイッ! して池に進もうとするとCoCoタンから

「おとうちゃん! これ何て書いてあるの~?」と呼ばれました~

面白い光景についパチリしたおとうちゃん~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG3075.jpg




反対側に移動してトコトコ歩き出して2回目のチッチ~

チッチは何回もしてくれるので心配はしてないけど

2回ノルマのウンPも早目の放出でお願いしますよ~~(^^♪


CIMG3076.jpg


CIMG3077.jpg




近くの用水路の工事は何年も続くみたいだけど

水害は起ってないのでここまでしなくても良さそうなものなのにな~((●≧艸≦)プッ


CIMG3078.jpg




水路の反対側にある公園は小学生の登校時の集合場所~

まだ春休み中なので「今日はスイスイだよ!」とご機嫌で~す(*^-゚)v♪


CIMG3080.jpg




もう少し時間が過ぎると作業員が来て工事が始まのま~す・・

CoCoタンも気遣いしてるみたいでした~(●^o^●)


CIMG3081.jpg




道草をしないでサッサと池に向かいましょ~(^。^)y-.。o○


CIMG3082.jpg




池の手前で前触れもなくウンPをしたと思ったら

数メートル先で2回目の放出でした~(○●^▽^●○)./

      CIMG3083.jpg




公園の中を覗くとオジさんと2ダックスのお散歩中~~

吠える事もなく静かに見つめてるお姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG3085.jpg




CoCoタンは直ぐにオスワリしてウマウマの要求~

ハッキリしているのでお散歩時のオヤツのタイミングは楽チンそのもの~(*^▽^*)


CIMG3086.jpg




余りにも要領が良過ぎるCoCoタンなのでおとうちゃんも悪戯~

「何で~!」と言うような表情のお姫様でした~(´へωへ`*)

   CIMG3087gif.gif




おとうちゃんからの行事を済ませて「オテ~!」

カリカリゴハンを10数えてからウマウマ開始~

「おとうちゃん! 美味かったよ~!」のペロリンチョもしてくれたので

幸せなウマウマで良かったね~(^。^)y-.。o○


CIMG3088.jpg


   




天気が良かったので池の周りに行っても良かったけど

おとうちゃんとお姫様のお話合いでお家へ戻る事にしました~(*∩ω∩*)


CIMG3092.jpg




自称「オレの庭」の横を通り始めるとまたしても突然にオチリを落とし

本日3回目のウンP放出でノルマ以上の放出となり

おとうちゃんを喜ばせてくれたCoCoタン~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


CIMG3094.jpg


CIMG3093.jpg




お家の近くまで進むとチェリーちゃんのオジちゃんが

手を叩きながら「CoCoちゃ~ん!」と呼んでました~~

オデブちゃんになりつつあるチェリーちゃんなので

歩き方もノッソノッソでユニーク~

何とかお二人さんも挨拶を済ませてチェリーちゃんは池に向かいました~(*^-゚)v♪


CIMG3095.jpg




リードから解放されるとおとうちゃんも後に付いて来てるか横見して確認しながら

「ただいま~!」となり25分間の朝イチ放出散歩が終了~( ^)o(^ )


CIMG3099.jpg


CIMG3100.jpg




朝のウマウマを済ませると温かい定位置での~んびり~(*^-゚)v♪


CIMG3101.jpg




おとうちゃんのマッサージ器も占拠されてしまったので~・・・


CIMG3102.jpg


11時を回ってからおとうちゃんはリハビリ散歩で池に向かい、

帰りに入ると脳梗塞になってしまってた「まーるちゃんの姿~

パパがらんちゃんも一緒に連れてのお散歩中に出会ったので

次回はその時の事を日記にして更新したいと思いま~す。



実は明日の土曜日は田舎の弟と共に ↓ に入院している姉(天皇陛下と同い年)に

7年ぶりに会いに行きます。

http://www.aisei-byouin.or.jp/

入浴中に転倒して腰骨を骨折し寝たきりの状態との事・・・

甥っ子から聞いてるので正直、私には辛い辛い一日になりそうな予感がしていますので

覚悟してのお見舞いとなります。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

wildboar

CoCoタンは看板が読めるんですねー、アツパレー!
お姉さまの腰骨の骨折は高齢なのでちょっと辛いですねぇ。
お大事になさってください。
by wildboar (2019-04-12 13:55) 

きぃ

CoCoたん!相変わらず良い子で
元気に散歩してますね(#^.^#)

なんだか毎日、天気がころころ変わるので
体調管理が難しいと思いますが
お気を付けくださいね♪
by きぃ (2019-04-12 14:57) 

クッキー

用水路の工事大規模の様ですね、計画に3年程 施工に10年程など
予算の付いた状況で施工量が変わるので、長期間かかりますね
我が町の駅前区画整理は、もう40年以上前から続いてますが
いつ終わる事やら (>_<)
by クッキー (2019-04-12 15:23) 

甘夏

カリカリご飯を10数えてから食べるなんて、賢いCoCoタン(*^_^*)
言葉が解るのですね♪
お姉さまの腰骨の骨折は心配ですね。お大事になさってください。

by 甘夏 (2019-04-12 16:54) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家のワンコはシェットランド・シープドッグです。
 別のブログに記録しているので宜しかったら
ご覧くださいね!
 https://ameblo.jp/matsu2814/
by Take-Zee (2019-04-12 17:41) 

チャー

CoCoタンのお利口さんぶりに 頭が下がります ペコリです(^^)ホントに良い子だわ(^^)
お姉さまの腰骨の骨折は心配ですね お大事して下さい
以前はずーっとドコモでした
もうちょっサービスしてくれたらな〜(^^)
by チャー (2019-04-12 19:24) 

ニッキー

お利口さんなCoCoちゃんは看板も読めるんですねぇ♪( ´▽`)
ノルマ達成➕1回のうんPもしてくれて
お父さんは安心ですね=(^.^)=
腰骨の骨折は動けないですねぇ(´・_・`)
お姉様、早く良くなりますように(_ _)

by ニッキー (2019-04-12 20:21) 

RASCAL

CoCoたんはお利口さんですね〜〜
育て方が良いのでしょうか?!^_^
羨ましい〜〜

お見舞いに。。
心配ですね。
by RASCAL (2019-04-12 20:50) 

ヤッペママ

お父ちゃんとキチンとお話しして帰る事に決めたのね。
う~ん凄い!
お姉さま気掛かりですね。

by ヤッペママ (2019-04-12 22:50) 

ぽちの輔

気が重いお見舞いですね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-13 06:33) 

のらん

お利口なCoCoタン(^.^)
パパさんに、いないないばぁ〜って遊ばれちゃっても、
お行儀くウマウマできましたね♡
お姉さま、骨折は大変・・・ご心配ですね。。
by のらん (2019-04-13 14:42) 

poko

CoCoタンはお父ちゃんの言う事をしっかり聞いて
その通りに進んでくれるのは本当にすごいです!
賢いですよね!
コロコロ変わるお天気と寒暖差には参りますね。
お体にはお気をつけ下さいね!
by poko (2019-04-13 15:56) 

tarou

お早うございます、絵島囲み屋敷に
コメントを有難うございました。
桜見物のついでに寄ったところで知りました、
大奥で事件を起こしてこんなところに、
桜が咲くたびに思い起こしたでしょうね。

腰痛は治まって来ましたが、まだ違和感が
残っているので、無理はしないようにしています。
お姉さま、骨折されましたか、心配ですね
お大事にしてください。



by tarou (2019-04-14 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。