SSブログ

4/8 午後イチ散歩は大好きな公園に行ったけど・・(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/




今日も暖かかったですね~

我が家のお姫様は早朝から元気百倍で4時に「ウンPに連れてって~!」

そして・・お昼前はおとうちゃんの気分で2回目のお散歩~

お昼ゴハンを食べると久し振りにネムネムしたくなってしまい

2時間ばかりウトウトしました~

そして夕方のお散歩は3時半から小一時間して上げて帰還でした~(^^♪



では、8日のCoCoタン散歩に入りま~す(^^

7時からの朝イチ放出散歩を済ませて温かい定位置でのんびり中のお姫様~

「CoCoタン! 朝ゴハンだよ~!」の呼び掛けに「ムクッ!」(*^-゚)v♪


CIMG3187gif.gif




朝ゴハンが済むとPCルームまでおとうちゃんに付いて来て

「ウマウマ後のオヤツをチョウダ~イ!」(〃∩ω∩〃)プッ!♪


CIMG3188.jpg




最近のおとうちゃんはCoCoタンを甘やかせ過ぎてるのでオデブさん気味~

2粒だけ見せてカリカリさせて上げました~(*^ワ^*)


CIMG3189.jpg


   CIMG3190gif.gif




朝イチの放出散歩は15分程度だったのでお昼ゴハンを済ませてから

久し振りに「大好きな公園」へ行く事にしました~

朝方の気温は7度だったけど最高気温は16度の予報~

シャキッとしない空模様だけどお散歩するには丁度良い・・

「CoCoタン! 大好きな公園に行くからメグちゃんのお家方向だよ~!」とお話して

お散歩の開始~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


CIMG3191.jpg




直ぐにチッチしたけどCoCoタンの表情は目一杯のリキミ方~

血管が切れたら困るんだけどね~((●≧艸≦)プッ

      CIMG3192.jpg




高架下信号からメグちゃん通りに入るまでは「アタチは知ってるよ~!」と言わんばかりに

ストレートに入りメグちゃん通りの入り口にある駐車場で

「ちょっくらゴメンよ~!」とウンPを放出~

屈んで後片付けてるおとうちゃんにアンヨで砂利をシュッシュ~

大迷惑のおとうちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG3194.jpg

      CIMG3195.jpg


CIMG3196.jpg

      CIMG3197.jpg




メグちゃんのお家には2台とも車が無かったので

パパはお仕事だしママもお買い物に出ているみたい~(*^ワ^*)


CIMG3198.jpg




メグちゃん通りを抜けて広い通りを真っ直ぐ越して行かないと

大好きな公園には行けませんね~

最近は左へ曲がって「さくら公園」に行ってるので気にしていたら

「忘れてるものか!」とおとうちゃんを引っ張ってました~(^_-)-☆

      CIMG3199.jpg




いつもの通りの行き方で正門から入ろうとすると正門の通りを挟んで反対側にある

大きい方の公園には子供達の賑やかな声~

CoCoタンは直ぐに向きを変えて裏側の入り口から入ろうとしたら

正門から子供連れのお母さんが入ろうとする姿~

CoCo姫様は固まってしまい「ナヌ~ッ!」。・”(>0<)”・。


CIMG3206.jpg




諦めの早いCoCoタンでおとうちゃんは助かりましたが

CoCoタンに取っては災難でした~(*´艸`*)


CIMG3208.jpg


CIMG3209.jpg




気を取り直して通りに出るとつい最近来た「さくら公園」が目に入ったお姫様~

「神様は見捨てなかったな~!」と思ったのかスタスタ~(●^o^●)


CIMG3210.jpg

      CIMG3211.jpg




さくらが散って地ベタが綺麗になってる公園へ着くと「おとうちゃん! 着いたよ~!」

自分の手柄のような表情をしておとうちゃんにお話で~す(^^♪


CIMG3212.jpg




寄りに寄ってさくらの絨毯になってる所でチッチしてから

先客ワンちゃんの匂いをクンク~ン(^。^)y-.。o○

      CIMG3213.jpg




おとうちゃんのオスワリ場所と言うよりもCoCoタンは自分のウマウマ場所に専念~

思うように右足が上がらずズルようになってしまうおとうちゃんのアンヨ・・・

カッコの悪い仕草でオスワリをせねばなりませ~ん(*∩ω∩*)


CIMG3214.jpg


CIMG3215.jpg




喉が渇くであろうと思ったので途中の自販機でシュワ~ッとする

サイダ―を仕入れて来たので「CoCoタン! チョット待ってね~!」して

ゴックン・ゴックンのおとうちゃんでした~d(*^o^*)b

      CIMG3223.jpg




お利口さんに待っててくれたので次はお姫様~

「オテ~!」の順番がいつもと違うけど、大好きな公園でウマウマ出来なかったので

持った来たお水ゴハンは全部残さず「ウメェ~!」させて上げると

大満足のペロペロ~ンをしてくれました~\(○^ω^○)/


CIMG3224.jpg


CIMG3225.jpg




残ってたサイダーをおとうちゃんがゴックンしていると

落ちている花びらをクンクンしてたのでこんなお鼻に変身~

可愛いお姫様が台無しになりました~(○●^▽^●○)./

      CIMG3226.jpg




CoCo姫様はおとうちゃんのアンヨの事はお構いなしで「もう帰るよ~!」

公園を出る時はワザと散った花びらの上を歩いたCoCoタン~(*^ワ^*)


CIMG3232.jpg

      CIMG3234.jpg




右を見つめてたので側道方面へ~

丁度、この日は小学校の入学式に当たったので賑やかに話しながら帰りの

子供と父兄に会ってしまいカチンカチンに固まってしまったCoCoタンでした~(*^▽^*)


CIMG3236.jpg


CIMG3238.jpg




通り過ぎるまで待ってから一目散に側道へ向かい高架下の信号へ~(^.^)/~~~

      CIMG3239.jpg


CIMG3240.jpg




信号が「渡っても良いよ~!」だったので直ぐに渡り出すと

「やっぱり止まって下さ~い!」に変わってしまったので

「おとうちゃんの嘘つき!」と振り返って怒り顏のCoCoタン~((●≧艸≦)プッ

      CIMG3241.jpg




夕方のお散歩じゃないのでお家の前には子供達の姿はナシ~(*^-゚)v♪


CIMG3242.jpg




車の姿が無かったのでおかあちゃんはお買い物かな~

CoCoタンはいつもと違うオメメでおとうちゃんを見つめました~(^_-)-☆

      CIMG3243.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからドライヤ~

おとうちゃんの抱っこで気持ちが良さそうで~す( ^)o(^ )

そして夕方のお散歩は4時から30分間しました~(^^♪


CIMG3250.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 「奥さんの一言」で今日は何ケ月ぶりかで愚痴を書きたい気分なんですが

 諸事情で我慢する事にします・・・・ 

 浴びる程、酒を飲んで大イビキで寝てしまいたいです(笑)

 そして今日の日記も書きっ放しで失礼させて戴きますので

 宜しくお願い致します。





nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 17

ナビパ

CoCoちゃんやっとウマウマできて良かったね。^ ^b
花びらがちょこんって可愛い^ ^
makkunさんいろいろと大変ですが頑張って。。。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-16 19:02) 

tarou

makkunさん こんばんは
臥竜公園の桜に、コメントを有難うございました。
当日は、天気が悪く池の周りを一周しただけで、
残念ながら800本の桜は堪能できませんでした。

姉さん、車いすとは言え元気でよかったです、
歳と共に骨も弱くなっているので、
転ばないように気を付けないといけませんね。
桜の花びらがいっぱいの公園で
CoCoタン、嬉しそうな顔してますね。

by tarou (2019-04-16 19:33) 

raomelon

桜も葉桜になりました
花びらの絨毯も綺麗ですね^^
お鼻に花びらを付けたCoCoタン
チャーミングですよ~(*´ω`*)
今週は20℃超えの暖かな日が続きそう
CoCoタンのお散歩にはちょうど良い気候になりますね^^
by raomelon (2019-04-16 20:50) 

きぃ

いくら明るくなってきたとはいえ
まだ4時は暗いですね(;^_^A

花びらを付けたCoCoたんも可愛いですよ♪
by きぃ (2019-04-16 22:37) 

poko

桜の絨毯、きれいですね。
お顔に花びらを付けてるCoCoタンも可愛いな~♪
by poko (2019-04-16 22:47) 

美美

良い季節になってきましたね。
CoCoたんもお散歩がより楽しそうに見えますね(^_-)-☆
お鼻に花びら可愛いね♪
by 美美 (2019-04-16 23:31) 

ぽちの輔

書いちゃったほうがスッキリ出来そうな気がしますが^^;
by ぽちの輔 (2019-04-17 06:33) 

チャー

CoCoタン 春を満喫していますね
桜の花の絨毯とちょこんとお花の花びらとても愛らしいです
お姉さま 一安心ですね、お大事になさってください
by チャー (2019-04-17 08:27) 

甘夏

桜の絨毯とCoCoタン、この時期ならではの素敵な写真ですね♪
花びらが顔に付いて、それもまた可愛いです(●^o^●)
暖かくなりお散歩には良い気候になってきましたね。
by 甘夏 (2019-04-17 10:49) 

wildboar

浴びるほど飲みたい気持ちは分かりますが、すっかり飲めなくなっている自分に気づくので、いつも定量にしています。
by wildboar (2019-04-17 11:21) 

Take-Zee

こんにちは!
cocoたんの表情を順番に見ていくと
かわいいですね・・本当に表情豊かです。

by Take-Zee (2019-04-17 13:59) 

ニッキー

大好きな公園にせっかく着いたのに残念でしたねぇ(*_*)
でも桜公園のピンクの絨毯が可愛いCoCoちゃんに
とってもお似合いですよぉ♪( ´▽`)
ウマウマした後で鼻に桜の花びらをつけてるCoCoちゃんは
とってもお茶目さんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-17 17:29) 

RASCAL

4時は真っ暗ですよね(T_T)
CoCoたん 早起きですね〜、、お姫様のためならしょうがないですね^_^

桜の絨毯綺麗です〜!!
CoCoたん ウマウマ出来て良かった(≧∀≦)
by RASCAL (2019-04-17 17:56) 

ヤッペママ

CoCOたんはお父ちゃんをお父ちゃんはCoCoたんを
いつも気遣ってくれていますね。
微笑ましいです。

by ヤッペママ (2019-04-17 21:18) 

司馬亮

CoCoちゃん、最初の大きな公園は残念だったけど
さくら公園でうまうまできて良かったね〜
花びらを鼻につけたCoCoちゃん、とても可愛いですね♪
by 司馬亮 (2019-04-18 00:22) 

cooper

ピンクの絨毯とCoCoちゃん、お似合いですね。
by cooper (2019-04-18 19:37) 

Kiki

こんにちは ♪
こちらにコメント 失礼いたします^^

PCの不調 困りますね!
可愛いCoCoタンのお散歩が見られないのは
とってもサミシイですが
お休みの間は少しゆっくり過ごして
お身体、ご自愛くださいね!
更新の日を楽しみに待っています(*´∀`)♪
by Kiki (2019-04-19 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。