SSブログ

楽しく過ごしたお誕生日会 (^^♪( ^)o(^ )(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今週の週初めの3日間は[曇り]☂で迎える予報が出ていましたが

予報に反して現在はお天道様が元気に輝いてるCoCoタン地方~

こう言う「反し方」には異論ゼロの私~

今朝もCoCoタン散歩は予定通りに済ませてPCに向かいました~(^_-)-☆


さて・・・待ちに待ったお姉ちゃんとお父ちゃんの合同の誕生日会~

去年まではケーキの準備はお母ちゃんがお気に入りのお店に何十年も買いに行ってたのですが

今年はケーキ屋までの行き方が判らないとか不安になったらしく

「ケーキ無しでやりたい!」と言って来たのでお姉ちゃんに事情を話して

「好きなので良いから買て来れるようなら頼む!」と頼むと「OK~!」で

ケーキはお任せで誕生日会を行う事にしました~(^^♪♪


毎年、11日のお姉ちゃんの誕生日と26日のお父ちゃんの誕生日の間に決めて

今年は12日の日曜日と相成った次第で~す(*∩ω∩*)


12時近くなってお姉ちゃんの車が停まるのが分かったCoCoタンは

入口のドア前で嬉しくて鳴きピョンピョ~ン(○●^▽^●○)./


   




CoCoタンが煩いのでPu~ちゃんはお姉ちゃんに抱っこされたまま~

お姉ちゃんに飛び付きたくて仕方がありませ~んd(*^o^*)b


CIMG5611.jpg




しっかりPu~ちゃんを抱っこしてから心の準備を整えて

「ハイ! CoCoちゃん! こんにちわ~!」

待ってましたとばかりにCoCoタンはお姉ちゃんに飛び掛かりペロペロ~

マァ! 賑やかなお出迎えのシーンでございました~(^。^)y-.。o○

   CIMG5612gif.gif




激しい行事が終わってからPu~ちゃんは「お父ちゃん、こんにちわ~!」

お姉ちゃんらしくしっかりご挨拶してくれました~(^_-)-☆


CIMG5613.jpg




・・という事でお姉ちゃんが買って来てくれたケーキと

我が家で用意したPu~ちゃんとCoCoタンのケーキ~

そしてワンパターンの銀のさらの宅配寿司と唐揚げを用意~・・

2人併せて117歳の蝋燭は並べられないので数字を立てて

先ずは「誕生日おめでとう~!」でPu~ちゃんとCoCoタンも一緒に

記念のパチリをしました~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


CIMG5614.jpg


CIMG5615.jpg




食いしん坊のPu~ちゃんは腸の病気が完治してないので

ウマウマはマトモに出来ないのでクリームを除いてほんの少しだけ・・・

チョット目を離した途端にペロンして悪戯っ子のPu~ちゃんでした~(*^m^)o


CIMG5616.jpg




お父ちゃん以外は小食なので3人前だと余ってしまう食べ物ですが

「まぁ! 仕方ないですね~!」して群馬の妹からのプレゼントして貰っていた

スパークリングワインをグビグビ飲んでワイワイガヤガヤ~.☆.ヽ(∇^*)o☆彡♪☆彡♪(*^∇)ノ^;+.☆.

      CIMG5617.jpg


CIMG5618.jpg




ここでチョットだけお姉ちゃんの仕事の報告~

赤羽の保育園の園長から新規開園の板橋の保育園立ち上げを任されて

今年の3月末で2年が経過して「次の新規開園」に向けて準備してたようで

今度は池袋に4月から開園させた園の園長をしています。


「言いたい事を言うけどやる!」・・が本部保育部職員の見方のようで

信任が厚いのかも知れませんが保護して家族にしていたルーチェが

病気で亡くなってまだ日が浅いのに8月頃になったら

身体が不自由でも良い・飼い主が現れないニャンコを「また家族に迎える」と

・・・とある場所に約束しているとか・・・本当に頭が下がるお姉ちゃんです。



そんなこんなでCoCoタンとPu~ちゃんはケーキの前に普段のウマウマ~

CoCoタンはカリカリゴハンをお湯で柔らかくしてウマウマ~

お父ちゃんから「お利口さん!」して貰ったね~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG5627.jpg


CIMG5629.jpg




Pu~ちゃんはお姉ちゃんの手作りウマウマを食べてから

「こっち向いて~!」のお父ちゃんに反応してくれたのでパチリ~。o@(^-^)@o。


CIMG5630.jpg

      CIMG5631.jpg




ここでPu~ちゃんはケーキのスポンジ部分だけをほんの少しだけウマウマ~

CoCoタンはお母ちゃんにウマウマさせて貰いました~\(o⌒∇⌒o)/

   CIMG5632gif.gif


   CIMG5633gif.gif




「CoCoタン! こっち向いて~!」

ニコッとしてくれたらオヤツを奮発して上げるんだけどな~(*∩ω∩*)


CIMG5643.jpg




CoCoタンは「前向き」抱っこは出来ないけどPu~ちゃんは得意~

お姉ちゃんに弄られても怒りませ~ん(●^o^●)


CIMG5645.jpg


CIMG5646.jpg




お父ちゃんはCoCoタンとPu~ちゃんのコラボを撮りたくて仕方が無かったけど

唯一接近してくれてパチリ出来たのはこれだけでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG5648.jpg




そして・・・CoCoタンの右手はどうしても肉球のペタ~が出来ず

爪先を立ててしまうので毎晩のマッサージでも治すのは難しい・・(*´艸`*)


CIMG5649.jpg




お嬢様が超超久しぶりにお家でチッチ~

Pu~ちゃんが来ている時に以前も放出してくれたけど

若しかしたら1年も前になるかと思いま~す(*^~^*)ゝ


CIMG5650.jpg





Pu~ちゃんはお姉ちゃんにベッタリなのでCoCoタンはご不満~

お母ちゃんに「遊んで~!」とピ~ピ~を咥えてアピールでした~(^。^)y-.。o○


CIMG5653.jpg


CIMG5652gif.gif




CoCoタンの要求にPu~ちゃんはソファ―に移動して呆れ顔~

お父ちゃんのナデナデに気持ち良さそうで~すo(*^▽^*)o

      CIMG5654.jpg




何だかんだと3時間近く過ぎたのでPu~ちゃんはネムネムしたそう~(^_-)-☆


CIMG5655.jpg




また明日からお姉ちゃんは忙しく働かなくてはないらないので

お家へ帰る事になり楽しかったお誕生日会を終了~

「Pu~ちゃん! また遊びに来るんだよ~!」

「一人でお留守番する事になっちゃったけど頑張るんだよ~!」

お父ちゃんは内心ウルウルしながらバイバイしました~d(*^o^*)b


CIMG5660.jpg




CoCoタンはお父ちゃんに抱っこされてPu~ちゃんとバイバイしたけど

ドアが閉まると鼻で泣き出して強引に飛び降りたCoCoタン~

Pu~ちゃんとお姉ちゃんの匂いをクンクンして寂しそう・・・

自分に言い聞かせるようにお父ちゃんにお話ししたお姫様~(^^♪


CIMG5661.jpg




CoCoタンの悲しくて寂しそうな寝姿を見ると家族全員で生活したいものだと

心底から願うお父ちゃんでした~(^_-)-☆


CIMG5663.jpg







★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

Take-Zee

こんにちは!
お誕生日会、楽しかったようで良かったですね。

by Take-Zee (2019-05-20 15:22) 

きぃ

楽しい楽しい誕生日会を過ごせましたね(#^.^#)
みんな笑顔があふれていましたね♪

でもその分、帰ってしまうのは
余計に寂しいですね・・・

またすぐに遊びに来て欲しいです!
by きぃ (2019-05-20 18:25) 

チャー

動画のCoCoタン 大はしゃぎですね
お寿司とケーキ やっぱり豪勢なお誕生会でしたね 皆さんが集まり いつもワキアイアイです♪ そのぶん帰ってしまうと 寂しさもひとしおですね でも いつでも会えるから♪

makkunさんは誠実でお優しいから色々と悩んでしまいますね 頑張って(^^)
by チャー (2019-05-20 19:17) 

ニッキー

楽しいお誕生日会でしたねぇ♪( ´▽`)
CoCoちゃんもpu〜ちゃんも会えて
とても嬉しそう( ^ω^ )
家に帰っちゃったお姉ちゃんとpu〜ちゃんを
見送ったCoCoちゃん寂しそうですねぇ(´・_・`)
きっとすぐに来てくれるよぉ^^

by ニッキー (2019-05-20 20:02) 

かのりん

ご家族で楽しいお誕生日会でしたね
CoCoタンもお別れが寂しくなるくらい楽しかったのね
またすぐに会えますよ
by かのりん (2019-05-20 20:51) 

raomelon

毎年家族揃ってのお祝い、素敵ですね^^
CoCoタンの大歓迎から始まり
賑やかで楽しいお誕生会でしたね♪
ケーキもご馳走も美味しそう( *´艸`)
お姉ちゃん、池袋の保育園に異動なのですね
新規開園を任されるのは信任が厚いからです!
頑張ってますね^^
by raomelon (2019-05-20 21:41) 

フロリダマナティー

お誕生日、改めておめでとうございます
CoCoたんもPu〜ちゃんも美味しそうなケーキ、良かったねー
家族のお誕生日を大切にされていて素敵だと思います!
by フロリダマナティー (2019-05-20 22:05) 

ヤッペママ

嬉しい♪楽しいお誕生日会でしたね。
大好きなお姉ちゃんに又逢いたいね。
by ヤッペママ (2019-05-20 23:30) 

司馬亮

CoCoちゃんの泣き声は「なんで〜」ですかね。
お姉ちゃんとPu~ちゃんが来た時のCoCoちゃんの喜び方が
とても嬉しそうで印象的でした(^^)
by 司馬亮 (2019-05-21 01:29) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2019-05-21 06:39) 

wildboar

多摩再会されることを楽しみにしています。
by wildboar (2019-05-21 07:15) 

美美

楽しいお誕生日会でしたね。
私もそうですが集まるときは嬉しいんですが帰るときが寂しいですよね
でもまた逢えることが楽しみになりますね。
CoCoたんもPu~ちゃんも元気そうで何よりです。
Pu~ちゃんお腹の調子も良くなると良いですね。
by 美美 (2019-05-21 09:58) 

poko

CoCoタンがドアの前で飛び跳ねてますね。
お姉ちゃんとPu~ちゃんが来たのがわかって嬉しくて仕方がない
早くお顔を見たいって感じですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうし
2人が帰ると寂しいと思いますが
CoCoタンの悲しそうな鳴き声が余計に寂しくさせますね。
by poko (2019-05-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。