SSブログ

丑三つ時起床と夕方散歩~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の雨降り天気から今日は打って変わった好天気になりました~

朝イチのCoCo姫様散歩は5時15分から開始して

順調に終わらせる事が出来ましたが肌寒かった~(*∩ω∩*)


昨日はコメント欄を閉じさせて戴いての更新でしたが

今日は解放させて早目にアップしま~すo(*^▽^*)o~♪



驚きはしないけど「何でこんなに早いの~!」

自分のベットでネムネムしていたCoCoタンがモゾモゾしながら起き出して

「お腹が空いたからウマウマさせて~!」とお父ちゃんのベッドにピョ~ン・・

用意している夜食用のカリカリを食べさせるとベッドから飛び降りて

玄関へトコトコ歩き「お散歩に連れてって~!」

14日午前2時の丑三つ時の事でした~ (((゚▽^*)~☆◆☆彡!!


お父ちゃんはパジャマのままで30分間のウンP散歩にお付き合い~

朝のウマウマ前の6時半からもウンP散歩に誘われたので

健康優良児で表彰して良いものか迷うお父ちゃん~・・・

ウマウマを済ませると寒がりのCoCoタンはスト―ブの前でベタ~

「朝から頑張ってくれてありがとう~!」は無かったお姫様でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG5801.jpg




お父ちゃんの動きを観察しながら後追いしてPCルームへ入り

「早起きして上げたんだからお駄賃チョウダ~イ!」

好き勝手な理由をつけて我が儘三昧のCoCoタンでした~(*^m^)o==3プッ


CIMG5802.jpg


CIMG5803.jpg




思い通りになって大満足のCoCo姫様~

PCに向かってるお父ちゃんの右横でスヤスヤタイムに突入~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG5804.jpg




お父ちゃんはお昼ご飯を食べてから1時間弱のお昼寝をしました~

極力、CoCoタンと目を合わせないようにして過ごしつつ

4時近くなったのでCoCoタンに目を向けるとジロッ! 見で

何やら訴えてま~す(^0_0^)


CIMG5805.jpg




最高気温は26度まで上がった日なのでまだまだお天道様は元気~

頑張ってお散歩を開始しました~d(*^o^*)b


CIMG5806.jpg




先ずはチッチの放出で姿勢良く歩き出していつもの夕方散歩コースにトコトコトコ~(*^~^*)ゝ

      CIMG5807.jpg


CIMG5808.jpg




高架下の信号で信号が変わるのを待っているCoCoタン・・・

「まさか此処で放出しちゃうの~!」でウンPを容赦なく出しました~((●≧艸≦)プッ


CIMG5809.jpg


CIMG5810.jpg




折角の青信号をチョンボしてしまったので勿体なかったでしょ~

出たいモノの我慢は良くないからお父ちゃんはイライラしても

CoCoタンが可哀そうなんだけどね~(^_-)-☆

      CIMG5811.jpg




日陰で涼しい方の側道を歩いくとメグちゃん通りに少しだけ入って

放出臭の溜まり場でまたチッチ~(*^~^*)ゝ


CIMG5812.jpg


CIMG5813.jpg




元の側道へ戻る時には細心の注意が必要なので教え込みました~

この界隈の歩道はスピードを出して走る自転車が凄く多く、

ましてや大の大人が遠慮ナシで走り通るのでお父ちゃんが「右を見て~! 左を見て~!」して

確認してから歩き出すようにしてるのでCoCoタンも必ずお父ちゃんの合図で

歩道へ出る事になってる訳でした~(*^-゚)v♪


CIMG5814.jpg




いつもの歩道をウマウマ場所に向かって歩きま~す・・・・・

近くになるとピョ~ンする右側を眺めながら進んでピョ~ン(^。^)y-.。o○


CIMG5815.jpg

      CIMG5816.jpg




お父ちゃんから褒めて貰うと満更でも無さそうな表情で

しっかりとスタンバイで~すo(*^▽^*)oエヘヘ!


CIMG5817.jpg




「オテ~!」も素早く済ませて嬉しそうにウマウマの開始~

暖かくなってきたのでお水ゴハンは多めに用意~

お代わりしてウメェ~(○●^▽^●○)./


CIMG5818.jpg


CIMG5819.jpg




蓋の奥に残ってる一番美味しいところもウマウマしなくちゃね~

お父ちゃんの掌にベロをペロペロさせながらアットと言う間にゴックンして

ダイナミックなペロリンチョでした~(●^o^●)


CIMG5820.jpg


CIMG5821.jpg




「お散歩の続きだよ~!」にピョ~ンして飛び降りてお花屋さんへ向かうとウンP~

ポトンポトンの放出で笑わせてくれました~((●≧艸≦)プッ


CIMG5822.jpg

      CIMG5823.jpg




どう言う訳か雑木林に入りたがるCoCo姫様~

この通りを歩かせると地面をペロペロするので要注意しながら

お花の前でパチリ~(*∩ω∩*)


CIMG5824.jpg




雑木林を通り抜けるには雑草の生い茂り方が凄すぎるので

CoCoタン連れでは入りたくないのでCoCoタンにお話しすると

直ぐに引き返してくれてお利口さんでした~☆彡★☆★☆彡☆★☆彡

      CIMG5825.jpg




側道へ戻って前進~・・・でまたまたチッチ~

「良く出るね~!」のお父ちゃんの言葉にオメメを向けてジロッ(^_-)-☆


CIMG5826.jpg

      CIMG5827.jpg




産直のお花屋さんに到着~

いつもは買いに来たお客さんの車や自転車が停まってるのに

今日は全くなかったから静かだね~(*^-゚)v♪


CIMG5828.jpg




CoCoタンのお目当ての場所は直ぐ目の先なのでトコトコトコ~

「お父ちゃん! 着いたから!」は倉庫会社の駐車場~

いつもは直ぐにオスワリしてるのに学校帰りの小学生の姿が見えたので

ちょっとだけ落ち着かずでした~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG5829.jpg


CIMG5830.jpg




ここでは小さく切ったジャーキーをクンクンさせてお父ちゃんと引っ張りっこしながら

ウマウマしたけど直ぐにペロリンチョ~

とっても美味しかった証拠のペロ~ンでした~(○●^▽^●○)./


CIMG5831.jpg




さぁ! 今日のウマウマの予定は全部終了~

お家へ向かって引き返そうとした瞬間にメグちゃんと会いました~

mamaからはいつものように「CoCoチン! 元気だった~!」とナデナデ~

メグちゃんはカメラを向けると「毎度のソッポ~!」

両耳が不自由なので可哀そうなメグちゃん・・・

こうしてmamaと一緒に毎日のお散歩をしているのが

お友達としては何より嬉しい事でもありま~す。

CoCoタンとは程よい距離感で挨拶してるのもユニーク~

「またね~!」してバイバイしたお二人さんでした~( ^)o(^ )


CIMG5832.jpg




戻り道に入ると直ぐにチッチは4回目~

皆さん家のワンちゃんさんと比べると恥ずかしい程多いかも~ニャハハ(*^▽^*)

      CIMG5833.jpg




落ち着いたところで今度こそはとお家へ向かい高架下信号まで

とってもスムーズに進行して渡りました~d(*^o^*)b


CIMG5834.jpg

      CIMG5835.jpg




本日も予定の場所で予定のポーズ~

子供たちの声が聞こえなくてもお父ちゃんに甘えま~す(^_-)-☆


CIMG5836.jpg




お父ちゃんはCoCoタンを抱っこして歩くのは躓いて転ぶのでは無いかと

いつも心配で心細いんだけどね~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG5837.jpg




子供たちの姿が無いのをCoCoタンにも確認させてから

抱っこ止めてフリーにして「ただいま~!」

1時間に5分間足りなかった夕方散歩で終了でしたが

今日は丑三つ時から本当に長い1日でした~~(^。^)y-.。o○

      CIMG5838.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
結局のところ抱っこしたんですね~?
甘いっす!

by Take-Zee (2019-05-22 14:50) 

チャー

丑三つ時起床とは恐るべし( ; ; )一般的には あと一寝入りも二寝入りもする時間ですね お散歩中 大丈夫ですか? お体の事もあるので心配です

夫婦間の話題のご法度の話、笑っちゃいましたよ (^^)A新聞に出てましたか!良かった先で(^^)v
by チャー (2019-05-22 15:36) 

raomelon

可愛いCoCoタンの為でも丑三つ時は辛いですね(^^;
猛スピードの自転車、怖いですね
ちゃんと確認するCoCoタンお利口さんです(*´ω`)
今日は一段とダイナミックなペロリンチョ
暑くなったのでお水ご飯も美味しいですね♪
by raomelon (2019-05-22 19:48) 

ニッキー

まさかの午前2時のトイレ散歩ですか(°_°)
とっても可愛いCoCo姫だけど、その時間は早過ぎというか、
若い頃に遊んで帰って「サァ、寝ようかな」って時間だった気が(⌒-⌒; )
帰り道はmakkunさんに抱っこしてもらうのが
CoCo姫の楽しみなんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-22 20:38) 

ヤッペママ

夜間の散歩&トイレですか~。
お気をつけ下さい。
我ワンコも晩年は時知らずって感じでした。
by ヤッペママ (2019-05-22 21:30) 

司馬亮

CoCoちゃん、午前2時のトイレ散歩でしたか(^^;;
さすがに冷えそうですがお気をつけください。
夕方のCoCoちゃんはmakkunさんからの目の合図待ちなのですね(^^)
by 司馬亮 (2019-05-23 00:09) 

フロリダマナティー

ウチもアパートでマヤちゃんが騒いだ時は夜中も散歩したことあります
周りのお家の灯りも消えて暗いんですよね
私もまだお散歩行きたくない時はマヤちゃんと目を合わせません
目が会うとすごい勢いで迫ってくるので(笑)
体調気をつけてお散歩してくださいね!


by フロリダマナティー (2019-05-23 04:48) 

wildboar

毎朝、菜園の前をテニスボールを咥えて散歩している黒柴君がいます。以前、その姿の写真を撮らせてもらったこともあります。
先日、散歩に連れている男性が、同じ菜園(しかも私の区画の一つおいた隣)の利用者でした。
いつも、黒柴君だけを見ていた自分に驚きました。
by wildboar (2019-05-23 09:46) 

poko

午前2時に30分のお散歩とは大変ですね。
CoCoタン、ちょっと早過ぎだったね~。
by poko (2019-05-23 16:16) 

tarou

お早うございます、東慶寺(イワガラミ)にコメントを
有難うございました。
ご覧になられたことが有るんですね、普段は入れない
所なので、私は余計に興味がわきました。

夜中の散歩、ご苦労さまでした。
昨日は、日中暑かったのでCoCoタンも
体調がくるってしまったのかな・・・
夜中の散歩気を付けてくださいね。


by tarou (2019-05-24 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。