SSブログ

6時前に終わらせた朝イチ散歩~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日も今日も暑くなってますね~

家の中で過ごしていると寒く感じて感覚の悪い右足は冷凍庫の中に突っ込んでいるようなので

昨日は午後イチに自然の森までリハビリ散歩に出掛けましたが

森の中の柔らかい土の上を歩いたら右足の付け根がメチャ痛くなり

今日は最低限のCoCoタン散歩のみ・・・・・

真横になってる時以外は痛みを感じるので残念な状態です+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



さて、今日の日記は16日のCoCoタン記事になりま~す・・・

17日は5時前に起き出したお父ちゃん~

毎晩、寝る前にPCで我が街の翌日の天気予報を調べて

「明日は早起きしても大丈夫だな!」と思いながら就寝~

5時10分にはお姫様の寝起きのお水ゴハンを用意しました~(^_-)-☆


CIMG5899.jpg




CoCo姫様もお父ちゃんが着替えてる音に気が付いて

起き出して来て「お父ちゃん! おはよう~!」(^。^)y-.。o○


CIMG5900.jpg




たっぷりお水のウマウマをモグモグすると「お父ちゃん! もうお散歩に出れるの~?」

お父ちゃんはCoCoタンと早くお散歩に行きたいので準備万端~(*∩ω∩*)


CIMG5901.jpg


CIMG5902.jpg




お父ちゃんがスニーカーを履くのを待ち切れないで催促のオメメをされました~( ^)o(^ )


CIMG5903.jpg




最高気温は前日より1度高い25度で最低気温は同じの16度~

お外へ出るとお家の真ん前で「今日はどっちに行くの~!」(*^m^)o


CIMG5904.jpg




側道方面に向かいたいらしく眺めてたけどお決まりの公園へ~

ゴミ捨て場に2個のゴミが捨てられてたけどゴミ捨ての曜日では無い・・

確信犯の仕業なのでゴミステーション清掃当番の人に取っては

「まったく~!・・・」と苦言を言いたくなりますね~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

      CIMG5905.jpg




CoCoタンは本日最初のチッチをして道路の反対側へ移動して2回目のチッチ~(^0_0^)


CIMG5907.jpg

      CIMG5908.jpg




続いて直ぐにウンPをしてから早足で公園へ向かいま~すd(*^o^*)b


CIMG5909.jpg

      CIMG5911.jpg




臭い痕が気になりクンクンしてたけど放出はナシ~

池周りのポール上には2羽のカワウがの~んびりと高見の見物~o(*^▽^*)o


CIMG5913.jpg


CIMG5914.jpg




「CoCoタン! 池の畔まで行きますか~!」のお父ちゃんに

「今日もここでウマウマしたい~!」と直ぐにオスワリでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG5915.jpg


CIMG5916.jpg




まん丸オメメをしながら「オテ~!」してカリカリゴハンをカリカリウマウマ~!

「今日も美味しかった~!」のベロリンチョ~(●^o^●)


CIMG5917.jpg


CIMG5918.jpg




ウンPをもう1回放出して欲しいお父ちゃんでしたがお家へ戻りながらを期待して

「CoCoタン! お家へ戻りますよ~!」に直ぐ反応~(*^~^*)ゝ


CIMG5923.jpg


CIMG5924.jpg




自称「俺の庭」の横を通り過ぎながら期待通りのウンPで

お父ちゃんを安心させてくれたお姫様でした~o(*^▽^*)oエヘヘ!

      CIMG5925.jpg




5月も中旬~アジサイも色付き始めてくれてました~

アジサイには梅雨が付き物だけど梅雨に入られるのは

ゴメン被りたいお父ちゃんで~す(((゚▽^*)~☆プッ!


CIMG5927.jpg

CIMG5928.jpg




お父ちゃんのアジサイのパチリが済むと待ってたかのように歩き出し

お家の前の様子を確認するとピョコピョコピョコ~(*∩ω∩*)


CIMG5929.jpg

      CIMG5930.jpg




21分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」・・・・・

6時前にお散歩を終わらせると一日が長くなり色々と出来るので

お父ちゃんはウレピ~(○●^▽^●○)./


CIMG5932.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからお父ちゃんにマッタリ~(^。^)y-.。o○


CIMG5933.jpg


CIMG5934.jpg




朝が早かったCoCoタン散歩だったけど気持ちが良かったので

お父ちゃんが血圧の測定をするとお父ちゃんを見上げて「お父ちゃん!大丈夫~!」

気持ちの優しいCoCo姫様で~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG5935.jpg




「CoCoタ~ン! 今日は早いお散歩だったね~!」とお話し~

お父ちゃんが起きる時間で早くなったり遅くなったりだけど

これからの時期は早くなるけど頑張ろうね~☆彡★☆★◆彡◇☆彡◆☆彡☆★☆


CIMG5936.jpg




朝ゴハンを済ませるといつものようにPCルームに入って来て

早起きした時間を取り戻そうとネムネムに突入~d(*^o^*)b

      CIMG5938.jpg




流石に早起きしたのが堪えたようで晩ゴハンを澄ますと寝室へ入り

布団をホリホリしたと思ったらベタ~してスヤスヤ~(^_-)-☆


CIMG5939.jpg




ネムネムしていてもマッサ―ジの時間が来ると起きて来るので

お父ちゃんはスタンバイ~

オテテとアンヨの付け根を重点的にマッサージして全身も~

気持ち良さそうにイビキをかきながらのCoCo姫様でした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG5941.jpg




本日の最後は動画でCoCoタンの右手~

無意識に動いてるのは2015.11.17に突然発症した脊髄梗塞の後遺症ですが

こんな姿を毎日見ているお父ちゃんの心も痛い・・・艸`*)


   





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

ニッキー

暑くなってくるとCoCoちゃんの散歩スタート時間を
早めないと辛い散歩になっちゃいますねぇ(^^;)
この週末は「猛暑日」の予報も出てるので
体調には十分お気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2019-05-24 14:30) 

チャー

6時前に散歩は終了 さすがですね
今日は、暑かったので 早めは正確ですが 毎日の日課には 頭が下がります (^^)v
9時43分のCoCoタンは最高に可愛い(^^) お散歩の後ワンコは思うまま ネンネですね
by チャー (2019-05-24 18:49) 

ヤッペママ

軟らかい土の上を歩いて痛くなった右足、今は痛みがないですか?
暑い日はなるべく涼しい所や時間帯を選んでねCoCoたん。
by ヤッペママ (2019-05-24 20:33) 

きぃ

これから朝散歩はどんどん早くなりますね(;^_^A
明日は今日よりももっと暑くなる予報です・・・
熱中症にはお気を付けください♪
by きぃ (2019-05-24 21:17) 

raomelon

5月なのに真夏日、暑過ぎますよね~
家の中は風が通ると涼しく感じますが
一歩外に出ると、クラクラしそうです(^^;
これからは、早朝や木陰を探してのお散歩になりますね
二度寝のCoCoタン気持ちよさそうです(*´ω`)
by raomelon (2019-05-25 00:09) 

司馬亮

CoCoちゃん、makkunさんの愛情たっぷりのマッサージで気持ち良さそう♪
by 司馬亮 (2019-05-25 00:33) 

フロリダマナティー

ご自分も足が痛いのに朝早くからCoCoたんのお散歩やマッサージ、凄いです
そろそろ紫陽花の季節ですねー
ブルーやピンクの花を見ると癒されますね!

by フロリダマナティー (2019-05-25 10:04) 

のらん

まだ5月だというのに、昼間の陽ざしはキケンなほど暑いですよね。。
早朝散歩、おつかれさまです〜
でも、CoCoタンが、こんなに喜んでくれるから嬉しいですね♡
by のらん (2019-05-25 11:34) 

poko

6時前にはお散歩が終わってるなんてCoCoタンもmakkunさんも早起きですね。
ウチは7時頃からのお散歩ですが、朝のお散歩は気持ちいいですね!
ほんのりピンクやブルーに色づいてる紫陽花がきれいで
たくさん咲いてくれるのが楽しみですが
ジメジメムシムシの梅雨が来ると思うと嫌になります。
真横になってる時以外は痛みのあるのは辛いですね。
無理せずお大事にして下さいね!
by poko (2019-05-25 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。