SSブログ

お父ちゃんの誕生日はオマケ~(○●^▽^●○)./ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



6月に入り最初の日曜日ですが空を覗くとすっかりお天道様はお隠れで

家の中に居ると肌寒い状態になりました~

お陰様で今朝のCoCoタンは6時半過ぎまでネムネムしててくれたので

お父ちゃんは楽チンな朝イチ散歩になりました~(*∩ω∩*)


さて、今日は更新を休んでのんびりしようと思ってたのですが

5月分の記事がもう少しあるので休み返上でPCに向かいました~

・・と、いう事でタイトルの通り26日の誕生日の記事で更新~

我が誕生日はどんな天気になるのかと相変わらず前夜に確認したお父ちゃん~

前日よりも最高・最低共に1度高い33度と19度の予報だったので

「早く散歩を済ませよう」と予定通りに早起きして

お姫様のお水ゴハンを用意でした~(*^~^*)ゝ


CIMG6664.jpg




CoCoタンが起きてくる前に血圧の測定~

暖かくなると寒い季節より上下共に10以上下がって良い数値~(^_-)-☆


CIMG6665.jpg




CoCoタンの様子を見に寝室に行くとお父ちゃんの枕の上で

「起きてるるよ~!」とオメメをパッチリ~(^。^)y-.。o○


CIMG6666.jpg




「それじゃぁ起きてチョウダ~イ!」の一言で寝室から出てくると

お父ちゃんが用意したお水ゴハンをウマウマでした~d(*^o^*)b


CIMG6667.jpg


CIMG6668.jpg




お父ちゃんは着替えは済ませていたので直ぐにお散歩に出れたのに

CoCoタンはベタ~・・お父ちゃんはその間にトイレを済ませ

「お散歩に出れますよ~!」(*^-゚)v♪


CIMG6670.jpg




外へ出ると用水路の橋の上に6匹連れのワンちゃん達の煩いワンワン! 散歩に出会い

CoCoタンは皆さんへの「おはよう~!」もナシで逃げるように

公園方向へ走りました~((●≧艸≦)プッ


CIMG6671.jpg




ゴミステーションの手前でチッチしてから通りの反対側へ向かい

ウンPの放出で先ずはホッ!\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG6671.jpg

      CIMG6673.jpg




お父ちゃんに庭のツツジも多少の疲れを見せながらも

まだ綺麗な色でCoCoタンも嬉しそう~(●^o^●)


CIMG6675.jpg




公園の中を覗くとあんこちゃんがリードを外して貰って走り回ってました~

マナーはマナーとして守らねばならぬけど誰も居ない時間帯だと

ついつい解放して上げたくなりますね~( ^)o(^ )


CIMG6678.jpg




あんこちゃんが遊んでるのでCoCoタンは中へ入る訳には行きませ~ん、

お父ちゃんを見上げて合図をして来たました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG6679.jpg




ウマウマの前に「今日もお利口さんだね~!」とナデナデ~

最近は夕方のお散歩で色んな人たち(特にオバちゃん)から

声を掛けられて褒められているのでお父ちゃんはウレピ~!(*∩ω∩*)


CIMG6680.jpg




「オテ~!」してからカリカリゴハンを「今日はこれだけたよ~!」とお話しして~

CoCo姫様はウメェ~! とペロンチョ~(^。^)y-.。o○


CIMG6681.jpg


CIMG6682.jpg


CIMG6683.jpg




ウマウマが済むと退散して真っ直ぐお家へ向かうのかと思ったら

広い駐車場をひと回りしながら2回目のウンPでノルマ達成~(^_-)-☆


CIMG6684.jpg

      CIMG6685.jpg




緑地帯へ向かってトコトコ歩き階段をトントン上り~~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


CIMG6686.jpg


CIMG6687.jpg




折角、上がった緑地帯を何事も無かったかのようにスル~して

出口へ向かいバイバイのお姫様~((●≧艸≦)プッ

      CIMG6688.jpg


CIMG6689.jpg




後は勝手知ったる通り道を通りお家へ向かうだけ~

時々、緑地帯から出た横のお宅のオバちゃんから声が掛るけど

今日は静かに通り抜け~・・・(*∩ω∩*)

      CIMG6690.jpg




お家の前の様子を見てからお父ちゃんも解放して上げると

走る事も無くお家へ「ただいま~!」して25分間程度の朝イチ散歩で

お父ちゃんの誕生日のお散歩が終了でした~d(*^o^*)b


CIMG6691.jpg

      CIMG6692.jpg




朝ゴハンを済ませるといつものようにPCルームでオヤツをウマウマして~

2度も3度も出たり入ったりしながらウトウトウト~(*^~^*)ゝ

      CIMG6693.jpg




その間にお父ちゃんはらんちゃんとまーるちゃんのお写真を届けに行こうとすると

気配を感じて「お父ちゃん! 何処へ行くの~!」と飛び出して来たCoCoタン~

届けるお写真を見せてお出掛けしたお父ちゃんでした~(^^♪


CIMG6712.jpg


CIMG6713.jpg




歩くのが遅いお父ちゃんでも2~3分で着く距離~

日曜日なので車が有ったらピンポ~ンしようと思ってたけど

お出掛けのようで車はナシ・・・〒受けにポトンして来ました~(*^-゚)v♪


CIMG6714.jpg




直ぐに戻るのは勿体無いのでコンデジを持っていたので

「お父ちゃんの庭」へ入り込んで動画で一周~・・・・・

マトモに咲いてる花はこれだけだったのでパチリ~d(*^o^*)b


   

      CIMG6717.jpg


CIMG6718.jpg




お家に戻るとお母ちゃんの暖かい膝の上でウトウト~

お母ちゃんに言わせると暖かいのはお母ちゃんの方らしいけどね~(^_-)-☆


CIMG6723.jpg




我が家のお祝い事はお昼の時間帯が殆どですが夕飯時にすれば

後片付けをしなくて済むので・・と話して置いたので

ワンパタ~ンのお寿司は6時半に配達して貰いました~

缶チュ―とお寿司の予定をスパークリングワインと寿司に変更して

寿司は20%割引の券を利用して6000円弱の品にして

「72歳・おめでとう~!」のお父ちゃんはお誕生日2回目のウマウマでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6725.jpg




CoCoタンへのウマウマはいつものカリカリゴハンだけ~

チョット可哀そうな気がしたけど今回は我慢のお姫様~(*^m^)o==3プッ

   CIMG6726gif.gif




お母ちゃんが超超珍しく「チーズケーキ食べる?」に即刻の返答で

何年前に食べたか思い出せない位のお父ちゃん~

味だけは忘れていなかったので最後の〆でパック~ン(^。^)y-.。o○


CIMG6729.jpg




「人間は良いな~!」と不貞腐れながらも優しいオメメで

お父ちゃん達を見つめるCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG6730.jpg




一杯飲んだ後の血圧を測定すると朝の数値より低い~

アルコールは「百薬の長」を立証して「これからも飲むぞ~!」と

改めて思ったお父ちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG6731.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 申し訳ありませんが今日の記事のコメント欄は閉じさせて戴きま~す(^^



 

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。