SSブログ

風薫る5月の最終は夕方散歩で締めくくり~(*∩ω∩* [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



待ちわびていた訳ではありませんが・・・・

関東甲信越地方は「梅雨入りするかも知れません」との文言が出てますので

今日、これから正式に発表される事でしょう。


今朝のCoCoタン散歩は曇り空の中、6時半過ぎから開始して予定通りに済ませました~

現在、ザァザァ雨なので夕方のCoCoタン散歩は高架下で決まり~

左肩の痛みが取れてないので抱っこして傘を差して高架下行きは辛いですが

可愛いCoCo姫様なので耐えなければなりませ~ん・・・

梅雨が明けるまではしばらく泣きたくなる日々になるでしょうね~(*∩ω∩*)



・・と、前段はこの位にして本題のCoCoタン散歩に入りますね~

6月に入り一週間も過ぎてしまいお恥ずかしい限りですが

お父ちゃんが大好きな5月の最終CoCoタン日記~(^_-)-☆


折りしも花の金曜日で最高気温は24度で最低気温は20度の

チョッピリ蒸し暑かったような~・・・・

朝イチの放出散歩はカメラ無しで近所を一回りで済ませたので

夕方のお散歩時間が来るまでの~んびり~

4時近くになるとCoCoタンのオメメは「まだなのかな~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG7049.jpg


CIMG7050.jpg




お天道様がお控え下さってたのでいつもより少しだけ早めに

出発して上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG7051.jpg




「お父ちゃん! 待ってたんだよ~!」とペロリンチョしてから

ピョンピョンしながら側道へ~d(*^o^*)b


CIMG7052.jpg

      CIMG7053.jpg




夕方散歩は殆ど高架下を渡ってメグちゃん家側の左方面へ向かうのですが

珍しい事に高架下を渡らずに右の側道を歩き出してチッチ~(^_-)-☆


CIMG7054.jpg


夕方のお散歩で右方面に行くと真凜ちゃんの学校とは違う学校からの

下校の子供達と会うので帰りの子供たちの声・姿だけで

先へ進まなくなるので学校が休みの土日以外は

行く事の無いコースになってるCoCoタン~

結果的には下校途中の子供達には会わずに済んだので

マジにホットしたお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)




知ってか知らずかオチリをクネクネさせながら進行~

ウンPをして直ぐにオチリを落としたので冗談でしょ~と思ったら

またウンPをしたので1分以内に2度だぜ~((●≧艸≦)プッ


CIMG7055.jpg

      CIMG7056.jpg

      CIMG7057.jpg




「凄いねCoCoタン!」のお父ちゃんに「大した事は無いよ!」と

気にせずのCoCo姫様でした~(*^~^*)ゝ


CIMG7058.jpg




・・・とは、言いながらチッチも直ぐ放出したのですが

流石に恥ずかしかったようでアタマを隠しながらのチッチ~(*^-゚)v♪


CIMG7059.jpg




高齢者施設の建設現場には工事関係者用の建物が建ってたので

建物本体の工事が本格化するみたいですね~(*^m^)o


CIMG7060.jpg




歩道橋下のウマウマ場所の近くでクンクンするとまたチッチ~

朝イチ散歩から夕方散歩の間に水分はそんなに採って無いのに

チッチの回数が多すぎるかも~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

      CIMG7061.jpg




ウマウマ場所はスルーしそうな感じで元気よく歩き出しました~

・・・で、お父ちゃんの意に反してピョコンと横へ入り

「お父ちゃん! 着いたよ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG7062.jpg


CIMG7063.jpg




「まぁまぁ! 賢過ぎるCoCoタンだ事~!」

お父ちゃんのオテテはお姫様をナデナデ~(^_-)-☆


CIMG7064.jpg




首を竦めて「オテ~!」のCoCoタンに「残さず全部ウマウマだよ~!」とお話しして

たっぷりウマウマさせて上げたお父ちゃんでした~(●^o^●)


CIMG7065.jpg


CIMG7066.jpg




普段だと歩道橋を渡って帰り道の小学生が多いので

精々、ここまでが最後でUターンするCoCoタンが

この先へ歩き出したので子供たちの匂いはしなかったみたい~(^0_0^)


CIMG7067.jpg




先の信号を右に入ると若い女性運転の車がスピードを出して近付き

ブゥオ~ンの煩い音を出しながら走り抜けて行きましたが

CoCoタンはチッチの放出で抵抗を示しました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG7068.jpg




最近はウマウマしてない大きな岩が置いてある場所~

反対側を歩いたので通り過ぎたのに気が付いてわざわざ戻り

お父ちゃんに「ウマウマは~!」したけど「さっきウマウマしたばかりでしょ~!」とお話し~

直ぐに分かってくれて歩き出してくれたお姫様~。o@(^-^)@o。♪


CIMG7069.jpg


CIMG7070.jpg




真っ直ぐ行こうかキャンキャン花ちゃん家の方へ行こうか思案~

自分で結論を出して花ちゃんのお家方向へ入ると本日も軽業師放出の

CoCoタンでした~(((゚▽^*)~☆☆彡!!

      CIMG7071.jpg


CIMG7072.jpg




花ちゃんのお家の真ん前に入って「花ちゃんは元気かな~!」

お父ちゃんに訴えてたようだけどお父ちゃんもオバちゃんと花ちゃんに会って

色々とお話をしたいんだよね~(*^~^*)ゝ


CIMG7073.jpg




「今度会えると良いね~!」とお話しすると直ぐ身体を翻して

お家へ向かいました~d(*^o^*)b

      CIMG7074.jpg


CIMG7075.jpg




お父ちゃんも「まさか!」と驚いたんだけど2頭飼いの ジャンボトイプーのお宅から

凄く吠える声が聞こえてきました~

この数ケ月間は全く聞こえて来なかったので近所からの苦情の手前

他所へ移動したのかと思ってたのに・・・・・((●≧艸≦)


CIMG7076.jpg




抱っこして通り過ぎようとすると2頭なのでマァマァ~賑やか過ぎる吠えに

お父ちゃんまでビビリたい気分でした~(;^ω^A


CIMG7077.jpg




最近はCoCoタンを抱っこする機会が多いのでお父ちゃんの左肩に痛みが出てるので

毎晩、鎮痛剤を貼ってるのが実情~・・・・・・

吠える声が聞こえなくなってから抱っこを解除~(^。^)y-.。o○


CIMG7078.jpg




CoCoタンはコロッと気分を変えて何やら啄ばんでいた鳩ボッホを見つけると

昨日の池公園に引き続き飛び掛かり~d(*^o^*)b

      CIMG7079.jpg




そして~我が家の1本裏の通りに入るとダックスさんがウロウロ~

飼い主の奥さんが外へ出て来たのでお話し~

夢ちゃんと言う女の子でご挨拶しましたが

今まで全く知り合わなかったのが不思議で不思議で~

「またね~!」してお家へ向かいました~(^_-)-☆


CIMG7080.jpg




我が家の前の路地には珍しく子供たちの姿はナシ~

CoCoタンは安心して50分間の夕方散歩で「ただいま~!」

何だかんだと少々の疲労感のお父ちゃんでした~(*^m^)o

      CIMG7081.jpg


CIMG7082.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

Kiki

関東甲信地方でも梅雨入りしましたね!
左肩が痛い中のお散歩もお辛いですが
カワイイCoCoタンが喜ぶならと
お優しいmakkunさん!
疲労感のある時はゆっくり休んでくださいね(*^^*)
by Kiki (2019-06-07 14:55) 

美美

いよいよ梅雨入りですね。
私も神経痛の肩が痛くてなかなか夜が眠れません(@_@。
お家の中のワンコ、私も時々お散歩で吠えられることがありますが
ほんとビックリしますよね(-_-;)
by 美美 (2019-06-07 16:36) 

チャー

風薫る五月 日本には情緒豊かな言葉がありますね。何かステキな言葉はないかと考えたら・・
走り梅雨? もう 入ってしまいましが こんなことしか思いつきませんでした(^^)
by チャー (2019-06-07 19:23) 

raomelon

関東甲信越地方が先に梅雨入りしちゃいましたね(>_<)
抱っこして傘を差して高架下までも大変ですが
痛みが出やすい時期、肩も足も気をつけてくださいね^^
ダブルでワンワンはたまりませんね…
CoCoタンじゃなくてもビビっちゃいます(~_~;)
by raomelon (2019-06-07 20:01) 

ニッキー

梅雨入りしちゃいましたねぇ(*_*)
CoCoちゃんの散歩、傘をさして抱っこは大変だと
思いますので、どうかお気をつけてくださいね(_ _)
CoCoちゃん、「ウマウマ場所を素通り〜」と見せかけてからの
フェイントw
お利口さんすぎます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-07 20:42) 

きぃ

これから高架下散歩が続きそうですね・・・
抱っこして傘をさして・・と
大変だと思いますが
我慢しているCoCo姫のためにも
踏ん張り時ですね!
by きぃ (2019-06-07 21:12) 

ヤッペママ

梅雨に入り雨の日が多くなるかもしれません。
滑らないよう足元に気を付けてお出かけください。

by ヤッペママ (2019-06-07 21:34) 

エンジェル

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。雨の時は高架下でお散歩が出来るのですか?羨ましいです。うちはそんな場所がないので雨の時はお休みになります。なのでワンコ達恨めしそうに私を見つめるので困ります(^^;
makkunさん肩が痛いのですか?お大事になさって下さいね。
by エンジェル (2019-06-07 22:23) 

司馬亮

CoCoちゃん、1分以内に2度でしたか!絶好調でしたね♪
梅雨入りしましたね。
我が家でも梅雨と上手く付き合っていきたいと思います(^^)
by 司馬亮 (2019-06-07 23:38) 

poko

関東地方、梅雨入りですね。
これから雨の日が多くなると高架下までCoCoタンを抱っこして
傘を差して歩いて行くのが大変になりますが
makkunさんは肩が痛くてお辛いようなので
くれぐれも無理しないように気を付けて下さいね!
by poko (2019-06-08 09:25) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
cocoちゃんはのお散歩も楽しいでしょうが、右肩の
痛みが辛いですね。
ご自分のお身体もどうか、大事になさってくださいね。

by Take-Zee (2019-06-08 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。