SSブログ

要領の良い夕方散歩o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



私に限らず、皆さんも今日の愛犬散歩は楽だったでしょうね~

一日中の[曇り]マークが時々お天道様まで覗いてくれたので

お昼を済ませてから「30~40分散歩して来る!」と肩にカメラをぶら下げて出掛けましたが

本日も貧乏性が発揮されて1時間半も歩いて来ました~(笑)



では・・今日も更新ですがそろそろ夕方のお散歩の時間~

更新したら出掛ける事にしまので皆さんのブログへのご訪問は

改めてお伺いさせて戴きますので宜しくお願い致しま~す(*^▽^*)



火曜日の4日は生ゴミを捨てる曜日なのでお父ちゃんはゴミを纏めて

捨てに行くのと一緒に6時から朝イチのお散歩を終わらせたお姫様~

大小の放出を予定通りにしてくれたので次の夕方散歩まで

お父ちゃんを監視しながら過ごしたCoCoタンでしたが

朝のウマウマを済ませるとお父ちゃんにベッタリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7343.jpg




お父ちゃんはリハビリ兼カメぶら散歩に出る元気も無いのでグタ~してると

ピ~ピ~の前でお父ちゃんを見つめたCoCoタンでした~(*∩ω∩*)


CIMG7345.jpg




ピ~ピ~を取って上げると直ぐに咥えて要求が始まったので

リビングのアッチコチに放り投げては取って来る・・・を

何回も繰り返してお相手をして上げました~(*^~^*)ゝ

      CIMG7346.jpg




お父ちゃんがトイレに行こうとすると付いて来て洗面所に入り込んで

「アタチここで待ってるからね~!」(^。^)y-.。o○


CIMG7348.jpg




お父ちゃんがトイレから出ると今度はPCルームへの通り道でベタ~

CoCoタンをこっそり跨いで通るんじゃ無いかと思ったのか

オメメをしっかり見開いて抜け駆けをさせてくれませ~ん(*^m^)oアハッ!

      CIMG7350.jpg




お父ちゃんは必ずPCルームへ入るので時が過ぎるのを待ってれば

CoCoタンの思い通りに結果がやって来て、思い通りのウマウマ~d(*^o^*)b


CIMG7351.jpg


CIMG7352.jpg




CoCoタンとしては「してやったり・・」の心境でご休憩のスヤスヤ~

全く隙の無い想像力に毎日感心させられてるお父ちゃん~( ^)o(^ )


CIMG7355.jpg




PCルームでのスヤスヤから目覚めると定位置のマッサージ器にピョンして

ここでもギョロギョロしながらお父ちゃんを監視~(*^-゚)v♪


CIMG7356.jpg




お昼ゴハンを済ませると冷たくて気持ちの良いPCルームに入り込んで

「お散歩に行くよ~!」のお父ちゃんからのお声掛けまでネムネムでした~o(*^▽^*)o


CIMG7357.jpg




薄日が差すか差さないかの空模様の中、夕方散歩の開始~

いつもの側道へ向かってピョンピョンして早々にチッチ~(*∩ω∩*)


CIMG7358.jpg

      CIMG7359.jpg




・・・と、お友達のトイプー2匹が「CoCoちゃん、こんにちわ~!」

お父ちゃん同士が20数年前からの知り合いで

お母さんに連れられてCoCoタンと同じ美容院からの帰り道~

2トイプ―ちゃんもメグちゃんと同じでカメラを向けるとソッポ~

お母さんが一生懸命にカメラ目線を促してもダメでした~(*^~^*)ゝ

      CIMG7361.jpg




バイバイして側道へ向かい始めるとウンPの放出~

先ずはひと安心のお父ちゃん~d(*^o^*)b

      CIMG7362.jpg




高架下信号を渡りながら縁石への久しぶりのズリズリ~

身体全体に力を入れてズリズリなので困ったもの~

青信号を1回パスしてCoCoタンに注意をしました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG7365.jpg


CIMG7367.jpg




信号を渡り側道をいつもの方向に歩き出すと真凜ちゃんの姿~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7368.jpg


CIMG7369.jpg




大きなバッグを持ってたので聞いてみると「修学旅行で日光へ行って来た!」

日光で絵を描く事があったので「私はCoCoちゃんを描いたんだよ~!」

下記の修学旅行を覗くと様子を見る事が出来ます。

http://kawaguchi-jirin-e.site/

CoCoタンをナデナデしながら「今日は疲れてるからまたね~!」の真凜ちゃんに

「ゆっくり休みなさいよ~!」してバイバイ~(^。^)y-.。o○


CIMG7370.jpg




蒸し暑かったのでお父ちゃんは自販機で冷たい飲み物を確保して

CoCoタンのウマウマ場所へ~(●^o^●)


CIMG7373.jpg




すると今度は真凜ちゃんの1学年下の孝成(こうせい)君の姿~

お父ちゃんに振り返りCoCoタンの嬉しそうな表情~

「CoCoちゃん! こんちわ~!」してナデナデしてくれる孝成君o(*^▽^*)o~♪


CIMG7374.jpg


CIMG7375.jpg


今年から通学時の班長になったらしく黄色に旗を持ってたので

「1年間頑張ってね~!」して別れましたが知り合って3年

お家は真凜ちゃんのお家の直ぐ近くで別れ際には必ず帽子を取って

「どうもありがとうございました~!」は今もって変わってませんので

家庭での教育が想像出来ますね~(○●^▽^●○)./




真凜お姉ちゃんと孝成お兄ちゃんに会ってCoCoタンは嬉しそう~

お父ちゃんに振り返って報告てくれました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7376.jpg




直ぐ近くだったウマウマ場所にピョ~ンすると同時に「オテ~!」したので

美味しい美味しいお水ゴハンをぜ~んぶゴックン~

ダイナミックなペロリンチョを何回もしてくれたCoCoタンでした~o(^◇^)/~ ♪


CIMG7377.jpg


CIMG7378.jpg


CIMG7379.jpg




CoCoタンのウマウマが終われば次はお父ちゃんの番~

たまには変わったモノを飲もうとKIRIN LEMONを買って

「CoCoタンもウマウマしてみる?」・・・・・

自販機での売れ行きが良いのか入れて時間が経ってないようで

冷たさがイマイチ・・・CoCoタンか顔を傾げて「美味しそうじゃ無いね!」

お父ちゃんは意地を張って「そんな事は無いよ!」と強がり~(*∩ω∩*)


CIMG7384.jpg


CIMG7385.jpg




ピョ~ンしてお花屋さんまで向かいま~す(^。^)y-.。o○

      CIMG7386.jpg




・・・が、2~3分歩くと立ち止まりお父ちゃんを見上げて「帰りたい!」

肝心のウンP放出はまだ1回だけ~

このままお家へ戻ったら明日の朝が思いやられるけど・・・

頑固一徹のCoCoタンなのでお父ちゃんは明日の朝を覚悟して

CoCoタンの思うようにさせて上げました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG7387.jpg


CIMG7400.jpg




「CoCoタ~ン! お家へ帰る信号を通り過ぎてますよ~!」

CoCoタンは渡る横断歩道を見向きもせずに通り過ぎて「お父ちゃん! 着いたから!」

お父ちゃんはこのウマウマ場所へ行くとはCoCoタンから聞いてないんだけど

騙された気持ちになったお父ちゃんでした~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

      CIMG7401.jpg


CIMG7404.jpg




こんな事になるならもっと手前のウマウマ場所で要求してくれても良かったのに

本当に意地悪で要領の良いCoCoタンに脱帽しながら

カリカリゴハンを一粒ずつウマウマさせて上げたお父ちゃん~(^_-)-☆


CIMG7406.jpg


CIMG7407.jpg




信号まで少し戻って渡りお家の周りを確認して~(*^~^*)ゝ

      CIMG7408.jpg

      CIMG7409.jpg




お散歩開始から50分で「ただいま~!」するとペロリンチョ~

お父ちゃんを翻弄した事が分かってんのかな~( ^)o(^ )


CIMG7416.jpg






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

ヤッペママ

CoCoたんはお兄さんとも仲良しで良いね。
我ワンコ小さいお子さんは苦手でした。
by ヤッペママ (2019-06-11 20:49) 

きぃ

ピーピーで遊んで~のCoCoたんは
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

今日はとても過ごしやすいですねぇ~
こんな日が続くと嬉しいですね♪
by きぃ (2019-06-11 21:16) 

cooper

小さい子が苦手だったCoCoちゃん、好きなお兄ちゃんお姉ちゃんが
できて良かったですね。
by cooper (2019-06-12 10:02) 

サトちゃん

散歩中のカリカリゴハンの食事シーン、良いですね。
写真も表情も素敵です。
by サトちゃん (2019-06-12 10:50) 

wildboar

どこへでも付いてきてくれるのは、可愛いですね。
by wildboar (2019-06-12 10:55) 

チャー

今日もお散歩には都合の良い天気気温ですね 良かった!
ピーピーちゃん楽しそうですね お相手するのは大変ですが
CoCoタンは真凜お姉ちゃんと孝成お兄ちゃんに会えて良かったね いつものお散歩でも、サプライズがあるからお散歩が楽しい キリンレモン Nice~!たまには違うものをセレクトはちいちゃな冒険ですが新鮮 う~~ん( ノД`)もっと冷たさがあったら良かったのに~~ ですね
by チャー (2019-06-12 12:03) 

raomelon

お父ちゃんにべったりのCoCoタン、可愛いですね
全てお見通し「してやったり・・」のお顔がnice♪
大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんに会えて
楽しいお散歩になりましたね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-12 12:16) 

ニッキー

CoCoちゃん、家の中でmakkunさんのストーカー
してるんですね( ^ω^ )
真凛お姉ちゃんも孝成お兄ちゃんもとっても良い子ですねぇ=(^.^)=
だから子供が苦手なCoCoちゃんも2人が好きなんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-12 16:55) 

美美

CoCoたんもトイレに~
ミミもお母ちゃんがトイレに行くとドアの前にどっこいしょと
見張り番です(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2019-06-12 20:40) 

司馬亮

修学旅行でCoCoちゃんを描いてくれるなんて嬉しいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-06-13 00:16) 

フロリダマナティー

CoCoたんは子供嫌いかと思ってましたが、お気に入りの子もいるんですね
ウチは乳児から中学生くらいまで全て威嚇するので羨ましいです
修学旅行の絵にCoCoたんなんて真凛ちゃん可愛いですね!
by フロリダマナティー (2019-06-13 07:29) 

tarou

お早うございます、榛名湖(榛名公園)にコメントを
有難うございました。
写真て良いですね、忘れることなく記憶してくれますね(^_^)v

CoCoタン、お父ちゃんのこと、大好きなんですすね
見つめる目が違います。

by tarou (2019-06-13 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。