SSブログ

代り映えの無い朝イチ散歩 o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝から梅雨時とは思えない良い天気~

CoCoタンは昨日と今日と続けて超早朝の「連れてって!」が無く

お父ちゃんは助かった朝を迎えました~

・・が、今朝の6時過ぎからのウンP散歩はお天道様に当てられて

汗をかきながらになりチョット辛かったです(*∩ω∩*)



では、今日も午後イチで7日のCoCoタン散歩の開店~(*^~^*)ゝ

早朝放出散歩が無かった頃は朝ゴハンを済ませてから

1時間程度の散歩が出来ていたのが懐かしい~・・・

最近は朝ゴハンの前の放出散歩になってるので場所も限られて

近くで済ませるのがパタ~ンになって代り映えの無いのが

お父ちゃんとしては寂しいかな~(^_-)-☆


美容院へ行って綺麗になって来た翌日、7日の最低気温は

前日と同じ19度予報でしたが最高気温は7度も下がりました~

お父ちゃんは6時に起きてCoCoタンがいつ起きても良いように

お水ゴハンを用意~(*∩ω∩*)


CIMG7595.jpg




着替えている内にノソノソと起きて来たCoCoタンは

「お父ちゃん! おはよう~!」のご挨拶をしてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG7596.jpg




直ぐにお水ゴハンをウマウマするとお父ちゃんを見つめてお散歩の催促~

まだお母ちゃんはお布団の中なので音を立てないようにリードを付けて

お散歩の準備をしました~(*^~^*)ゝ


CIMG7597.jpg


CIMG7598.jpg




梅雨に入ったのでお日様は期待してないけどシャキッとしない空模様は

気分も重たいお父ちゃんだけど左手にはリードと重たい生ゴ袋を持って

お散歩の開始でした~(*^-゚)v♪


CIMG7599.jpg




CoCoタンはアタマをブルル~ンしてゴミステーションへピョンピョンピョ~ン・・・

先客ワンちゃんの放出匂いをクンクンしてからチッチ~( ^)o(^ )

      CIMG7600.jpg

      CIMG7602.jpg




ゴミステーションの手前でウンPもしてくれました~(●^o^●)


CIMG7604.jpg




さぁ! 池に行きましょうか~(○●^▽^●○)./


CIMG7607.jpg




気分が良いのか池の方へ行きたそうな感じがしたので「どうぞ~^^」すると

一応は中を確認してスロープを下り始めたCoCoタンでした~d(*^o^*)b


CIMG7610.jpg

      CIMG7611.jpg




サッサと池の淵のウマウマ場所に向かったCoCoタンでしたが

気が付かぬ間に後を付いて来た黒のダックスさんを見っけ~

クルッと周ってCoCoタンに近付くと抱っこされて擦れ違い様に

「おはよ~!」の初対面の挨拶をしてバイバイ~(^_-)-☆


CIMG7615.jpg


CIMG7616.jpg




ホッとしたCoCoタンは直ぐにウマウマの催促~d(*^o^*)b 。♪


CIMG7617.jpg




お父ちゃんは可愛いお姫様の顔をナデナデしてスキンシップ~(○●^▽^●○)./


CIMG7618.jpg




いつも通りの「オテ~!」してから一粒ずつ目の前で見せながら

「い~ちハイ!」「に~ハイ!」しつつカリカリゴハンをウマウマさせました~(*^▽^*)


CIMG7619.jpg


CIMG7620.jpg


CIMG7621.jpg




CoCoタンの背後には久しぶりにカルガモの姿~

まだ北帰行してないらしく留まってくれてるみたいで

波が立ってる部分では子ガモが潜ってました~d(*^o^*)b

      CIMG7622.jpg




子ガモが水面に出てくるのを待ってるとカルガモと頭と嘴の色が違う・・・

オナガガモの子供(♀)だと思ったけど親ガモの姿が確認出来ず

後ろ髪を引かれながら離れました~(*^~^*)ゝ


CIMG7623.jpg




さっき黒のダックスさんが歩いて来た通りを歩き始めると2回目のウンPで

ノルマの達成~(^。^)y-.。o○ (*∩ω∩*)


CIMG7624.jpg


CIMG7625.jpg




スロープを上がり池の公園を後にしました~o(*^▽^*)o

      CIMG7635.jpg




お父ちゃんの庭の横を通りながら3回目のウンPをしてくれたので

ご褒美を上げなくてはなりませんね~( ^)o(^ )

      CIMG7636.jpg




お家への戻りコースはいつもの通り~・・・・・

橋を渡ってピタッと停まった場所はピンポンピンポ~ンで

お父ちゃんを驚かせてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG7639.jpg


CIMG7640.jpg




お家へ向かってトコトコ歩き開放する橋の上に到着~

「どうぞ勝手にお戻りくださいな~!」すると遅いお父ちゃんを振り返り

お父ちゃんに「早く~!」の催促のお姫様~(*^~^*)ゝ

      CIMG7641.jpg

      CIMG7644.jpg




35分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」しましたが

時間的にダックスのナナちゃんやミカンちゃんに会うかと思ってたけど

知り合いのワンちゃん達には全く会いませんでした~(*^m^)o


CIMG7646.jpg




前の日に美容院で綺麗キレイしたばかりなのでお父ちゃんも念を入れて綺麗にし

寝坊のお母ちゃんからの「朝ゴハンだよ!」までの~んびり~(*^-゚)v♪


CIMG7647.jpg

      CIMG7648.jpg


CIMG7649.jpg




朝ゴハンを済ませたお父ちゃんは洗面所へ~

いつでも・どこでも一緒のCoCoタンは今日もお父ちゃんの後に付いて来て

「アタチも一緒~!」してました~d(*^o^*)b

      CIMG7650.jpg




朝撮りのCoCoタン画像をPCに入れるためにPCルームへ行くと

これまた「アタチの毎日の予定」とPCルームへ付いて来てベタ~!

お父ちゃんの「ウマウマだよ~!」があるまで知らん振りして

オヤツ代わりのカリカリゴハンをウマウマすると

気持ち良さそうにネムネムが始まったCoCo姫様でした~(^_-)-☆


CIMG7653.jpg

      CIMG7654.jpg


   CIMG7655gif.gif





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 


nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 7

Take-Zee

こんにちは!
うちでも可愛いのでついつい食べ物を
やってしまいます。 すると家内に叱られます!
最初の子を肥満から病気にした苦い思いからです。

by Take-Zee (2019-06-14 13:47) 

ニッキー

たまにはゆっくり池散策出来るかと思ったのに残念(^^;)
今日も家庭内ストーカー頑張ってますねぇ(^o^)
PCルームでmakkunさんの側でうたた寝CoCoちゃん、
とっても気持ちよさそうですねぇ(^^)/
by ニッキー (2019-06-14 14:43) 

ヤッペママ

CoCoたんがお父ちゃんを大好きな様に
お父ちゃんもCoCoたんが大好き♡ よ~く分かります。
by ヤッペママ (2019-06-14 16:32) 

チャー

CoCoタン はmakkunさんが一番安心なのでしょうね 頼っていますね(^^)

タマネギとピーマンとミョウガのピクルス 美味しそうですね♪
by チャー (2019-06-14 19:21) 

きぃ

トコトコついてくるCoCoたん♪
愛おしいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-06-14 19:26) 

司馬亮

ノルマを軽くクリアするCoCoちゃん!makkunさん孝行ですね(^^)
by 司馬亮 (2019-06-14 22:41) 

poko

朝6時頃からのお散歩で汗をかくほど暑いとは・・・。
雨が降っても、晴れて暑くなっても大変ですね。
どこに行ってもついて来るなんて可愛くてたまらないですね。
by poko (2019-06-15 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。