SSブログ

雨・☂・雨 のCoCoタン散歩は高架下~(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日・今日と良い天気が続いて外へ出ると暑いのでCoCoタン散歩以外は

外へ出たく無いお父ちゃん~・・・・・

今朝は5時を少し過ぎてからの放出散歩開始で

気持ちの良い朝イチ散歩が出来ました~(^_-)-☆



・・で、今日の日記は丁度1週間前の週明けの10日のシトシト雨~・・・・・

梅雨時なのでそう書き出したいところですがザァザァ雨になり

お父ちゃんは嫌々ながら起きました~

嬉しい程の珍しさでお姫様の早起きがなかったので本当に助かったお父ちゃん~

天気予報の最高気温は17度で最低気温は15度と2度しか違わない寒い朝で

早々にCoCoタンのお水ゴハンを用意でした~d(*^o^*)b


CIMG7821.jpg




時間が経ち雨が激しくなっても困るのでCoCoタンを起こしてウマウマ~(*^-゚)v♪


CIMG7822.jpg




雨に濡れても沁み込まなくて暖かいお洋服を着せようとしたら逃げ出して

超不機嫌な表情でお父ちゃんにご不満の様子~((●≧艸≦)プッ


CIMG7823.jpg




お父ちゃんはゴルフ用のレインコートを着て可愛いお姫様を落とさないように

しっかりCoCoタンを抱っこしてから傘を差し、

短い距離だけど頑張って高架下へ向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG7824.jpg




雨に濡れない場所で抱っこから解除すると高架下をジロジロ~(*^m^)o☆彡


CIMG7825.jpg




ガードレールをやっと跨いでお父ちゃんも中へ入りました~

①はお友達のチェリーちゃんで②③はたま~に会うワンちゃんで

CoCoタンのアンヨは前に進みませ~ん(*∩ω∩*)


CIMG7826.jpg




お姫様を促して「CoCoタン! ウンPとチッチだよ~!」に反応してくれて

順次大小を放出してくれたので助かりました~(^。^)y-.。o○


CIMG7827.jpg

      CIMG7828.jpg




チッチは適当に放出してくれるので心配はしてないけどウンPはね~

先客ワンちゃん達の匂いをクンクンさせて催させるのが手っ取り早いので

自由にさせると直ぐにチッチを放出~( ^)o(^ )


CIMG7829.jpg

      CIMG7830.jpg




「次はウンPだな~!」と思ってるとCoCo姫様はお父ちゃんを振り返り

要望を伝えて来ました~(*^▽^*)(*∩ω∩*)


CIMG7833.jpg




「お好きなようにどうぞ~!」するとピョンピョン走り「お父ちゃん! 着いたよ~!」

高架下のウマウマ定位置まで進んでウマウマ要求~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG7834.jpg


CIMG7835.jpg




後ろのチェリーちゃんが気になって右手だけ2回出して「オテ~!」

お水ゴハンをウマウマさせたいところですが冷えてるし

お家でチッチがしたくなったら困るのでカリカリゴハンだけ~

「あぁ~ウメェ!」でペロリンチョでした~(○●^▽^●○)./


CIMG7836.jpg


CIMG7837.jpg




「CoCoタ~ン! メグちゃんが来たよ~!」☆彡★☆★☆彡★☆彡☆★☆彡


CIMG7843.jpg




先ずはメグmamaに向かって「おはよう~!」してからメグちゃんにも

「おはよう~!」のご挨拶~(^。^)y-.。o○


CIMG7844.jpg


CIMG7845.jpg




メグちゃんにカメラを向けると本当に何とかパチリ出来たのがこの1枚~

マトモに正面から撮るのが本当に難しいメグちゃんで~す(^_-)-☆


CIMG7846.jpg




メグちゃんはお散歩の続きでバイバイ~

CoCoタンの仕事は「もう1回のウンP~!」なので期待してウロウロの後を付いてくお父ちゃん~

砂の上にはクンクン臭いが充満してるので期待してるとチッチ~( ^^) _U~~

      CIMG7847.jpg




CoCoタンは「もう帰りたいモード」で出口のガードレールを眺め~

お父ちゃんは「困ったな~!」しながら後に付いてくと

期待はしているものだ!!・・・と2回目のウンPでホッ(^。^)y-.。o○


CIMG7850.jpg


CIMG7849.jpg




・・・で、お父ちゃんに「冗談でしょ~!」と言わせてしまった歩きながらの放出で

オマケまでしてくれたCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./


CIMG7851.jpg




安心してガードレールを跨いで出るお父ちゃんの為にCoCoタンにお願いすると

しっかり見てくれてお父ちゃんに報告~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7852.jpg


CIMG7853.jpg




ガードレールを跨いで外へ出ると可愛い表情でお父ちゃんにお願いのお姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7854.jpg




抱っこした途端にメグちゃんが戻って来たので「一緒にパチリするからこっち向いて~!」して

メグmamaと一緒にパチリして「またね~!」しました~(^0_0^)


CIMG7855.jpg




お父ちゃんはここからがまた苦労~・・・・・・・

お姫様を抱っこして信号が変わるのを待ってトボトボとボ~( ^)o(^ )


CIMG7856.jpg




雨の日にCoCoタンを抱っこしていつもこのクレーチングを越えてるけど

1回で跨げ切れない不自由な足は滑らないように数センチずつ前進して

超え切った時にはため息を付いてホッとするのが常・・・o(^◇^)/~


CIMG7857.jpg




約1時間の高架下散歩で「ただいま~!」しましたがCoCoタンのオメメも済まなそうに

「お父ちゃん! アリガトウね~!」してるように感じました~(^_-)-☆


CIMG7858.jpg




遅めの朝ゴハンを済ませるとPCルームへ入っていつものオネダリ~

可哀そうだけど「ひと粒だけ~!」でウマウマ~((●≧艸≦)プッ


CIMG7859.jpg

      CIMG7860.jpg




寒いので遠赤ヒーターをONして上げると真ん前でウトウトのお姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG7862.jpg




お昼ゴハンを済ませても気温は上がって来ず~・・

夕方のお散歩の時間までもう少し待っててね~!d(*^o^*)b


CIMG7863.jpg


CIMG7864.jpg


お父ちゃんは夕方散歩も朝と同じに高架下へ向かい

CoCoタンへの忠義を果たしました~(○●^▽^●○)./





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

wildboar

レインコートなんですね。
我が家のラッキー君は雨の時はどういう服装にしていたのか、思い出せません。
by wildboar (2019-06-17 14:48) 

ニッキー

今の時期の雨は冷たい雨の時があるから
大事なCoCoちゃんが濡れて風邪引かないように
CoCoちゃんが不満顔しても万全の準備は必要ですよねぇ(^^;)
お利口さんのCoCoちゃんはちゃんとノルマ達成ですね(^_^)
by ニッキー (2019-06-17 15:35) 

Take-Zee

こんにちは!
うちのジュエルにも以前、レインコートを買い
着せましたが・・・
 固まってしまって動かなくなり止む無くやめました。
高い買い物でした!

by Take-Zee (2019-06-17 16:07) 

チャー

ピンクレインコートがあれば ちょっと安心ね お似合いよCoCoタン♪
by チャー (2019-06-17 19:30) 

きぃ

お洋服を着せられた不満顔のCoCoたん♪
そのお顔も可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

梅雨の時期が早く過ぎてほしいですが
そうなると暑い日々・・・

秋が来て欲しいです!
by きぃ (2019-06-17 20:34) 

koko

こんにちは(^^)
これから梅雨本番ですね。
雨のお散歩は憂鬱ですが、楽しみにしている愛するわが子のために、がんばりましょうねー(^^)
これからも時々おじゃまさせていただきます[手(チョキ)]?
by koko (2019-06-17 21:58) 

司馬亮

高架下はわんちゃん達がたくさん集まるのですね(^^)
CoCoちゃん、わんちゃん密度が高いけどノルマ達成お見事です♪
by 司馬亮 (2019-06-17 23:33) 

フロリダマナティー

ウチもトイレを外で済ますので雨の日はお散歩が大変です
高架下がお近くにあっていいですね!
雨の日でも1時間もお散歩するなんてスゴイです(o^^o)
by フロリダマナティー (2019-06-18 07:22) 

poko

雨に濡れずにお散歩出来る高架下があるのはいいですね。
そこに行くまでが大変だと思いますが気を付けて下さいね!
by poko (2019-06-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。