SSブログ

モヤ~ッとした雨上がりの朝イチ散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日の天気予報は一日中[曇り]マークが付いてたCoCoタン地方でしたが

5時前に起きて朝イチのお散歩時はお天道様が出てくれて

ご機嫌のお散歩が出来ました~(^_-)-☆



さて、今日は9時前の更新で出発進行~

16の日曜日のCoCoタン散歩ですが本日も宜しく~(*∩ω∩*)

家族全員で「父の日」を楽しく過ごした翌日の朝は前日の最高気温21度気温から

10度も高い31度の予報で迎えモヤ~ッとした雨上がり~

お父ちゃんは6時に起きて直ぐにCoCoタンのお水ゴハンを準備~( ^)o(^ )


CIMG8325.jpg




前日、しっかりお酒を飲んだので早寝したのが良かったのか

本日の血圧も完璧数値~(*∩ω∩*)


CIMG8326.jpg




CoCoタンはお父ちゃんに遅れる事、20分で起きて来て「おはよ~!」も無いまま

ウマウマが始まりました~d(*^o^*)b


CIMG8327.jpg




ウマウマが済むとお散歩が待ち遠しかったように玄関先へ出てしまい

「お父ちゃん! 早く行こうよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG8328.jpg




ハーネス・リードを装着してお外へ出ると雨上がりのモヤ~ッで

締まりの無い空模様でした~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG8329.jpg




用水路先の放出場所目指して大急ぎ~

最初はウンPかな~と思ってるとチッチの放出~(*^▽^*)

      CIMG8330.jpg




CoCoタンがお父ちゃんを見上げたので元気付けの一言~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8331.jpg




お父ちゃんからの元気付けが効いたようで続けてチッチしてから

ウンPもしたと思ったら12秒後にもウンPで「スゲェ~!」(^0_0^)

      CIMG8332.jpg

      CIMG8333.jpg




「どんなもんだい!」と胸を張って堂々の行進を始めると3回目のチッチをしてくれて

短期決戦が大好きのCoCoタンを発揮でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG8334.jpg

      CIMG8336.jpg




・・・ナニナニ~~~・・・・・o(^◇^)/~~♪

チッチして10m先のニャンコちゃん大好きのオバちゃん家の前で3回目のウンP~

お父ちゃんはもう安心してお家へ戻れま~す(^_-)-☆


CIMG8337.jpg




・・・と前から来てた2ワンさんはCoCoタンの放出が目に入ってたのか

笑いを堪えて横を通り過ぎて行きました~(*^m^)oアハッ!


CIMG8338.jpg




CoCoタンは池の公園に向かわずに側道方面を眺め~

左方面に進まれるとうんと遠くまで行く事になるので

お父ちゃんがお話しすると言う通りにしてくれました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8339.jpg


CIMG8340.jpg




側道を右に折れて前方を眺めて確認~

朝イチ散歩4回目のチッチは「お父ちゃん! これが最後だから!」と

お父ちゃんとアイコンタクトして放出のお姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG8341.jpg

      CIMG8342.jpg




近道してお家へ戻ろうとしたCoCoタンだけど他人様のお家~

途中で気が付いて戻って来ました~(^.^)/~~~プッ!


CIMG8343.jpg




余計な事は考えずに真っ直ぐ進んで下さいな~

美容院の表玄関を覗いて通り過ぎ、お父ちゃんに報告~(^。^)y-.。o○


CIMG8344.jpg

      CIMG8345.jpg




側道からお家へ向かう通りに曲がり水路沿いに出て~

日曜日なので登校の子供達は居ないのに確認して~d(*^o^*)b


CIMG8346.jpg

      CIMG8347.jpg




20分間で「だいま~!」した簡単近道の朝イチ散歩の終了でした~(○●^▽^●○)./


CIMG8348.jpg




日曜日だから・・・という訳でも有りませんが朝ゴハンはまだまだ~

お父ちゃんはCoCo姫様を綺麗キレイしてから抱っこのマッタリ~。o@(^-^)@o。


CIMG8349.jpg




「もう少しで朝のウマウマだからね~!」とお話しして待たせました~(*∩ω∩*)


CIMG8350.jpg




ウマウマが終わるとお父ちゃんの動きを観察しながら通り道を塞ぎ~

「待ってました!」とばかりにお父ちゃんを後追いしてPCルームへ入り

予定通りにカリカリオヤツをゲットして満足すると満腹の

睡魔が襲って来たようでネムネムタイムに突入のCoCo姫様~(●^o^●)


CIMG8351.jpg


CIMG8352.jpg

      CIMG8353.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お父ちゃんはCoCoタンがネムネムしている間に配達のお仕事~

らんちゃんとまーるちゃんのお写真をお家の郵便受けにポトンの為に

デジイチを肩にぶら下げて我が家に咲いてるアジサイをパチリして

30分予定で出発~o(*^▽^*)o~♪


JPG_5057.jpg


JPG_5059.jpg




行きながらの通り道でニャンコが寝ていたのでカメラを向けると

ムクッと身体を起こして「モデル代は置いてってね~!」d(*^o^*)b

      JPG_5063.jpg


JPG_5066.jpg




日曜日なので車が有ったらピンポ~ンしてみようと思ってたけど

車が無かったので郵便受けにポトンして~(*^~^*)ゝ


JPG_5067.jpg




お隣さんの庭に咲いてたハイビスカスをパチリして

公園の池を撮ってから自称「俺の庭」に入り数枚だけ~

30分ピッタンコでCoCo姫様の待つお家へ戻りました~o(*^▽^*)o


JPG_5070.jpg


JPG_5071.jpg


JPG_5076.jpg

      JPG_5078.jpg


JPG_5080.jpg




本日のオマケ~(○●^▽^●○)./

我が家の庭の植木鉢のサフラン擬きが昨日のお日様に

ご機嫌な表情を見せてくれました~(^。^)y-.。o○


JPG_5085.jpg


JPG_5086.jpg






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

ニッキー

朝散歩もノルマ以上に放出してくれるCoCoちゃんは
本当に親孝行ですねぇ(^o^)
私道、そこの家の人はCoCoちゃんは許してくれるけど
makkunさんはどうかなぁ(^^;)
ちゃんと気づいてくれたCoCoちゃんはエライですねぇ(^_^)
by ニッキー (2019-06-27 12:17) 

きぃ

すぐさまお仕事をしてくるCoCoたんは
とっても良い子ですぅ~(#^.^#)

明日から天気が崩れるみたいなので
お散歩も大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪
by きぃ (2019-06-27 12:35) 

wildboar

よく食べてよく出る、CoCoちゃんは健康ですねー。
makkun様も血圧が戻ってが良かったです。
by wildboar (2019-06-27 14:22) 

Take-Zee

こんにちは!
血圧も良い数値でグッドですね!

by Take-Zee (2019-06-27 15:10) 

poko

早いうちのノルマ達成でお父ちゃんを安心させてくれましたね。
こちらも梅雨入りして今日はジメジメムシムシです。
明日は雨になるようですがお散歩は気を付けて行って下さいね!
by poko (2019-06-27 15:35) 

チャー

昨晩はしっかりめのお酒でしたが、早めの就寝で体を休め 血圧も良好 Nice~(^-^)
朝イチのお散歩はお日様と一緒で気持ち良く過ごせましたね
ちょっと短めでしたがたまにはね!



by チャー (2019-06-27 16:38) 

美美

うちの主人血圧の薬を飲んでいるのに140位になるんですよ。
心配だあ(^^;
CoCoちゃんは元気元気!
ミミもあんよを気を付けながらのお散歩をしていますよ~(●^o^●)
by 美美 (2019-06-27 19:10) 

raomelon

お父ちゃんからの元気付けで今日も快調
堂々の行進が様になっていますね^^
サフラン擬きは花の名前なのですね
鮮やかピンク色の花は、鬱陶しい梅雨の庭を
華やかに彩ってくれますね♪
by raomelon (2019-06-27 21:17) 

司馬亮

CoCoちゃん、12秒!早技でしたね(^^)
by 司馬亮 (2019-06-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。