SSブログ

今日は池の奥まで行ってみよう(*^▽^*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の夜に確認した今日の天気予報は朝から一日中☂☂☂・・・

今朝のCoCoタン散歩は覚悟してレインコートを用意してたが

5時半に起きて外を見ると雨は上がっていて「今だ!」

CoCoタンは3時半頃からマッサージ器の上でネムネム~

直ぐに朝イチ放出散歩で池に向かいノルマ達成~

戻りの時に降り出されたけど助かったお散歩でしたo(*^▽^*)o~♪



では本日のCoCoタン日記~

梅雨時のワンちゃん散歩はただただ天気予報が頼り~

27日の朝の天気予報は前日の夜の寝る前にPCを開き

「明日の天気は☂じゃ無いな!」と確認して行先を決めてから

スヤスヤタイムに入ったお父ちゃん~・・・


4時50分に起きてCoCo姫様の朝イチお水ゴハンを用意して

CoCoタンが起きて来るのを待ちました~(*∩ω∩*)


CIMG9205.jpg




匂いを感じたのか直ぐに起きて来てウマウマ~

梅雨時の涼しさで水分補給も不足がちにならないように気遣いで

先ずは残す事は全くなく食べてくれるのが嬉しいo(*^▽^*)o~♪


CIMG9206.jpg




お母ちゃんを起こさないように静かに玄関ドアを開閉して

モャ~! としている中をお散歩開始~(^。^)y-.。o○


CIMG9209.jpg




行先はタイトルに書いた通りに「真っ直ぐ池に行くよ~!」とお話しすると

公園の池方向へ向かってピョンピョンピョ~ン(●^o^●)


CIMG9210.jpg




クンクンしてチッチはお父ちゃんと睨めっこ~

チッチしてから1分も経たないのにウンP放出でお父ちゃんはウレピ~(^^♪

      CIMG9211.jpg

      CIMG9212.jpg




お父ちゃんの喜びが分かったようにサッササッサと目的地へ進み「アレェ~?」

用水路の工事の為の大きな機材が消えて広くなってました~(*^~^*)ゝ


CIMG9215.jpg


CIMG9217.jpg




「お父ちゃん! 今日は池の方に入るんでしょ~!」

お父ちゃんと以心伝心でとってもお利口さんのお姫様~

積極的にスロープを下り始めました~d(*^o^*)b


CIMG9220.jpg

      CIMG9221.jpg




普段は直ぐに池の手前のフェンスに向かってウマウマの要求があるのに

池の奥に向かう崖沿いを歩き出して2回目のウンP~( ^)o(^ )

      CIMG9222.jpg




CoCoタンが見つめる先には向かってくるワンちゃんが居ま~す( ^)o(^ )


CIMG9223.jpg




通り過ぎさせようと暫らくスタンバイしていたけどなかなか近付いて来ないので

痺れを切らして前進するとやっとの事で近付いて来て~

CoCoタンは「早く通り過ぎてよ~!」と不満そうな表情でしたが

横を通り過ぎる際に相手は吠えたけどCoCoタンは吠える事なく

とってもお利口さんでした~(*∩ω∩*)

      CIMG9224.jpg




ご褒美にリードを外してフリ―にして上げて「どうぞお好きなように~!」

池の一番奥まで進み少し広くなってる場所で走らせようとしたけど

草ボーボーでヘタな虫にでも取り付かれても困ると思ったら

チッチだけして草の中へ入りませんでした~(^_-)-☆

      CIMG9225.jpg


CIMG9232.jpg

      CIMG9233.jpg




フェンスの隙間からCoCoタンが覗いてる先にはアオサギがソロリソロリ~

水中に嘴を突っ込んで小魚を咥えた瞬間をパチリ出来なかったのが

残念無念のお父ちゃんで~す(*^~^*)ゝ


CIMG9234.jpg

      CIMG9235.jpg




そんなお父ちゃんを見上げてCoCoタンまでガッカリしたようなオメメでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG9238.jpg




ウマウマの定位置なのでカリカリゴハン粒をバッグから取り出そうとしていると

突然のゲェ~! ・・・・お日様が出て来て身体が温かくなってしまい

ムカムカして気持ちが悪くなってしまったのかも~

少し静かにして上げて気持ちをリラックスさせたお父ちゃん~(*^-゚)v♪


CIMG9239.jpg




「CoCoタン! 可哀そうだったね~大丈夫~?」してナデナデ~(^。^)y-.。o○


CIMG9240.jpg




こんな時はお水ゴハンをゴックンさせた方が良いのかも知れませんが

カリカリオヤツしか持って来てないので先ずは「オテ~!」させて

食べたくなければ食べなくても良し・・と思って差し出すと

ゲェしてお腹が空いたようで差し出したカリカリを全部ウマウマ~

ペロリンチョが出たので美味しかったんでしょうね~(○●^▽^●○)./


CIMG9241.jpg


CIMG9242.jpg




また気持ちが悪くなったら可哀そうなのでゆっくりお家へ向かう事に~

水面に朝日が反射してピッカピカで~すo(*^▽^*)o~♪

      CIMG9243.jpg




池からバイバイのスロープを上るのもお父ちゃんのアンヨは辛かったけど

頑張って上がるCoCoタンに励まされ~d(*^o^*)b

      CIMG9244.jpg




池から退散してモヤの中にうっすら見えたのは~

「CoCoタン! あれはらんちゃんとまーるちゃんみたい~!」( ^^) _U~~


CIMG9245.jpg




パパと一緒に近付いて来るらんちゃんとまーるちゃんもCoCoタンの姿を確認~

らんちゃんはリードを放して貰うと一目散に走って来て

先ずはお父ちゃんに「オジちゃん、おはよう~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG9246.jpg


CIMG9247.jpg




3ワンズの絡みを期待していた飼い主の2人の気持ちを余所に

らんちゃんとまーるちゃんは珍しくクンクンに大忙しで

少しずつお家方面に足が向いてしまったので「またね~!」して

バイバイする事にしました~( ^)o(^ )

      CIMG9248.jpg




らんちゃん・まーるちゃんとバイバイしたCoCoタンは

元気ないチョット寂しそうな歩き方でお家へトボトボ~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG9249.jpg




用水路の反対側へ移動すると気分が変わったかのように歩き出し~(*∩ω∩*)

      CIMG9250.jpg

      CIMG9251.jpg




お父ちゃんを振り返って「こんな時もあるよね~!」と

自分を納得させてるようでした~(*^~^*)ゝ


CIMG9252.jpg




いつものように橋の上でフリーにして上げて「ただいま~!」したのは

お散歩開始から30分弱の事でした~(^。^)y-.。o○

      CIMG9253.jpg


CIMG9254.jpg




最低気温は23度だけど最高気温は29度までの予報が出てたので

少々の蒸し暑さも出てしまいCoCoタンには辛かったかな~

身体を綺麗キレイしてから抱っこのままでの~んびりしてから

み~んなで朝のご飯をウマウマしました~d(*^o^*)b


CIMG9255.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。