SSブログ

やっと目星が付いて来たような梅雨明け~(*^▽^*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



前回の日記に「次回の更新は梅雨が明けたら・・」と書きましたが

10日前の予報では21日頃には明けそうな感じだったのに

一週間も延びてしまいそうなので本日更新の運びとなりました~(^_-)-☆

◆我が街のピンポイント週間天気予報です。


CIMG0500.jpg




・・で、今日は一昨日の19日の夕方散歩のCoCo姫様ですが

朝イチの放出散歩は早い時間だったので写真は撮らず・・・

お母ちゃんは群馬の姪っ子の美容院へ行った日で

「戻ったら私がCoCoタン散歩するから・・」と言ってたけど

予定より遅い戻りになってたのでお父ちゃんとお散歩~(^。^)y-.。o○


CIMG0501.jpg




朝イチ放出散歩から10時間が過ぎてたのでお外へ出た途端に

たっぷりウンPを放出しました~(*∩ω∩*)


CIMG0502.jpg




お母さんと2人の息子で生活していた家庭でしたがお母さんが他界して数年・・

2人の息子(30代)はまだ独身で後を継がないと言う事で

10年前に新築したようにリフォームしたのに勿体無い・・・・・

条件は更地にして売却とのチラシが入ってたのでガンガン解体して

我が家にも地響きを感じるてる最中でもありま~す(*^~^*)ゝ


CIMG0503.jpg




高架下信号を渡る夕方散歩コースへ向かってトコトコトコ~

チッチを放出したかと思ったら信号目掛けて大急ぎで~すd(*^o^*)b

      CIMG0504.jpg


CIMG0505.jpg




最近、特に調子の悪いお父ちゃんの右足なのに高架下信号を駆け足で渡られてしまい

お父ちゃんはお姫様にお願いのお声掛け~(*^m^)o

      CIMG0506.jpg


CIMG0507.jpg




お父ちゃんのお願いを従順に守ろうと引っ張るのを止めて

ゆっくり歩き出してくれました~(●^o^●)


CIMG0510.jpg




夕方散歩の一番の目的はお水ゴハンのウマウマ~

落ち着いた歩き方でウマウマ場所に近付いてピョ~ンした思ったら

「お父ちゃん! 早くチョウダ~イo(^◇^)/~

      CIMG0511.jpg


CIMG0513.jpg




蒸し暑いのでハァハァしながら「オテ~!」して

お代わりは2回でゴックンゴックンのCoCo姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG0514.jpg


CIMG0515.jpg




CoCoタンがウマウマしている最中にメグちゃんが向かって来てました~

メグmamaとは色々と立ち話しをしてバイバイ~( ^)o(^ )

      CIMG0516.jpg




CoCoタンがメグちゃんと並んでお散歩してくれれば良いのですが

後を付いて行くのが得意なCoCoタンなのでメグちゃんが先へ行ってから

ウマウマ場所からピョ~ンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG0517.jpg




メグちゃんの後ろ姿を目で追いながらウンPの放出~

先ずは最低のノルマ回数の達成でお父ちゃんはホッ!(^_-)-☆

      CIMG0518.jpg




「とまれ」を真っ直ぐ進んでくれればお花屋さんへ向かえたのに

右側の通りへ歩き出してトコトコトコ~

CoCoタンが見つめる先は引っ越してしまったキャンディーちゃんやオジちゃんのお家~(^^♪

      CIMG0520.jpg




更地に土台のコンクリが出来ていた場所の建築工事は着々と進み

CoCoタンはビックリした様子で眺めてま~す。o@(^-^)@o。


CIMG0527.jpg




オジちゃんのお家のドア前まで進みクンクンしてたお姫様~

お家の中から音も聞こえて来なかったらしく態勢を変えてお父ちゃんに報告~( ^)o(^ )


CIMG0528.jpg




帰ろうとした途端にオジちゃんが帰って来て自転車から飛び降りて

「来てくれてたの~!」と撫で撫でのオンパレード~

CoCoタンは「お父ちゃん! これで良いんだよね~!」と

お父ちゃんを見つめてました~d(*^o^*)b


CIMG0529.jpg




オジちゃんもCoCoタン会えて満足して~・・・・・

CoCoタンもオジちゃんに会えたので来た甲斐があったようで

バイバイすると安心したような歩き方でお家への帰り道へ~(*^。^*)


CIMG0532.jpg




側道へ出るとだんだんと左側へ足を向けてトコトコトコ~

オヤツのウマウマ場所へお父ちゃんの許可ナシでピョ~ンして

ペロリンチョでウマウマの催促~(^。^)y-.。o○

      CIMG0533.jpg


CIMG0535.jpg




お散歩中のオヤツは少なくしてるので2粒だけにしてウマウマ~

お決まりの「ウメェ~!」のペロンチョを期待していたのに知らん振り~(^0_0^)プッ!


   




お家への信号に向かってご機嫌で歩き出してくれたCoCoタンですが

オチリ周りが可愛い~(*^~^*)ゝ


CIMG0538.jpg




信号まで進むとタイミング悪しでストップ~

数秒だけのスタンバイのゴ~!でCoCoタンも身体が踊ってました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0539.jpg

      CIMG0540.jpg




蒸し暑くてお父ちゃんもバテ気味になり「マテ!」ばかりで 元気ナシ~

CoCoタンはそんなお父ちゃんを振り向いて教えてくれました~(^_-)-☆


CIMG0543.jpg




お家の前の通りを覗き込んでからトコトコトコと歩き出し

ハァハァしながら「ただいま~!」となり40分間の夕方散歩の終了~(*^-゚)v♪

      CIMG0544.jpg


CIMG0546.jpg




冷たい水で濡らしたタオルで頭とお腹をクールダウン~

CoCoタンは気持ち良さそうな表情でマッタリ~(○●^▽^●○)./


CIMG0547.jpg


CIMG0548.jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日はCoCoタンのゴハンを紹介~

既にダイエット用にカロリ―の少ないご飯を食べ始めて4~5年になります。

https://beautypro.npf.co.jp/


s-CIMG0433.jpg




Pu~ちゃんは6kg台なので体重の心配はありませんが

骨太で体格の良いCoCoタンは太りやすいタイプなので

7~7.5kgの体重を目指してますが昨日は8.02kg・・・・・

心を鬼にしないとダメなのは分かっているのですが難しい( ^)o(^ )


s-CIMG0434.jpg


最後に・・・CoCoタンの嘔吐は全く心配がなくなりましたので

ご心配して戴きましてありがとうございました~(*^-゚)v♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(53)  コメント(13) 

nice! 53

コメント 13

cooper

CoCoちゃん 何時もしっかりとmakkunさんとアイコンタクト可愛いですね。
by cooper (2019-07-21 19:07) 

ヤッペママ

CoCoたん嘔吐がなくなって良かった~。
心を鬼に…線引きが難しいですね。
お父ちゃんを気遣う 『なんて優しいお姫様』
by ヤッペママ (2019-07-21 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
よかった・・
吐かなくなって一安心ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-07-21 19:48) 

チャー

吐き気がなくなり 本当に良かったです
あとは 梅雨明けね(^^)
by チャー (2019-07-21 19:50) 

wildboar

戻すことがなくなったのは、安心しますネ。
福ちゃんは猫なので戻すのは日課のようですが、見ていて心配になります。
by wildboar (2019-07-21 20:29) 

ぽちの輔

雨の多い時に家屋解体してくれたら
ホコリが立たなくて良いですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-22 07:47) 

きぃ

水曜あたりに梅雨明けですかね?
そうなると暑い中の散歩で・・・
雨も困りますが、暑い日々も
うんざりしますね!!

CoCo姫のためにも
頑張るしかないですね!

吐き気が無くなったみたいで
本当に良かったです(#^.^#)
by きぃ (2019-07-22 10:48) 

ニッキー

リバースもなくなって、元気に散歩も楽しめて
ほっと一安心ですねぇ(^o^)
いつもはmakkunさんの足のこともちゃんと考えて
速度を決めてるのに、急ぎ足でウマウマ場所に向かったCoCo姫は
あまりの湿度&気温の高さに喉が渇いて仕方なかったのかも(^^;)
クールダウン、今の季節は大事ですねぇ^^

by ニッキー (2019-07-22 11:09) 

raomelon

CoCoタン、元気そうで何よりです^^
お父ちゃんへの気遣いもバッチリ
本当に可愛らしいお姫様ですね(*´ω`)
梅雨明けが待たれますが、カンカン照りのお散歩も辛いですね
可愛いCoCoタンの為でも、頑張り過ぎないように
ご自身のお体と相談でお出かけくださいね^^
by raomelon (2019-07-22 14:30) 

poko

もうすぐ梅雨が明けそうですね。
そうなると今度は暑さに注意しなければいけませんね。
お散歩の時はCoCoタンもmakkunさんもしっかり水分補給して下さいね!
足の調子もよくないみたいですが
あまり無理をしないよう、お大事にして下さいね!
by poko (2019-07-22 15:23) 

tarou

こんばんは、自然史博物館(群馬の自然)にコメントを
有難うございました。
館内は涼しいので、夏休みの自由研究のテーマを
探すのには一番かと思います。

CoCoタンのお散歩、久しぶりに見ました、
早く梅雨明けしてくれると良いですね。
熱中症に気を付けて、お散歩楽しんで
くださいね。

by tarou (2019-07-22 22:53) 

司馬亮

CoCoちゃん、ペロンチョなしでしたね(^^;;
ちょっと不満?(笑)
体重管理はCoCoちゃんのためでもあるので辛いですよね。
うちは、ダイエット系のカリカリと低カロリーなおやつで
誤魔化しながらやっています(^^)
by 司馬亮 (2019-07-22 23:35) 

美美

CoCoたん嘔吐しなくなって良かったね(^_-)-☆
by 美美 (2019-07-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。