SSブログ

雨上がりのカンカン照りの朝んぽ(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/


5日振り~! で今日は27日のCoCoタンで~す(*∩ω∩*)


今日こそは梅雨明け宣言が出そうな感じがしてますが

朝から暑いですね~

6時からのCoCoタン散歩では顔から汗が滴る程の暑さで

年寄りにはヒジョーに辛い朝んぽになりました~。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



さて、夜半に☂風が激しかった27日の朝・・・・

お父ちゃんは6時に起きて外の様子に耳を傾けました~

雨音は聞こえなかったので安心してCoCoタンの目覚めのお水ゴハンを用意~(*∩ω∩*)


CIMG0931.jpg




お父ちゃんが雨戸を開けてる最中にCoCoタンは起きて来てウマウマ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0932.jpg




外へ出ると眩しい程の朝日に照らされてCoCoタンもニッコリ~(○●^▽^●○)./


CIMG0933.jpg




先ずは放出で水路に掛かる橋を大急ぎで渡ってハッケヨ~イ! スタイルでウンPを放出~( ^)o(^ )

      CIMG0934.jpg




橋に戻って公園に向かうのかと思ってるとそのまま進行してから

細い路地へ入り込み顔見知りのオバちゃんのお家を覗いて

「CoCoちゃんだよ~!」したけどお返事は有りませんでしたね~(*∩ω∩*)


CIMG0936.jpg


CIMG0937.jpg




雨上がりでお天道様が元気なので蒸し暑くて困ったけど

CoCoタンは住宅地の中を放出場所探しでトコトコトコ歩き

やっと1回目のチッチでした~(*^~^*)ゝ

      CIMG0938.jpg




次の橋の上まで歩いたCoCoタンは「お父ちゃん! どっちに行くの~?」

これで帰る訳には行かないので「CoCoタン! 公園ですよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG0942.jpg




お父ちゃんのお話を直ぐに分かってくれて橋を渡って公園のある

右へ歩き出してくれたCoCoタンですがお駄賃が頭の中に浮かんで来たらしく

立ち止まってお父ちゃんを見上げて催促~(^_-)-☆


CIMG0943.jpg


CIMG0944.jpg




とっても素直なお父ちゃんなので「これだけだよ~!」とカリカリゴハン粒をひとつだけ~

それでも大喜びでペロリンチョしてくれるお姫様~( ^)o(^ )


CIMG0945.jpg




嫌な光景を見てしまったね~

「愛犬家としての最低限のマナーは守った欲しいですね~・・!」と

声を掛けたくて仕方が無いけど我が家を知ってる30代の女性・・

若い亭主から嫌がらせでもされたら困るので言い難いで~す。・“(>0<)”・。


CIMG0948.jpg




お父ちゃんを振り向いて「公園の中は静かだよ~!」d(*^o^*)b


CIMG0949.jpg




大雨が降ってたから誰も公園の中には入ってない・・・

CoCoタンも見つめて納得のようでした~(*^~^*)ゝ


CIMG0950.jpg




台風一過の青空のように綺麗に澄み切ってま~す\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG0951.jpg




CoCoタンはお口を開いて「お父ちゃん! 早く~!」と言ってるみたいだったので

お父ちゃんからもお返事をしました~(●^o^●)


CIMG0953.jpg




「オテー!」の前のスキンシップはお父ちゃんからのお話し~

雨ばかりだとCoCoタンも辛いけどお父ちゃんもホントに辛い~

今日のように晴れてくれるとウレピ~! だね~。o@(^-^)@oo(*^▽^*)o


CIMG0954.jpg




暑いのでハァハァしながら「オテ~!」してたけどお水ゴハンはナシ~・・・

またカリカリゴハン粒のウマウマで「ニコッ!」しながら

「美味しかったよ~!」のペロリンチョしてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG0955.jpg


CIMG0956.jpg




ウマウマを済ませるとお父ちゃんを見上げて「お父ちゃん! お家へ帰って良いんだよね~!」

二つ返事で「うん! お家へ戻りますよ~!」o(^◇^)/~~♪


CIMG0957.jpg




ウンPの放出は1回だけなので帰り途中を期待していると期待通りに応えてくれて・・・・

それも嬉しい事に連チャンで放出してくれたCoCoタン~(^_-)-☆

      CIMG0958.jpg

      CIMG0960.jpg




いつもだと帰り道は用水路の反対側へ足を向けるのに

珍しく水路を渡らず直進でピョンピョ~ン(*^~^*)ゝ


CIMG0962.jpg




クンクンしたのでチッチかな~! と思ったら「止めとこっ!」((●≧艸≦)プッ

      CIMG0963.jpg




「キャンキャンキャン! ワンワンワン!」と煩い声が聞こえたかと思ったら

6匹ワンちゃん達が行進中~

時には夜が明ける前から賑やかに吠えながら我が家の前を通るので

CoCoタンはベッドの中から「ウゥ~!」と唸り声を出してますが

ワンちゃん達に責任は無いけど近所迷惑だと耳にしてます。


      CIMG0970.jpg




お家の前を通ったのでCoCoタンは様子見~

今日はウンPの落し物は無かったので良かった・・かなd(*^o^*)b


CIMG0971.jpg


CIMG0972.jpg




6ワンが見えなくなったのを確認してからフリーにすると安心した歩き方~

暑い・暑い中で30分間の朝イチ散歩が終わりました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG0973.jpg




朝からエアコンをONして涼しい中でクールダウン~

一段落してからお父ちゃんは冷た~いミルクコーヒ―をゴックンして

汗を引かせました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0975.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
高温になって来ました!
お散歩も大変ですね・・うちのは首に冷却タオルを
巻いて出かけます。
 熱中症に注意してあげてくださいね!

by Take-Zee (2019-07-29 12:30) 

きぃ

関東も梅雨明けしたみたいだと
気象庁から発表がありましたね!

ってこれから毎日35℃以上の日々・・
お散歩も辛い時期ですね(;^_^A

熱中症にならないように
気を付けるしかありませんね!
by きぃ (2019-07-29 12:54) 

raomelon

雨上がり、蒸し暑い中のお散歩も大変ですが
梅雨が明けて、いよいよ夏本番
朝から暑いですよね(>_<)
熱中症に気をつけて、楽しくお散歩できますように^^
by raomelon (2019-07-29 13:37) 

ニッキー

雨が降ってるときの散歩も大変ですが
晴れてもここまで暑いと熱中症の心配が(>_<)
makkunさんもCoCoちゃんも
なるべく日中の暑い中は避けて
水分補給をばっちりしながら散歩してくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2019-07-29 15:16) 

wildboar

6ワンにはCoCoちゃんも迷惑ですねー。
それにしても当地も蒸し暑くて今年初の猛暑日で困ります。

そして、われわれ年寄りが嘗められているのか、迷惑な話を明日アップしますので、ぜひ訪問お待ちしています。
by wildboar (2019-07-29 15:26) 

ヤッペママ

梅雨が明けました。
お元気ですか?
これから先の気温予想は猛暑日もあります。
熱中症には十分お気を付け下さい。

by ヤッペママ (2019-07-29 17:12) 

司馬亮

雨上がりでCoCoちゃんがキラキラして眩しいですね♪
梅雨が明けると一気に暑くなってきましたね(^^;;
熱中症には気をつけないといけないですね。
by 司馬亮 (2019-07-30 00:36) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(観覧車)に
コメントを有難うございました。
関東地方も梅雨明けしたそうで、夏本番です
熱中症に気を付けて、CoCoタンと楽しい散歩を
してください。

by tarou (2019-07-30 07:57) 

poko

CoCoタン地方も梅雨明けしたみたいで
これからまだまだ暑い日が続くと思いますが
CoCoタンもmakkunさんも水分補給をしっかりしてお散歩して下さいね!
by poko (2019-07-30 10:37) 

Kiki

梅雨も明けて
ますます暑くなってきましたね!
毎日のお散歩 気をつけてくださいね
たくさん水分補給ですよーー♪(^^)/
by Kiki (2019-07-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。