SSブログ

朝イチ散歩 & 美容院o(*^▽^*)o~~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

暑中お見舞い申し上げま~す(^o^)/



日曜日を如何お過ごしですか~

毎日・毎日茹るような暑さの日々が続いてて気合が入りませんが

皆さんも私と同様だと思いますので我慢ガマンで耐える事にしま~す(*∩ω∩*)


今日は2日の朝イチ散歩とCoCo姫様が美容院で綺麗にして貰ったので

特別な変化は有りませんが綴る事にしま~す(^_-)-☆


天気予報の最高気温は35度で最低気温は27度の猛暑日予報~

平熱が皆さんより1度低いお父ちゃんなので暑さも余計に感じてしまい

「どうにでもなれ~!」と思って4時半に起床して冷たいコーヒーに舌鼓しながら

の~んびり過ごしCoCoタンの朝イチのお水ゴハンを用意でした~( ^)o(^ )


CIMG1304.jpg




CoCo姫様もお父ちゃんの気配を察してウマウマを用意すると直ぐに起きて来て

ゴックン・ゴックン~(^。^)y-.。o○


CIMG1306.jpg




お外へ出るとモァ~ッとした暖かい空気にCoCoタンも「嫌だな~!」と

不思議そうな表情で~す(*∩ω∩*)


CIMG1307.jpg




放出の定位置に行く前に一瞬のウンPで忍者ウンPみたい~((●≧艸≦)プッ


CIMG1308.jpg




金曜日は生ゴミを捨てる曜日だけど早起きしたお父ちゃんは済ませて置いたので

お散歩コースはCoCoタンにお任せするとひとつ先の用水路の橋に向かい

ここでもウンPの放出で順調そのもの~d(*^o^*)b

      CIMG1310.jpg




フェンスの隙間から水路を覗き込んだのでカワウでも居るのかとお声掛けすると

気の所為だったようで~すo(*^▽^*)o~♪

      CIMG1315.jpg




トコトコトコ~! と公園に向かいながらワンちゃん達のチッチの跡をクンク~ン・・

「アタチも~!」と上塗りしたお姫様~(●^o^●)


CIMG1317.jpg

      CIMG1318.jpg




朝からこう暑いと園内からのワンちゃんの匂いはしませ~ん・・・・

若し、お散歩してるとすればお友達の「あんこちゃん」なので

CoCoタンは安心で~す。o@(^-^)@o。♪


CIMG1320.jpg




お姫様は直ぐにカリカリゴハンの要求でお父ちゃんを見上げ~(^_-)-☆


CIMG1323.jpg




「オテー!」の最中に「CoCoタン! 今日はわんばぶ(美容院)だよ!」とお話しすると

首を傾げて不安そうなオメメでした~(^0_0^)


CIMG1325.jpg




夏場はお水ゴハンにしたいのですがここではカリカリゴハンに慣れてしまってるので

お家のゴハンの時にお水たっぷりにしてるのでまぁ良し・・

たったひと粒で被写体に十分な表情をしてくれるので

お父ちゃんはホントに助かりま~す(○●^▽^●○)./


CIMG1326.jpg




口をハァハァさせながら「早く帰ろうよ~!」のお姫様~

サッサと歩き出すと3度目のウンPで(チッチも済み)美容院での

心配が少なくなりお父ちゃんはホッ!d(*^o^*)b

      CIMG1327.jpg

      CIMG1334.jpg




用水路の反対側に向かってトコトコトコ~

「CoCoちゃん! おはよ~!^^」の声はゴミ出しに来てた

近所のオバちゃんでCoCoタンは立ち上がって「ワン!」のご挨拶~(^_-)-☆

      CIMG1335.jpg


CIMG1338.jpg




CoCoタンはオバちゃんにバイバイしてお家へ向かってゴ~o(^◇^)/~(^^♪

      CIMG1340.jpg




玄関ドアの前で「お母ちゃ~ん! 」と呼んでもドアは開きません~ん・・・

お母ちゃんはいつもお父ちゃんよりずぅ~っと遅くに起きるので

まだパジャマ姿でウロウロしてるんだと思うよ~☆o(*^▽^*)o~♪


CIMG1343.jpg


CIMG1344.jpg




この季節は背中とお腹を直ぐにクールダウンして上げないと

身体に熱が籠って可哀想なので冷え冷えのタオルで暫しの休憩でございま~す(^。^)y-.。o○

      CIMG1346.jpg




朝ゴハンを食べるとPCルームへ入り冷たいフロ―リングにベタ~

体勢を替えながら気持ち良さそうにウトウト~(○●^▽^●○)./


CIMG1348(9時35分).jpg




美容院の予約は12時半なので早目にお昼ゴハンを済ませました~

出掛ける前にモフモフのCoCoタンをパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG1349.jpg




お母ちゃんの抱っこで美容院へ向かうけど~・・・

不安だらけのオメメを見ると可哀そう・・・行ってらっしゃ~い(●^o^●)


CIMG1350.jpg


CIMG1351.jpg




以下の4枚は美容院のブログから抜き出しました~(^_-)-☆


CIMG1352.jpg


CIMG1353.jpg


CIMG1354.jpg


CIMG1355.jpg




15時45分に「CoCoちゃん! 終わりました~!」の電話でお母ちゃんがお迎え~

いつものようにカレンダーを貰って戻って来ました~(*^-゚)v♪


      CIMG1356.jpg




お父ちゃんのモデルさんをしてからお水ゴハンをパクパク~o(*^▽^*)o~♪


      CIMG1357.jpg

      CIMG1358.jpg


CIMG1360.jpg




温かいバブル入浴をしたので身体が熱くなってたようで薄暗くて冷たい

食卓テ―ブルの下へ潜り込んで暫しのウトウト~( ^)o(^ )


CIMG1362.jpg




夕方のお散歩時間が近付いて来た16時半を過ぎるとソファーの上に飛び乗り

「お父ちゃん! 少し遊んでよ~!」のペロリンチョ~

人間で言えば50歳半ばを過ぎてるので静かに休んでれば良いのに

お父ちゃんと同じ「カラ元気」なお姫様~

少しだけお相手をして上げると満足の可愛い表情~(*∩ω∩*)


CIMG1363.jpg


CIMG1364.jpg


CIMG1369.jpg




お散歩はお母ちゃんが17時少し前に出ると言う事で

CoCoタンはソファーをホリホリして時間つぶしでした~(○●^▽^●○)./


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

きぃ

毎日、毎日、我慢の日々ですね・・・
早く涼しくなってほしいです!

サッパリ、ますます可愛くなりましたね(#^.^#)
ひまわりのリボンがまた可愛く
お似合いです!
by きぃ (2019-08-04 18:04) 

Take-Zee

こんばんは!
すっきり、さっぱりキレイになりました!
我が家では私がトリミング、爪切り、肛門腺絞り
すべてやります。

by Take-Zee (2019-08-04 19:40) 

ニッキー

夜も気温があまり下がらないので
どの時間帯の散歩もCoCoちゃんもmakkunさんも辛いですよねぇ(*_*)
喉が乾く前に塩分&ミネラルと水分を補給してくださいね(_ _)
美容院でさっぱりしたCoCoyちゃん、エアコンの効いた部屋で
ゆっくり涼んでね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-04 19:42) 

poko

CoCoタン、さっぱりしましたね。
夏らしいひまわりもよく似合ってかわいいです♪
暑い日が続きますね。
夜になっても涼しくならないのも辛いですね!
あと2週間もすれば少しはマシになると信じて頑張ってますが・・・どうなるでしょうね。
体調に気を付けて乗り切りましょうね!
by poko (2019-08-04 22:27) 

ヤッペママ

すっきりしましたね。
熱中症対策法有難うございました。
首にジェル状の保冷剤を巻いたりすることも徹底します。
(保冷用に首巻とセットで市販されています)
makkun さんもCoCoたんも暑い夏を元気に乗り切って下さいね。
by ヤッペママ (2019-08-04 23:00) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます^^

CoCoタン、すっきり~
ますます可愛くなりましたね(*´ω`*)
ひまわりのチョーカーが夏らしく元気いっぱい
よくお似合いです^^
by raomelon (2019-08-04 23:38) 

司馬亮

CoCoちゃん、スッキリして帰ってきましたね〜。お疲れさま♪
美容院で他のワンちゃんたちが一度にご挨拶に来ちゃったのかな(^^;;
by 司馬亮 (2019-08-05 00:46) 

チャー

8月9月のカレンダー完成!う〜ん可愛い仕上がりです♪
by チャー (2019-08-05 08:24) 

フロリダマナティー

猛暑の中、お散歩頑張ってますねー
トリミングしたCoCoたん、スッキリツヤツヤですねですね!
カレンダーも可愛いです
永久保存版ですね( ^ω^ )
by フロリダマナティー (2019-08-05 12:39) 

wildboar

当地は37度でした。
もう死にそうでハァーハァー(笑)
いつもながらCoCo姫さんは頻繁に美容院へ行けて嬉しそうですねぇ。

ところでmajyoさんのお嬢さん何かあったのですか?

by wildboar (2019-08-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。