SSブログ

雨上がりの朝イチ散歩( ^)o(^ ) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



天気予報では一日中、[曇り]マークが付いていた我が街の日曜日でしたが

時々薄日が差したりして来ました~

みなさん地方のお天気は如何ですか~d(*^o^*)b



さて、今日はおねえちゃんとPu~ちゃんが来てくれた翌日の日記~

おねえちゃんとPu~ちゃんと楽しく過ごしてとっても疲れたようで

真夜中のウマウマも無く朝までグッスリのCoCoタン~

お父ちゃんは夜中の雨音が気になってたので6時には起き出して

外を眺めると地面の湿りはあるものの雨は止んでたのでホッ!

お父ちゃんの足音で起きて来たCoCoタンは直ぐにウマウマ~(*∩ω∩*)


CIMG4630.jpg




ノソノソとスニーカーを履いてるお父ちゃんに「早く~!」とオメメをギョロ~ッ(^_-)-☆


CIMG4630a.jpg




CoCoタンはジロジロとお父ちゃんを見つめて大きなゴミ袋を持っていないのを確認すると

ゴミステーションと反対側へ歩き出して早々にチッチ~(*∩ω∩*)


CIMG4631.jpg

      CIMG4632.jpg




緑地帯へ向かいそうな歩き方で後を付いて行くと連チャンでウンPの放出~

本日も腸の具合は完璧のようで~す((●≧艸≦)プッ


CIMG4633.jpg




緑地帯へ向かうと思ってたのにバス通りへ行く坂を上がり始めて

「お父ちゃん! 今日はこっちに行くからね~!」と勝手に決めて

ご機嫌でススタスタ~(^。^)y-.。o○


CIMG4634.jpg

      CIMG4635.jpg




バス通りに出てご夫婦の姿を見付けると「知ってる人」じゃ無いかと思い

立ち止まってジィ~~~!

奥さんの「おはよう~! 可愛いね~!」のお声掛けがあるまで

待ってたCoCoタンでした~d(*^o^*)b


CIMG4636.jpg




3回目のウンPをして朝イチの2回のノルマは完璧に達成で

お父ちゃんを喜ばせてくれたCoCo姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG4637.jpg




朝ゴハン前のお父ちゃんなので遠くまでは行きたくない・・・

「らんちゃん・まーるちゃん通り」に入るように促すと、いつもの通りなので

確認だけは怠らずピョンピョンと~(*^~^*)ゝ


CIMG4638.jpg

      CIMG4639.jpg




路地を通り抜けると右側に「らん・まーるちゃん家」なので

「最近、会ってないな~!」とジィ~ッ(*^-゚)v♪


CIMG4640.jpg




・・と、らん・まーるちゃんのお家の方からワンちゃんの鳴き声が聞こえてきました~

数日前に散歩中のパパとパッタリ会って脳梗塞になってたまーるちゃんが

また首が少し傾いて来てるのと年齢(来年の1月で15歳)の事もあり

遠吠えが多くなってる・・・と耳にしていたので

CoCoタンと一緒に聞き耳を立ててると鳴いてる~・・

(ボリュームを最大限にしないと聞こえないかも・・)


CIMG4641.jpg


   




まーるちゃんの鳴き声にCoCoタンは気になって一歩も動かず・・・

余りにもCoCoタンの表情が気になったのでお父ちゃんの抱っこで数メートル進んで

駐車場の前で降ろして上げるとまたまーるちゃんの鳴き声に耳を澄ませ

「お父ちゃん! 可哀そうだね~!」と振り向いたお姫様でした~(*^-゚)v♪


CIMG4643.jpg

      CIMG4644.jpg




お父ちゃんもCoCoタンも後ろ髪を引かれつつ歩き出すとCoCoタンは

まーるちゃんの事が有ったばかりなので笑うに笑えない

4回目のウンPの放出でした~(^_-)-☆


CIMG4645.jpg




お父ちゃんの気分は暗い状態だけどCoCoタンはスタスタスタ~

3連休の最終日はいつもと違う朝イチのお散歩コースになったけど

お疲れ様の30分間で「ただいま~!」となりました~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG4647.jpg


CIMG4648.jpg




雨で濡れてたアスファルトなのでアンヨの汚れも少しだけ~

濡れタオルで肉球を拭くだけでボディ―清掃も終わり~(^^♪


CIMG4649.jpg




朝のゴハンのウマウマを済ませると定位置でお父ちゃんの動きを監視中~(*∩ω∩*)


CIMG4650.jpg




チョットだけの用事でPCルームへ入ると後追いで

美味しいところだけを食い逃げしてベタ~(○●^▽^●○)./


CIMG4651.jpg


CIMG4652.jpg

      CIMG4653.jpg




昼間の気温は31度まで上がって熱くなったので夕方のお散歩時間まで

エアコンの効いた涼しいお家の中の遊んで上げたお父ちゃんで~す(^0_0^)

CIMG4653gif.gif


CIMG4654.jpg


CIMG4655.jpg


CIMG4656.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

Take-Zee

こんにちは!
今朝は雨の音で目が覚めました。
よって朝散歩は中止です、ジュエルは毛足が
長いので泥だらけになってしまいます。

by Take-Zee (2019-09-29 16:33) 

きぃ

ちゃんと手にゴミ袋が無いかの
判断が出来るCoCoたん!
素晴らしいですねぇ~(#^.^#)

たくさんのおもちゃから
遊ぶのを選ぶのも楽しそうですね♪

by きぃ (2019-09-29 16:58) 

wildboar

まーるちゃんそろそろ15歳ですか、うーむ。
CoCo姫さんは、たくさんの愛をうけて幸せな感じです。
by wildboar (2019-09-29 19:43) 

チャー

makkunさんいきなりのお暇で失礼しました。色々やりたい事が出来ると時間が詰まってしまいます。余裕が出来たらまた宜しくお願いしますね
makkunさんやCoCoタンに会いに来ますよ〜♪♪(^^)
by チャー (2019-09-29 19:45) 

ニッキー

CoCoちゃんはちゃんと状況を判断できて
本当にお利口さんですねぇ( ^ω^ )
まーるちゃん、年齢的にも完治は難しいのかも・・・
おもちゃ箱を自分で開けてたくさんのおもちゃの中から
遊びたいおもちゃを選ぶなんてさすがCoCoちゃん=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-29 19:55) 

Kiki

こんばんは ☆
毎朝のお散歩・・・
その日で違うお散歩コースが
CoCoタンはちゃんとわかるのですねー♪
お友達のまーるちゃん 心配ですね。
お家のそばまで行くと気になるのですね。
思いやりもあってCoCoタンはホントにお利口さんですね(^^)
by Kiki (2019-09-29 20:14) 

司馬亮

CoCoちゃん、4回のウンP。この日も絶好調だったのですね(^^)
たくさんのおもちゃをゴソゴソするCoCoちゃん。楽しめたかな〜
by 司馬亮 (2019-09-29 22:20) 

tarou

お早うございます、旧燈明寺本堂・三重の塔に
コメントを有難うございました。
入場料が高いかなと思いますが、これだけの
建物やお庭が楽しめるのだから安い物です。
古い物を維持するのは大変と思いますが、
一部建物はレンタルされ、使うことが出来るのは
素晴らしい事と思っています。

最近はお寺さんもピンチと聞きます、
墓守をする人がいないお墓も増えていると
聞きます。先祖代々などと言う言葉も
死語になってしまう気がします。

CoCoタンの宝箱には、おもちゃがいっぱい
ですね(^^♪

by tarou (2019-09-30 07:59) 

RASCAL

CoCoたんのおもちゃ箱は素敵ですね〜
壊れていないおもちゃがたくさん!!
羨ましい〜〜と うちの子達が言ってます^_^

by RASCAL (2019-09-30 15:57) 

poko

CoCoタン、まーるちゃんの鳴き声をしっかり聞いてるみたいですね。
まーるちゃんが元気になって会えたらいいね!
お父ちゃんがゴミ袋を持ってないからこっちって向かう方向を決められるのがすごいですよね。
CoCoタン、本当に賢いわ~。
by poko (2019-09-30 15:57) 

ヤッペママ

沢山のおもちゃがあって日替わりでお遊びですか?
もしかしたらマールちゃんは我ワンコと同じようかも。
by ヤッペママ (2019-09-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。