SSブログ

曼殊沙華のカメぶら散歩( ^)o(^ ) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今年も残すところ3ケ月・10月・神無月に入りましたね~

1日からのソネブロの煩わしい諸々の変更手続きを始めたら

「アレェ~!」・・・何にも表示されないじゃん+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

送られて来てたメールを良く読んだら変更している時間中で

バカな事をしていた私でした~((●≧艸≦)プッ


・・で、今日は一週間前の26日のお昼ゴハンを済ませてから

「今年は彼岸花をまだ撮って無いなぁ!」と思い出し~

例年だと私の足で歩くと小一時間の興禅院へ行ってるのに

今年は行く元気が出ないのでパスでした~(*∩ω∩*)

https://wakaba0818.exblog.jp/18986614/


・・で、直ぐ近くの緑地帯と氷川神社の境内でも咲いてるので

「一年に一度くらいは撮って置かないと・・」と思い

CoCoタンに「1時間くらい行って来るヨ~!」して出発~(^_-)-☆


JPG_5351.jpg




玄関先に咲き出しそうなバラが有るのでパチリして~(*^-゚)v♪


JPG_5352.jpg



緑地帯の隅っこに曼殊沙華が数株纏まって3ケ所咲いてるので

出来るだけ見栄えが良いように構図を考えながらパチリ~

宙玉画像が撮れるコンデジもポケットに忍ばせて出たので

ついでにパチリでした~o(*^▽^*)o~♪


JPG_5353.jpg


JPG_5354.jpg


>JPG_5356.jpg


JPG_5359.jpg


JPG_5361.jpg


JPG_5362.jpg


JPG_5364.jpg


JPG_5365.jpg




直ぐに撮り終わったのでバス通りに出てから氷川神社へトコトコトコ~

道すがら咲いていたのはバラだけでした~(*^~^*)ゝ


JPG_5366.jpg




9月13日に氷川神社へCoCoタン散歩で行った時には

全く咲いてなかった曼殊沙華だったけど10数日の違いで

しっかり咲いててくれたので足を向けて正解~(○●^▽^●○)./


JPG_5370.jpg


JPG_5371.jpg




本殿に登る石段を半分だけ上がってパチリしてから下の境内内に移動して

思っていた通りに吸蜜に飛んで来ていたアゲハをパチリ~

直ぐにヒラヒラ~してしまったのでパチリ出来たのはこれだけでした~(^_-)-☆


JPG_5374.jpg


JPG_5375.jpg


JPG_5376.jpg


JPG_5377.jpg


JPG_5378.jpg


JPG_5379.jpg


JPG_5380.jpg




予定の1時間は過ぎていたので「さぁ! 帰ろっ!」と思いつつ

折角、外へ出たので3日前に鳴いていた「まーるちゃん」が気になるので

お家の前を通ってみようと遠回りになるけど帰路の変更~

通りすがりの「のうぜんかずら」をパチリして向かいました~(*^-゚)v♪

      JPG_5381.jpg




らんちゃん・まーるちゃんのお家が見える場所まで来て耳を済ませたけど

まーるちゃんの鳴き声は聞こえず~・・・・・

お昼寝でもしているのだろうと思い玄関先から離れると

「あら~!」まーるちゃんとらんちゃんはママとお散歩から戻って来ました~(^。^)y-.。o○


JPG_5382.jpg


JPG_5383.jpg




老犬になり睡眠時間が長くなると夜泣きをするようになるとか・・

まーるちゃんの時々の鳴き声はパパもママも気になってるけど

らんちゃんと一緒に元気にお散歩をしてくれてるので嬉しいと言ってました~(●^o^●)


JPG_5384.jpg


JPG_5385.jpg


JPG_5386.jpg




まーるちゃんに「またね~!」と話すと顔を向けてくれたので

チョット安心してバイバイしました~(○●^▽^●○)./


JPG_5387.jpg




お家へ大急ぎで帰ると「お父ちゃん! ワンちゃんの匂いがするよ!」と

疑心暗鬼のオメメをして「お帰り~!」のお出迎え~。o@(^-^)@o。


JPG_5388.jpg




リビングで少しだけと遊んで上げてから夕方のお散歩に出発して上げた

一日となりました~(*∩ω∩*)


JPG_5389.jpg


JPG_5390.jpg




我が家の前のお宅の奥さんからの旅のお土産~

和倉温泉の超有名宿・加賀屋の雪月花に泊まりおもてなし三昧の旅を

満喫して来たようでした~(○●^▽^●○)./

https://www.kagaya.co.jp/rooms/setsugetsuka.php

      JPG_5391.jpg




最後は私の事~・・・・・・

3週間くらい前から左肩から腕に掛けて痛みが出てたのですが

トクホンを貼っても治らず・・・

バンテリンや他の貼薬を買って貼っても全く効果が出ない・・・


JPG_5391.jpg



そして一昨日の夜中に腕全体がズキズキし出してしまい

気持ちが悪くなるようなメチャ痛で目が覚めてしまったので

昨日、整形外科に行きました~


レントゲンを8枚撮って調べると頸椎からくる神経痛の判定・・

https://toutsu.jp/pain/keitsui.html


まだ軽度の部類なので先ずは投薬で楽にすると言う事で

漢方薬と飲み薬と貼り薬を処方して貰いました~

一晩明けての痛みは半減して来てるので助かりましたが

2週間分の服用で状況報告する事になりました~

(飲み薬は禁酒の指示があるので我慢です)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 15

きぃ

痛いのは辛すぎます(T_T)
薬で痛みは半減したとのことですが
それでも痛みがあるってことは
何をするにも億劫になってしまいますよね・・・

もっと薬が効いてくれますように♪
by きぃ (2019-10-03 15:56) 

cooper

曼殊沙華、綺麗ですね こちらでは見られないんですよ。
飲み薬で痛みが半減は良かったですね、一日も早く痛みからさよなら出来ます様に。
by cooper (2019-10-03 16:32) 

wildboar

私もこのところ一時間以上歩けなくなっています。右腰の腰からきているのは明らかですが、どうしよもありません。
リリカとロキソニンテープと漢方薬とマッサージですが、明日の診察では、新たな提案を医師に求めたいと思っとります。
by wildboar (2019-10-03 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
ヒガンバナが綺麗に撮れましたね!
真ん中の球形の花もナイスです!
by Take-Zee (2019-10-03 17:49) 

エンジェル

痛み、辛いですね・・・お薬が効いてきてよかったです。呉々もお大事になさって下さい。
曼珠沙華の宙玉写真素敵です✨さすがmakkunさんですv(o^-')
by エンジェル (2019-10-03 18:15) 

Kiki

こんばんは ☆
秋の花 曼珠沙華 綺麗に撮られてますねー♪
アゲハチョウもパチリ!
ナイスタイミングでしたね(^^)v
元気にお散歩まーるちゃん
様子が気になりお家まで行かれるmakkuさん
お優しいですねー♪
元気なお顔が見られて安心しましたね !
今度は CoCoタンも一緒にーー(^^)♪
肩から腕の痛み お辛い事と思います。
お薬がきいて早く良くなるとよいのですが・・・
お大事になさってください。



by Kiki (2019-10-03 19:29) 

ニッキー

曼珠沙華にアゲハチョウ、とっても素敵なコラボですねぇ^^
まーるちゃん、散歩を一緒に楽しんでくれるくらい
元気で本当に良かったです( ^ω^ )
痛み、一晩明けて半減して良かったですが、
どうか2週間の投薬で痛みがなくなりますように(_ _)
by ニッキー (2019-10-03 20:12) 

ヤッペママ

ヒガンバナ綺麗に撮られましたね。キアゲハも見逃しません。
他のワンちゃんの匂いを付けて帰ったら
大変な事になりませんでしたか?
我ワンコは暫く匂いを嗅ぎまくり傍から離れなくなったりしてました。
痛みは薬で緩和できたようで良かったですね。

by ヤッペママ (2019-10-03 21:03) 

raomelon

曼殊沙華、綺麗ですね~
アゲハ蝶とのコラボもバッチリ
素敵です(*'▽')
腕の痛みお辛いですね…
お大事になさってください<(_ _)>
by raomelon (2019-10-03 21:34) 

RASCAL

綺麗な赤ですね〜
軽井沢のお山では 見かけませんが
運転中見かけると 秋なんだなぁ〜って思います^_^
痛みは 本人でしか分からないので
お辛いと思いますが………少しでもやわらぐといいですよね!
by RASCAL (2019-10-03 22:50) 

司馬亮

まーるちゃん、元気にお散歩できて嬉しいですね♪
らんちゃんから元気をもらっているのかな(^^)
体の痛み辛いですね。。
投薬の効果が出ますように。
by 司馬亮 (2019-10-03 23:53) 

tarou

お早うございます、亀の子石(横浜本牧)にコメントを
有難うございました。
彼岸花の写真、色鮮やかで綺麗ですね(^_^)v
痛みは辛いです、薬を使って痛みが早く治まると良いですね。

by tarou (2019-10-04 10:06) 

poko

彼岸花がとってもきれいに撮れてますね。流石です。
大好きな宙玉写真も素敵です!
まーるちゃんは元気にらんちゃんと一緒にお散歩してたんですね。
元気な姿が見られて嬉しいですね♪
今度は肩から腕の痛みですか。お辛いですね。
飲み薬で痛みが治まってくれるといいですね!
お大事にして下さいね!
by poko (2019-10-04 14:34) 

のらん

ソネブロさん、いきなりの変更で、ビックリしましたよ(^_^;
彼岸花、すごくきれいに撮れてますね♪
丸い球状の写真は、魚眼レンズですか???
CoCoタンとのお散歩も楽しい季節になってきましたが、
いろいろ痛いところが増えたのですね。。どうぞお大事に。。
by のらん (2019-10-05 14:40) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします(^-^)
彼岸花の水滴のような写真綺麗ですね♪
私もデジカメ買い直し…今…戦い中です!
機能有りすぎて…苦戦してます(笑)
⬅️墓じまい!最近話題ですね!
我が家は取り合えず父が亡くなってから近くの寺に買ったので…私の代迄は頑張ろうかな~って思っています!
死ぬ前に考えよう(^-^;
お身体大事になさってくださいね!
痛いのも辛いですよね!
無理なさらず楽しんでくださいね(^-^)
by kazumin (2019-10-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。