SSブログ

リハビリ散歩~o(*^▽^*)o~♪ [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



週末の超大型台風予報には困ったものですが

備えは準備万端で迎え打つ気持ちの私です(笑)


さて、今日は朝から快晴の秋晴れになりました~

それを予期していたかのように我が家のお姫様は5時起きで

「お父ちゃん! お外へ連れてって~!」と玄関ドアをカリカリ~

昨日の夕方散歩も遅めに出発して、ウンPを3回放出したので

「まさか!」の今朝でしたがお付き合いすると「本日も3回」の放出で

ご機嫌で30分間の朝イチ散歩でした~(*∩ω∩*)


・・・が、朝が早かったのでお父ちゃんは10時チョイ過ぎから

CoCoタンが大好きな公園へ2度目のお散歩して忖度しました~(*∩ω∩*)




で、今日の日記は昨日(10/8)の昼食後に動きが不調の右足の為に散歩に出掛けた

リハビリ散歩の様子を記したいと思いますが予定していた記事を

2回分飛ばしての記事なのでまた元へ戻る事になりま~す。


お昼のウマウマを済ませての~んびりのお姫様に「行って来るよ~!」して

玄関へ向かうと飛び出してきてお父ちゃんをお見送りしてくれました~(^^♪


JPG_5421.jpg


JPG_5422.jpg




玄関先のプランターで咲くガザニアをパチリして出発~

目的地は大体1時間強で戻れる自然の森までのコース・・・

天気予報は日差しが全く無い[曇り]マークの中をフラフラしながらトボトボ~

画像は連貼りしてますのでご了承の程~(^。^)y-.。o○


JPG_5423.jpg


JPG_5424.jpg


JPG_5425.jpg


JPG_5427.jpg


JPG_5428.jpg


JPG_5429.jpg


JPG_5430.jpg


JPG_5431.jpg




ジャーキーのオバちゃん家の前に咲いてたバラをパチリ~

プレゼント用にA4にプリントしてポストにINの予定で~す(*^~^*)ゝ


JPG_5432.jpg




週末になるとお庭を開放してくれるS氏邸の庭で咲いてた犬サフランと

ステルンベルギア・ルテアをフェンス沿いから覗き込んでパチリ~(*^-゚)v♪


JPG_5433.jpg


JPG_5438.jpg




バス通りに出て氷川神社を横目で眺めながら自然の森へ足を向けると

左側には小僧殿で右側には親子カエルの石像~。o@(^-^)@o。♪


JPG_5439.jpg


JPG_5440.jpg




自然の森へ最後に来たのは去年の10月2日にCoCoタン散歩で来た時以来なので1年以上前~

遊具が出来てからは行っても子供たちが遊んでてCoCoタンは動かなくなるので

足を向ける事が激減してしまってま~す(*∩ω∩*)


JPG_5443.jpg




以前にも同じ事をしましたが滑り台の端っこに座り込んで休憩~(^。^)y-.。o○


JPG_5445.jpg



奥さんに運転手して貰って仕事をしていた頃はビジネスシューズを履いてたので

こんな事は無かったですが、会社を閉めて仕事を辞めてからは

右足の不自由さでシューズでもの凄く苦労して合うスニーカー探し~

やっと我が身の右足に合ったのがGoldenBearのスニーカーでしたが

右足が小さくなってるのでシューズの中で歩くと足がスキマで動いてしまい

〇部分が膨らんで幅広シューズと化してしまう・・・

それで中敷きを酷い時は7枚で・・この時は3枚入れてる。


そんなこんなで歩き難くて右足は付け根がガックンガックン・・・

スニーカーを毎日履く事になって以降、半年毎に買い替えてるのが

現実の「我が足」状態でございます((●≧艸≦)プッ




さ~て我が家へ向かって歩こうか・・と思った瞬間に雨がポツポツ~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


JPG_5446雨が降り出した.jpg




慌てて森の下部分にあるトイレに・・・と言っても走れない・・・

トボトボ歩いてトイレの屋根のある場所で雨宿りを少々~

木々の葉っぱに雨が当たる音が恨めしい・・・・。・“(>0<)”・。


JPG_5447.jpg




少し小降りになったので通り雨だと思い側道へ向かって歩きながら1枚パチリ~(*^m^)o


JPG_5449.jpg




側道へ出て「渡りたい信号」まで来ました~

信号の際に咲いてる向日葵とキバナコスモスをパチリして~(^。^)y-.。o○


JPG_5450.jpg


JPG_5451.jpg


JPG_5456.jpg




チョット待てよ~! 「渡りたい信号」で「なんか変!」と感じたけど

高架下のCoCoタン散歩で歩く場所に部材がズラ~ッと積んであり工事中~( ̄▽ ̄)


JPG_5459.jpg




工事をしている人に声を掛けたら「中へ入れないようにフェンスを作ってる」

「渡りたい信号」から次の信号までの間を作業中だったけど

いつも雨降りの時にCoCoタン散歩している所まで工事をされたら

これからのCoCoタン散歩はどうする・・・で頭の中で「参った~!」

近隣の人のワンちゃん散歩然り・・・足立ナンバ―の車が来て並び

雨の日は連なってワンちゃん散歩で放出物を放置・・・・

マナーを守らない飼い主の為にマナ―を守っている飼い主にも

多大なる迷惑が生じそうな事態になりそうです。


JPG_5460.jpg


JPG_5461.jpg




重た~い気分でお家へ向かい「ただいま~!」

CoCoタンの表情も「お父ちゃん! どうしたの?」(○●^▽^●○)./


JPG_5462.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

きぃ

えぇ・・・(>_<)
雨の日には頼りになる高架下・・・
入れなくなってしまうのですね!

CoCoたんも雨の日はそこと
覚えているでしょうから
とても残念です・・・

みんながマナーを守って
気持ちよく過ごせるようになりたいですね!
by きぃ (2019-10-09 15:37) 

Take-Zee

こんにちは!
名札付きのお花写真はいいですね!

by Take-Zee (2019-10-09 15:54) 

wildboar

ちょっと変わった形のカボチャの花みたいですねー。
それにしてもたくさんの花が見られて結構ですね。
腰痛から右足も浮腫むことが多いのですが、野菜作りを続けているので、靴はやっぱり半年で終わります。
by wildboar (2019-10-09 16:35) 

ニッキー

雨降りの時や暑い時にとっても便利だった高架下が
入れなくなっちゃうんですか(´・_・`)
マナーを守らない一部の人のために皆が
困ることになるのは本当に悔しいですねぇ(ー ー;)
makkunさんの写真はいつもどれもキラキラ輝いて
本当に美しい一瞬を切り取られてて素敵です♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-10-09 18:41) 

RASCAL

雨んぽの時のCoCoたんの場所が………(T_T)
困りましたね。。。
CoCoたんも心配そう。。(>_<)

お花の写真 綺麗ですね〜
癒されます^_^


by RASCAL (2019-10-09 19:16) 

ぽちの輔

この時期のスズメバチは危険ですから
散歩中に遭いたくないですね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-10 06:09) 

tarou

お早うございます、鎌倉駅までテクテク(前編)に
コメントを有難うございました。
お店も増えて、お寺や神社を観光しなくても
ぶらぶら歩くだけで発見が有ります。

高架下の散歩が出来なくなってしまうんですか、
雨の日のCoCoタンの運動場がなくなると
困りますね(~_~)

by tarou (2019-10-10 07:13) 

poko

高架下を歩けなくなると困りますよね。
みんながマナーを守っていれば
こんな事にはならなかったんじゃないかと思うと悔しいですね!
by poko (2019-10-10 11:30) 

ヤッペママ

我ワンコのご紹介出来る方法を考えてみますね。
少し先になると思います。

by ヤッペママ (2019-10-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。