SSブログ

ザァザァ雨で高架下~(*^~^*)ゝ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



11月に入り今年も残り2ケ月となりましたがもう少しだけ11月分にお付き合いして下さいね~

行楽の3連休が始まりました~

みなさんは楽しいお出掛けも予定していらっしゃる事だと思いますが

私は茨城は鹿嶋市に住むフジカラー現像所時代の同僚から

「川口まで行くから一杯飲もうよ~!」との連絡が入り、今日のランチ時間帯に

懇親を深める予定が入ってます・・・・・・・が

頸椎神経痛から来る左肩の痛みが続いてて痛み止めの薬を飲んでるので

「酒は飲んじゃダメ!」という事でどうなる事やらです(^_-)-☆


そんな事で今日の日記は書きっ放しで皆さんのブログへはご訪問の「nice!」のポチッのみで

失礼させて戴きますのでご容赦の程、宜しくお願い致します。


では、本題の日記は雨☂⛆の25日に記事に移りま~すo(*^▽^*)o~♪

最高気温は17度で最低気温は14度・・・・

寒い朝なので朝イチのお散歩は困ったな~[涙][涙][涙]

お父ちゃんが着替えを済ませて「さぁ、散歩に行くよ~!」を

上目使いでジィ~っと待ってるCoCoタン~(^_-)-☆


CIMG2524.jpg




お父ちゃんは温かい身支度をしてゴルフ用の上下レインコートを着て

催促するCoCo姫様にゴメンね~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2525.jpg




激しく降り続いていた雨と風に頑張るしかないな~と思いながら

CoCoタンをいつものように抱っこして傘を差して

高架下へ出発~・・・・バチリは出来る状況ではありません・・。


CIMG2526.jpg




高架下へ到着すると直ぐに先客ワンちゃんの姿を探したけど

誰も来ていなくてラッキ~(^。^)y-.。o○


CIMG2526.jpg




直ぐにウンPをしたので抱っこしている最中にポトンされなくて

これまた良かった~(^_-)-☆


CIMG2527.jpg




寒くてCoCoタンも身体が冷えてるだろうから次はチッチかな~

チョボチョボ歩いてクンクンしてお父ちゃんの思った通りチッチ~d(*^o^*)b


CIMG2529.jpg

      CIMG2530.jpg




・・・と、雨の日の高架下以外では滅多に会わないメロディーちゃんの姿~

CoCoタンはビックリしてお父ちゃんに教えてくれました~(^^♪


CIMG2531.jpg




メロディちゃんもCoCoタンに会えてご挨拶~(○●^▽^●○)./


CIMG2533.jpg




・・・と、我が家のお母ちゃんがCoCoタンを心配して高架下へ入って来て~・・

メロディーちゃんとCoCoタンの様子を眺めてると

メロディーちゃんの積極さにたじろいだ瞬間にお母ちゃんに気が付いて

「お母ちゃん、助けて~!」の一幕でした~(*^~^*)ゝ


CIMG2534.jpg


CIMG2535.jpg

   CIMG2536gif.gif




そうこうしているとチェリーちゃんも来てお父ちゃんの想定内メンバーが揃って

男同士の会話が盛り上がりました~(^。^)y-.。o○


CIMG2537.jpg


CIMG2538.jpg




CoCoタンはお母ちゃんと高架下の端っこまでお散歩して戻って来ました~

お父ちゃんも一緒に歩こうと近付くとスルーされてしまい「ナンデ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG2540.jpg

      CIMG2541.jpg


CIMG2543.jpg




またメロディーちゃんと「遊ぼ~!」としたけどメロディーちゃんは

クンクンばかりで遊んで貰えませ~ん(*∩ω∩*)


CIMG2544.jpg


CIMG2545.jpg




放出は1回しかしてなかったけどお家へ戻ろうとメロディーちゃんにバイバイして

出口へ向かうと久しぶりに小太郎君に会いました~

小太郎君のお家の前でお婆ちゃんと一緒の時に良く会えたけど

お婆ちゃんは足が良く無いので高架下までは無理・・・

最近は息子さんとのお散歩が多い小太郎君o(*^▽^*)o~♪


CIMG2547.jpg




パチリしようとして小太郎君に声を掛けると直ぐに近付いて来てくれて

パチリが出来ました~d(*^o^*)b


CIMG2548.jpg




チェリーちゃんがそれとなく小太郎君に近付くと小太郎君は遊びたくないらしく

逃げてしまいチェリー君は寂しそう~。o@(^-^)@o。

      CIMG2549.jpg




・・・と言う事でCoCoタンはお母ちゃんに抱っこされて退散~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG2551.jpg




お母ちゃんとCoCoタンはサッサと行ってしまうのでお父ちゃんは

躓いて転ばないようにヨボヨボ歩きしてお家へ戻りましたとさ~(^_-)-☆


CIMG2552.jpg




肉球はそんなに汚れてないので濡れタオルで綺麗キレイだけ~

CoCoタンは神経疲れをしてしまったかもね~(*^m^)o


CIMG2553.jpg




朝のゴハンを食べると温く温く場所にベタ~

今日もお父ちゃんがPCルームへ入るのを監視~(●^o^●)


CIMG2554.jpg




たったひと粒だけのウマウマを求めてお父ちゃんに追随してPCルームへ~

オメメパッチリさせてお座りされてはお父ちゃんも甘くなりますね~

一日に同じ事が数回起こってますが致し方ありませ~ん(((゚▽^*)~☆


CIMG2556.jpg


CIMG2557.jpg




思い通りにウマウマを済ませるとお父ちゃんに背を向けて

しばしのネムネムタイムが始まりま~す(○●^▽^●○)./


CIMG2558.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

ニッキー

今日のランチタイムはお友達とご一緒なんですね^^
アルコール禁止令が出てるとなると・・・
今日はノンアルで楽しんでくださいね(_ _)
雨の日の高架下は知り合いに会える確率が高いですねぇ( ^ω^ )
CoCoちゃん、メロディーちゃんのあまりのグイグイに
makkunさんに助けを求める姿が可愛いです=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-02 10:33) 

きぃ

今日のランチタイムは
楽しく過ごせそうですね(#^.^#)

雨の日の高架下!
みんな集まり、賑やかですね♪
by きぃ (2019-11-02 12:00) 

Take-Zee

こんにちは!
アルコール禁止で残念ですが、楽しい時間を
過ごされましたか。

by Take-Zee (2019-11-02 13:32) 

かのりん

今日はノンアルコールで楽しめたでしょうか?

雨でも高架下でお散歩できていいですね
たくさんのお友達にも会えて賑やかで楽しそうです

by かのりん (2019-11-02 20:41) 

raomelon

嬉しいお誘いですね~
楽しい時間を過ごされたことと思います♪

雨の日の高架下はお友達でいっぱいですね^^
CoCoタンはぐいぐい来られると弱いのですね・・
助けて~のピョンが可愛い~(´ω`*)
by raomelon (2019-11-02 21:50) 

Haro

makkun さん
ご訪問有難うございました(*^^*)
雨の日でもお散歩できるなんて素敵な環境ですね!
お友達も集まって楽しそうで羨ましい限りです!!
by Haro (2019-11-02 22:03) 

ヤッペママ

久々の方と愉しいお時間を過ごされましたか?
CoCoたんとのアイコンタクトスムーズですね。
CoCoたんはお父ちゃんの心をしっかり掴んでいますね。。
by ヤッペママ (2019-11-02 22:07) 

poko

今日のお昼は美味しいものを食べて楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
高架下で一緒に行こうとするお父ちゃんをスルーしたのは
少し休んででというCoCoタンの優しさだったんじゃないですか。
おかあちゃんとCoCoタンは先に帰っちゃったけど
おかあちゃんが来てくれて助かりましたね。
by poko (2019-11-02 22:39) 

司馬亮

高架下は雨の日に最適ですね♪
makkunさんをスルーするCoCoちゃんなぜ〜
男同士の会話が続いていると思ったのかな?
ランチ、楽しい時間を過ごせているといいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-11-02 23:06) 

tarou

お早うございます、妙本寺境内にコメントを有難うございました。
ここに行くと大きな日蓮聖人像がいつも迎えてくれます。

雨が降ると、高架したに皆さん散歩に来られるんですね。
CoCoタンは苦手なワンちゃんがいる様ですね、
早くお友達になれたら良いのにね(^^♪

by tarou (2019-11-03 09:21) 

wildboar

禁酒でしたかー?
少量ならば大丈夫と思うのですが・・・
我慢するストレスが大きいので。
by wildboar (2019-11-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。