SSブログ

久しぶりに大好きな公園へ~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



本日の日記は5日前・19日のCoCo姫様~

CoCoタンはお父ちゃんの腕枕でネムネムしてたのに

6時数分前に突然、腕枕してたお父ちゃんの腕を蹴飛ばして飛び起きました~

玄関へ出られるドアをカリカリ始めてしまったので

お父ちゃんも起きない訳には行きませ~ん・・・・・

直ぐに身支度してカメラは持たずで30分間の放出散歩のお付き合い~

「お父ちゃん! ゴメン! 」と思ったのか朝のゴハンも済ませると

定位置でチロッとお父ちゃんを見つめてから

のぉ~んびりのCoCo姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG4428.jpg




お昼ご飯を食べながら「そうだ! 午後から久しく行ってない公園へ行って上げよう!」と

CoCoタンの大好きな公園へ行って上げる事にしたお父ちゃん~

過去を調べたら10月9日に行ったのが直近だったので

1ケ月と10日ぶりに行く事になりご機嫌に輝くお天道様の元

CoCoタンにお話しして出発しました~(○●^▽^●○)./


CIMG4429.jpg




先ずはチッチして賢いCoCo姫は「大好きな公園」の言葉で

「お父ちゃんはアタチの後を付いて来てね~!」o(*^▽^*)o~♪

      CIMG4430.jpg




高架下の信号もお利口さんに待ってから通過して

メグちゃん通りに入りま~す\(o⌒∇⌒o)/


CIMG4431.jpg

      CIMG4432.jpg




「CoCoタンはお利口さんだね~!」(*^~^*)ゝ

褒められてるのが分かるのかお父ちゃんを見返るんだから

これまたオモロイCoCoタン~(*∩ω∩*)


CIMG4433.jpg




2台あるメグちゃんのお家にひとつも車が無かったので不思議そうに入り込み

お父ちゃんに報告してくれました~( ^)o(^ )


CIMG4434.jpg




目の前の広い通りを右に進むと幼稚園があり、

その先にはお友達のMシュナ・レオン君のお家~

お父ちゃんはどっちに向かっても構わないんだけど

CoCoタンは右側には目もくれず一目散に公園へ~(●^o^●)

      CIMG4436.jpg




公園へ入る寸前に2人の女性が走りながら「おはよう~!」

後で分かった事ですがお父ちゃんとCoCoタンを知ってる女性が

「おはよう~!」でしたがCoCoタンは何の事やらで

公園内にワンちゃんの先客が来てないか確認~(*^~^*)ゝ


CIMG4437.jpg




ピョ~ンしていつものように花壇の前でポーズ~と思ったら

花壇は植えお替えのようでひとつもお花はナシ~

CoCoタンも花が無いのを見て取ったのか隣の花壇に前で

場所違いの栄養分放出でした~((●≧艸≦)アハッ!

      CIMG4438.jpg




直ぐにウマウマ場所に行ってオネダリしたので「はいよ~!」のお父ちゃん~(^^♪

      CIMG4440.jpg




こうしてお父ちゃんがCoCoタンにお水ゴハンをウマウマさせるのは久しぶり~

「オテ~!」のオメメパッチンも可愛いね~(●^o^●)


CIMG4441.jpg


CIMG4449.jpg




美味しいお水ゴハンをゴックンゴックンしても最後のペロリンチョが無い~・・・


CIMG4450.jpg


園内に入る時に2人の女性からのお声掛けがここで理解出来ました~

我が家のお姉ちゃんが保育士になる為の最後の実習で

お世話になった大きな幼稚園の児童が走って来たので

さっきの女性は先回りしてたようでした~


CoCoタン散歩で幼稚園の門の前で時々ウマウマさせてるので

その時に顔見知りになった先生からの「おはよう~!」と言う事でした~(^。^)y-.。o○


CIMG4456.jpg




「もう見えなくなったからだ丈夫だよ!」のお父ちゃんのお話に

ウマウマの再開で2杯目が飲み終わるとペロリンチョ~

濡れたお口も綺麗キレイして~o(*^▽^*)o~♪


CIMG4457.jpg




この公園はお父ちゃんの愚痴話し場所なのでCoCoタンも心の準備と態勢替え~

最近のお父ちゃんの悩み事をお話し~(^_-)-☆


CIMG4461.jpg


CIMG4462.jpg



その①・・・朝から晩まで相変わらず部屋のドアの閉め方がドタンバタンの奥さん~

      食事時に座るお父ちゃんの後ろ1メートルには

      電子レンジとオ―ブンレンジが有るので閉める時のガチャ~ンで

      私の耳は「ツ~ン!」が毎日の事~

      冷蔵庫となると反動を付けて閉めるのでハッタ~ンが凄い・・

      静かに「カチン!」の閉め方が出来ないのが不思議・・

      なので食事の用意をしている時間にはリビングに居るのが辛い!



その②・・・これも相変わらずの事だけど「使ったモノを元の位置に戻さない!」

      「その時」にしないから忘れてしまい二度手間になり「私は忙しい!」

      が常套句・・

      「寒くなったからセーターをついでの時に出して!」

      自分のセーターは出してるのに亭主のは「私は忙しい!」と言い

      本日現在でもセーターは出てません・・・


その③・・・その④・・・と書きたいのですがキリが無いので我慢~

      「気がつかない」「気にしてくれない」と言う事は

      日々の生活が本当に億劫で面倒になるものです。


そんな事を愛しいCoCo姫様相手に呟いた訳でした~(*∩ω∩*)


      CIMG4463.jpg




たっぷりCoCoタンにお話ししたのでCoCoタンに「もう行こうか~!」

ピョンピョンしながら公園を出ました~(*^~^*)ゝ


CIMG4464.jpg


CIMG4465.jpg




オジちゃんのお家への近道も知ってるCoCoタン~

住宅地の中の角を3回曲がるとオジちゃん家の通りが見えま~す(^^♪

      CIMG4466.jpg


CIMG4467.jpg




広い通りを50~60メートル進むとオジちゃんのお家へ入る通りなので

「お父ちゃん! 着いたよ~!」で突き当りのオジちゃんのお家へ~(*^-゚)v♪


CIMG4468.jpg

      CIMG4469.jpg




この時間なのでオジちゃんはお留守なのは分かっているけど

オバちゃんが居てくれればCoCoタンの「ワン! ワン!」で

出て来てくれるんだけど静かなのでオバちゃんは自宅の有る

北海道へ戻ったのかも知れないね~・・・・

直ぐ諦めてくれたCoCoタンでした~d(*^o^*)b

      CIMG4470.jpg




諦めが早く次の事が頭の中に浮かんだのか側道へ足を向けて側道へ出ると

側道も真っ直ぐ前を見つめてスタスタスタ~(*^~^*)ゝ


CIMG4472.jpg

      CIMG4473.jpg




お父ちゃんが「もしや・・」と思ってた通り、

お家へ向かえる横断歩道を見向きもしないで通り過ごしました~(^。^)y-.。o○


CIMG4474.jpg




貸しコンテナの横のウマウマ場所もお久しぶり~

CoCo姫様の気持ちが良~く分かるお父ちゃん~( ^)o(^ )


CIMG4475.jpg




可愛い可愛いお父ちゃんの娘だから全部CoCoタンの希望に沿って上げますよ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG4476.jpg


CIMG4477.jpg




お父ちゃんが10数えるまで待ってウマウマ~

最後のペロリンチョもお父ちゃんの期待に沿ってくれたお姫様~( ◠‿◠ )


   




ウマウマが済んだら高架下の信号を渡ってお家へ~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG4480.jpg

      CIMG4481.jpg




約2時間のお散歩で「ただいま~!」となりましたが

チョット疲れてしまったお父ちゃんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG4482.jpg



16時頃には夕方の散歩の開始となるので簡単にオテテとアンヨを綺麗にして~

夕方のお散歩はお母ちゃんに頼んだので開始の時間がくるまで

少しだけスヤスヤタイムをさせました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG4483.jpg


CIMG4484.jpg




★最後にゲンママさんに業務連絡~(^_-)-☆

 makkunのブログはソネから「ssに移行」の連絡有った時に

 直ぐ移行してるんですけど~

 URLはhttps://vol6aikencocopri.blog.ss-blog.jp/となり

 ゲンママさんのURLと同じ「ss-blog」となってますので

 どうして管理画面で登録目出来ないのか????

 何方かに教えて欲しいな~d(*^o^*)b




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 いつもですが今日は特に超ロングの日記になってしまいゴメンなさいです。




nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
2時間もよく歩きましたね!
お疲れを残しませんようにしてくださいね!

by Take-Zee (2019-11-24 16:19) 

wildboar

我が家も同じようなものですよ。
歳を取るというこは、こういうことなのかとやっと気づいて自分でやるようにしています。
「男の料理100選」も、その結果です。
そして継続しています。
by wildboar (2019-11-24 16:46) 

テオ

はじめまして テオです cocoたんの愛らしさ賢さしっかり魅せていただきました そして左の写真館 素晴らしいですね 写真ってこんなふうに撮るんだとため息で拝見しました

by テオ (2019-11-24 17:11) 

ニッキー

さすがお利口さんのCoCoちゃん、
大好きな公園への道のりだけでなく
美味しいおやつをもらえる場所も
ちゃんと誘導してGETですねぇ=(^.^)=
2時間のお散歩、お疲れ様でした( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-24 20:04) 

RASCAL

2時間!長いお散歩でしたね〜♪
CoCoたんとのお話タイムでmakkun さんもスッキリでしょうか?!^_^

賢いCoCoたんですね〜
目的地を告げると道案内。
ウマウマ場所までの誘導まで!!
心強いお姫様です(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-11-24 20:58) 

きぃ

長いお散歩!
Leaと1時間なんて大したことがないですね(;^_^A

目的地を言うだけで誘導してくれるなんて
賢いCoCoたんです(#^.^#)
by きぃ (2019-11-24 21:17) 

ヤッペママ

CoCoたんは聞き上手なカウンセラー。
家庭内の事を1番良く知っているのでは。
by ヤッペママ (2019-11-24 22:16) 

司馬亮

CoCoちゃんはmakkunさんのお話を聞いてくれてお利口ですね♪
それにしても2時間のお散歩とは。。凄いです!お疲れさまでした(^^)
by 司馬亮 (2019-11-25 00:16) 

ぽちの輔

うちのニャンも子供の声が聞こえたら
いつでも逃げられるように準備してます^^;
by ぽちの輔 (2019-11-25 06:26) 

tarou

お早うございます、獅子舞の紅葉にコメントを
有難うございました。
今年も、ここに来て雨が多いので足元も良くない
状態が続いていています、秋晴れが欲しいです。

CoCoタンは聞き上手、良いですね。
家は耳栓するしか有りません、そんな時は
一人鎌倉散歩です。

by tarou (2019-11-25 08:18) 

raomelon

CoCoタンのナビは正確で頼もしいですね^^
お父ちゃんのお話しもしっかり聞いてくれて
癒してくれる、可愛い娘ちゃんです(*'ω'*)
寒くなったので、セーターは必要ですね^^;
風邪引かないように、お気をつけて~!
by raomelon (2019-11-25 09:36) 

poko

大好きな公園って聞いてCoCoタンは行けちゃうんですよね。
本当に凄いな~。賢いな~。
お父ちゃんのお話もしっかり聞いてくれるし
リードを外してもまっすぐお家に帰るし偉いですね。
by poko (2019-11-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。