SSブログ

いつもの朝イチ散歩 & お父ちゃんは懇親会~(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



6日ぶりの更新になりま~す・・・・・

いつものように「身心疲労」と書きたい所なんですが

今回は「心疲労」の日が続いてしまいブログに載せる画像を

2回分アップロードを済ませてから削除を繰り返し・・・

「ブログを全部削除して止めよう!」とお風呂に入って

冷たくて痛い右足をマッサージしながら毎晩考えてましたが

寒い最中のCoCoタン散歩を続けながら悔しさが募り

「もう少し頑張ろう!」の気になり今日に至ってます。

(文面もオカシイですね・・・)


・・と言う事で今日は5日のCoCoタン散歩と

8月9日以来になった高校時代の同級生との懇親会を簡単に綴りたいと思います。



5日の天気はお天道様が出てくれて気温は6度・・・・

お父ちゃんは6時半に起きてお姫様の朝イチのウマウマを用意して

朝の3ケ所の雨戸明けをしてCoCoタンの起床待ち~

7時にモゾモゾと起きて来て直ぐにウマウマ~(*∩ω∩*)


CIMG5537.jpg




「チョットだけ待っててね~!」してお父ちゃんがトイレに行くと

「何でだよ~!」と睨まれてしまいました~(^0_0^)


CIMG5538.jpg




お天道様が輝いてくれてる元へ行かないと寒いな~

CoCoタンにお話ししてお外へ~(^。^)y-.。o○


CIMG5539.jpg




玄関を出た途端にウンPを放出~

お父ちゃんのトイレ行きに怒りの表情をしたのは

「早くしないと漏れちゃうよ~!」と言いたかったみたい~(^_-)-☆


CIMG5540.jpg


CIMG5541.jpg




2週間に1度のビン・缶を捨てる木曜日で捨て場はいつもの場所より遠い~

お父ちゃんの手には空き缶が入った大きな袋が有るけど

軽いのでピョンピョンのCoCoタンの後に付いて行くとチッチ~

CoCo姫様も出したかったモノを放出してホッ!(○●^▽^●○)./

      CIMG5542.jpg

      CIMG5544.jpg


CIMG5546.jpg




ピョンピョンして用水路側へ向かって行き2回目のチッチ~(*^~^*)ゝ


CIMG5548.jpg

      CIMG5549.jpg




今度はビン・缶の捨て場が有る側へ戻ってトコトコトコ~

自称「お父ちゃんの庭」の横が捨て場なので生ゴミの場所より

2倍の距離になるので大きなダンボールの時は辛い場所~

本日捨てるモノは飲みたくても飲めないお父ちゃんの目の前で

お母ちゃんが毎晩飲んでる缶ビールの空き缶でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG5551.jpg

      CIMG5552.jpg




公園に着いていつものようにパチリもCoCoタンの目線は右方向~

CoCoタンは直ぐに右のゲートまで歩いて何やら覗いてたけど

お父ちゃんは何にも見えなかったな~ニャハハ(*^▽^*)


CIMG5556.jpg

      CIMG5558.jpg




池の手前淵を散歩中のオジサンは殆ど毎朝会う人~

畔ではカワウが翅を広げてパチリの「絵」にしてくれました~(^^♪

      CIMG5560.jpg




ハ~イ! お姫様のウマウマタイム~

お父ちゃんはCoCoタンと一緒の時が一番幸せ~

アイコンタクトで全部分かり合えるからお母ちゃんとは大違い・・

カリカリゴハンを一粒ずつ3回ウマウマさせて上げました~(●^o^●)


CIMG5564.jpg


CIMG5565.jpg


CIMG5566.jpg


CIMG5567.jpg




お父ちゃんからの「帰るよ~!」が無かったので

CoCoタンからお父ちゃんを見上げてサインを出して

公園を後にした親娘で~す\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG5568.jpg




いつものCoCoタンはお家の方を眺めてるのに今日はお父ちゃんを見つめて

パチリさせてくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG5574.jpg




真っ直ぐには進まずに用水路の左側へ向かいトコトコトコ~

ウンPはお家を出た時の1回だけでノルマは未達成・・・

心配していたお父ちゃんをホッとさせてくれたお姫様~(*^m^)o

      CIMG5575.jpg

      CIMG5577.jpg




お父ちゃんの「お利口さんだよ~!」に平然として歩いて、

Freeにするや否や猛ダッシュで「ただいま~!」

20数分間の歯切れのいい朝イチ散歩でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5580.jpg

      CIMG5582.jpg


CIMG5584.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイして~

最近のお母ちゃんは特に起きるのが遅くなってるので

朝のゴハンが待ち遠しいよね~(*∩ω∩*)


CIMG5585.jpg


CIMG5586.jpg




お父ちゃんはお出掛けするので朝ゴハンを食べると早々にPCルームへ入り

CoCoタンにオヤツカリカリさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG5587.jpg




高校の同級生とは12時に川口駅の改札口で待ち合わせしてるので

CoCo姫様にお話ししてお父ちゃんは身支度の用意~( ^)o(^ )


CIMG5589.jpg




温く温くのスト―ブ前でウトウトしていたCoCoタン・・・

音を立てずに玄関へ出るとすっ飛んで来て

「お父ちゃん! 行ってらっしゃ~い」(○●^▽^●○)./


CIMG5590.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



4ケ月前は3人来てくれたのですが今回は2人~

私を含めた3人は一番の仲良しなのでベストの布陣・・・

前回同様に東口に出て左にあるビルのBFが呑み処ですが

07年5月13日にこのビルの5階に有った居酒屋で飲んでる最中に

「右足が何かヘン!」で脳出血を起こしてた私です。


屋上には大きなライオン像が鎮座増してて~☆彡★☆★☆彡☆★


CIMG5591.jpg

https://uosensuisan-kawaguchi.owst.jp/




入店~(○●^▽^●○)./


CIMG5592.jpg


CIMG5593.jpg


CIMG5594.jpg




3名中1名は生ビールから八海山(2杯)・・・

私は10日が採血採尿の検査日なのでアルコールは飲まないつもりでしたが

お付き合いで糖質ゼロのホッピーにしましたが最後まで飲み切れず残した状態・・・・・

もう1人は下戸なのでウーロン茶だけ・・・・・


CIMG5595.jpg




刺身の盛り合わせのアジは捌いたばかりで口がパクパク~

今、思い出しても殺生してしまった事を後悔・・・・

手合わせの「ナム~」の心境です(*´艸`*)


CIMG5596.jpg


   


CIMG5598.jpg




4日過ぎてしまってるので何を話したのか思い出すのが億劫~

何はともあれこうして定期的に会ってバカ話が出来る幸せを

72歳になってまで甘受出来てる事に感謝せずには居られません。


3時間のダベリングで毎度の「またね~!」してバイバイしましたが

「またね~!」の次回は桜の季節にでも出来ると嬉しいです(○●^▽^●○)./





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★



本日のOMAKEは「心神疲労」(*∩ω∩*)

私が話し掛けないと何も言わなくなって今日で3日目・・

夕べの食事前にお風呂から出て来てリビングのドアを反動付けてバッタ~ン・・

ストーブの前でネムネムしていたCoCoタンが何事かと飛び起きたので

「もう少し静かに占めて欲しいけど・・」と話すと

全く意味のなさない言い訳をして台所へ入ると

冷蔵庫のドア・電子レンジのドア・茶箪笥のドア等々をドッタンバッタン・・・

怒り爆発で「テメェ! 〇んでしまえ~!」と心の中で叫びましたです(笑)



相方との間に苦労が絶えずこの半月ばかりの血圧は150以下になりません・・・

一度目の数値は170台は当たり前となり何回か測ってこの数値ですので

「我が身も長い事ないかな~!」の心境です。


最近の血圧.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 コメント欄は閉じさせて戴きますのでご了承程・・・





nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。