SSブログ

久しぶりのお昼前散歩~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今年も残り3日となりました~

皆さんのお宅は暮れの忙しさで大変だと思いますが

私は・・・何故か奥方は朝から殆んど話をしないので余計な事ぱせず~(^_-)-☆


さて、「CoCo姫様の気持ち」の前回日記に関してコメントありがとうございました~

CoCoタンの気持ちをアニマルコミュニケーターを通じて知ったのは

今回で2回目なのですが家族に迎えて本当に良かったと

心から感じる事が出来ました(^。^)y-.。o○



・・で今日は11月19日以来の朝イチ散歩じゃ無いお散歩になった

25日のお姫様散歩日記になりま~す(^_-)-☆


この日の早朝4時チョイ過ぎにベッドから飛び出したCoCoタン・・・

玄関まで走って行きゲェをしてからウンPも放出~

放って置けないのでお母ちゃんが暗い中、お散歩に出掛け

戻って来てお父ちゃんが用意して置いたお水ゴハンをウマウマ~(^^♪


CIMG7087.jpg




暖かくしたリビングでお父ちゃんがオテテとアンヨを綺麗キレイ~(^。^)y-.。o○


CIMG7088.jpg




そんな事が有ったのでもう少し暖かくなったらお父ちゃんが2回目のお散歩を心して

CoCoタンの様子を見て過ごしてました~(*^~^*)ゝ


CIMG7089.jpg




お昼前には戻って来れるように時間を見計らいお散歩の準備~

朝イチのお散歩じゃ無い時のCoCoタンは高架下信号を渡るのが常なので

どっちへ歩き出すのか楽しみ~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7092.jpg


CIMG7093.jpg




♪ルンル~ン♪気分で想定通りに高架下方向へピョンピョンして

本日3回目になるウンPを放出~d(*^o^*)b


CIMG7094.jpg

      CIMG7095.jpg




お父ちゃんは何も言わないけどCoCoタンは何か言いたかったみたい~(*∩ω∩*)


CIMG7097.jpg




高速道路沿いなので余計なのかも知れないけど

12月も後半に入ると走る車の量が多くなるので隙を見て渡れず

信号をちゃんと守って通過でした~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG7098.jpg




高架下信号を渡ると夕方散歩の時と全く同じでウマウマ場所方面へ向かい

クンクンしたかと思ったらお父ちゃんと睨めっこしながらチッチ~(*^-゚)v♪


CIMG7100.jpg

      CIMG7101.jpg




メグちゃん通りに入れば「大好きな公園」へ行こうかと思ってたけど

CoCoタンのアタマの中はウマウマで一杯だったのか

スタスタ歩いてウマウマ場所へピョ~ン(●^o^●)

      CIMG7102.jpg




CoCoタンの都合通りに進んでるのでお父ちゃんを見つめるオメメも

「お父ちゃん! 早くウマウマ頂戴よ!」(^_-)-☆


CIMG7110.jpg




真昼間のお散歩は久しぶりなのでお父ちゃんもウレピ~~~

いつもの様にスキンシップのナデナデをしてから「オテ~!」もさせて

ボトルのお水ゴハンを見せました~(*^▽^*)


CIMG7111.jpg


CIMG7112.jpg


CIMG7113.jpg




・・・そしてウマウマを目の前で見せらると~(^。^)y-.。o○


CIMG7114.jpg




CoCoタンはニコニコとニヤリが入り混じった表情でお父ちゃんに催促~((●≧艸≦)プッ


CIMG7118.jpg




CoCoタンも寒い日に冷たいお水は飲みたく無いものね~

少し柔らかくなって一番美味しいゴハン粒だけをウマウマしたかった~

直ぐにパックンしてウメェ~のペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG7121.jpg

      CIMG7122.jpg




先ずは最初の目的を済ませると次の目的地に向かうべくピョ~ン(*^-゚)v♪


CIMG7124.jpg




いつもの産直のお花屋さんまで暫しのトコトコトコ~

・・・と歩き出してくれたのにパタッと立ち止まったお姫様~

右側からお散歩して来たトイプーさんが目の前を通り

CoCoタンが進んで行こうとする方へ向かってました~(^0_0^)


CIMG7125.jpg


CIMG7127.jpg




「これはもう無理だな~!」とお父ちゃんが思ってるとCoCoタンも同じように思ったらしく

鋭角に右の通りに入りトイプーさんが歩いて来た方へ歩いて

久しく会ってないオジちゃん家の通りを確認してトコトコトコ~(*^m^)o


CIMG7131.jpg

      CIMG7132.jpg




前回はいつ来たのか思い出せないオジちゃん家だけど

CoCoタンはジィ~ッと正面のオジちゃん家を見つめてから

お父ちゃんに許可も得ずに一直線にスタスタスタ~(*^~^*)ゝ


CIMG7134.jpg

      CIMG7135.jpg




CoCoタンは玄関先まで進んで「CoCoちゃんだよ~!」したけど

オジちゃんからのお返事はナシ~・・・・・+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG7137.jpg




斜め前に住んでいたお友達の3ワンズの大きなお屋敷はすっかり様変わり~

跡地には大きなお家が4棟も建ち一棟には新しい家族が住み始めたみたい~

CoCoタンは懐かしい3ワンズの事でも思い出したのか

お父ちゃんを見上げたCoCo姫様でした~(●^o^●)


CIMG7138.jpg





表通りに出て右側へ歩かれたら側道へ戻ってしまうので

お父ちゃんは左へ進んで欲しいと思ってると以心伝心~

CoCoタンが大好きな大きな公園が目に入り「行きたそう!」な素振り・・

お父ちゃんの「今はNoだよ!」に言う事を聞いてくれました~(^_-)-☆


CIMG7141.jpg

      CIMG7143.jpg




少し歩くと時々行ってる「さくら公園」が有るのですが

CoCoタンも気が付いてまたお父ちゃんを無視してトコトコトコ~

お父ちゃんがオスワリする場所を分かってるかのように進み

「お父ちゃん! ここだよね~!」(^。^)y-.。o○

桜の木の根っこが踏みつけられて傷まないようにコンクリで覆ってるので

お父ちゃんはここを跨ぐのも難しいので手前で腰を下ろして

身体をグルリと回すしかありません(*∩ω∩*)

      CIMG7144.jpg

      CIMG7145.jpg


CIMG7150.jpg




お姫様は定位置に回ったお父ちゃんを待ってて「ウマウマが欲しい~!」

カリカリゴハン粒をひと粒だけウマウマさせると満足のウメェ~o(^◇^)/~ ♪


CIMG7151.jpg


CIMG7152.jpg




愛しくて可愛いCoCo姫様をナデナデして公園から去る事に~

次も帰り道をお父ちゃんはお話し~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7157.jpg

      CIMG7159.jpg




お父ちゃんはCoCoタンをお父ちゃんより前を必ず歩かせるので

進む道は自ずと覚える事になってる・・・・のかな~d(*^o^*)b

      CIMG7160.jpg




去年の4月に軽い脳梗塞になって以降はこの階段を通るのが難しく

全く通れなくなってるお父ちゃんなんだよね~(*^ワ^*)


CIMG7163.jpg




メグちゃん通りに入る前に幼稚園方向を眺めて~

メグちゃん通りも確認の為に見つめてトコトコトコ~(*^▽^*)


CIMG7164.jpg

      CIMG7165.jpg




メグちゃんのお家に着くと車が無いのに気付きお父ちゃんに報告~

ママはお買い物に出掛けているんでしょうね~( ◠‿◠ )


CIMG7167.jpg




高架下信号に出て信号が変わるのを待って~

「止まれ!」に変わったばかりなのでチョット待とうね~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7168.jpg

      CIMG7169.jpg




車が通って来ないと堂々と真ん中を歩いてお家へ向かい~

11時半が過ぎて「ただいま~!」したのであっちこちへ行った割には

時間の掛からないお散歩になりました~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆

      CIMG7170.jpg


CIMG7176.jpg




いつものようにオテテとアンヨを綺麗キレイして~(○●^▽^●○)./


CIMG7177.jpg




お昼ゴハンのウマウマが終わると夜明け前から起き出してお散歩したので

ネムネムしたくなったようで温く温くの定位置で

「起こさないでね~!」とグタ~のCoCo姫様でした~(●^o^●)


CIMG7178.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆




本年最後の愚痴グチぐち~(^_-)-☆

今日、掃除機が配達されて来ました・・・

2年前にも買ってるので2台目の掃除機で~

メーカーは次々と能力の良い機種を出してくるのは当たり前の事で

その度に買われたのでは堪らない・・・

そして問題なのは価格・・・一言も亭主は聞かされてない。

・・なので私は「亭主」と思われて無いと思う((●≧艸≦)プッ




★長い長い日記になりましたが本日も最後まで読んで戴きまして

 大変ありがとうございました~~ヽ(^o^)

 コメント欄は閉じさせて戴きま~す。





nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。