SSブログ

お姫様の朝イチ散歩とリハカメ散歩o(*^▽^*)o~♪♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



前回日記への暖かいコメントを読ませて戴きウルウルでした~

神経疲労に身心疲労が重なってる日が続いてたものですから

「ブログを止めようか・・」が毎日脳裏を過ぎってたので

お姉ちゃんに「ブログを止めようと思う!」とメールしてた状況・・・

「少しずつでも書いて止めない方が良いよ!」の返事が来たので

重たい気持ちにムチ打って綴ったのが事実でしたので

皆さんのコメントに感激した私でした・・・

ありがとうございました~(○●^▽^●○)./




今日のネタの廃棄しようとも思いましたが準備していたので勿体ないと思い

だいぶ前(6日)の内容ですが綴りたいと思いますので

本日も宜しくお願い致します。




先ずは最高気温は12度で最低気温は3度の6日(月)でしたが

お天道様が出てくれて助かった朝イチ散歩~

いつものように出発前のお姫様をパチリして~o(*^▽^*)o~♪


JPG_6310.jpg




お父ちゃんの手にはゴミ袋が無かったけど公園方向へ向かってピョンピョンピョ~ン♪


JPG_6311.jpg




公園からの帰りのチェリーちゃんとバッタリ~

CoCoタンもビックリしたようでお父ちゃんに振り向いて「チェリーちゃんだよ~!」

チェリーちゃんも近付いて来て「おはよ~!」してくれました~(^_-)-☆

      JPG_6312.jpg




チェリーちゃんと「またね~!」のバイバイしてお姫様は公園へ一直線~

直ぐにオスワリしてウマウマの催促で~す(^。^)y-.。o○


JPG_6313.jpg




最近つくづく思う事~

我々の過ごしている1日はワンちゃんに取っては1週間・・・

早く通り過ぎてしまう犬生を思うと慈しみを今以上に感じてしまい

いつも抱き抱えてお父ちゃんの温もりを感じさせて上げたいと

思いながら夜を過ごしています(○●^▽^●○)./


JPG_6314.jpg




お利口さんに「オテ~!」をして一粒だけのウマウマも大切にカリカリして~

「お父ちゃん! 美味しかったよ~!」のペロリンチョも愛しい~(●^o^●)


JPG_6315.jpg


JPG_6316.jpg



斜光の冷たそうな太陽光を浴びながらお家へ向かいま~す(((゚▽^*)~☆!!


JPG_6317.jpg




寄り道もせずにお父ちゃんが歩くペースに合わせてトコトコトコ~

20分間のスムーズ過ぎる朝イチのお散歩を終了でした~(^_-)-☆

      JPG_6318.jpg




いつものように温かいタオルでオテテとアンヨを綺麗キレイ~

オメメパっチリでお父ちゃんを見つめてくれま~すd(*^o^*)b


JPG_6319.jpg




朝ゴハンを済ませると定位置でお父ちゃんの行動をキョロキョロ~

お父ちゃんは用事が有るのでお付き合いはナシ~(*∩ω∩*)


JPG_6320.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お父ちゃんの用事と言うのは我が身の為のリハビリ散歩~

寒い季節に入ってからの右足の感覚の低下を強く感じてるので

雨降りは勿論の事、[曇り]空・風吹き以外の日には

たとえ30分間だけでもリハビリ散歩に出る事にしているので

この日もCoCo姫様にお話しして池公園から気の向くままに

悪戯撮りが出来るコンデジをポッケに忍ばせて

デジイチをぶら下げて出発でした~o(*^▽^*)o~♪


JPG_6321.jpg


因みに脳出血を患った以降のクリニックまでのトボトボは25分前後・・

18年4月初旬に軽い脳梗塞になった以降は40分前後になってましたが

4日前の15日の通院では1時間たっぷり掛かってしまいましたので

最近の歩き方は如何に悪いかご理解して戴けますよね~(*∩ω∩*)


太陽光と睨めっこしながらパチリでしたが

本日も能書きナシで連貼りになりま~す(^0_0^)


JPG_6322.jpg


JPG_6323.jpg


JPG_6324.jpg


JPG_6325絵画風4.jpg


JPG_6326.jpg


JPG_6327.jpg



池の周囲をグルリと周って反対側へ~(*^~^*)ゝ


JPG_6328絵画風4.jpg


JPG_6329.jpg


JPG_6330.jpg


JPG_6331.jpg


JPG_6332.jpg


JPG_6333.jpg


JPG_6334.jpg


JPG_6335.jpg


JPG_6336.jpg


JPG_6337.jpg


JPG_6338.jpg


JPG_6339.jpg


JPG_6340.jpg


JPG_6341.jpg


JPG_6342.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ(^o^)




nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

wildboar

そうですか?
やっぱりやめようかと考えていらしたんですね。
私も、もうやめようかと思いつつも続けています。
majyoさんに、ブログを「はけ口にしない」と言っていたのですが、最近は、はけ口にすることが多くなっているようです。
by wildboar (2020-01-19 13:25) 

Take-Zee

こんにちは!
いろいろご事情はあると思います。
でも、ちょっときついかも知れませんが言わせてもらいます。
家内も昨年10月でYahooブログを休止しています、それは
嫌な病気が見つかり療養生活になったからです。
 あえて休止と>描いたのはまた復活して一緒に楽しみたい
からです。
 ブログを書くのが辛かったり、面白くなければ辞めれば
いいだけのことです。
 場合によっては書きたくてもできなく病気になったりする
こともあるでしょう。 
 Makkunさんはお写真も大変上手いし、Cocoちゃんとの
ふれあいも愛情豊かにアップされています。
 そんなブログに私を含めて大勢の顔は知らないお友達が
いっぱいです。
 急いで辞めるとかどうの考える必然性は感じません、
Cocoちゃんとのお散歩、それを記事にする。
お病気のとってもいいリハビリだと思います。
 生意気言いましたがお許しくださいね。




by Take-Zee (2020-01-19 16:44) 

かのりん

ブログ止めようと思うことはありますね
でも無理に止めることはないと思います
書けるときに書けばいいのではないでしょうか
体調が悪かったりするとPC開けるのもいやになります
私ものんびり更新しますので
makkunさんものんびり更新してください
by かのりん (2020-01-19 19:57) 

ぴーすけ君

このソネットのブログは、他のブログより
フレンドリーで居心地が良いとよく聞きます。
ブログ内のお付き合いですが 生のお付き合いとも違い
みなさんのブログを訪問するたびに
「ああ、げんきにしてる♪」「風邪ひいてるのね、、おだいじに」などと 心で呟きながら やんわりとした付き合いが大好きです。
なんとなくの支え合い、疲れている時は軽く背中を撫でるように励まし合い みなさんの優しさがいっぱいありますね。
by ぴーすけ君 (2020-01-19 20:48) 

ヤッペママ

やりたい時・できる時にアップすれば良いのではないでしょうか。
私は予告なしで休んだりする”気まぐれぶろぐ”です。
   公園へ向かってピョンピョンピョ~ン♪
気が向くときにCoCoたんの様子を見せていただけたら嬉しいです。
by ヤッペママ (2020-01-19 20:52) 

ニッキー

記事を書きたいときだけアップして気持ちが乗らないときは
CoCoちゃんに癒されるのも良いかと( *´艸`)
無理して続けるのは辛いけど、もしブログを通して
少しでも気持ちが楽になれるなら、出来れば続けていただきたいです(#^.^#)
今日の写真も美しい写真ばかりですねぇ(*'▽')
絵画風の雲も素敵です^^

by ニッキー (2020-01-19 21:09) 

司馬亮

人生と犬生の時間の違い。私も感じます。
makkunさんの愛情に包まれてCoCoちゃんは幸せだと思います(^^)
私の場合、むぎに対してあまりしつこいと怒られます(笑)

コンデジで絵画風の写真に仕上げられるのですね。
とても綺麗で見入っちゃいました♪
by 司馬亮 (2020-01-19 21:50) 

komako

毎日でなくてもいいから
一行だけでも
写真一枚だけでもupして続けてね。
お休みしてもやめないでね。
by komako (2020-01-19 23:19) 

ぽちの輔

まだカエデの葉が残ってるんですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-20 06:19) 

きぃ

私も長年続けていますが
途中月に1、2回しか更新しない時もありました!


ブログは気分が乗った時!自分のペースで(#^.^#)
それを楽しみにしています♪


by きぃ (2020-01-20 10:49) 

ゆうのすけ

私も書く時間が無くてやめてしまおうかなと思うことは
何回もありました。でも今は自分のペースが週一度の更新で
なんとか保たれています。
気負うとやはり大変ですので 書きたいときにちょこっとづつ
書くのが楽しみにもつながる気がしています。^^
昨年は夏にPCがぶっ壊れちゃって 約3か月間WEBから離れなくてはならない生活でした。(スマホではないし タブレットも持っていないので 全くもってWEBアクセスできず。)途中で投げ出したんじゃないけれど挨拶さえもできず 突然使えなくなったので 気になって皆さんに 心配かけちゃってないかなって毎日不安なことも。^^;
大丈夫ですよ!特にSSブログ(So-netブログ)の皆さんは
暖かく迎えてくれます。
無理せずご自身のペースを見つけてくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-20 14:41) 

poko

CoCoタンとのお散歩やリハビリ散歩で撮られた素敵な写真もたくさんあるし
書こうかなと思った時だけでも続けられたらどうですか。
CoCoタンと会えなくなるのは寂しいし
素敵な写真が見られなくなってしまうのも残念です。
無理せず、マイペースで楽しく続けましょ。
by poko (2020-01-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。