SSブログ

今回も朝イチ散歩とリハカメ散歩o(*^▽^*)o~♪♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨夜半から朝方まで雨戸に風が吹きつけてガタガタの音・・・・

今朝のお姫様散歩も冷たい風に吹かれながら頑張って済ませました~(^^♪


前回記事への沢山のコメントありがとうございました~

大好きなB型血液型なのですが神経質なのが玉に瑕・・・

ましてや「打たれ弱い」性格なので心神疲労に気持ちが凹み

みっともない情けない記事を綴ってしまう事が多くなり

お恥ずかしい限りですがご勘弁・・・でした( ^)o(^ )



さて、今日も9日と大分前の記事になりますがご容赦の程~

寒いのでお父ちゃんも起きるのにひと苦労~

7時に起きて急いで身支度を整えてお外へ~(*∩ω∩*)


CIMG8209.jpg




木曜日は「ビン・缶」を捨てる曜日でゴミステ―ションは遠い方・・

公園の手前までCoCoタンも「頑張って行こっ!」(^_-)-☆


CIMG8210.jpg




今日も朝陽が綺麗に輝いてたのでパチリ~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8211.jpg




最近はホッピーを飲んでないので重たいビンも無し~

お母ちゃんが毎晩飲んでる缶ビールだけなので軽い~

CoCoタンは知ってか知らぬかピョンピョン走って~(*^~^*)ゝ


CIMG8213.jpg




チッチとウンPを連チャンで済ませてゴミステーションへまた走り~(^。^)y-.。o○

      CIMG8214.jpg

      CIMG8215.jpg


CIMG8216.jpg      




缶をポイッ! してから自称「オレの庭」横でクンクン~

まだ生々しい跡が残ってたのでチッチを上塗りてしました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG8217.jpg




公園に入り口で「お父ちゃん! 今日もこっちで良いんだよね~!」

お父ちゃんの「うん!」を聞くとウマウマ場所へ向かってピョンピョ~ン!

いつもの場所で「今日も来ましたよ~!」とパチリで~す(*^-゚)v♪

      CIMG8218.jpg


CIMG8219.jpg




CoCoタンは池の方へ行きたそうにスロープへ足が向いたけど

風が吹いてて水面からの冷たい風は辛いので却下しました~(^_-)-☆


CIMG8220.jpg




オスワリしたCoCoタンの耳も風に吹かれて立ってるので

池に向かわないで大正解~(^。^)y-.。o○

      CIMG8221.jpg




「いつもお利口さ~ん!」のCoCo姫様をナデナデして念願のカリカリゴハン粒を

ウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG8228.jpg


CIMG8229.jpg


CIMG8230.jpg




最低気温は5度だけど風に吹かれてるので寒い~

早々にお家へ戻る事にしました~(*∩ω∩*)

      CIMG8231.jpg




お父ちゃんがこの場所でいつもパチリするのを覚えてしまったようで

「止まれ!」言わなくてもストップ・・お天道様の恵みに親娘で感謝~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8237.jpg




ウンPを1回しか放出していなかったので気にしていたお父ちゃんでしたが

チョコンとオチリを落として2回目の放出でホッ!(●^o^●)


CIMG8238.jpg




CoCoタンも安心したかのように走り出してお家へ向かい

20分弱の素早い朝イチ散歩で「ただいま~!」。o@(^-^)@o。♪


CIMG8239.jpg

      CIMG8240.jpg


CIMG8243.jpg




温かいお部屋でオテテとアンヨを綺麗キレイして~(*^~^*)ゝ


CIMG8244.jpg




朝のウマウマを済ませると温く温くの定位置で暫しのネムネム~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8245.jpg




お父ちゃんも用事を済ませてマッサージ器の上にドッコイショすると

直ぐさま次の用事をオメメで要求~

先回りしてPCルームに入り込んでオネダリのオスワリをしたので

「ひとつだけだよ~!」とお話しして毎度のウマウマでした~(○●^▽^●○)./


CIMG8248.jpg


CIMG8249.jpg


CIMG8250.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



前回(6日)のリハカメ散歩より高い方は気温は3度上がって15度で

低い方も2度上がって5度のお散歩日和り~

お昼ゴハンを済ませたお父ちゃんはCoCo姫様にお話しして

久しぶりに自然の森へ向かって出発でした~( ^)o(^ )


JPG_6468.jpg




玄関先でバチリしてからバス通りに向かい蕾の沈丁花をパチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_6473.jpg


JPG_6477.jpg




自然の森の直ぐ近くのお宅に貼り出されていましたが

いつもフェンスの上でお昼寝しているのでナデナデしたくもなりますよね~o(^◇^)/~ ~♪


JPG_6479.jpg




見た時はもっと綺麗に感じたんですけど・・・・((●≧艸≦)プッ

      JPG_6480.jpg




自然の森に到着して上段から下段へ枯れ葉の上を滑らないように

木立の近くに寄って手で身体を支えながら降りて~d(*^o^*)b


JPG_6481.jpg

      JPG_6482.jpg


JPG_6489.jpg




自宅への帰り道は近道の側道へ向かい「渡りたい信号」へ出て

信号の袂に咲いてる大黄花カタバミをパチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_6490.jpg

      JPG_6491.jpg      




休憩ナシで歩いて来たので「座りたい」症候群に襲われてしまったので

歩道橋下へ腰を下ろして暫しの休憩でした~( ^)o(^ )


JPG_6496.jpg




1時間半以上も立ちっ放しで歩いてたので立ち上がるのも苦痛でしたが

可愛いCoCo姫様が首を長くしてお父ちゃんの帰りを待ってると思い

ドッコイショで立ち上がり我が家へ向かってトコトコトコ~

玄関ドアを開けたら飛び出して来てくれるだろうと期待していたのに

お父ちゃんをチラ見だけで出迎えてくれたお姫様でした(*∩ω∩*)


JPG_6497.jpg


JPG_6498.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ(^o^)




nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

wildboar

CoCo姫さん「遅いじゃないか~」<`ヘ´>ですか?
白い猫、フェンスから出ていかないのかと、気になります。
by wildboar (2020-01-21 12:44) 

Take-Zee

こんにちは!
へこむと、さらに凹んでしまいますから明るく
行きましょう!
 たまに愚痴は仕方がないと思います!!

by Take-Zee (2020-01-21 14:52) 

きぃ

チラリと見るCoCoたん♪
不貞腐れた?

Leaは私が帰って来ても
へそ天で寝ていることが多いです(;^_^A
by きぃ (2020-01-21 21:49) 

ニッキー

気温5度で風があると寒いですよねぇ((+_+))
makkunさんがごみを持ってるかどうかで
ちゃんと散歩コースを決められるCoCoちゃんは
本当にお利口さんですねぇ(*'▽')
あらら、思ったよりもmakkunさんの帰りが遅かったから
CoCoちゃん拗ねちゃったのかな(;^ω^)

by ニッキー (2020-01-21 21:52) 

poko

1時間半以上お父ちゃんが帰って来ないから
CoCoタンは待ちくたびれて拗ねちゃったんじゃないですか~。
きっと寂しかっただろうし、心配もしちゃったんですよ。
by poko (2020-01-21 22:22) 

raomelon

お日さまが顔を出したばかりの
朝の散歩は寒いですねw
毎日お疲れさまです^^
お天道様の恵みに感謝のCoCoタン
素敵な一枚ですね(*'▽')
by raomelon (2020-01-21 22:47) 

司馬亮

朝陽を背景にしたCoCoちゃん。神々しいですね(^^)
チラ見のCoCoちゃんは待ち疲れたのかな?(笑)
by 司馬亮 (2020-01-21 23:21) 

ゆうのすけ

寒い中元気にお散歩!私も見習わなくちゃ!^^
(緑色の印字の部分がうちは赤なんですが)同じストーブ使っています!最近はアルミホイルの包んだ 焼き芋づくりにも活躍しています。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-22 03:44) 

tarou

ご無沙汰です。
CoCoタン元気に走り回って、お散歩ですね(^^♪
沈丁花の蕾も膨らみ始め、咲くのが楽しみに
なりますね(^^♪
1/7日に届いた新しいPC(Win10)がようやく
うまく使えるようになりましたが、古いPCの
ソフトで移行出来ないものが有って、Win7(32Bit)も
まだ、稼働しています。


by tarou (2020-01-22 09:52) 

斗夢

わたしも先日刈った灯台躑躅を撮ったのですが
見たような赤には撮れませんでした。
見た目はきれいだったのですが。
by 斗夢 (2020-01-22 20:09) 

ヤッペママ

CoCoたんの元気な姿嬉しいです。
お父ちゃんと同じように私も階段はきついです。

by ヤッペママ (2020-01-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。