SSブログ

お好きなようにお散歩させると~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



寒い・寒い週の始まりになりましたね~

会社勤めの方の辛いご出勤を思うと頭が下がります。


今朝のCoCoタン散歩時のお父ちゃんの右足は「動きたくない!」と

拒否反応を示してましたが可愛い我が娘の為に頑張りました~(^^♪


さて・・・代り映えしない朝イチのお散歩の連続になるので

前回の日記から10日分を飛ばして20日のCoCo姫様散歩~

この間のお父ちゃんは[晴れ]が出ている時は欠かさずのリハビリ散歩に励み

我が身を慈しんで過ごしてました~( ^)o(^ )



20日の最高気温は14度で最低気温2度・・・・

寒くて起きるのも辛い朝の5時少し過ぎにベッドから飛び出したCoCo姫様~

「早くお外へ連れてってくれ~!」の催促にお父ちゃんは着替えが間に合わず

お母ちゃんが相手をしてくれて一件落着~

戻って来るのを待ってたお父ちゃんにオテテとアンヨを

綺麗キレイして貰いました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8885.jpg




朝のウマウマの時間までストーブの前で温く温くして過ごしたり

ソファーにピョ~ンして暫しの休憩でした~(*^~^*)ゝ


CIMG8887.jpg


CIMG8888.jpg




いつもより早い朝のゴハンを済ませたのでお父ちゃんがスペシャルサービスを思い立ち

午前中にノンビリ散歩をしようと考えて「お散歩に行くよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG8889.jpg




どの方向へ向かうのかはCoCo姫様任せで出発すると

CoCoタンも「ホントに良いの~!」と天を仰ぎました~(○●^▽^●○)./


CIMG8890.jpg


CIMG8891.jpg




用水路沿いでチッチしてから高架下信号へピョンピョンしながら向かい~(*∩ω∩*)

      CIMG8892.jpg


CIMG8893.jpg




高架下の信号が変わるのを待ってスイスイ~

問題は信号を渡ってから右へ歩き出すか左へ行くか・・・

それに寄ってお父ちゃんの脳みそは行先を考える事に~(*^-゚)v♪

      CIMG8894.jpg




信号を渡ったCoCoタンは側道を右側へ歩き出したので「若しかしたら・・・」

ウンPの放出をしてから一気に向かったのは歩道橋下のウマウマ場所~

「してやったり!」のお姫様にお父ちゃんは「負けたか~!」。o@(^-^)@o。♪


CIMG8895.jpg

      CIMG8896.jpg


CIMG8903.jpg


CIMG8904.jpg




少しだけ控えめに出したように感じた「オテ~!」

お水ゴハンを見せて半分だけゴックンゴッックンのウメェ~

ペロリンチョも美味しさを物語ってるようで~す(●^o^●)


CIMG8905.jpg


CIMG8906.jpg


CIMG8907.jpg




ここでお父ちゃんの脳みそが働き出して「そうだ! 人工芝の公園へ行こう!」

久しぶりに走らせて上げたいと思いました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8908.jpg




次の信号を左に折れてY路地を右側に進めば目的地~

CoCoタンもオメメは右側へ向いてま~す(^_-)-☆


CIMG8909.jpg




・・が、おっとどっこいとなってしまいお父ちゃんはガクッ!・・・・・(;^ω^A

      CIMG8910.jpg




左側へ歩き10m進むと左に入る狭い路地・・・・

レオン君のお家への近道で何回も歩いてるのでCoCoタンは覚えてて

1回・2回と路地を曲がりました~o(*^▽^*)o


CIMG8911.jpg

      CIMG8912.jpg




ここでCoCo姫様ファンの皆様へ一瞬芸を披露~

オチリを途中まで落としての放出なのでパチリも出来ませ~ん((●≧艸≦)プッ


CIMG8913.jpg




レオン君のお家が見える場所まで来ると立ち止まって確認のお姫様~

お父ちゃんの「分かったの~さぁ行ってみよっ!」に安心したのか

サッサと歩いて庭の中に入りました~(*∩ω∩*)


CIMG8914.jpg

      CIMG8915.jpg




2ツの玄関ドアの前に進んで両方に向かって「ワン! ワン!」

おじいちゃんが経営している奥の建物(水道工事の会社)からの音で

CoCoタンのお呼び掛けの声が消されてしまったのかお留守なのか

お返事がありませ~ん+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG8916.jpg


CIMG8917.jpg




長居をしてもご迷惑なので「また今度来てみようね~!」とお話しして

退散する事にしました~(^。^)y-.。o○

      CIMG8918.jpg




・・・すると後ろから「CoCoちゃ~ん!」とおばあちゃんとモコちゃん~

「CoCoちゃんが呼んでくれたような気がしたけど・・」と駆け寄って来てくれて

「お久しぶり~!」のご挨拶が出来ました~(○●^▽^●○)./


CIMG8919.jpg


CIMG8920.jpg




モコちゃんとバイバイしてCoCoタンはお姉ちゃんが保育士になる時に実習でお世話になった

大きな幼稚園へ向かって門扉前でウマウマしようとしたけど

来園者の車が駐車していたので「今日は止めよう!」とお話しすると

直ぐにCoCoタンは分かってくれてスタスタと通り過ぎ~(*^m^)o


CIMG8921.jpg




時々行ってウマウマさせる「さくら公園」に行ってオヤツを食べさせようとしたけど

CoCoタンは珍しくお父ちゃんの好意を無視してメグちゃん通りへ入り込み

メグちゃん家を確認してお家へ向かうべく側道へ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8922.jpg

      CIMG8923.jpg


CIMG8924.jpg




信号を渡ってお家へ向かって一直線にピョンピョンピョ~ン・・・

たっぷり1時間と40分間のお散歩で「ただいま~!」(*^~^*)ゝ

      CIMG8925.jpg

      CIMG8926.jpg


CIMG8927.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイしながらマッサージもして上げたお父ちゃん~d(*^o^*)b


CIMG8928.jpg




お昼のウマウマを済ませると定位置で温く温くしてから

午前中の長いお散歩疲れが溜ってたようで本気モードのスヤスヤでした~(●^o^●)


CIMG8929.jpg


CIMG8930.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ(^o^)




nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

wildboar

さくら公園は、「桜を見る会」ではないかと誤解されるのを避けたのでしょう?
CoCo姫さんはお利口さんです\(~o~)/
by wildboar (2020-01-27 15:16) 

Take-Zee

こんにちは!
1時間40分ですか、いっぱい歩きますね!
打ちのはおよそ1時間、人の足で約4,000歩で
帰って来ます。 歳ですね~
by Take-Zee (2020-01-27 15:56) 

きぃ

CoCoたんの気分のままのお散歩♪
CoCoたんも満足ですね(#^.^#)
って1時間40分のお散歩はすごいです!
by きぃ (2020-01-27 16:42) 

raomelon

レオン君に会えなかったのは残念でしたが…
1時間と40分間もお散歩させてもらって
CoCoタンは幸せですね^^
強風と冷たい雨の週明けになりました
CoCoタンのお散歩も暖かくしてお出かけ下さいね(´ω`*)
by raomelon (2020-01-27 18:58) 

poko

お好きなように!でCoCoタンがまず向かったのはウマウマ場所!?
お父ちゃんの考えとは違う道に入ったので、こんな事もあるんだ~って思ったけどレオン君の家に向かってたなんてねぇ。
しっかり道も覚えてCoCoタンすごいね~。
by poko (2020-01-27 20:42) 

ヤッペママ

既に雨が降っていますがこれから雪になるかも?
足元が滑りやすいので気を付けてくださいね。
ワンコは雪が好きでも水分の多い雪に中、連れて歩く方は
危険がいっぱい。
by ヤッペママ (2020-01-27 20:50) 

ニッキー

CoCoちゃんの行きたい場所へ気まま散歩^^
時々makkunさんを見上げて確認しながら
1時間40分も歩いたなんてすごいです( ^ω^ )
おばあちゃんとモコちゃんに会えて良かったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-27 20:57) 

司馬亮

たくさん移動している印象でしたが、1時間40分でしたか。凄いです!
CoCoちゃん、走る気分ではなかったみたいですが、散歩したい気分だったのかな(^^)
一瞬芸も凄いです(笑)
by 司馬亮 (2020-01-27 21:47) 

美美

CoCoたん、お久~♪
元気そうで何よりです。
この寒いときにお父ちゃんは頑張っていますね!
風邪引かないようにお過ごしくださいね(^_-)-☆
by 美美 (2020-01-28 14:14) 

tarou

お早うございます、天草四郎メモリアルホールに
コメントを有難うございました。
青春、九州一人旅をされたことが有るんですね、
知っているところが出てくると思いますので、
楽しんで頂ければと思います。

CoCoタンと長時間のお散歩を楽しまれていますね、
健康第一です、無理しないようにしてくださいね(^^♪


by tarou (2020-01-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。