SSブログ

朝イチ散歩 & リハカメ散歩( ^)o(^ ) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



昨日・今日と暖かい日が続いてるので朝イチのお姫様散歩は楽チン~

また少しずつ気温が下がって来そうな予報になってますが

もっともっと寒い2月がこれから来ると思うと「参るな~!」のお父ちゃん~

引退した豪栄道の会見の言葉ではありませんが「やせ我慢」で

2月を迎えたいと思います(*∩ω∩*)


さて、そんなこんなで今日は21日の記事になりま~す(^_-)-☆

21日(火曜日)の天気予報はお天道様が出てくれる予報~

最高気温は12度で最低気温は4度だけどお天道様に感謝で

3ケ所の雨戸を開けてから「CoCoタン! 朝ですよ~!」

直ぐに起きて来てお水ゴハンをウマウマ~(^^♪


CIMG8963.jpg



暖かいダウンを着せて出発の準備万端~

座り込んでスニーカーを履くお父ちゃんに「早くして~!」(*∩ω∩*)


CIMG8964.jpg




お外へ出たお父ちゃんがお姫様にお話しすると

お父ちゃんは生ゴミが入った大きな袋を持ってるので

CoCoタンは直ぐに分かりま~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG8965.jpg


CIMG8966.jpg




今日もお天道様に照らされるCoCo姫様をパチリ~

身体を翻しゴミステーションへ向かいながらチッチとウンPを放出して

先ずはお父ちゃんを安心させてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG8968.jpg

      CIMG8969.jpg

      CIMG8970.jpg




ゴミ袋をポイするとCoCoタンは用水路側へピョンピョンして公園へ向かい

いつもチェリーちゃんが待ってる場所を見つめ~

似てる車が停まってたけどチェリーちゃんの姿はナシでした~(*∩ω∩*)


CIMG8975.jpg


CIMG8981.jpg




チェリーちゃんが居ると落ち着いてウマウマ出来ないCoCoタンなので

「この時」とばかりに直ぐにウマウマの要求~(*^~^*)ゝ


CIMG8984.jpg




いつものようにお父ちゃんはお姫様をナデナデのスキンシップして~

美味しい美味しいカリカリゴハン粒をウマウマさせて上げると

「お父ちゃん! 今日も美味しかったよ~!」のペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG8985.jpg


CIMG8986.jpg


CIMG8987.jpg




まだ1回しか放出してないウンPなので帰り道の放出を期待して

「さぁ! お家へ帰ろうか~!」(*^-゚)v♪

      CIMG8992.jpg




・・と、チョット離れている所に住んでるシュナ君とバッタリ~

CoCoタンはこのシュナ君とが相性が一番良いみたいで

自分から近付いて顔をくっ付けるようにして挨拶~

まだ4歳のシュナ君なのでCoCoお姉ちゃんに遠慮気味・・

最後にCoCoタンは「またね~!」と耳打ちしてからバイバイしました~(^_-)-☆


CIMG8996.jpg




ワンパターンのパチリして~

トコトコお家へ向かいながらお父ちゃんの期待通りにウンPで

ノルマ達成で親孝行のお姫様で~す(●^o^●)


CIMG8999.jpg

      CIMG9000.jpg




お父ちゃんを振り返り要望を言い出したお姫様~

「ウン! 良いよ~!」のお返事をすると用水路の反対側へ

ピョンピョ~ン走りチッチを放出~d(*^o^*)b


CIMG9002.jpg


CIMG9004.jpg

      CIMG9005.jpg




全て思い通りに行ってるのでCoCoタンは満足~

時々小学児童の登校に出くわしてストップしてしまう場所だけど

今日は登校時間が過ぎてたのでスムーズにお家へ向かえて

30分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9009.jpg

      CIMG9010.jpg


CIMG9012.jpg




今日もオテテとアンヨを綺麗キレイして~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9013.jpg




朝のウマウマを済ませての~んぴり~。o@(^-^)@o。♪

お昼のウマウマを済ませてからはお父ちゃんの動きが気になって

オメメをお父ちゃんから離しませんでした~(^_-)-☆

      CIMG9014.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お天道様が輝いてる日はお父ちゃんもリハビリ散歩しないとね~

池の周囲を30分だけでも歩いて来ようと思って身支度してると

CoCoタンの鋭い視線が刺さりました~(*∩ω∩*)


CIMG9018.jpg




玄関先へも飛び出して来てお見送りをしてくれたので

「早く戻るからね~!」とお話しして出発~(^。^)y-.。o○


CIMG9019.jpg




パチリの画像は時期が時期だけに見栄えするモノは何も無し~

CoCoタンがウマウマする場所で毎度のHDR用にパチリ~(^_-)-☆


CIMG9020.jpg


CIMG9021.jpg


CIMG9022絵画風.jpg




2羽のカワウが「早くパチリしなさいよ!」と催促してたようなので・・(●≧艸≦)プッ


CIMG9023.jpg




池の周りに降りると2羽のカルガモがスイスイしてるだけ~

凹んでる池なのでお日様にも見放されて「とに角、寒い!」

「もう帰ろう!」と数分で池から退散しました~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG9024.jpg

      CIMG9025.jpg




緑地帯経由で我が家へ向かって歩いてると「アレェ~!」

らんちゃとまーるちゃんがママとお散歩中~

「こんな時間にどうしたの?」と聞くと「今日は仕事を休んだの!」( ^)o(^ )


CIMG9031.jpg




病気中のまーるちゃんはユックリユックリだけど

らんちゃんはいつものように飛び付いて来て元気元気~(^^♪

      CIMG9032.jpg




脳梗塞になったまーるちゃんも食欲はしっかりあって体重も増加気味とか・・

気になって気になって仕方がない私なので「良かったね~!」(●^o^●)

      CIMG9034.jpg




パパもママもお仕事で毎日お留守番のお二人さんだけど

仲良く揃ってお留守番してる話をしてくれるので目頭が熱くなる私~

「今度はCoCoちゃんと遊ぼうね~!」して後ろ髪を引かれる思いで

バイバイしてCoCo姫様の元へ~(^。^)y-.。o○


CIMG9036.jpg


CIMG9037.jpg




お家に戻りCoCo姫様に「ただいま~!」

玄関ドアを開ける鍵のガチャガチャで飛び出してくるお姫様だけど

寒いので玄関へ出れるドアが閉められてるので出来ず・・・

早く温かい季節になって欲しいね~(○●^▽^●○)./


CIMG9038.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ(^o^)




nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

wildboar

ワンちゃん脳梗塞も、結構あるんですねえ?
by wildboar (2020-01-30 10:02) 

Take-Zee

こんにちは!
ツバキの写真の次の風景写真ですが・・
墨絵のようで素敵だなと思いながら拝見でした!

by Take-Zee (2020-01-30 14:41) 

bp1teikichi_satoh

CoCo姫さん、脳梗塞とは大変ですね!矢張り寒暖差がいけないのでしょうか?
by bp1teikichi_satoh (2020-01-30 15:38) 

きぃ

CoCoたん!
お父さんをよく観察しているから
ゴミを手にしていたら、こっちと
本当に素晴らしいです(#^.^#)
by きぃ (2020-01-30 15:44) 

ヤッペママ

ワンちゃんも人と同じような病気にかかりますね。
我が家のワンコは甲状腺がんで摘出手術をうけました。
その後はちゃんと楽しい時間を過ごせました。
by ヤッペママ (2020-01-30 20:04) 

raomelon

お利口さんなCoCoタンに脱帽
CoCoタンは周りの空気がよく読めますね~(´ω`*)
お天気が良い日は、リハビリ散歩も大事ですね
らんちゃん、まーるちゃんに会えて良かった
まーるちゃんも元気そうで安心しましたね^^
by raomelon (2020-01-30 20:20) 

poko

シュナ君と顔をくっ付けてのご挨拶、可愛いですね~♪
らんちゃんとまーるちゃんに会えたんですね。
まーるちゃんも元気そうにお散歩出来ててよかった!
by poko (2020-01-30 20:56) 

ニッキー

晴れてて風がなければ暖かい1日になりますねぇ^^
お利口なCoCoちゃんは、ちゃんとmakkunさんが
ゴミを持ってるか確認してこの日も行く方向を決めたんですね( ^ω^ )
まーるちゃん、食欲が出てきて本当に良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-30 22:07) 

司馬亮

CoCoちゃん、makkunさんのリハビリ散歩には厳しい視線でしね(笑)
わんこの脳梗塞大変なのだと思いますが、まーるちゃんはお散歩頑張っていて偉いです(^^)
by 司馬亮 (2020-01-30 22:12) 

tarou

お早うございます、崎津教会にコメントを
有難うございました、とても素敵な漁村の
協会でした。

ワンちゃんも脳梗塞になるなんて、知りません
でした。まーるちゃんリハビリ散歩頑張ってる
なんて、凄いですね。
by tarou (2020-01-31 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。