SSブログ

CoCo姫様の我が仔記念日o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



特別な寒さを感じなくなって来つつある朝になりましたね~

今朝のCoCoタン地方の6時の気温は6度でしたが現在は10度で

お天道様も元気に輝いてま~すo(*^▽^*)o~♪


さて・・昨日中に更新しようと思ってたのですが

350mlを1本飲んだだけでネムネムに陥ってしまい

残念無念のお父ちゃんでした~(笑)



・・と、言う事で昨日2月20日は我が家の可愛い・可愛いCoCo姫様が

家族になって9回目の「我が仔記念日」でした~(○●^▽^●○)./


「もう家族になって9回も過ぎたの~?」と思ってしまいますが

過ぎ去る日々の早さに戸惑いを感じてしまいます・・・

2015年11月17日に突然起こってしまった脊髄梗塞の病以外は

元気で楽しく過ごしていると思うので嬉しい家族の一員でもあります(^^♪



お祝いの宴の前に朝イチ散歩~・・・・・

出発の時間は残念ながらお天道様が輝き出してくれなかったのでスカッとして気持ちにはなれない中、

お姫様には「いつもの公園だよ~!「とお話ししてお外へ~

木曜日はゴミを捨てる曜日じゃ無いのでお父ちゃんの手を見て

「ゴミステーションへは行かないんだな!」と確認~( ^)o(^ )


CIMG0960.jpg


CIMG0961.jpg




用水路沿いへ歩き出すと直ぐにウンPを放出して~

用水路の橋のヘリをクンクンするとこれまた直ぐにチッチ~(^^♪

      CIMG0963.jpg


CIMG0964.jpg

      CIMG0965.jpg




美容院方向へ行きそうな素振りをしたけど用水路沿いを歩き出し

2回目のチッチの放出で順当な順番でした~(*^~^*)ゝ


CIMG0966.jpg

      CIMG0967.jpg




このまま用水路沿いを真っ直ぐ歩けば良いのに反対側へ向かってトコトコ~

自称「お父ちゃんの庭」の横でタップリのウンPで

本日も甲種合格のCoCo姫様でした~(^_-)-☆


CIMG0968.jpg

      CIMG0969.jpg




チェリーちゃんが待ってる公園へ向かい始めると横から「CoCoちゃ~ん!」

朝イチのお散歩で時々会ってる「小春ちゃん」だけど

お互いに気になりながらも近付かない同士なので

パチリもした事が無いかも・・で、珍しく近付いてくれたので

パチリを始めると「チュー!」までしたのでgifに~(^。^)y-.。o○


CIMG0973.jpg


CIMG0974.jpg


  CIMG0976gif.gif


小春ちゃんのお家は我が家から50~60m位しか離れてないので

近々の内にお写真はポストにポト~ン予定~(^。^)y-.。o○




小春ちゃんと「またね~!」してチェリーちゃんの元へ~

お父ちゃんはオジちゃんから直ぐに暖かいコーヒーを貰ってウマウマ~

チェリーちゃんは早くから来ていたみたいで「じゃまた明日~!」で

バイバイしました~(*^-゚)v♪

      CIMG0979.jpg




CoCoタンにウマウマさせようとカリカリゴハン粒を入れてる袋をバッグから出すと

ペッタンコでゴハン粒が入って無いよ~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG0982.jpg




お母ちゃんが前日の夕方散歩で全部ウマウマさせてしまったようで

継ぎ足しをするのを忘れてしまったみたい・・・(良くある事)


CIMG0983.jpg




CoCoタンはフェンス際の草むらでチッチしてからウマウマに定位置へ~

可哀そうだけど「ウマウマは無いでしょ~!」とお話しすると

大きな「ワォ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG0986.jpg


CIMG0987.jpg




またお父ちゃんはお姫様に「ゴメンね~!」すると

穏やかな表情になってお家へ向かい始めてくれたので「良かった~!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0988.jpg


CIMG0990.jpg




定位置でのパチリはいつものようにお天道様の輝きの中でパチリしたいね~(●^o^●)


CIMG0991.jpg




気分的に軽い足取りにはなってくれなかったけどトコトコトコ~して

約30分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」でした~(*^~^*)ゝ


CIMG0994.jpg

      CIMG0995.jpg


CIMG0997.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイして朝のウマウマを済ませて~

暖かい定位置でベターしてたので「アッチに行く?」とお誘いのお父ちゃん~(^_-)-☆


CIMG0999.jpg


CIMG1002.jpg




お姫様は「お父ちゃんの好意を無駄にはしないよ!」と言わんばかりに

お父ちゃんの前を歩いてPCルームへ入り込んで来たので

カリカリのウマウマを数回繰り返して上げたお父ちゃんでした~。o@(^-^)@o。 ♪


CIMG1003.jpg


CIMG1004.jpg


  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★

  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



今日は「家族になってくれてありがとう( ^)o(^ ) 」のお祝いを

お父ちゃんとお母ちゃんに囲まれて始まり始まり~(^。^)y-.。o○




で・・・CoCoタンに会いに行って初めて会った日の日記と

お迎えに行った時の日記(去年アップしたもの)のURLを貼り付けますが

当時の事は忘れる事なく鮮明に想い出す事が出来ます。


残念ながら「その日・この日」の記事はお父ちゃんのチョンボで無くなってしまってますので

後日の記事に書いたのを載せますが宜しかったら覗いてみて下さい。

https://vol6aikencocopri.blog.ss-blog.jp/2019-02-13

https://vol6aikencocopri.blog.ss-blog.jp/2019-02-20




お祝いのケーキなので立派なケーキを用意したかったのですが

お姫様はゲェ! をしてしまう事が多いので小ぶりで普通のケーキを用意・・

その代わり「ありがとう!」プレートはいつもより2倍の大きさにしましたよ~(^0_0^)


CIMG1267.jpg


CIMG1268.jpg


CIMG1269.jpg


CIMG1271.jpg




お父ちゃん・お母ちゃんのウマウマは超久しぶりに「銀のさら」からの宅配~

アルコールは気持ち程度にゴックンで~す(*∩ω∩*)


CIMG1272.jpg


CIMG1274.jpg




ケーキをウマウマする前に柔らかくしたカリカリゴハンをウマウマしてから

柔らかくしてないカリカリをウマウマさせるのが我が家のパターンなので

先ずは柔らかいゴハンをウマウマさせて~(*^~^*)ゝ


CIMG1276.jpg




お父ちゃんの気持ち的にはケーキを自由にパクパクさせたかったのですが

お母ちゃんがスプーンでチットずつ取ってウマウマさせました~(○●^▽^●○)./


CIMG1277.jpg


CIMG1278.jpg


CIMG1280.jpg




一度に全部ウマウマしてしまうと「ゲェ!」が心配なので「CoCoタン! また明日ね~!」して

半分残して「終わりだよ~!」とお話しして終了~

「オイチかった~!」のペロリンチョをしてくれたので

お父ちゃんも本当に嬉しい時を過ごす事が出来ました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG1283.jpg


CIMG1285(18時34分).jpg


※10回目も元気で迎えられる事を祈願してるお父ちゃんで~す(●^o^●)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 8回に渡りコメント欄を閉じさせて戴きましたが

 今日は久しぶりに開放致したいと思いますので

 コメントはお手柔らかくお願い致しま~す(笑)




 

nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 17

wildboar

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
by wildboar (2020-02-21 11:08) 

きぃ

我が子記念日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
お散歩中のウマウマは無かったのは残念ですが
ケーキも食べられて、良い記念日でしたね♪

CoCoたんのペロリ!
これが見れただけでも嬉しいです!
また楽しく過ごしましょう!!
by きぃ (2020-02-21 12:00) 

Take-Zee

こんにちは!
家族になった記念日も9回目ですか・・・
来た当時のブログ拝見しましたが、まだあどけない
Cocoちゃん、可愛いですね("^ω^)・・・
 10回目も元気に迎えて欲しいです!

by Take-Zee (2020-02-21 15:26) 

テオ

Coco姫さま うちの仔記念日おめでとうございます
私は自分のあれこれ記念日は忘れるけれど うちの仔記念日は数日前からお祭り気分です そして「仔」っていう字が好きです 「仔」の字を書くだけで 愛しさがこみ上げる(^0^)
by テオ (2020-02-21 17:26) 

raomelon

9回目の「我が仔記念日」おめでとうございます\(^o^)/
お父ちゃんとお母ちゃんに囲まれ素敵な記念日でしたね♪
これからも健康で仲良くHappyな毎日でありますように^^
by raomelon (2020-02-21 20:39) 

ニッキー

「9回目のうちの子記念日」おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
可愛い可愛いCoCoちゃんがうちの子になってくれて
makkunnさんたちの日々を
とっても素敵に彩ってくれてますねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2020-02-21 21:01) 

エンジェル

CoCoたん、9回目のうちの子記念日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
早いものですね・・・プリマちゃんがお嬢さんのところに行ってしまってかなり落ち込んでいらしたから心配していたら可愛い可愛いCoCoたんがやって来て本当に嬉しそうで安心したのを覚えています(*^-^)

CoCoたん、美味しそうなケーキ良かったね!!
by エンジェル (2020-02-21 22:15) 

あずき

わが子記念日おめでとうございます♪
特別な日ですよね♪(#^.^#)
これからもCoCoちゃんが元気にご機嫌に過ごしてくれますように!(^^
by あずき (2020-02-21 23:18) 

司馬亮

CoCoちゃん、9回目のうちの子記念日おめでとうございます!
お散歩のときは残念でしたが、御馳走をうまうまできて良かったね♪
幸せいっぱいの1年になりますように。
by 司馬亮 (2020-02-21 23:55) 

小梅姉

CoCo姫様、うちの子記念日、おめでとうございます。
うまうまを、楽しみにしている様子が、よ~く伝わってきました。
先代小梅のうちの子記念日、2月20日なんです(^^)偶然に、嬉しくなりました。
by 小梅姉 (2020-02-22 00:15) 

ぽちの輔

遅くなりましたが、
うちの子記念日おめでとうございます♪
美味しい物は食べ過ぎちゃいますからねぇ。
我が家でも魚を食べ過ぎてゲ~って時があります^^;
by ぽちの輔 (2020-02-22 07:03) 

poko

遅くなってしまいましたが
CoCoタンのわが仔記念日おめでとうございます。
美味しそうなケーキでお祝いしてもらってCoCoタンも喜んでますね。
また1年、元気で楽しく過ごせますように。
by poko (2020-02-22 10:10) 

tarou

早うございます、セトレ グラバースホテル・長崎に
コメントを有難うございました。
ホテルからは、カステラの総本店が見え
おやつに買って食べました。

CoCoタン、家族になって9年もたったんですね(^^)v
お祝いのケーキが美味しかったんですね、
CoCoタンの大満足の顔が可愛いです(^_-)

by tarou (2020-02-22 10:46) 

のらん

9回目のうちの子記念日、おめでとうございま〜す♡
お散歩ではウマウマできなかったけど、お家に帰って、
パパさん・ママさんと、お祝いのウマウマ♪ よかったね〜♪
これからも元気で、パパさんのそばに寄り添ってあげなきゃね(^^)v
by のらん (2020-02-22 12:10) 

wildboar

失礼しました。
我が子記念日でしたネ、ついつい飲み物の方に目がいっていました。
by wildboar (2020-02-22 16:36) 

ヤッペママ

CoCoたん遅くなってゴメンね。
「うちの子記念日」だったんだ~。
皆さんにお祝いしてもらって良かったね。
これからもみんなと仲良く元気に過ごそうね。
今日は私の誕生日CoCoたんと同じようにお祝いしてもらったの。
by ヤッペママ (2020-02-22 21:33) 

ナツパパ

お誕生日おめでとうございます。
今のように元気で来年も誕生日を迎えられますように。
by ナツパパ (2020-02-23 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。