SSブログ

お天道様の恵みを甘受してのリハカメ散歩( ^)o(^ ) [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



世の中は3連休の中日の今日・2月23日ですが朝から晴れて良い天気~

皆さんは如何お過ごしですか~(^。^)y-.。o○


今日の我が家のお姫様は午後の3時半から美容院行き~

いつもの美容院のママは過日の日記に記した通り

一昨日、乳癌の手術をしたのでCoCoタンが今日行く美容院は歩いて15分の

別の美容院・・


Pu~ちゃんが家族になった時に行ってた関係でCoCoタンも行くようになったので

顔見知りの美容院で調べたら13年6月17日が最後に行った日で7年ぶりでした~

当時は現在行ってる美容院は無かったのですが「歩いて2~3分」の場所に出来たので

止むを得ない選択肢でした~

今までのトリミングスタイルの写真を渡してあるのですが

どのようなスタイルで仕上がって来るのか楽しみで~す(*∩ω∩*)


では今日の日記に入りま~す・・・・・

前回のCoCo姫様の「我が仔記念日」には

沢山のコメントを戴きまして感謝・感謝のお父ちゃん~

目に入れても痛くないような可愛がりをしていた9年間ですが

まだまだ元気に過ごしてくれるものと思ってますので

これからもCoCo姫とお父ちゃんをご愛顧戴ければ

この上ない幸せですので宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪




さて、今日の日記は数日間遡り19日の午後からのリハビリ散歩を

簡単に綴りたいと思いますので画像だけでも眺めて戴けると幸いです。


不自由な右足を庇いながら過ごしてる12年と9ケ月間・・・

数日前から左足の膝に痛みを感じるようになってしまってるので

無理は出来ないのですが「歩かない訳にはいかない・・!」

幸いな事に近くの池公園をカメぶらで一周りすると

小一時間を要して2000~2500歩歩く事になるので

下肢身障者には好都合の散歩路となってる訳ですので

この日もお昼のゴハンを済ませてCoCoタンにお声掛け~

お父ちゃんにご不満な様子の表情を見せたけどお散歩に出発~(^^♪


JPG_7183.jpg


JPG_7184.jpg




玄関先の蘇鉄をパチリして池までのついでにピンクの八重椿をパチリ~(*^-゚)v♪


JPG_7185.jpg


JPG_7186.jpg




池のパチリはいつものようにHDRの絵画風仕上げ~(*∩ω∩*)


JPG_7187.jpg




ポールのテッペンではカワウがのぉ~んびり~・・・

‥と、思ってると1羽のカワウが飛んで来てテッペンの場所が欲しくて攻撃~

先客のカワウの方が強かったようでした~(^_-)-☆

      JPG_7189.jpg


JPG_7192.jpg




池のフェンス周りまで下りると一番奥の遠い場所ではダイサギとアオサギが

仲睦まじくお話し中~・・かなd(*^o^*)b


JPG_7194.jpg




池で泳ぐカルガモさん達を露出補正(1/3マイナス)等しながら

パチリしてみました~(○●^▽^●○)./


JPG_7200.jpg

      JPG_7201.jpg

      JPG_7204.jpg


JPG_7213.jpg

      JPG_7217.jpg




ポールのテッペンを見上げるとカワウが翅を広げてパタパタパタしてたので

レンズを最大限にしてパチリでした~(●^o^●)

      JPG_7218.jpg




奥の岸辺のアオサギとダイサギの近くにカルガモの姿~

アオサギも動かないけどダイサギも無用のエルネギーを使わず

静かに佇んでま~す。o@(^-^)@o。♪


JPG_7224.jpg


JPG_7229.jpg




これ以上は居ても無駄だと判断して退散する事にして

時々、CoCoタンと歩くスロープを上って池から脱出~(^_-)-☆


JPG_7231.jpg




帰り道の駄賃で「オレの庭」へ入り込み~

狭い場所で咲いてくれてるお花さんをパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_7232.jpg

      JPG_7233.jpg

      JPG_7234.jpg

      JPG_7235.jpg


JPG_7236.jpg

      JPG_7237.jpg




1時間丁度でCoCoタンの元へ「ただいま~!」したお父ちゃんでしたが

喜びの表情はナシのムスッ!でパチリに収まったお姫様~(^^♪


JPG_7249.jpg





   ●〇◎●〇◎●〇◎●〇◎●〇◎●〇◎【今日のオマケ】●〇◎●〇◎●〇◎●〇◎●〇◎●〇◎●〇◎


昨日もお昼を食べてから池へのリハビリ散歩をしましたが

気温14度で春一番の暖かい風に吹かれながら「暑い・暑い」で帰還すると

リビングには石油ストーブとファンヒーターが点火中で暑過ぎて気持ち悪りい~・・・・

氷を口に含んでPCルームへ逃げ込み難を逃れたお父ちゃんでした~((●≧艸≦)プッ





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 

nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

wildboar

もう美容院の日なんですねえ。
次は、いつもの美容院さんとの違いの記事ですね。
待っています。
記念日、間違えたこと重ねてお詫びいたします。
by wildboar (2020-02-23 10:49) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家のジュエルは全部、家でやります。
犬を洗い続けて25年・・よくやるよ武爺!

by Take-Zee (2020-02-23 13:18) 

きぃ

久しぶりの美容院!
CoCoたんは大丈夫かな?
より可愛く、キレイになって
帰ってきますね(#^.^#)
by きぃ (2020-02-23 15:38) 

司馬亮

7年ぶりの美容院なのですね!CoCoちゃん緊張したかな?
美容院によってどんな差があるのか楽しみです(^^)
by 司馬亮 (2020-02-23 20:14) 

ヤッペママ

カワウは婚姻色?

by ヤッペママ (2020-02-23 20:59) 

ニッキー

いつもと違う7年ぶりの美容院で、CoCoちゃんが
どんな風に可愛くなったか楽しみです( ^ω^ )
ピンクの八重椿、ゴージャスですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-23 21:27) 

エンジェル

リハビリ散歩での撮影は素敵なお写真ばかりですね〜✨
八重椿とカルガモのお写真は特に好きです♡
by エンジェル (2020-02-23 22:16) 

raomelon

以前行かれていた美容院なのですね^^
仕上がりが楽しみ~
お披露目を楽しみにしています(´ω`*)
by raomelon (2020-02-23 23:04) 

tarou

こんばんは、グラーバー園にコメントを
有難うございました。
暗くなっていたので、グラバー園の
ハートストーンは見つけられませんでした。

新しい、レンズで鳥たちの写真も
バッチリですね(^^)v

by tarou (2020-02-23 23:06) 

ぽちの輔

気温14℃でストーブとファンヒーターだと
部屋の中はスゴイ温度になってそう^^;
by ぽちの輔 (2020-02-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。