SSブログ

池の散歩とクリニックのモロモロ検査(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



クリニックでの事で気が重くなってしまい昨日は更新が出来ず

本日になってしまいました~(*∩ω∩*)


今日は21日に遡ってのリハカメ散歩と25日のクリニック行きの日記~

そして今日28日はLuceの命日なので最後に少々・・・

最初に21日の朝イチ散歩ですがいつものようにチェリーちゃんに会ったり

小春ちゃんに会ったりで楽しく過ごしたCoCo姫様~

天気の方は最高気温は14度で最低気温は5度だったけど

お天道様がご機嫌に輝いてくれたので

お昼ご飯を済ませたお父ちゃんはリハビリ散歩~

PCルームに置いてる防湿庫からカメラを取り出しに向かうと

様子に気が付いたCoCoタンはお父ちゃんから離れずに

玄関先まで付いて来たので一言だけお話ししたお父ちゃんでした~(^^♪


JPG_7272.jpg




「もぅ! 春」を感じさせてくれる庭の木の新芽をパチリしながら

公園までトコトコトコ~(*^~^*)ゝ

      JPG_7273.jpg


JPG_7274.jpg




いつものようにポールのテッペンで「悪者は来てないか~!」と見張り中のカワウ様~(*∩ω∩*)


JPG_7275.jpg




池の最奥部にはアオサギが佇んでま~す(^。^)y-.。o○

      JPG_7276.jpg




池の淵まで下りるとダイサギが飛来~・・・・

様子を見てると獲物を見つけたらしく啄ばもうと首を伸ばしたけど

獲物の確保に失敗したみたい~・・・(^_-)-☆


JPG_7277.jpg




・・・と、突然飛び立ってこっちへ向かって来て近くに着地してくれました~

「これ幸い」にパチリパチリしましたので連貼り~

因みにチュウサギなのかダイサギなのか調べてみて

「白鷺の見分け方」を見て「ダイサギ」と思ったのですが如何なものでしょうか・・・


http://qpon.quu.cc/yacho/sirasagi/


JPG_7279.jpg


JPG_7280.jpg


JPG_7282.jpg


JPG_7283.jpg


JPG_7284.jpg


JPG_7285.jpg


JPG_7286.jpg




池ではコガモとカルガモが泳いでたので少しだけパチリパチリして

帰り道で通るお宅に咲いてたビオラを逆光で撮り帰還~(*^-゚)v♪


JPG_7293.jpg


JPG_7296.jpg


JPG_7297.jpg


JPG_7300.jpg


JPG_7303.jpg


JPG_7304.jpg


JPG_7305.jpg




「1時間だけのお散歩だよ~!」とお話しして出掛けたお父ちゃん~

10分だけ長くなってしまったけど「たったの10分間」なので

ご機嫌で「お父ちゃん! お帰り~!」のお出迎えを期待してたのに

オメメが吊り上がった険しいお顔でのお出迎えでした~( ^)o(^ )


JPG_7306.jpg




次は25日のクリニックでの事~・・・・

最初は泌尿器科の診察ですが丁度1年前にも診察を受けてますが

前回と同様に「前立腺肥大」検査で肛門に指を挿入されて

中をクリクリで終了~・・・・(これは異常ナシ)


次はお腹を出して仰向けと横向きで腎臓のエコー検査をしましたが

右側の腎臓が「やや膨らんでる・・」との指摘を受けたので

「30年位前にした腎結石の爆破で右の腎臓は機能しなくなってる」

・・と話したが「腎臓の悪化は腎不全が気になる」との話を聞いて

心の中で「その時が来たら仕方ない」と覚悟・・・の私。


そんなこんなで辛い夜間頻尿の原因等々を確認する事に・・・

一週間分細かく記入するノートを渡されたので記入して

一週間後に再診に通院する事になりました。


JPG_7308.jpg




次に耳鼻科の診察ですがこれも2ケ月前に受診したので2回目~

依然としてドタンバタンガチャンの生活音で両耳(特に右)に痛みを感じてしまってるので

今回は生活の中で起こる多種な音のどんな音が特に強く耳に響いてしまうのか・・

検査室(防音室)に入り両方の耳は片方ずつヘッドホンで

耳の下部は外の装置をこれも片方ずつ装着して都合4ヵ所なので4回・・

ボタン装置を持って各種の音が聞こえたら押す・・・

聞こえなくなったら放す・・で数種類のデジベル音を聴く。


外耳道・鼓膜・中耳の伝音系を介して聴く気導聴力検査をした結果

やはり右の耳が過敏になってるグラフが現れてましたので

先生曰く・・奥さんに気を付けて作業をして欲しいと言いたい所ですが

      今日は「耳に入る音を和らげる飲み薬」を出しますので

      1ヶ月間様子を見てみましょう・・・。



そんな事でタクシーを呼んで9時半にクリニックに入ったけど

処方箋薬局でタクシーを呼んで貰って我が家へ着いたのは

午後2時半を過ぎてましたので疲れた~((●≧艸≦)




「どうだったの?」の奥さんに「閉める時の音」の事を話したら

「私は忙しいから・・・!」と「そんな事で耳がオカシクなるのは変だ!」

まぁ! 想定内の返事なので今までも話さなかった訳なので

驚く事も無く粛々と日々の生活を「我慢!」で過ごす事にしますが

若し、将来的に難聴になってしまったらCoCoタンが吠える声も聞こえなくなってしまうので

何とも辛くて・悲しくて・・・寂しい事だと思います+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




今日も長編日記になってしまいますが最後に少々~・・・

今日・28日はお姉ちゃんが保護して家族にしていたLuceの一周忌です。

お星様になってしまったLuceの記事ですが

記事に載せてる画像と全くダブリますが用意したので

載せて今日の日記を閉じる事にします。

https://vol6aikencocopri.blog.ss-blog.jp/2019-03-21


JPG_8010.jpg


      JPG_8011.jpg


JPG_8012.jpg


JPG_8013.jpg


      JPG_8014.jpg


      JPG_8015.jpg


      JPG_8016.jpg


      JPG_8017.jpg


      JPG_8018.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


 

nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 12

wildboar

ダイサギだと思います。
尿検査の欄にビールがないのは残念(笑)
通院時間5時間は辛いですねえ。
私は耳が遠くなっています(◞‸◟)が、考えないことにしています。

by wildboar (2020-02-28 13:28) 

poko

Luceちゃんが亡くなってもう1年、早いなぁ。
Pu~ちゃんと寄り添ってる姿がかわいくて見てる方も笑顔になっちゃいますね。
太陽に照らされた新芽やパンジーを見てると元気がもらえる気がします。
by poko (2020-02-28 14:48) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと、コメントに戸惑っています!

by Take-Zee (2020-02-28 16:25) 

raomelon

検査通院お疲れさまでした。
5時間もかかるとそれだけで疲れてしまいますね…
お大事になさってください。

Luceちゃん一周忌なのですね
お姉ちゃん、pu~ちゃんと家族になれて幸せでしたね
お空からずっと見守ってくれていると思います。
by raomelon (2020-02-28 19:16) 

斗夢

おしっこを我慢するのが辛いときがありますので(だいぶ前から)
きょう泌尿器科へ行ってきました。
前立腺肥大でした。10年前のデータが残っていてそれに比べると
5割増しになっていました。(エコー検査)
1ヶ月間薬を飲んで様子を見ることになりました。
by 斗夢 (2020-02-28 19:30) 

ニッキー

検査お疲れ様でした(_ _)
色々調べるとはいえ、5時間は大変でしたねぇ(*_*)
ドアに緩衝材をつけるとかはいかがでしょうか?
Luceちゃん、もう一周忌なんですね。
たくさんの愛に包まれてとても良いお顔の写真ですね。
今日はいつも見守ってる空の上から
お嬢様とpu〜ちゃんの元に帰ってきてますね^^
by ニッキー (2020-02-28 21:09) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。検査といえども疲れますね。
年齢を重ねるだけで色んな機能が下がります。
探鳥は聴力・視力の低下で見落とすことも多くなりました。
お星さまになったLuceちゃん皆さんの心の中で生き続けています。
我ワンコもおなじです。
by ヤッペママ (2020-02-28 21:41) 

司馬亮

Luceちゃん、一周忌ですか。
Pu~ちゃんご家族に保護していただいて幸せに過ごしたことを思い出しました。
時間が経つのが早く感じます。。
by 司馬亮 (2020-02-28 22:54) 

のらん

クリニックの検査いろいろ、おつかれさまでした。
耳の具合、お薬で緩和できるといいですね〜
Luceさん、一周忌でしたか・・・
愛情いっぱい、ごちそういっぱいで、幸せでしたね(^.^)
by のらん (2020-02-29 12:24) 

エンジェル

Luceちゃん亡くなってもう一年が経つんですね・・・お嬢さんのところで過ごした時間は短くても最期までお世話してもらって幸せな一生だったと思います。
by エンジェル (2020-02-29 22:12) 

あずき

検査結果、〇だといいですね
耳の痛みもお薬が効いて生活音が気にならなくなるといいですね
お大事にして下さい

猫ちゃんも家族だった子が居たんですね
Luceちゃん、大切にしてもらって幸せだったと思います
きっと今頃は天国でご機嫌に暮らしてくれてるでしょうね^^
もしかしたら、家の子たちとも出会ってたりして^^
by あずき (2020-02-29 23:22) 

tarou

お早うございます、旧出島神学校・貿易館に
コメントを有難うございました。

クリニック、お疲れさまでした。
耳鼻科の治療は時間が掛るようなので
気長に対応してください、家内も耳鳴りで
去年末から耳鼻科通いをしていますが、
良くなったり、再発したり長引いています。

by tarou (2020-03-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。