SSブログ

リハカメ散歩 & 通院結果o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



折角の日曜日~・・・・

今日のCoCoタン地方の天気予報はお昼の時間だけ雨降りの予報でしたが

朝からのシトシト雨でお父ちゃんはパーカ―を着てお姫様は普段のお洋服・・

近所を12分間濡れながら放出散歩でノルマ達成~

とってもお利口さんに用足ししてくれました~o(*^▽^*)o~♪


さて・・一応、寒い・寒い2月も終わり8日が過ぎようとしてますが

あれやこれやの身心疲労でPC遊びも超・疎かになってるお父ちゃん~

朝イチのお姫様のお散歩はいつもの場所でいつもの通りに過ごしてるので

今日は6日のリハカメ散歩と3日に通院した泌尿器科の話題で

日記を書こうと思いま~す(*∩ω∩*)



・・・と、言う事で6日のお昼ゴハンを済ませたお父ちゃん~

最低気温は6度だけど最高気温は15度でお天道様も元気ハツラツなので

ウマウマ後のご休憩中のCoCoタンに「チョットだけお散歩して来るよ~!」と

お話しして先ずは公園へ向かいました~( ^)o(^ )


JPG_7003.jpg


JPG_7005.jpg


JPG_7006.jpg




毎度の場所で毎度の撮り方をしてHDR仕上げ~~(^。^)y-.。o○


JPG_7007絵画風.jpg




面白かったカワウの場所取りのバトルをパチリして~(*^~^*)ゝ


JPG_7010.jpg


JPG_7013.jpg


JPG_7015.jpg


JPG_7016.jpg


JPG_7017.jpg




池ではカワウと大違いの長閑に泳ぐカルガモさん達~(*^-゚)v♪


JPG_7018.jpg


JPG_7019.jpg




公園での被写体には限界があるので「そうだ! 小さな春」を探しに

ブラブラしてみようと思いキャンキャン花ちゃんルートを選んで

テクテク歩き出して「何気の被写体」をパチリ~(^_-)-☆


JPG_7021.jpg

      JPG_7025.jpg




顔見知りのオジサンのお宅の玄関先の鉢には爛漫のチュ―リップとアマリリスが

綺麗に咲いてくれていて「春~!」(^。^)y-.。o○


JPG_7026.jpg


JPG_7028.jpg

      JPG_7468-401f5[1].jpg




キャンキャン花ちゃんのお家の横を通り久しく会ってない

ジャーキーのオバちゃん家を通過して週末になるとお庭を開放してくれるS氏邸庭を覗き

ぐるぐる周って側道へ出て歩道橋下の休憩場所で数分の休憩~

我が家から高架下信号へ出る手前で咲いてる花桃をパチリして

CoCo姫様の元へ向かいました~(●^o^●)


JPG_7028.jpg


JPG_7029.jpg


JPG_7030.jpg


JPG_7031.jpg


JPG_7034.jpg


JPG_7035.jpg


JPG_7465.jpg


JPG_7467.jpg


JPG_7468.jpg


JPG_7470.jpg


JPG_7471.jpg


JPG_7472.jpg




お父ちゃんの「少し・・」は全く当てにならない「少し」なので

CoCoタンの気持ちも良~く分かるお父ちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


JPG_7476.jpg




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆



では、3日に通院して診察を受けた泌尿器科の件~

・・その前に~・・・・・・

花粉症の時期になると都電に乗って注射を打ちに行ってたのですが

今年は行くのが辛いので「我慢」してました~

過日の耳鼻科の診察時に先生から話し掛けられて処方をお願いして

服用するようになってましたが1日3回食後の服用で

兎に角、眠たくなって朝イチのCoCoタン散歩で撮った写真を

PCで整理中に目を開いてられない状態・・・・

昼食も夕飯も食べて1時間もすると「寝よう!」となってしまい

ブログの更新が気になりながら気力が出ずでしたので

今日こそはと頑張ってPCの前に座った状態です(*∩ω∩*)



では、泌尿器科の本題に入りま~す・・・

かなり厳密に水分補給とオシッコの量のデータを書き込んだノートを提出・・

昼間は50cc~150cc程度の量で10数回で

夜間になると起床時間までに3~4回で200~350ccの量でした。



先生は計算機を2ツ並べてポチポチポチポチと入力して~

「Mさん! 完璧な夜間頻尿ですね!」

先生は計算機を2ツ並べてポチポチポチポチと入力して~

「Mさん! 完璧な夜間頻尿ですね!」


先生・・夕方以後は水分を飲むのを減らして欲しい!

私・・・脳梗塞等が心配なのでそれはどうなんでしょう?

先生・・どっちを取るかだね・・


先生・・寝る前に両足を1時間程度上に上げてる。

私・・・水分を上半身へ移動させるんですか?

先生・・うん! そうです。


私・・・1年前に服用してた薬は3ケ月飲んでも効果がイマイチに感じたので

    外の薬に変更して欲しいのですが?


先生・・新しく出来た良い薬が有るんだけど副作用がキツイので

    飲み始めて3~4日毎に血液検査をする必要がある。


私・・・検査自体は構わないですが腎機能に悪影響の出る副作用は

    絶対に避けたいです。


先生・・それは検査をしてみないと断言できない・・・・

    それではコロナウィルスが一段落してから再検討しましょうか?


クリニックでも患者の来院を極力少なくしたいとの気持ちが見え見え・・・

私は気持ち良く夜間頻尿を受け入れようと「諦め」の決心をして

タクシーでクリニックを後にしました~

私と同年代かそれ以上の年齢のオジサン達が大勢来ているのを見ているので

みんな同じ思いで「諦め」を感じているのだろうと思いました。



花粉症の薬の服用で眠たくて仕方が無いのに

夜間頻尿での寝不足のダブルパンチの最中ですので

ブログ更新も儘ならず・・・・ごめんなさいね~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


 

nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 19

Take-Zee

こんにちは!
夜間頻尿と言うんですか・・?
私もそうかも、でも会社に行ってるわけではないので
行きたくなったら行きます。 そんなふうに居直って
いると回数も自然に減っています。

 綺麗な花の写真素敵ですよ・・アマリリスとあった花は
実はクンシランだと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-08 12:33) 

raomelon

散歩道は春爛漫ですね♪
ムスカリやオオイヌノフグリ、足元の小さな花も可愛い~
チューリップや水仙、明るい色のお花に元気をもらいました(´ω`*)
夜間頻尿での寝不足はお辛いですね…
花粉症もあるので、大変な時期
どうぞご自愛ください<(_ _)>

クーちゃんの命日を覚えていてくださり、ありがとうございます^^
明後日は好物を供え供養したいと思います。
by raomelon (2020-03-08 15:02) 

wildboar

もう、君子蘭が咲いているのですねえ。

私も朝方頻尿です。ほぼ一時間置きに三回ほど。
結構出ます。
やっぱり、脳梗塞優先のように思いますねえ。
by wildboar (2020-03-08 15:44) 

きぃ

夜、何回も起きるのは辛いですね・・・(T_T)
私も1、2ヵ月ごとに起きる持病のせいで
2~3時間置きに起きるので
眠くてしかたがありません・・・

薬や漢方薬を試したこともありますが
全く効かず、その期間が過ぎると治まるので
諦めております(;^_^A
by きぃ (2020-03-08 16:04) 

ニッキー

春の彩りで散歩もウキウキしますねぇ^^
夜に何度も眼が覚めるのは大変(*_*)
新しい良い薬がどうか副作用を起こさずに
効果がありますように(_ _)
by ニッキー (2020-03-08 20:23) 

お名前(必須)

ずいぶん沢山春の花を見つけられましたね〜素敵なお写真をありがとうございます✨
夜間頻尿、ご心配ですね。。。義父が前立腺がんの症状でやはり夜間に3度ほどトイレに起きます。寝不足で昼間はよく居眠りしています(^^;どうぞご自愛下さいませ。
by お名前(必須) (2020-03-08 21:02) 

エンジェル

すみません。上記のコメントは私ですm(_ _)m
by エンジェル (2020-03-08 21:03) 

ヤッペママ

花粉症の薬で生活に支障をきたすようでしたら処方していただいてるところで相談されては如何でしょう?
私は近年服用せずにいますが過去に市販薬でかなり眠気に襲われて車の運転も止めたりすることも。
病院で処方していただく薬は問題ありませんでした。


by ヤッペママ (2020-03-08 21:21) 

司馬亮

CoCoちゃん。元気にお散歩してノルマ達成!お見事です(^^)
今日は肌寒かったですが、暖かい日が多くなって散歩しやすくなりましたね♪
花粉症の薬は眠たくなりますよね。新しい薬で良い効果が見られますように。
by 司馬亮 (2020-03-08 21:35) 

ぽちの輔

足を上げて1時間ですか!
その間にトイレに行きたくなったりして(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-09 06:51) 

tarou

makkun さん お早うございます。
博多駅ライトアップにコメントを有難うございました。
自分に合う薬が早く見つかり、頻尿が早く改善されると
良いですが、新型コロナウイルスの件も有るので、
病院には極力行きたくない状況ですね。
CoCoタンの写真が少ないと、寂しいかな・・・
リハカメ写真、お花の色が綺麗です。
by tarou (2020-03-09 09:15) 

斗夢

わたしは薬を飲み始めて1週間でですが、変化なしです。
夜間2回。日中は6~7回程度です。
by 斗夢 (2020-03-09 14:42) 

美美

お久しぶりになってしまいました。
夜眠れないのは辛いですよね。
私は夜になると神経痛で眠れません。
だから昼間眠くて困っています(^^;

by 美美 (2020-03-10 22:15) 

poko

いろんな花が咲き出してますね。
makkunさんのブログを見てると春だな~って感じます。
夜中に何度も起きるのは辛いですね。
お昼寝もしながら何とか乗り切って下さいね。
by poko (2020-03-10 22:42) 

kazumin

夜頻繁に起きなきゃいけないのは辛いですね!
花粉症の薬も眠気が出やすいものを服用しているみたいで・・・
眠気出にくい物は無理だったのかしら?
花粉症の薬もどんどん新しいの出てますが・・・
眠気出るのは確かに効くような気もしますけど・・・
難しいですね!
私が処方されているものは眠気出ないと言われている薬です。
コロナウイルスの影響で病院も大変そうです。
慢性疾患の患者さんは電話対応で処方箋を出す対策もされてますので(薬が変わらない方のみ)
CoCoたんも元気そう♪
お散歩も大変だとは思いますが頑張って乗り切ってください!
by kazumin (2020-03-11 13:56) 

あずき

夜中に何度も起きるのは辛いですよね
昼間でも眠い時は寝て睡眠不足解消して下さいね

by あずき (2020-03-12 22:40) 

のらん

CoCoタンにお昼寝してもらって、小さな春探しのお散歩♪
可愛いお花がいっぱい撮れて、いい気分転換になりましたね〜♪
夜間頻尿・・・ 睡眠が浅くなって、タイヘンですねぇ(/_;)
もっといいお薬があればいいのに〜
by のらん (2020-03-14 11:57) 

ナツパパ

いろいろと症状が重なってしまうのは大変です。
折り合いをつけて、というのは専門家の指導があってこそですものねえ。
最近はそこに行くのも大変で、どうかご自愛ください。
by ナツパパ (2020-03-15 11:39) 

wildboar

体調が優れませんか?
ご無理のない範囲で更新お待ちしています。
by wildboar (2020-03-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。