SSブログ

CoCo姫様と桜見物~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



Sunday毎日の身となり4年半が過ぎた私ですが相変わらず仕事の夢を観てますので

如何に「起業した人間らしい」と自分でも笑ってしまいます・・・

そして日曜日を迎えると嬉しくて気分も明るくなるんですから不思議ですね~(笑)


さてさて・・・・

巷でコロナウィルス対応でマスクを2枚どうのこうのと言ってる

日本で「ド偉い」と思ってる方に滑稽すぎると思ってますが

それと比べると小っぽけ過ぎるけど楽しい愛犬日記に

現を抜かしながら今日も移りたいと思います(^。^)y-.。o○



2日の朝・・・お父ちゃんの腕枕でネムネムしてたCoCo姫様でしたが

5時50分にべッドから飛び出して玄関ドアをカリカリ~

寝不足のお父ちゃんは起きる元気ナシでモゾモゾしてると

お母ちゃんが起き出してお散歩相手の身支度を始めたので

「お任せ~!」としながら起きて戻った時のウマウマと

ボディーの綺麗キレイの為の用意をしつつ時計をパチリして

スタンバイしてました~(^_-)-☆


CIMG4191.jpg




40分間の散歩で4回もウンPを放出してご帰還~

お父ちゃんが心を込めて作ったお水ゴハンをゴックンゴック~ン(^^♪


CIMG4192.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイする前に「お疲れ様~!」の抱き抱きナデナデしてから

アンヨをマッサージしつつ綺麗にして上げたお父ちゃん(^。^)y-.。o○


CIMG4192.jpg


CIMG4193.jpg




早起きしたから「早くゴハンが食べたいよ~!」とお父ちゃんをジロ見~

「早くして~!」と言うとお母ちゃんからの「私は忙しい!」の返事が

返ってくるのが分かっているのでお父ちゃんがお話ししながら時間稼ぎして

ウマウマさせて上げると「お父ちゃん! アリガトウ~!」(●^o^●)


CIMG4194.jpg

      CIMG4195.jpg




CoCoタンが早朝のお散歩をしたのを良い事にお父ちゃんは急遽予定を立てて

スペシャルサ―ビスのお散歩を10時過ぎに開始~(*^~^*)ゝ


CIMG4197.jpg




桜が咲いてる時期に毎年CoCoタンと見沼用水路沿いをお散歩してたけど

見沼遊歩道はお父ちゃんが一人で済ませてしまったので別の場所へ~(^。^)y-.。o○


CIMG4198.jpg




こんな時間にお父ちゃんとお散歩するのは久しぶりなので

CoCoタンは嬉しそうにピョンピョンピョ~ン(○●^▽^●○)./


CIMG4199.jpg




高架下の信号を渡ってメグちゃん通りを抜けた先まで行くので

お姫様にお話ししたお父ちゃんでした~(*^-゚)v♪


CIMG4200.jpg




高架下信号を渡ってからメグちゃん通りへ入ると立ち止まって確認~(^_-)-☆

      CIMG4201.jpg


CIMG4206.jpg




トコトコ歩いてメグちゃんのお家のブ~ブ~を確認~

ママのブ~ブ~が有るのでお出掛けはしてなかったみたい~。o@(^-^)@o。♪


CIMG4207.jpg

      CIMG4208.jpg




少し進むと目的の「さくら公園」が見えま~す・・・・

お父ちゃんのアンヨがこんなに悪くならなければ

砂利の上を歩いて階段から上がれるのにザンネン~

・・と、お父ちゃんがパチリしてる足元でCoCoタンはウンPでした~(*∩ω∩*)


CIMG4210.jpg


CIMG4211.jpg




メグちゃん通りを抜けると通りを左に歩きま~す・・・

去年の12月25日に行ったのが最後なので3ケ月半ぶり~

しっかり覚えているのでお父ちゃんは後に付いて進みました~(((゚▽^*)~☆!!

      CIMG4213.jpg




小さな公園だけど桜の木ばかりでCoCoタンもお気に入りの公園~

園内を覗いて確認するとお父ちゃんに教えてくれま~す\(o⌒∇⌒o)/


CIMG4215.jpg


CIMG4216.jpg




まだ桜も元気に咲いてるので花の絨毯とは行かぬ中・・

久しぶりの園内をウロウロウロウロして~

お父ちゃんの「CoCoタン! こっち向いて~!」で記念写真をパチリ~d(*^o^*)b


CIMG4217.jpg


       CIMG4218.jpg




記念写真のパチリの時のお姫様のオメメはお父ちゃんを見つめてませ~ん・・・

入り口から入って来てた知り合いのオバちゃんが気になってたようで

「CoCoちゃん! お久しぶりのコンチワ~!」のオバちゃん~

夕方散歩で良く会ってたオバちゃんなので

CoCoタンも安心してナデナデを受け入れてま~すo(*^▽^*)o~♪

      CIMG4219.jpg




オバちゃんに「チョット待っててね~」してCoCoタンはウマウマのオスワリ~

オバちゃんが見つめる中で「オテ~!」しゴックンゴックンのウマウマ~

お代わりもしてウマウマしたので大満足のお姫様でした~( ◠‿◠ )


CIMG4227.jpg


CIMG4228.jpg


CIMG4229.jpg




お父ちゃんと久しぶりに会ったオバちゃんもお話が沢山~

何だかんだとお話ししてるとCoCoタンはベタ~

オバちゃんが「CoCoちゃんはホントにお利口さんだね~!」と

驚きながら褒めてくれました~(●^o^●)


CIMG4235.jpg




この公園から近いのは全く会わなくなってるオジちゃん~

「CoCoタン! オジちゃんのお家に行ってみようか?」とお話しして

オバちゃんにも「またね~!」して公園からバイバイ~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG4236.jpg




オジちゃんのお家方向も忘れていないようで方向をしっかり見つめてトコトコ歩き

オジちゃんのお家の路地の入口から眺めて確認して

一気に玄関先まで入り込んで「CoCoちゃんが来たよ~!」(^ω^)


CIMG4239.jpg


CIMG4241.jpg

      CIMG4243.jpg




お返事が無かったので寂しく退散して帰り道の側道へ~o(^◇^)/~♪


CIMG4245.jpg


CIMG4250.jpg




トコトコ歩いてチッチして~(^_-)-☆ ・・・・・・

      CIMG4251.jpg




高架下の信号へ向かって進むとオバちゃんが「また会えたね~!」とお声掛け~

美容院の直ぐ近くにオバちゃんと二人だけで住んでる「さくらちゃん」・・・

2年前頃に初めて会った時に聞いた話だと

娘さんがペットショップから家族に迎えたんだけどヘルニアが分かり

文句を言ったら購入時の説明書に小っちゃく書かれていたようで

購入時に話してくれれば良いのに・・・・と後の祭りで

可愛いので手放す事もせずに可愛がっているようです(^。^)y-.。o○


CIMG4253.jpg


CIMG4254.jpg




初めてさくらちゃんをパチリして「またね~!」のバイバイで

高架下信号が変わるのを待ってピョンピョンピョ~ン(*^~^*)ゝ


CIMG4257.jpg

      CIMG4258.jpg




学校が休校中なので子供達の姿が無いのを確認してから「ただいま~!」

1時間と少々のお散歩で楽しい時間を過ごせた父娘でした~(*∩ω∩*)

      CIMG4263.jpg


CIMG4265.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイすると超が付く程のグッタリ~

朝が早かったので気持ちの良いグッタリだったかも~(*∩ω∩*)


CIMG4266.jpg




縁側の陽だまりに出て日向ぼっこして熱くなったので

定位置へ移動してスヤスヤ~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG4267.jpg


CIMG4271.jpg




お昼ゴハンを済ませるとまた縁側へ出て温く温く~

またしても身体が熱くなると定位置にピョンして本格的なスヤスヤタイムに入り

夕方のお散歩時間まで起きる事は有りませんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG4272.jpg


CIMG4273.jpg




前回日記と同じように「色々」な事を【独り言シリーズ】として書きたい気持ちも有ったのですが

本日は「書かない・・」と言う事で本日はこれにてThe Endです。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

ナツパパ

賢いCoCoさんですねえ。
お散歩の途中はいろいろとセンサーが鋭くなっているのかしら。
眼差しもキリッとしているように感じます。
by ナツパパ (2020-04-05 11:20) 

wildboar

毎日が日曜日なのに、やっぱり本当の日曜日はゆっくりするのは不思議です。
by wildboar (2020-04-05 15:17) 

Take-Zee

こんにちは!
10年以上ブログやってますが、写真で1500Mでまだ
3500Mも残っています。
 SSユーザーは5GBですのでそう簡単に溢れないと
思いますが・・・
 
by Take-Zee (2020-04-05 16:24) 

司馬亮

CoCoちゃん、makkunさんとのお散歩楽しめて良かったね♪
暖かくなって日向ぼっこが気持ち良いですよね(^^)
by 司馬亮 (2020-04-05 20:26) 

ヤッペママ

お父ちゃんがおばちゃんと話すと長くなることを知ってるんだね。
うふ♪我わんこもそうでした。
by ヤッペママ (2020-04-05 21:02) 

ニッキー

早朝から4回もウンPして、お父さんと一緒に
桜が満開の公園までCoCoちゃんの先導で行って
知り合いのおばさまに会ったら、静かに待って・・・
う〜ん、CoCoちゃんってばお利口さん過ぎます♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-05 21:05) 

raomelon

CoCoタンのナビは正確ですね^^
桜とCoCoタン素敵な一枚
クーちゃんは桜とのショットが少ないので
羨ましいです(^ω^)
お久しぶりのオバちゃんにも会え、楽しい散歩になりましたね♪

by raomelon (2020-04-05 21:32) 

ぽちの輔

4回出したらお腹がスッキリするでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-04-06 07:02) 

tarou

makkun さん お早うございます。
金閣寺にコメントを有難うございました。
血圧の件は、個人差が有るので主治医の指示に
従うのが一番でしょう。

CoCoタン、桜の花びらが散った公園散歩
良かったですね(^^♪
まだ、日向ぼっこ気持ちよさそです。

by tarou (2020-04-06 09:37) 

きぃ

賢いCoCoたんですねぇ~(#^.^#)
ちゃんと道も分かっているし、
誰のお家かもしっかり把握しているし!

久しぶりの時間帯にゆっくりお散歩出来て
嬉しそうなCoCoたんでしたね!
by きぃ (2020-04-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。