SSブログ

コンデシ散歩で息抜き~(*^~^*)ゝ [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



いよいよコロナ対策で緊急事態宣言が発令されるようですが

私的には「遅きに逸してる」の感が諫めません・・・

街場に出る事も無いのでド田舎の我が街の外れで

CoCoタン散歩に勤しもうと思ってます・・・が

池袋の保育園に通勤してる娘の事だけは心配で仕方が無いけど

国・都・区の指示が出るまではどうする事も出来ないようです。


さて、今日は3日のお昼ゴハンを食べてから出掛けたリハカメ散歩~

最近はお昼前の1時間かお昼を食べてからの1時間程度の散歩は

行先がワンパタ~ンの池公園なのでカメラを持たずに出掛ける事が多々~

奥さんの「持ってくれは良かったな~!と思う時は無いの?」の一言で

いつものCoCoタン散歩で使ってるコンデジを持つ事にして

CoCoタンに「行って来るよ~!」したお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)


CIMG4376.jpg




3機種持っていたCASIOのコンデジの1機種は殆ど使わないので

お姉ちゃんに「小遣い稼ぎに売っても良いよ!」で現在は下記の2機種だけで

1台は宙玉撮影に設定しっ放しなのでZR-300を使う事にしました~( ^)o(^ )


CIMG4375.jpg




そして~!・・・いつもは印のP(プログラムオート)しか使ってないけど

のHDRと★★のHDR ARTでパチリしてみる事にしました~

(各々の画像に各々の撮り方印を付けて置きました)


  CIMG4375.jpg




先ずは12時58分に池の全体をHDR設定でパチリしてから続いてHDR ARTで


撮ってみましたがデジイチで露出違いを3枚撮ってソフトでHDR仕上げしたのとは

大きな違いが出ました~d(*^o^*)b


CIMG4377.jpg


CIMG4378.jpg


CIMG4378.jpg




この後は池の淵まで下りて何枚かパチリしながら一番奥の辛い階段を上がって

ぷらぷらして帰還の途に就いたのですが今日はサボリ日記の為に

連貼りさせて戴きま~す(^。^)y-.。o○


CIMG4379.jpg


CIMG4380.jpg


CIMG4381.jpg


CIMG4384.jpg


CIMG4385.jpg


CIMG4386.jpg


CIMG4387.jpg


CIMG4388.jpg


CIMG4389.jpg


CIMG4390.jpg


CIMG4394.jpg




我が家のCoCo姫様もこうして遊ばせて上げたいけどマナーを守らないとね~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG4395.jpg




緑地帯の藤棚が気になったので帰り道のお土産にパチリしましたが

今年は暖かい所為かお花様達も早く咲き出してしまってるようで

今朝のCoCoタン散歩ではツツジが大分咲き出してましたです(^^♪


CIMG4396.jpg


CIMG4397.jpg




お父ちゃんのお帰りはCoCoタンには「遅いじゃん!」らしく

険しいオメメで睨まれてしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG4398.jpg




    ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【独り言シリーズ】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



昨日の朝のお父ちゃんの血圧はやっぱり高い~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG4577.jpg




数日前の夕飯で食べた肉味噌野菜~・・・・・(サイトより)


CIMG4578.jpg


「俺にはしょっぱ過ぎる!」と話したら「私も味が濃いと思ったけど

全部食べないで半分だけ食べたら!」の返事~・・。

無農薬・有機野菜宅配の「大地を守る会」から

かれこれ20数年前から毎週木曜日に注文した野菜が届けられているのですが

最近は加工品も注文出来るようで料理の手間を省こうと加工品も注文しているみたい・・・

https://takuhai.daichi-m.co.jp/Categorygoods/40_13_70


・・で、食べたいと思ってもしょっぱければ半分だけ・・・では

納得が出来なかったので調べてみると食べた人からのコメントにも

「味付けが濃い」の記入が有りましたが健康社会を目指そうとの目的で

後に東大紛争で獄中の身となりながらも加藤登紀子と結婚した

藤本敏夫氏の目的とはチト離れているような感じがしてしまう・・・・

今は亡き「大地を守る会」の初代代表なので

空の上で憂いているかも知れません(*^~^*)ゝ


           CIMG4579.jpg

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E6%95%8F%E5%A4%AB

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E6%95%8F%E5%A4%AB

http://www.k-sizenohkoku.com/fujimoto_top.html




東大紛争で思い出した事・・・・・

今は亡き私の義兄は社員が100人規模の印刷会社を営んでたのですが

得意先の東大出版会は私の担当で毎日のように行ってました・・・

http://www.utp.or.jp/


そして東大紛争が起こり大変な時代も有ったのですが

紛争の最中に巻き込まれて無くなってしまった樺美智子さん・・・

目を閉じても彼女の優しい顔はしっかり浮かんで来てますが

義兄が美智子さんのお父さんと懇意だった縁も有り

国民葬とまで言われた葬儀委員長をしたのも懐かしい想い出です。

http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/K/kanba_m.html




さてさて・・・そんなこんなの記事になりましたが

昨日、私の田舎の弟からタラの芽が送られて来ました~

我が奥方様は始末も出ない・・・・・が

私に取っては季節の山菜の代表格なので早々に処理しました~(^_-)-☆


CIMG4656.jpg


CIMG4660.jpg




数年前に送られて来たセリを処理したのも私でしたが

恩方様は冷蔵庫の中で数ヶ月間の鎮座させて腐らせてしまい食べれなかったが

今回は「新鮮の内に」と言い出して天麩羅に~

私は超・久しぶりに「まる」を熱燗にして飲みながらウマウマ~

1合程度しか飲まないのに「もぅ要らない!」でゴッツァン(○●^▽^●○)./


CIMG4661.jpg




血圧は一杯飲んで血流が良くなって朝とは大違いの数値になりました(●^o^●)


CIMG4662.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
ブログ用の写真容量が溢れかかっていますね。
確かにこれではもう限界かも知れません・・・(>:<)
 何か方法があるかもしれません、調べてみましょう。
ただ1ブログ当たり30枚近い写真、ざっと1M~1.5M
になるからちょっと多いかも知れませんね。

by Take-Zee (2020-04-07 16:15) 

wildboar

なんだかんだでも、新鮮なタラの芽天婦羅と一杯で血圧も下がってnice! ですよー。
私は、体力に合わせた酒量は問題ないと続けています。
by wildboar (2020-04-07 19:39) 

きぃ

カシオのカメラ~!!
使いやすくて起動も早かったのに
壊れてしまい・・・無念です・・・

新鮮なタラの芽を天ぷらに♪
美味しいに違いありません(#^.^#)



by きぃ (2020-04-07 20:46) 

ヤッペママ

タラの芽春の香りを楽しまれましたね(最高)
鮮度が味も左右しますね。
既製品で味の濃いときには野菜をプラスしています。
(大概濃いと感じます)
by ヤッペママ (2020-04-07 20:54) 

raomelon

コンデジ散歩で息抜き
色々モードを変えて撮影、楽しめましたね♪
タラの芽の天ぷら美味しそう~~~( *´艸`)
摘みたて、新鮮なタラの芽はひと味違うでしょうね
ほのかな苦みと香りで春を満喫♪ 羨ましい~
by raomelon (2020-04-07 22:21) 

司馬亮

コンデジもいいなぁと思いつつ、スマホとコンデジの両方を持ち歩くのは長続きしなさそうと思い直しています(^^;
でも、多機能で魅力的ですね(^^)
by 司馬亮 (2020-04-07 23:20) 

RASCAL

タラの芽美味しいですよね!
うちもこの前天ぷらにして食べました^_^

血圧心配ですね。。
お酒を飲むと正常値でしたか?!
血流がよくなって良かったです!
by RASCAL (2020-04-08 00:41) 

ぽちの輔

これだけの数の芽を一度に揃えるのは大変でしょうね。
山を歩き回って集めたのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-04-08 07:06) 

tarou

makkun さん お早うございます
銀閣寺にコメントを有難うございました。
金閣寺を見てから、銀閣寺を見ると
心が穏やかになります。

コンデジ散歩、軽いカメラは楽で
良いですね(^^)v
私も良く持って歩いていましたが、
今は、スマホのカメラも性能が上がり
コンデジは埃をかぶっています。

お酒やお風呂の後は、血管が拡張するので
血圧が下がります、毎日の晩酌も量を守れば
体には良いんですね(^^♪

by tarou (2020-04-08 09:39) 

ニッキー

たらの芽は春の代表ですねぇ^^
昔はあまり食べなかったけど、
最近は天ぷらが好きです( ^ω^ )
血圧、一杯のアルコールで落ち着いて良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-08 09:47) 

斗夢

樺美智子さんがなくなった60年安保、地方の町で毎日デモをやっていました。
by 斗夢 (2020-04-08 12:17) 

kazumin

たらの芽・・・処理したことない!
天ぷら美味しいですよね♪
セリは子供のころ摘みに行きました。
セリも美味しよね~♪
お父さんが趣味から帰ってきたときのCoCoたんの目が怖いわ(笑)
新型コロナウイルスどうなるのかしらね・・・
お出かけも散歩くらいになりました。
仕事は休みにはならないしな~!
コロナウイルスもかかってても判らないから困ります。
私的にかかってると思う事にして人にうつさない努力にしようと思います。
怖がるより人に迷惑かけないようにの行動だと思うけどな~!
by kazumin (2020-04-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。