SSブログ

良く晴れた日曜日の朝イチ散歩~(*^▽^*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日は午後イチで内科と耳鼻科の診察を受けにクリニック行き~

両方の診察で色々と相談しなくてはならない事が有るので

時間が掛かりそうで帰宅も夕方になってしまいそうなので

朝の時間帯の更新となりました~(*∩ω∩*)


さて、今日は17日の土曜日のお姫様散歩で~す(*^~^*)ゝ

この日の天気予報の最高気温は28で最低は16度の予報~

寒暖差が12度もあったけどお天道様の輝きで帳消しだと思い

ご機嫌で起きてくれたCoCoタンと玄関へ~(*^~^*)ゝ


CIMG3846.jpg




オメメを見開いてお父ちゃんの手を見つめたお姫様~

大きなゴミ袋を持って無いのを確認しました~(^_-)-☆


CIMG3847.jpg




安心したのかチョット移動してウンPを放出~

お父ちゃんがゴミ袋を持ってたら激しく引っ張りながら集積場所へ向かい

放出したんだろうと思うと笑えて来ま~す(*∩ω∩*)


CIMG3848.jpg




身体をクルリと翻していつもの方向へ歩き出すとパタッと立ち止まり

「アレは?」と見つめたCoCo姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3849.jpg




ここまで来るには20分以上は掛かるのにもう池公園までの散歩を終わらせて

お家への帰り道に入ってたココアちゃんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG3851.jpg




オジちゃんはいつもの様にCoCoタンに近付いて「おいでおいで~!」

「ナデナデ」をすると短くてピクピク動く尾っぽをチョンチョ~ン(^0_0^)


CIMG3852.jpg




ココアちゃんと一緒に過ごしていたMシュナの「ラッキー君」が

ガンに侵されてしまい激しい夜啼きが続いてしまったために

悩み苦しんだ挙句に止む無く安楽死の道を決断した経緯が有るので

CoCoタンに会うと殊の外、可愛がってくれるオジちゃん~

初めて会った日を合わせても3回しか会ってない・・・

CoCoタンとクンクンし合ってた在りし日のラッキー君です(●^o^●)


CIMG3853.jpg




CoCoタンと会うとココアちゃんはいつも置き去りにされてしまいご不満だらけ~

お父ちゃんはいつねのようにココアちゃんをパチリして

数日後にはポストにポト~ンのリハビリ散歩~(*^~^*)ゝ


CIMG3856.jpg


CIMG3857.jpg




ココアちゃんと「またね~!」のバイバイしてトコトコ歩くとチッチ~(*^▽^*)

      CIMG3858.jpg




前方を見るとお友達の2トイプーちゃんの姿が見えてしまいアンヨがストップ~

お散歩帰りでお家へ向かってたようで姿が見えなくなるまで

一歩も動かなかったCoCoタン~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG3861.jpg




やっと歩き出したCoCoタンは2トイプーちゃん達の残り香をクンクンしたのか

2回目のウンPの放出でした~(*^-゚)v♪

      CIMG3862.jpg




気持ちの良い青空でお父ちゃんは池の周りまで行って上げたい気分だけど

起き立てのお父ちゃんのアンヨはメチャ動きが悪いので無理は禁物~

池を覗いてパチリしてポール上の2羽のカワウもパチリ~(*∩ω∩*)


CIMG3865.jpg

      CIMG3866.jpg




CoCoタンはオスワリして「ウマウマはまだ~!」とお利口さんしてたので

お顔をナデナデのスキンシップ~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG3868.jpg


CIMG3869.jpg




お日様に眩しそうなオメメをしながら「オテ~!」して~

カリカリゴハン粒を一個だけウマウマしてダイナミックなペロリンチョ~

今日も美味しかったでしょ~(○●^▽^●○)./


CIMG3870.jpg


CIMG3871.jpg




順調にウンP2回のノルマを達成してくれたお姫様~

往路で2回と言う事は復路でも1回はしてくれると大助かりなので

お父ちゃんはお姫様にお話しして帰路に就きました~( ^)o(^ )

     CIMG3872.jpg




・・・やっぱりお父ちゃんとCoCo姫様は以心伝心~

素晴らしい父娘関係でしょ~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG3873.jpg




帰り道のパチリの定位置でいつもの様にパチリして~

来た時にウンPした場所の近くでチッチで~す(*∩ω∩*)


CIMG3875.jpg

      CIMG3876.jpg




戻りの通りはまた用水路の反対側へピョンピョン進んで~

お父ちゃんを覗き込むように振り返ってお父ちゃんに聞いて来たお姫様~

本当にお利口さんしてくれたので褒めて上げました~(^。^)y-.。o○

      CIMG3886.jpg


CIMG3890.jpg


CIMG3891.jpg




トコトコ歩いてお家の通りを眺めたお姫様をFreeにして~

40分間のお散歩で「ただいま~!」\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG3892.jpg


CIMG3894.jpg




暑かったので冷え冷えにしたタオルでアタマとお腹をクールダウン~

お父ちゃんにオメメパッチンして「お父ちゃん! 今日もアリガトウ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG3896.jpg




朝ゴハンを食べ終わるとお父ちゃんを見上げたCoCoタン~

「もうCoCoタンはお仕舞いだよ!」とお話しするといつものように

ベタ~! してくれる本当にお利口さんのお姫様でした~o(*^▽^*)o!

      CIMG3897.jpg




お父ちゃんが朝食後にする用事をしている最中は定位置でネムネム~( ^^) _U~~


CIMG3900.jpg




いつもの様にパチリしたお姫様の写真の整理でPCルームへ入ると

後に付いて来たけどウマウマの催促もせずにベタ~して

スヤスヤタイムに入ったお父ちゃん思いのCoCoタンで~す(*^~^*)ゝ


CIMG3901.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

raomelon

お父ちゃんの行動は全てお見通し?^^
以心伝心でノルマ達成
お利口なCoCoタンですね
感謝の気持ちを忘れず、本当に可愛らしいです(´ω`*)
内科と耳鼻科の通院、気を付けて行って来てね^^
by raomelon (2020-05-26 10:58) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日、元気にお散歩いいですね("^ω^)・・・
ジュエルは年のせいか・・嫌がることが多いです!

by Take-Zee (2020-05-26 14:36) 

きぃ

気持ちが通じ合っていますねぇ~(#^.^#)
病院の通院・・大変ですよね!
私も昨日2科、受けてきましたが
午後がつぶれました(;^_^A
by きぃ (2020-05-26 16:28) 

ニッキー

CoCoちゃんは、いつもきちんとお仕事のノルマを
果たしてくれて本当に良い子ですねぇ( ^ω^ )
おやつに大満足のペロリンチョ、何度見ても可愛いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-26 18:38) 

優麗まま

cocoちゃん。
暑くてなってきたね。
休憩(モグモグタイム)は必要だね( *´艸)




by 優麗まま (2020-05-26 23:56) 

ヤッペママ

お父ちゃんの気持ちを察してくれる可愛いCoCoたん。
暑さにも気を付けてね。
by ヤッペママ (2020-05-27 20:34) 

司馬亮

以心伝心でノルマ達成するCoCoちゃんはさすがです!
ついて行ったけど、催促せずにただ同じ部屋で寝るだけなんてとても可愛いですね(^^)
by 司馬亮 (2020-05-27 22:43) 

tarou

makkun さん お早うございます
毛越寺にコメントを有難うございました。
この時は雨模様でしたが緑が多く、
広い池の周りを散策出来ました。

CoCoタン40分のお散歩お疲れさま、
今日はこれからお父ちゃんは病院ですか、
緊急事態宣言は解除されましたが、
まだコロナが心配ですね。

by tarou (2020-05-28 07:54) 

Kiki

こんにちは ♪
CoCoタンのお散歩 お友達にもあえるので
毎日楽しみですね。
makkunさんの気持ちが読み取れるなんて
やっぱりCoCoタンはお利口さんですね〜(^^)♪
by Kiki (2020-05-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。