SSブログ

皐月最終日のお姫様散歩o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



前回日記でお約束した通り今日はコメント欄を解放しますので

お手柔らかなコメントを超・宜しくお願いしま~す( ^)o(^ )


では~・・・5月最後の日はシャキッとしない日曜日~

最高温度は25度で助かる気温ですが最低気温は19度と高く

蒸し暑くなりました~・・・

6時半に起きたお父ちゃんに続いて起きて来たCoCo姫様~

早々にお洋服を着せて玄関へ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5023.jpg




お父ちゃんが手にゴミ袋を持ってる時と手ぶらの時では出足の方向が違うので

今日はお父ちゃんの方から「持って無いよ~!」して上げました~(^o^)丿


CIMG5024.jpg




そうと分かればCoCoタンの歩き出しは用水路側~

いつもの橋の上までウンPが待ってくれなかったらしく

ダイナミックに放出してから橋の上に向かいチッチのお姫様~( ^)o(^ )

      CIMG5026.jpg

      CIMG5029.jpg




用水路の向こう側を歩いて公園方向へ歩いてたけど

次の橋から用水路の左側へ進路変更して2度目のチッチ~(*^~^*)ゝ


CIMG5031.jpg


CIMG5036.jpg

      CIMG5037.jpg




スッキリして公園に向かってトコトコトコ~

急に立ち止まりお父ちゃんを見上げてお話しのお姫様~

CoCoタンの要求は直ぐにお父ちゃんはお見通しなので「No!」

お母ちゃんとお散歩の時にこのように立ち止まると毎回オヤツを貰えるので

お父ちゃんの時も時々するけどお父ちゃんは却下~(^_-)-☆


CIMG5039.jpg


CIMG5040.jpg




お利口さんにオヤツは諦めて公園へ向かってくれました~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG5041.jpg


CIMG5043.jpg




定位置でパチリすると数メートル歩いてチョコンとオチリを下してウンP~

ここでウンPは初めての事で~す(*^▽^*)


CIMG5044.jpg




お父ちゃんは毎朝の行事で園内をHDR ARTでパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG5045.jpg




今か今かとウマウマを待ってたCoCoタンにお話しすると

直ぐにお利口さんにオスワリしたCoCoタン~o(^◇^)/~ ♪

      CIMG5046.jpg




習慣と言うのは恐ろしいものでスキンシップのナデナデをすると

いつもの順番通りに「オテ~!」してからたった一粒のウマウマでも

お父ちゃんに嬉しそうな表情をしてくれるCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG5048.jpg


CIMG5049.jpg


CIMG5050.jpg




・・・と、園内散歩していたらしいココアちゃんが「CoCoちゃ~ん!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG5056.jpg




オジちゃんの「尾っぽ弄りの得意技」も含めて

CoCoタンを「可愛い・可愛い」して遊んでくれました~( ^)o(^ )


CIMG5058.jpg




いつものように相手にされないココアちゃんはイジケてフラフラフラ~

「ココアちゃん! こっち向いて~!」にも知らん振りで~す(^0_0^)


CIMG5060.jpg




ココアちゃんとバイバイしたと同時に写真好きのお兄ちゃんが上がって来て

CoCoタンの前にしゃがみ込むとCoCoタンもオテテをペロペロ~

コロナで休業だった会社が翌日(1日)から始まるので

これからは土日しかカワセミ撮りに来れない・・と話しつつ

「さっき撮れたカワセミです!」と液晶モニターで見せてくれましたが

フェンスの上にチョコンと止まってた綺麗なカワセミでした~( ◠‿◠ )


CIMG5061.jpg




お兄ちゃんとお父ちゃんの話にベタ~してたお姫様~

話が終わり「明日から頑張ってね~!」するとCoCoタンはピョイと

立ち上がってお家へ向かい始めました~(^。^)y-.。o○

      CIMG5062.jpg


CIMG5064.jpg




用水路の反対側を歩いて3回目のチッチしてトコトコトコ~

また用水路の逆へ向かって歩くと3回目のウンPで大小共

甲種合格の放出で完璧~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG5065.jpg


CIMG5067.jpg

      CIMG5069.jpg




お家に向かってトコトコ歩き丁度1時間のお散歩で終了したお姫様~(●^o^●)


CIMG5070.jpg

      CIMG5071.jpg


CIMG5072.jpg




冷たくしたタオルでアッチもコッチもクールダウンと綺麗キレイして~(^。^)y-.。o○


CIMG5073.jpg




いつもより遅い8時半に朝のウマウマをして~

お父ちゃんがモグモグしているのもジィ~ッと見つめて~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG5074.jpg


CIMG5075.jpg




朝ゴハンが済むとお父ちゃんにピ~ピ~で遊んで貰い~(○●^▽^●○)./


CIMG5080.jpg




パチリしたお写真の整理でPCルームに入ったお父ちゃん~

「お父ちゃんはチョット忙しいからね~!」のお話しにこのポーズは

ホリホリする前に必ずする口答えのご不満ポーズでした~(^_-)-☆


CIMG5082.jpg


   




ホリホリが済むとお父ちゃんの横に来て「じゃネムネムするから・・」

体勢を変えながらグ~グ~!(;^ω^A


CIMG5085.jpg




暫らくすると「やっぱりこっちが落ち着くわ!」と定位置のマッサージ器に乗り

お昼の時間が近くなるまでスヤスヤタイムに突入したお姫様でした~(*^m^)o


CIMG5087.jpg






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
蒸し暑い日になって来ましたね・・
お散歩にはつらい季節です、COCOさんは
暑さ大丈夫ですか ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-04 12:57) 

優麗まま

Primaちゃんの体調はよくなりましたか?
シニアになるとあちこち悪くなってきちゃうから
辛いですね…

by 優麗まま (2020-06-04 13:17) 

美美

段々と暑くなってきましたがCoCoたんは元気にお散歩できていますね
makkunさんもCoCoたんとのお散歩でストレスを解消してください。
by 美美 (2020-06-04 15:49) 

ニッキー

湿度がもう少し低ければ過ごしやすいんですけどねぇ(*_*)
CoCoちゃん、いつもお父さんの話をよく聞いて
お利口さんだなぁ♪( ´▽`)
マッサージ器で寝てるCoCoちゃん、幸せそうで和みます=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-04 19:28) 

きぃ

お散歩中に立ち止まればおやつ!
とインプットされているけど
お父さんだから我慢なのですね(#^.^#)
よく歩いてくれて良い子です♪
おやつを食べたら、さっさと
帰るLeaとは大違い(;^_^A

これから暑くなってくると
お散歩も大変になりますね・・・
by きぃ (2020-06-04 20:12) 

raomelon

疲れてぐっすり眠れるのかな
お部屋でホリホリ激しいですね^^;
暑くなりましたのでCoCoタンのお散歩も
気を付けてお出かけ下さい(´ω`*)
by raomelon (2020-06-04 21:02) 

司馬亮

CoCoちゃん、makkunさんの部屋で何かいいものを見つけたのかな(^^)
ホリホリに忙しそうでしたね♪
本当、最近は蒸し暑くなりました(^^;
by 司馬亮 (2020-06-04 23:05) 

tarou

makkun さん こんにちは
気温がだいぶ上がって来ましたが、今日は気持ちよい
風が吹き込んでいます。
そろそろ、エアコンのテストをしておかないと
急に必要になりそうです。
熱中症がだんだん心配な気温になって来ました、
CoCoタンもお散歩の時間が気になりますね(^^♪
by tarou (2020-06-05 10:47) 

ヤッペママ

おはようございます。
CoCoたんおはよう♪
今日も気持ち良く散歩してきたところかしら?いつも規則正しくて私も見習わなくては…暑くなってきたので気を付けて下さいね。
by ヤッペママ (2020-06-06 06:33) 

のらん

ちゃんとゴミ出しかどうか確認して、CoCoタンはエラいね(^.^)
お散歩道でカワセミが見られるなんて、楽しい〜♪
暑くなってきたけど、早朝散歩、楽しんでくださいね!
by のらん (2020-06-06 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。