SSブログ

早起きは三文の徳~~・・かなっ! (^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



7月に入り2回目の土曜日が来ました~

梅雨時なので「仕方ない!」とは思ってますが[雨][雨][雨]で憂鬱の日々~

そして色々と考えなくてはならない事も有り暗い気分・・・

そんな中でも今朝のCoCoタン散歩を頑張り外へ出ると

お父ちゃんの気持ちを察してくれたのか5分間で「帰るよ~!」

今日もとってもお父ちゃん思いのCoCo姫様でした~(*∩ω∩*)


昨日は休養させて貰いましたので今日は早目の更新~

7月の3日も我が家の大事なお姫様は早起き~

お父ちゃんもお母ちゃんも最近は早寝してるので起きるのは苦じゃ無いけど

足が悪いお父ちゃんの場合はチョットね~・・・(((゚▽^*)~☆!!


CIMG8515.jpg




玄関で済まなそうなオメメをしてお父ちゃんを見上げたので

「安心して良いんだよ~!」とお話し~(^。^)y-.。o○


CIMG8516.jpg




お母ちゃんが身支度を始めたのでお父ちゃんは直ぐにお水ゴハンを用意して

ウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG8517.jpg


CIMG8518.jpg




4時半を過ぎると今は明るいので「行ってらっしゃ~い!」してお見送り~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8519.jpg




チョット待って~~~・・・・・

たったの7分間で「ただいま~!」して用意したばかりのお水ゴハンを

ゴックン・ゴック~ン・・・

朝早く起き出して「連れてって~!」は待った無しの状態なのだろうと思うけど

ウンPとチッチを2回とずつ放出して「もう帰る!」をしたらしい(^0_0^)


CIMG8520.jpg




昼間は29度まで上がる予報が出てたけど朝の気温は21度・・・

やっぱり暑さを感じてハァハァだったのでいつものように

クールダウンしてから綺麗キレイでした~( ^)o(^ )


CIMG8522.jpg




9歳6ケ月と19日目のCoCo姫様はもう若くも無いのに

ピ~ピ~を持ち出して元気ゲンキ~((●≧艸≦)プッ


CIMG8525.jpg




・・でゴミ捨て日で捨てるゴミが有る場合はお散歩に出る時に

捨てながら行くのが我が家の決まり事なのに「自分は別」らしく

残されていたのでお父ちゃんが捨てに行く事に~

CoCoタンは直ぐに「アタチも行く~!」と飛び出して来たけど

お父ちゃんがお話ししました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8526.jpg




[曇り]空をHDR ARTでパチリして~・・・

ゴミステーションには既に先客がポイッしてました~(*^m^)o

      CIMG8527.jpg




急いでお家へ戻って玄関ドアを開けるとお姫様はベタ~してお出迎え~

出発の時に「直ぐ帰って来るよ~!」とお話ししたので

そのままで待っててくれました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG8530.jpg




まだ朝ゴハンには早いのでお父ちゃんはマッサージ器に乗ると

「待ってました!」とばかりに飛び乗って来てマッタリの姫様~(*^-゚)v♪

      CIMG8532.jpg




お父ちゃんと場所交代してCoCoタンは朝のウマウマの時間まで

の~んびりで~す.☆.+:^ヽ(∇^*)oo(*^∇)ノ^;+.☆.


CIMG8539.jpg

CIMG8540.jpg




早起きして約3時間後に朝ゴハンをウマウマして~

朝と夕の2回だけにした歯石取りのウマウマで「お仕舞い!」で

お父ちゃんの横でウトウトが始まりました~o(*^▽^*)o


CIMG8542.jpg

      CIMG8543.jpg




「マァマァ元気なお姫様だ事~!」

CoCoタンとは大違いでお母ちゃんは未だに1時間も

「食後の後食休み」をしてるけど口癖の「私は忙しい」の

原因は「ここに有り!」だよね~(●≧艸≦)プッ

   CIMG8544gif.gif




一段落したCoCoタンはお父ちゃんがPCルームへ行くのを待ってたけど

お父ちゃんは2日前にパチリしたお写真をらんちゃんのお家へ届ける事を

お話ししてお出掛けしました~(^。^)y-.。o○


CIMG8549.jpg


CIMG8550.jpg




近くまで行くと「何処のワンちゃんの啼き声?」と耳を澄ませてたお父ちゃん~

上を見上げるとらんちゃんのお家の2階から聞こえて来たのが

寂しそうな啼き声と遠吠え~・・・・・・

パパとママがお仕事に出掛けてる間は一緒に仲良くお留守番してた

まーるちゃんがお星様になってしまいまい独りぼっちでのお留守番・・

寂しくて・悲しくて・・・遠吠えしてしまったんでしょう・・

私は貰い泣きしながら暫らく聞いてて上げました~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

   




心の動揺を鎮めようと真っ直ぐ帰らずに池公園へ足を向けました~

フェンスを跨いで入る場所から入り込んで池の淵までトコトコトコ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8552.jpg


CIMG8554_絵画風4.jpg




淵でのんびりしていたのでしょう・・・

近付く足音に驚いてヨシの陰からアオサギで飛び出したのでパチリは

ピンが合うハズもありませ~ん(((゚▽^*)~☆!!


CIMG8555.jpg




・・・と、また今度は奥の方へ向かって飛翔を始めたので動画ってみました~(*∩ω∩*)

   




奥で小魚でも探してるのかしら~

コンデジを最大限にアップしてパチリでしたがチョッピリ手振れで

お恥ずかしい限り~(⌒∇⌒)ノ””


CIMG8560.jpg


CIMG8562.jpg


CIMG8563.jpg




公園から退散しての帰り道~・・・・・

自称「オレの庭」を通過する時に外から3枚だけパチリして合体~(*^~^*)ゝ


CIMG8564.jpg




玄関ドアを開ける音でまた飛出して来たらしく

朝と同じような格好で「お父ちゃん! お帰り~!」してくれたお姫様~

こんな姿で待っててくれると「ウレピ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG8568.jpg




直ぐにCルームへ入ったお父ちゃん~

CoCoタンも殆んど一緒に入って来てベタ~しながらもウマウマの催促~

ウマウマが欲しかったのにお父ちゃんはお出掛けしちゃったので

気持ち良くウマウマさせて上げる事に~(^。^)y-.。o○


CIMG8569.jpg


CIMG8570.jpg




・・・で、また気になってしまった右のオテテ~

毎晩のマッサージで手首の返りが良くなり肉球で着けるように

頑張ってるんですが悲しいかな治りません・・・+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG8571.jpg




またまたカリカリゴハン粒はひと粒だけだけどウマウマ~

お父ちゃんはらんちゃんの事をお話ししながらウマウマさせたけど

「らんちゃん」の言葉に反応してれたので嬉しかった~(*^~^*)ゝ


CIMG8572.jpg




ウマウマが済むと直ぐにベタ~・・・・・

暑くなってしまったようで冷たい場所に移動して

小一時間のスヤスヤタイムでした~\(○^ω^○)/


CIMG8576.jpg


CIMG8612.jpg



最後にオマケ~o(*^▽^*)o~♪

残り容量が130MBになりました~

画像1枚が約50kbで一回のアップ枚数が30~40枚なので

計算すれば利用日数が出て来ますね~(笑)

無題1.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

wildboar

同じ心境です(ノД`)・゜・。

「梅雨時なので「仕方ない!」とは思ってますが[雨][雨][雨]で憂鬱の日々~
そして色々と考えなくてはならない事も有り暗い気分・・」
by wildboar (2020-07-11 10:42) 

きぃ

梅雨だからしかたないとはいえ
お空とにらっめっこしながらのお散歩です!
CoCoたんとのお散歩も気を使いますね!

らんちゃん!一人お留守番は寂しそうですね(T_T)
by きぃ (2020-07-11 11:32) 

raomelon

ほんとによく降りますね~
身体も心も重々しくもなります^^;
アオサギの飛翔カッコよく撮れています^^
CoCoタンのお出迎えは嬉しいですね
愛おしさMAXになります(´ω`*)
by raomelon (2020-07-11 11:45) 

ニッキー

梅雨なので雨は仕方ないと諦めますが
強風がどうにかならないかと・・・
傘をさしても役に立たないどころか、傘が壊れそうなので
結局傘を閉じたまま歩いてます(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、早朝だからお父さんやお母さんのことを考えて
素早いお仕事してくれてるんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-11 11:58) 

のらん

ほんとに鬱陶しい天気が続きますね。。
そして、今年はやたら風が強くて困ります(/_;)
CoCoタンも、そんなお天気でパパさんが大変なのを心配して、
お散歩をササッと切り上げてくれるんですね(^^)v
by のらん (2020-07-11 14:04) 

Take-Zee

こんばんは!
ファイル容量もあと少しですね・・・(>:<)
ソネット会員ならば5Gまで使えるんですが、いまさら
会員になるのも・・・
 大事に使って延命してください!

by Take-Zee (2020-07-11 19:04) 

ヤッペママ

CoCoたん板の間は気持ちが良いこと知ってるのね。

by ヤッペママ (2020-07-11 20:02) 

tarou

makkun さん お早うございます。
興福寺にコメントを有難うございます、
ここは長崎らしいお寺さんで、修学旅行の
学生さんもたくさん来ていました。

可愛かった、まーるちゃんがまだmakkun さんの
近くにいるんですね、思い出を大切にしてください。

by tarou (2020-07-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。