SSブログ

七夕様・・・の日も早起きのお姫様~o(^◇^)/~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/


     CIMG8906.gif





今日は週の始まりの月曜日~

仕事熱心な我が家のお姫様は早朝出勤でございました~(^0_0^)

AM4時25分になろうとしていますが今朝も「3時30分」に起床して

CoCo姫様のご要望にお応えして暗い中のチッチ&ウンP散歩でした~

とっても気分良く出来たので今日も頑張れそうな気がしま~す( ^)o(^ )


では~・・・今日は七夕様の日のお姫様日記~

「七夕様」・・・子供の頃は山と山に挟まれた田んぼの近くに住んでいたので

目を瞑ると情景が目の前に映り出されて来ます・・・







そんな感傷的になってるお父ちゃんに「オメメを開けろ~!」と

CoCo姫様から言われたような感じで起こされました~( ^)o(^ )


CIMG8907.jpg




雨上がりの朝なので外はまだ暗ったかったけど愛しいCoCo姫様なので

お父ちゃんは直ぐに着替えてお散歩相手を買って出ました~(^_-)-☆

      CIMG8909.jpg




7日の最低気温は24度予報だったのでこの時間大差ない気温だったでしょう・・・

火曜日なので生ゴミを捨てる曜日・・・台所に鎮座してる大きな袋を纏めて

CoCoタンの待つ玄関へ向かいました~(*∩ω∩*)


CIMG8910.jpg




「さぁ! 頑張って歩こう!」とお外へ出るとCoCoタンはお父ちゃんを見つめて

いつものように確認のオメメで~す( ^)o(^ )


CIMG8911.jpg




ゴミステーションへ向かって一生懸命なお姫様~

コンデジのフラッシュをオート設定にしてたので発光したりしなかったりで

こんな画像になりました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG8913.jpg




普段のこの時間なら一番乗りでも無いのですが雨降りが続いてるので

お父ちゃんとCoCoタンが一等賞でポイッ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8918.jpg


CIMG8919.jpg




ポイが終わると一目散に用水路側に向かい我慢してたようにチッチして

数メート歩いた橋の上の真ん中でまたしてもウンP~

この時間だから車は走って来ないけどね~(*^m^)oプッ!

      CIMG8920.jpg

      CIMG8921.jpg




「今日もビックリした~!」とお父ちゃんを振り返って済まなそうに首を竦めてたけど

またまた数メートル進んで放出のお姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG8924.jpg

      CIMG8925.jpg




余りにも絶好調なのでお父ちゃんからお褒めの言葉~

お姫様も気持ち良く放出出来たのでご機嫌でお返事でした~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG8927.jpg


CIMG8928.jpg




もうウマウマ場所に向かうだけのCoCoタンなのでスタスタ向かうと

またクンクン始めて本日も甲種合格の3回目放出~(^。^)y-.。o○


CIMG8929.jpg

      CIMG8931.jpg




靄が掛かったような空模様を眺めたお姫様~

七夕様の日にカンカン照りは似合わない・・・・

公園をHDR ARTでパチリするとこんな風に撮れました~(*^-゚)v♪


CIMG8933.jpg


CIMG8935.jpg




「ウマウマを早く~!」とCoCoタンのオメメからビーム光線が飛んで来てたので

お父ちゃんは急いでウマウマの用意に入ったけど

早くお散歩開始だしお水ゴハンをゴックンして来たばかりなので

カリカリゴハン粒をウマウマさせて上げると「ウメェ~!」・・・

嬉しそうにペロリンチョでお父ちゃんもウレピ~o(*^▽^*)o

      CIMG8936.jpg


CIMG8939.jpg


CIMG8940.jpg


CIMG8941.jpg




池を振り返ってみたらさっきは来てなかったカワウが翅を広げてパタパタパタ~

カワウも元気に飛来して来てくれたので気分が良いのかな~(*^▽^*)


CIMG8948.jpg




「CoCoタン! お家へ戻ろうか~!」のお父ちゃんを見上げて

「了解~!」の合図もナシでトコトコトコ~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG8952.jpg




いつもの場所・いつもの格好でパチリ~

チョット歩き出したら「エェ~ッ!」(@_@)・・・・・・・・・

甲種合格の回数を超える4回目のウンP放出で

お父ちゃんを唸らせたCoCo様となりました~(○●^▽^●○)./


CIMG8957.jpg

      CIMG8958.jpg




お父ちゃんはもう何も言う事が無くなったので後に付いてくだけ~

いつものような帰り道で用水路の反対側を歩いて~(*^~^*)ゝ

      CIMG8962.jpg


CIMG8964.jpg




Freeにさせて上げるいつもの場所で「ヨ~イ・ドン!」

最近、お家の前でお父ちゃんを待っててくれなくなってるので

お声掛けして見たらソッポのまま玄関先へ入ってしまい

25分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」したけどまだ5時16分~(^^♪

      CIMG8965.jpg


CIMG8967.jpg


CIMG8968.jpg




綺麗キレイする為にCoCoタンを抱っこしてマッサージ器に座り~

CoCoタンの畳めないで伸びてしまう右のアンヨがお父ちゃんに涙を誘う・・


CIMG8969.jpg




お口を綺麗にして全身はクールダウン~

肉球を拭き拭きしたらドライヤーで乾かしてクリームを塗って完了~( ^)o(^ )


CIMG8970.jpg




遅く起きたお母ちゃんは朝のウマウマ作りに励んでるので

お姫様はお父ちゃんと小休止しながらパチリ~(●^o^●)

      CIMG8971.jpg




ウマウマが終わったCoCoタンはお父ちゃんをジィ~ッo(*^▽^*)o~♪


CIMG8978.jpg




CoCoタンがウマウマをした最後にお父ちゃんが歯石取りのカリカリオヤツを食べさせてるので

その美味しい匂いが付いてる左手をナメナメしたくて

お父ちゃんに「ペロペロさせて~!」の「ジィ~ッ!」でした~(^0_0^)

    CIMG8979gif.gif




いつもの様にいつもの場所でお父ちゃんを様子見~

お父ちゃんもいつものようにお姫様を甘えさせて上げるべく

PCルームへ入りカリカリゴハン粒をウマウマさせると

直ぐに「お父ちゃん! ネムネムするよ~!」となり

静かなPCルームでネムネムタイムでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8983.jpg


CIMG8985.jpg

      CIMG8986.jpg




★☆☆彡( ^)o(^ )  何方か貰って戴けませんか~(*^~^*)ゝ

一昨日、突然にCanonのプリンターが壊れて(プリント出来ない)しまい

既にエプソンのプリンターを発注しました。

従いまして買い溜めしていたインクが不要となり廃棄・・と思いましたが

このインクを使えるプリンターをご利用されている方がいらっしゃったら

お送りしますので・・・如何がでしょうか~

パラになってますが全種あります・・・と互換性インクです。

CANON プリンター用.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

ニッキー

CoCoちゃん、4時すぎは今の時期だとギリギリ朝だけど
3時すぎはまだ夜ですよぉ(⌒-⌒; )
出来れば、5時くらいまでは寝てくれるとmakkunnさんも
もう少し楽に起きられると思うのだけど(⌒-⌒; )
でも体に悪いから我慢はしないでね(_ _)
by ニッキー (2020-07-13 06:37) 

wildboar

珍しくお早い更新で驚きました。
お元気そうで何よりです!(^^)!
プリンターが壊れるとインクが使えなくなるのは、残念ですね。
by wildboar (2020-07-13 06:51) 

ぽちの輔

残念ながら型番が違いました。
丁度切れかかっているのでチャンスだったのに^^;
by ぽちの輔 (2020-07-13 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
なんで・・同じカートリッジを使わないのかな。
インクでプリンターの元を取るため、わざわざ
変えてしまうんですね。

by Take-Zee (2020-07-13 08:30) 

斗夢

カートリッジの消費は早いし高価だし。
エプソンの安物ですが、この頃滅多に使いません。
by 斗夢 (2020-07-13 08:51) 

tarou

makkun さん お早うございます
崇福寺にコメントを有難うございました。
竜宮城の入口ような門や国宝の軒裏が複雑な
組み方をした、第一峰門が印象的でした。

暑く成って来たので、CoCoタンも早い時間に
お目覚め散歩ですね。
早く、梅雨が明けてくれると良いですね。
by tarou (2020-07-13 10:00) 

きぃ

5時前だとうっすらと明るくなってきてますね♪
CoCoたんも朝早くからスッキリ(#^.^#)

これからの季節、どんどん早い時間になってきます!

ですが今日はちょいと肌寒い?
気温の変化がすごいので
体調には気を付けてくださいね!
by きぃ (2020-07-13 11:02) 

raomelon

オルゴールの「たなばたさま」癒されます♬
CoCo姫様は早起きですね
早朝だと涼しくお散歩できそうですが
今日は肌寒いくらいですね
寒暖差が大きいのでお気をつけて~!
by raomelon (2020-07-13 11:23) 

poko

makkunさん、こんにちは。
CoCoタンの早朝散歩が多くなってますが
さすがに3時半は早朝というには早過ぎかな~。
こちら起きた時にはすでに雨が降ってたし
気温が上がらず座っていると肌寒いので開けてた窓を閉めました。
気温差が大きいので体調を崩さないように気をつけて下さいね!
by poko (2020-07-13 11:40) 

ヤッペママ

七夕のオルゴール目を瞑ると情景が浮かびます。
インク勿体ないですものね。
by ヤッペママ (2020-07-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。