SSブログ

夜半に降った大雨の形跡~(‘◇’)ゞ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も朝から24度の我が地方~・・・・

チョット早起きして6時半からCoCoタン散歩に出ましたが

マスクをしてるのでお父ちゃんはハァハァ・・・

CoCoタンもベロを出してハァハァしながら帰還でした~(^_-)-☆


さて・・昨日の日記のコメント欄は閉じさせて戴きましたが

やる事が多いので今日の日記も「本音」は閉じさせて戴きたいですが開放~

皆さんの日記への訪問は「ポチッのみ」とさせて戴きますのでご了承下さいね~


「やる事」とはリハカメ散歩で撮った画像(2回分×150枚)と

昨日のCoCoタン散歩(90枚)の編集(ノイズ取り・シャ―プネス・カラー調整)に

手を付けられていないので今日は解決させてしまおうと思いま~す。



・・・と言う事で今週も更新に励みますので宜しくお願いしま~す( ^)o(^ )

で、今日の日記は28日の朝イチ散歩で~す(*∩ω∩*)

夜中に「いい加減にしてくれ~!」とイライラしてしまいそうな雨音・・

朝方の気温は24でそれ程の蒸し暑さは感じなかったけど

雨上がりなので雨戸を開けるとモァ~・・・

CoCoタンはお父ちゃんより早起きして定位置でお父ちゃんをお迎えで

「早くお散歩に行こうよ~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG0946.jpg




起き立てのお父ちゃんは足の動きが殊の外良く無いので

着替えるのに時間が掛かりやっとの事で「お待たせ~!」( ^)o(^ )


CIMG0947.jpg




火曜日は生ゴミを捨てる曜日なのでお父ちゃんの手には重たい袋~

[雨]が降ってたらお姫様散歩と同時には持ってけないけど

上がっててくれて良かった~(*^~^*)ゝ


CIMG0948.jpg




そんなお父ちゃんを見て振り返り「アタチの後に付いて来て~!」o(^◇^)/~ ♪


CIMG0949.jpg




朝イチの用事済ましにサッサと放出場所に向かい先ずはクンクンして

オチリを落としてチッチでした~(^。^)y-.。o○


CIMG0950.jpg

      CIMG0951.jpg




重たいゴミ袋なので用水路側には行って欲しく無かったお父ちゃんだけど

思い通りに放出させて上げないとね~

近所なのに「ムスッ!」とした顔つきで挨拶もナシの旦那を

お姫様も「オカシナ人」と見つめながらゴミステーションへ~(^0_0^)


CIMG0952.jpg




お父ちゃんが「ポイッ!」するのを確認すると直ぐにウンP~

勾配で豆粒が転がってました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG0954.jpg




「さぁ! ウマウマ場所へ向かいましょ~!」

トコトコ歩いて数日前に「アタチの肥料」をプレゼントしたお花さん~

元気に育っているのを確認してました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG0957.jpg


CIMG0958.jpg




安心してウマウマ場所に進むとお友達の2ダックスちゃんと2トイプーちゃん~

オジさんもオバちゃんもCoCoタンのワンとちゃん苦手を知ってるので

「おはよ~!」だけで通り抜け~(*^~^*)ゝ

      CIMG0960.jpg




遠くに柴ワンさんのお散歩が目に入ってしまい

正面を見据えずのパチリでした~(*∩ω∩*)


CIMG0963.jpg




公園内は大雨で入れる状態では無かったらしく

「入らないで下さい!」のテープが貼られてました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0964.jpg




元々は調節池だったのが公園の名前が付けられた訳ですが

いつもカメぶら散歩で昆虫を撮ってる草っ原まで水が溢れて

池の鯉も泳いでる状態・・・・・


   



この地に来て35年以上になるけどこの状態を見るのは初めてなので

昨晩の[雨]の降り方の凄さに驚かずには居られませんでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




お父ちゃんのリハカメ散歩を暫らくの間は諦めて~~

CoCoタンにも凄い状況を見せたので分かってくれた・・と思い

ウマウマをさせて上げる事に~(^_-)-☆


CIMG0966.jpg




今日もスキンシップのナデナデをして~

「オテ~!」を済ませてお水ゴハンを見せて~

「全部ウマウマだよ~!」とお話ししてゴックンゴックン~

お鼻が隠れる程のペロリンチョをしてくれたので

美味しかったんでしょう~(○●^▽^●○)./


CIMG0967.jpg


CIMG0968.jpg


CIMG0969.jpg




お耳カユイ・カユイしてウマウマ場所から退散したお姫様~

外へ出ると「ウマウマしたんだから出るもん!」と

堂々のウンPでした~\(○^ω^○)/

      CIMG0970.jpg

      CIMG0971.jpg




戻り道のパチリの定位置に進むと遠くにココアちゃんの姿~(●^o^●)


CIMG1002.jpg




近付いてくれてオジちゃんから「CoCoちゃん! オハヨ~~!」

オジちゃんの右手はもうCoCoタンの尾っぽを触ろうとしてま~す・・・

何とかCoCoタンの尾っぽを撫でる事が出来ました~(*^m^)oプッ!


CIMG1003.jpg




オジちゃんとお父さんのお話しの間のココアちゃん・・・

「コッチを向いたらパチリ」の心構えをしてたけどダメ~

CoCoタンは「何でなのかな~!」・・・(^。^)y-.。o○

      CIMG1004.jpg




数分前に来たらしいチェリーちゃん~

2人+2ワンの様子を見てたらしく「俺の入り込む余地は無いな!」と

「じゃまたね~!」して公園の外周へ向かってバイバイ~( ^)o(^ )


CIMG1007.jpg




直ぐにバイバイしてしまったチェリーちゃんを不思議に思ったのか

CoCoタンもお父ちゃんを見上げて「行っちゃったよ~!」(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG1008.jpg




ココアちゃんも「じゃ帰るから!」で別方向へ向かってバイバイして~

CoCoタンはもう1度戻りの定位置でパチリして

勝手知ったる帰り道をいつもの通りに進んでスタスタ~(*^-゚)v♪


CIMG1009.jpg

      CIMG1011.jpg


CIMG1013.jpg




〆のチッチもしっかり済ませてからお家へ向かって~(^^)/~~~

      CIMG1014.jpg


CIMG1017.jpg

      CIMG1018.jpg




池から溢れ出てた雨水に驚きつつの「ただいま~!」で

40分間でThe Endの朝イチ散歩でした~(*∩ω∩*)


CIMG1021.jpg




綺麗キレイしながらお父ちゃんが「池のお水は凄かったね~!」とお話しすると

オメメを開けて「アタチも~!」とお返事~o(^◇^)/~♪


CIMG1023.jpg




朝のウマウマの後の歯垢取りのオヤツに「美味しかった~!」して~( ^)o(^ )


CIMG1027.jpg




椅子から下りた後ろでもうお父ちゃんの動きの監視が始まり

お父ちゃんの歯磨きが終わるのを通り道で待ち構え~

PCルームで思い通りに願いを成就すると「ネムネムするよ~!」

こんな平和な時を過ごした父と娘で~す☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


CIMG1032.jpg


CIMG1033.jpg


CIMG1035.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 7

RASCAL

あたちについて来て〜!CoCoたん頼もしいぃー!!^_^
雨が多くてあちこち…規模はさまざまですが被害が出てますよね(>_<)
by RASCAL (2020-08-03 11:10) 

tarou

makkun さん こんにちは
供待/旧三澤家住宅にコメントを有難うございました。
手広く商売をしていたようですね(^-^)

CoCoタン涼しい時間のお散歩良いですね。
写真のPCでの現像は時間が掛かります、頑張ってくださいね!!

by tarou (2020-08-03 16:40) 

wildboar

腰痛が背部痛になって今日の畑の水やりは止めました。
が、枯れはしないかと心配でたまりません。
毎日の散歩、お疲れ様です。
by wildboar (2020-08-03 17:26) 

ニッキー

今日もココアちゃんとチェリーちゃんに会えたんですねぇ=(^.^)=
この大きな池って時々CoCoちゃんが降りたり、
makkunnさんがカワウや虫の写真を撮ってる
いつもの場所ですよねぇ(°_°)
短時間ですごく降ったんですね(*_*)
by ニッキー (2020-08-03 18:36) 

きぃ

CoCoたんと平和な時間!
それが一番ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-03 20:39) 

ヤッペママ

CoCoたんとのお散歩はお互いに至福の時でしょうか。
by ヤッペママ (2020-08-04 00:35) 

Take-Zee

こんにちは!
ブログ延長・・SSブログの事務局かあれば
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

by Take-Zee (2020-08-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。