SSブログ

コース変更を期待したお父ちゃん(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



「暑い! 暑い!」と愚痴っても涼しくはなりませんが暑いですね~

今朝のCoCoタン散歩の時はマスクを外して出発したのに暑くて

腕からは大きな玉の汗がタラタラ~

顎から下の胸までは流れるような汗で今までのCoCoタン散歩では

一番の暑さに感じました~(*´艸`*)


・・では、昨日は休ませて戴いたので今日のアップは~

7月6日(木)の天気予報の最高気温は33度で最低気温は26度~

朝から[晴れ][晴れ][晴れ]でいつもの池に向かうのはチト辛い・・・

そんな事を思いながら早起きして定位置でネムネムしてたCoCoタンに

「おはよう~! お散歩に行くよ~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG1917.jpg




「さぁ! 今日も楽しいお散歩にしようね~!」

お父ちゃんのお話しを聞いてお姫様はどっちに向かうのかな~(*∩ω∩*)


CIMG1920.jpg




ゴミ袋を持たない朝のお父ちゃんはCoCoタンの事だけを考えれば良いので

とっても気分良くお外へ出られるのでウレピ~o(^◇^)/~ ♪


CIMG1921.jpg




前日の夕方のお母ちゃんとのお散歩はウンP×1回だったと聞いてるので

想定通りに直ぐに放出のお姫様~(^_-)-☆

      CIMG1922.jpg




池の方へ向かうのかな~! と思ってたら用水路沿いを側道の方へ歩き出して

クンクンしたと思ったらチッチして期待していた方向だったので

「やった~! 流石CoCoタンだ!」のお父ちゃん~(^。^)y-.。o○


CIMG1928.jpg

      CIMG1929.jpg


CIMG1931.jpg




お父ちゃん思いのCoCoタンなので高架下信号を渡らずに

側道を左に足を向けてくれたので本当に以心伝心~。o@(^-^)@o。♪


CIMG1932.jpg




お父ちゃんが考えてた場所に着く前にお清めのウンPとチッチの放出で

お父ちゃんを喜ばせてくれたお姫様~(○●^▽^●○)./

      CIMG1933.jpg


CIMG1935.jpg

      CIMG1936.jpg




足を止めてCoCoタンが見つめたのはいつもの美容院~

1月23日に綺麗にして貰ったのが最後でママは手術入院になり

体調回復までの半年が過ぎ再開店予定にしていた8月に入ったので

美容院も「そろそろ」の気持ちが芽生えて来てたので

若しかしたら店内の灯かりが見えるのでは無いかと思っての期待でした~(*^-゚)v♪


CIMG1938.jpg




お店の真ん前まで進んで眺めたCoCoタン~

まだ店内は暗くて静かな様子・・・・

お父ちゃんを振り返ってママの心配をしてたCoCoタンでした~\(○^ω^○)/

   CIMG1939gif.gif


お店を再開店する日が決まったら今迄来てくれてた人で近所の人には直接来てくれて

教えてくれる事になってるので安心ですが「早く~!」の気持ちで

一杯のお父ちゃんで~す(*^~^*)ゝ




残念だけど「その日」まで待つ事にしてCoCoタンとお父ちゃんは先進みました~

途中から左折してお家方面向かうかと思ってたけど真っ直ぐに進み

歩道橋の手前でお父ちゃんを振り返ってお話し~(*^▽^*)


CIMG1941.jpg


CIMG1942.jpg


CIMG1943.jpg




以前はもっと先の老人施設の庭に入り込んでウマウマしてたけど

お父ちゃんのアンヨが弱くなってしまった関係でこの先には行かず・・

歩道橋下がウマウマ場所になってるのでCoCoタンは直ぐ着いて

「お父ちゃん! 着いたよ~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG1945.jpg




歩道橋の真下なのでチョット暗ったいけどいつものように 「オテ~!」して

ペロリンチョしてからゴックン・ゴックンの「美味かったよ~!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG1948.jpg


CIMG1950.jpg




ウマウマを済ませたお姫様は直ぐに帰る方向へ足を向けて「帰るよ~!」

お父ちゃんの「ウン!」も聞かずにサッササッサと戻り道へ~(^。^)y-.。o○


CIMG1956.jpg

      CIMG1957.jpg

CIMG1958.jpg




近道まで知ってるのでアッ! と言う間に用水路沿いまで歩き

Freeの定位置で「さぁ! お家へ行って良いよ~!」(●^o^●)


CIMG1966.jpg

      CIMG1967.jpg




暑いのにお家の前で止まってお父ちゃんを振り向き「早く来て~!」

ハァハァのベロ出しでお父ちゃんと一緒に玄関ドア前にピョンして

30分間のお散歩で「ただいま~!」o(^◇^)/~ ♪


CIMG1969.jpg


CIMG1970.jpg




お家の中に入ると直ぐにダッシュして涼しい洗面所に入ってベタ~

お父ちゃんはCoCoタンが放出したモノをトイレに流したりモロモロで

10分弱でお迎えに行き「綺麗キレイするよ~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG1973.jpg




たったの30分間でも暑いとグッタリのお姫様~

暫しの間をグッタリタイムにして上げながら綺麗キレイ~(*^-゚)v♪


CIMG1975.jpg




朝のウマウマを済ませてもグッタリ感は拭えなかったようで

歯垢取りのオヤツを食べても元気がありませ~ん(((゚▽^*)~☆!!


CIMG1978.jpg




お父ちゃんがウマウマをしてる時は冷たくて気持ちの良い テ―ブルの下に入り込んで

ベタ~! してたのでお呼び立てしてソファーに移動してから

お口の中を拭き拭きの綺麗キレイ~( ^^) _U~~

      CIMG1984.jpg


CIMG1987.jpg




折角、歯磨きの綺麗キレイしたのにお父ちゃんを後追いしてPCルーム~

いつものように「ひと粒」だけの恒例のウマウマで大満足して

暫らくの間をベタ~してスヤスヤタイムに入ったCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG1991.jpg


CIMG1992.jpg


CIMG1996.jpg




そして~! 頼んでた夏用のCoCoタン用ベッドが到着~

現在使用中のベッドは9年間も使ってるので「その内に替えて上げたい!」

まだ使えない訳じゃ無いので冬場にはまだ使おうと思ってるけど

気分転換にもなるので買ってみました~(^。^)y-.。o○


CIMG1997.jpg




「CoCoタン! これでネムネムするんだよ~!」とお話しすると

アゴを乗せて様子見すると「これでネムネムしたいな~!」(^_-)-☆

      CIMG1998.jpg


CIMG2000.jpg




翌日が「大安」なので「今日まではコレだよ~!」とお話しして

ネムネムに入ったCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG2002.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 7

cooper

熱中症アラートが発令されるようでは地表の温度も40度超えているでしょうね。
CoCoちゃん気をつけてね~ こちらも外は熱風、ワンに任せて
早々に散歩終了です。makkunさんもお気をつけ下さいね~!!!
by cooper (2020-08-12 16:41) 

Take-Zee

こんばんは!
もう何日も歩かないジュエル・・・
足の爪が伸び放題です。

by Take-Zee (2020-08-12 18:56) 

ニッキー

7月の初めの頃は33度でも「暑い〜」と言ってましたが
連日のこの酷暑で33度はまだ大丈夫だったんだなぁ・・・と痛感してます(*_*)
6時台でも30度と聞くので、散歩はしっかり水分取りながら
時間とコースにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-08-12 19:28) 

wildboar

私もあっちの美容院の再開を願っています。
by wildboar (2020-08-12 21:25) 

raomelon

ほんと、暑い~~~の言葉しか出て来ません^^;
アスファルトが焼けているので短時間のお散歩でも
CoCoタンもグッタリしちゃいますね
夏ベッド涼しげで可愛い~
ぐっすりいい夢が見れそうです(´ω`*)

ゲリラ豪雨だったようですが、大丈夫でしたか?
くれぐれもお気をつけください。

by raomelon (2020-08-12 22:40) 

ヤッペママ

暑すぎですね(言っても仕方ないけど)
アスファルトも焼けて暑くなっています火傷しないように気を付けてね。おニューのベッド寝心地は如何?CoCoたん。

by ヤッペママ (2020-08-13 11:48) 

tarou

makkun さん お早うございます

旧広瀬家住宅にコメントを有難うございました。
笛吹川の渓流釣を思い出されましたか、
古い建物が残っていたら良い風景ですね(^^♪

日陰を探して散歩しても、汗が噴き出す猛暑です、
CoCoタンも熱中症に気を付けて、新しいベットでお昼寝
ですね。

by tarou (2020-08-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。