SSブログ

美容院へ行く前の朝んぽ(*^▽^*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



一昨日と昨日の激しい雷雨[雷][雷][雷]にはジジイの私もビックリ~(@_@)(@_@)(@_@)

[雷][雷]が大の苦手のCoCoタンなのでメチャ震えながら狭くて薄暗い場所を求めて

フラフラしてましたがニッチモサッチモ行かず「お父ちゃん! 助けて~!」

2日間とも長い時間に渡り抱っこして「大丈夫だよ! 大丈夫だよ!」して

過ごして上げました~(^_-)-☆


さて・・今日の最初の画像はPu~ちゃんから~

お姉ちゃんはPu~ちゃんの8日の誕生日の翌日の早朝に頑張って早起きして

愛しい・愛しいPu~ちゃんと舎人公園へ行って来たみたい~

だ~れも来てない静かで穏やかで・・清々しい中を

パチリしながら11歳になったばかりのPu~ちゃんと

楽しんで来たようで帰宅して送ってくれたPu~ちゃん画像を見て

お父ちゃんはとても清々しい思いに耽る事が出来ましたので

添付されて来た3枚をアップ~

腸炎で食欲が落ちてしまってるので痩せてるPu~ちゃんですが

眺めて戴けると嬉しいお父ちゃんで~す(○●^▽^●○)./




     CIMG2060.jpg



     CIMG2061.jpg


     CIMG2062.jpg




     ライン-24(ヒマワリと蝶).gif




では、CoCoタンの日記に入りま~すo(*^▽^*)o~♪

最近は起きるのが早いCoCoタンなのでお父ちゃんが起きて身支度を始めると

お散歩に行くのが分かるので玄関へ先回りして待ってました~(^_-)-☆


CIMG2063.jpg




オチリを落としてスニーカーを履くお父ちゃんを見つめて「早くして~!」(*∩ω∩*)


CIMG2064.jpg




金曜日なのでお父ちゃんの手には重たくて大きな生ゴミの袋~

しっかりと見つめて確認のCoCoタン~(*^~^*)ゝ


CIMG2066.jpg




カンカンとお天道様が輝く中をゴミステーションへ向かってトコトコピョンピョ~ン・・・

一気にゴミステーションまで歩いてくれると思ってたのに

チョコンとオチリを落としてチッチ~(*^-゚)v♪

      CIMG2067.jpg


CIMG2069.jpg

      CIMG2070.jpg




ゴミをポイッ! したお父ちゃんを確認すると立ち止まって「アヂィな~!」

26度の最低気温から最高気温は35度まで上がる予報だったので

地面に近い部分を歩くワンちゃんには可哀想だね~(((゚▽^*)


CIMG2072.jpg




直ぐにお父ちゃんを振り返りながらお話しをして日陰の多い用水路沿いへ向かい

橋の上でオチリを落としたので「ウンPかな~!」と思ったら

連チャンでチッチの放出で~す( ^)o(^ )


CIMG2074.jpg

      CIMG2075.jpg




そのまま向こう側の用水路沿いを歩き出したお姫様~

「ポトン!」と一瞬芸のウンPをしたかと思ったら

数メートル歩くとまた「ポトン!」でノルマ達成~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG2077.jpg

      CIMG2079.jpg




「出たいモノ」を出したCoCoタンはウマウマ場所へスタスタスタ~

バチリ定位置で急いでお父ちゃんはパチリ~(^。^)y-.。o○


CIMG2084.jpg


CIMG2085.jpg




池の向こうの雑木林から蝉の啼き声が凄い・・・

離れてるのでコンデシのマイクでマトモに拾えないかもと思いながら

動画で撮ってみましたが・・おそ松君でしたっ(笑)

    




ベロ出しでハァハァしながら「早くして~!」

マスクをしてるお父ちゃんもハァハァなのでCoCoタンはもっと可哀想~

お父ちゃんが10迄数えるのを待たせてから

美味しいお水ゴハンをウマウマさせて上げると

「お父ちゃん! ありがとう~!」と言わんばかりの

お鼻がスッポリ隠れるようなペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG2088.jpg


CIMG2089.jpg


CIMG2090.jpg


    


CIMG2092.jpg




お腹が冷えたのかアスファルトの温かさが欲しくなったようで 暫しのベタ~・・・

お父ちゃんの「さぁ! お家へ帰りますよ~!」のお話しに立ち上がり

お家へ向かって歩き出してくれました~o(^◇^)/~ ~♪

      CIMG2095.jpg




戻り道のパチリの定位置でお父ちゃんへのサービスを済ませてトコトコすると

3回目のチッチで大小共ノルマ達成でお父ちゃんはホッ!o(*^▽^*)o


CIMG2100.jpg

      CIMG2102.jpg




後はいつもの通り、マイペースでトコトコ歩き~(^。^)y-.。o○

      CIMG2106.jpg


CIMG2111.jpg




Freeにした位置はいつもとチョット違うけど「お家へ帰って良いよ~!」

ノタノタしてるお父ちゃんに「早く来て~!」してくれたので

お父ちゃんもビッコビッコしながら急いで歩き「ただいま~!」

25分間のアヂィ・アヂィ中のお散歩でした~\(○^ω^○)/

      CIMG2112.jpg


CIMG2114.jpg


CIMG2115.jpg




お家の中へ入ると用意してあるお水ゴハンをウマウマするのがパタ~ンなのに

「アタチそれどころじゃ無いよ!」と冷たい場所にベタ~!(^_-)-☆


CIMG2117.jpg




5~6分間ベタ~させてから冷たいタオルで綺麗キレイしてから

いつものように肉球にもクリームを綺麗に塗り込みました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2120.jpg

      CIMG2121.jpg




CoCoタンを綺麗キレイしたお父ちゃんは後片付けをしてテ―ブルに座ると

いつもお母ちゃんはCoCoタンにウマウマをさせ終わってるので

お父ちゃんがパチリするのは歯磨きオヤツのウマウマだけ~

ブログネタとしてはチョットね~((●≧艸≦)プッ


CIMG2125.jpg


CIMG2126.jpg




・・・なのでお父ちゃんが食べてる時のCoCoタンは「休憩中~!」~~~(○゚▽゚○) ♪


CIMG2130.jpg




リビングでエアコンを稼働させせてもCoCoタンはお腹を冷やしたいらしく

床が冷えてる洗面所かPCルームが好き~

美容院へ向かう時間が来るまで洗面所でネムネム~(*^~^*)ゝ

      CIMG2133.jpg




そして前日の届いたおNewのベット~

大安の今日からネムネムする事になりましたが

クンクンして様子を見ながら中へ入り「お父ちゃん! 気持ち良いよ~!」

美容院で疲れてた事も有るのでお父ちゃんがパチリすると

直ぐに夢の中へ入ったお姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG2135.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 9

きぃ

連日の雷!!本当に参りました(T_T)
しかも長い・・・さっさと去って欲しいのに
2時間近くゴロゴロドッカーン!!
CoCoたんも試練の時でしたね・・・

ピンクのベッド!
可愛いCoCoたんにピッタリです!
すぐに入ってくれるって嬉しいですね!!

Pu~ちゃん!早朝散歩を
楽しんできたのですね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-14 13:11) 

エンジェル

CoCoたんも雷が苦手なんですね〜うちはミニーが苦手で鳴り出すとガタガタ震えるのでやっぱり抱っこしてあげます。アニーは知らん顔で寝てますが(笑)

プリマちゃん、ちょっと痩せましたね〜もうすっかり治られたのですか?ちょっと心配になりました。
by エンジェル (2020-08-14 13:26) 

ニッキー

pu〜ちゃん、ちょっと痩せちゃったけど
思ったよりも元気そうで安心しました^^
早く腸炎が治りますように(_ _)
雨だけだと良いけど、雷雨だとCoCoちゃんも怖いですよねぇ(*_*)
ニュースでもかなりの回数の雷だと言ってました(´・_・`)
CoCoちゃん、お父さんが守ってくれるよぉ^^
by ニッキー (2020-08-14 18:28) 

Take-Zee

こんばんは!
毎日、元気のお散歩・・・うらやましい・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-14 19:24) 

wildboar

CoCo姫さんも、この暑さには「マイッタナァ」と、伝わってきます。
by wildboar (2020-08-14 20:51) 

ヤッペママ

雷怖かったね~。我ワンコはガタガタ震えヨダレ垂らしていましたよ。
もう雷さん来ないで欲しいね。

by ヤッペママ (2020-08-14 21:29) 

raomelon

激しい雷雨、CoCoタン怖かったね~
ほんと、この時期かわいそうですね
クーちゃんは雷が平気でしたが
苦手なワンちゃんの方が多いですね…

Pu~ちゃん、清々しい朝の空気を満喫
良かったです^^
by raomelon (2020-08-14 23:30) 

斗夢

連日猛暑日です!雨は一滴も降りません!
新しいベッドでも嫌がらないんですね。
by 斗夢 (2020-08-15 05:24) 

のらん

こっちの公園のあたりは、雨はぜんぜん降らないんですけど〜
そこらじゅうで雷とゲリラ豪雨・・・わんこは雷が怖いですよね(@@;)
それにしてもCoCoタン、一瞬芸のぽとりう○ちって(^○^) 省エネ?!
by のらん (2020-08-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。