SSブログ

5時から散歩(((゚▽^*)~☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



私の頭の中には「敗戦記憶日」の文字が浮かんで来てしまうのですが

今日は終戦記念日ですね~・・・

そして子供の頃の自分に良くて似てる下記の少年の写真が

脳裏を駆け巡り涙が流れて来てしまいます。

http://www.kirishin.com/2019/11/22/39020/


さて・・今日の日記と同じような事になった今朝のお姫様~

夜が明けぬ暗い内に出掛けてまだ5時07分に帰還・・・

そして夕べは3時間位しか眠れなかったので眠たくて目が閉じてしまいそうになり

10時から寝室へ入りましたがウトウト程度で眠れないので

こうしてPCに向かい更新と相成りました~( ^)o(^ )



では・・一昨日のCoCo姫様で~す(*^~^*)ゝ

いつものように早起きしてマッサージ器ピョンしてくれたお姫様~

日曜日(13日)なので安心してネムネムをつつけてたお父ちゃんも

「アレッ! まさか?」・・

玄関へ出るドアをカリカリする微かな音が聞こえたので

飛び起きて時間を見たら5時チョイ前でした~(*^m^)o


CIMG2359.jpg




「お父ちゃん! ゴメンね~!」と済まなそうなオメメでお父ちゃんを見上げたので

可愛いいCoCoタンだから「大丈夫だよ~!」とお話しして

お散歩に出発前のお水ゴハンを急いで作りウマウマさせました~( ^)o(^ )

      CIMG2360.jpg




この日の最高気温は猛暑日の35度まで上がる予報で最低気温は23度・・

まだお外は薄暗いけど涼しくて良いかも知れないね~(^_-)-☆


CIMG2362.jpg




お外へ出てCoCoタンとオメメパッチンしながら「頑張ろうね~!」とお話しして~o(^◇^)/~♪


CIMG2363.jpg




何処へ向かっても良いと思いながらお散歩開始すると早々のチッチなので

我慢出来なかったのかも~(^。^)y-.。o○

      CIMG2364.jpg




後に付いて行くと少し歩いてはウンPを連チャン~

一瞬芸も有りましたが優秀な放出でお父ちゃんはホッ!(○●^▽^●○)./


CIMG2366.jpg

      CIMG2367.jpg


CIMG2369.jpg

      CIMG2370.jpg


CIMG2372.jpg

      CIMG2373.jpg




ウンPのノルマは達成したのでお家へ戻りながらチッチをすれば

甲種合格で帰還出来る・・・と思ってたお父ちゃんでしたが

公園へ行ける曲がり角でお父ちゃんにお話ししたお姫様~

お父ちゃんは喜んで「OK~!」o(*^▽^*)o~♪

      CIMG2374.jpg


CIMG2377.jpg




直ぐにチッチを済ませると一目散に公園まで進んだのでパチリしようとしたら

お散歩に公園に来たお爺ちゃんからの「おはよう~!」に

オメメをお父ちゃんにくれませんでした~(^0_0^)

      CIMG2378.jpg


CIMG2380.jpg


CIMG2382.jpg




来る度に「入っちゃダメよ~!」から覗くCoCoタンだけど

スロ―プを下り切った場所に水が溜ってるのを確認したお姫様~(*∩ω∩*)

      CIMG2383.jpg




近所の人達からの話では、水を抜いてしまうと夏休み中の子供達が押し寄せて

泥濘になってる場所等々に入り込む事が想定されるので

水抜きの作業は夏休みが終わってからになるのでは・・・

そんな話を数人から耳にしてるお父ちゃんでした~(*^~^*)ゝ


CIMG2385.jpg




暑いからお水ゴハンを早くウマウマさせないとね~

「今日も早くから頑張ったね~!」とナデナデしてから

いつものように「オテ~!」。o@(^-^)@o。♪

      CIMG2386.jpg


CIMG2388.jpg




そしてそして~! 朝早かったからお水ゴハンを作るのを忘れちゃったので

「今日はコレだよ~!」とカリカリゴハン粒を見せてから

ひと粒だけウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG2389.jpg


CIMG2391.jpg




「もうお母ちゃんも起きてるかもよ~! 早くお家へ帰ろううね~!」

オメメパッチンしながらお話ししてお家へ向かいました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG2393.jpg




蒸し暑そうな空気を感じながらトコトコ歩くと4回目のウンP~

胸を張って堂々と帰れま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG2396.jpg

      CIMG2398.jpg




ワンパタ~ンの帰り道をトコトコトコ~(*^ワ^*)


CIMG2403.jpg

      CIMG2404.jpg


CIMG2407.jpg




用水路沿いの駐車場の中に入り込んでチッチも3回目なので

完璧な放出でCoCoタンも「どんなもんだい!」と言いたげな歩き方して

48分間で「ただいま~!」お父ちゃんもお姫様も頑張りました~\(○^ω^○)/

      CIMG2408.jpg


CIMG2410.jpg

      CIMG2412.jpg


CIMG2414.jpg




出掛けに郵便受けから新聞を取って中へ放り込んで置くのがお父ちゃんの毎朝の作業~

お母ちゃんは起きてその新聞をリビング内に入れる時に

戻ったCoCoタンがウマウマ出来るように準備するのが役目だけど・・・

玄関ドアを開けたと同時に持って来てたので

数分前までネムネムしてたのかな~o(*^▽^*)oプッ!


CIMG2415.jpg




冷たい・冷たいタオルでお口の周りを綺麗キレイしてから背中とお腹をクールダウン~

肉球も一個一個綺麗に拭き拭きして完了~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2417.jpg




本日もお父ちゃんがテ―ブルに座った時にはお母ちゃんがウマウマを済ませてしまってたので

お父ちゃんは歯石取りのオヤツだけウマウマさせてから自分の朝ゴハンに

有り付けました~(●^o^●)

      CIMG2418.jpg




冷たい洗面所に入り込んで「お父ちゃん! ネムネムするよ~!」(*∩ω∩*)


CIMG2422.jpg




「お父ちゃん! PCルームへ行かないの~?」(*^-゚)v♪


CIMG2423.jpg




「アタチの相手をしてくれないからここでネムネムするからね~!」(@^^)/~~~

      CIMG2424.jpg



暑くてグロッキー気味のお父ちゃんなのでお姫様のお相手も小休止~

エアコンの効いた中に居続けてるので右足は最悪・・・

このクソ暑い日でも温感湿布とホッカロンですので

生息するのが苦しい・・・・・自分が嫌になりま~す(*^~^*)ゝ





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 7

cooper

早朝散歩ご苦労様でした。
出るものは止められませんものネ~ 我が家も別部屋で休んでおりますが、
毎朝5時過ぎには出発です。ワンが居なければこんな時間には起き出さないでしょう。(^^;
by cooper (2020-08-15 12:39) 

wildboar

「焼き場に立つ少年」が、子供の頃の自分に良くて似てるとのことであれば、私もmakkunさんのような思いになります。
私にはmakkunさんのように、お姉ちゃんがいませんので、私が死んだ場合に家人さんがちゃんと生きていけるように、手続きを進めているのです。しかし某有名企業は私に異父母兄弟がいないことの分かる戸籍謄本を持って来いと云うのですよ。万一そういう人がいたとしても兄弟には遺留分がないわけですから、無意味なことをなぜ要求するのか理解できません。
majyoさんだったらマイク持って該当に立ちますよねえ(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-15 14:09) 

Take-Zee

こんにちは!
どこで教えてもらったのか覚えていませんが・・
日本人は真実を正しく表現せず、上手に言い換えるのが
上手いそうです!
 敗戦・・終戦 占領軍・・新中期などたくさんあります。

by Take-Zee (2020-08-15 14:21) 

ニッキー

早朝散歩の方が、この酷暑の夏には快適ですね( ^ω^ )
CoCoちゃんもその辺を考えてmakkunnさんを起こしてるのかも=(^.^)=
公園の水抜き、そういう理由があると思うと納得です^^
by ニッキー (2020-08-15 18:15) 

ヤッペママ

寝不足気味の朝早くでもCoCo姫のためなら行けちゃうから
凄い愛情ですよね。

by ヤッペママ (2020-08-15 20:16) 

きぃ

早朝散歩!寝不足は辛いですが
この時期は一番良い時間かもしれませんね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-15 21:58) 

tarou

makkun さん お早うございます
太田家住宅(家の中に雨どいのある家)に
コメントを有難うございました。
農具置き場になっていた場所が馬屋です、
農家には馬が必要な時代だったんですね。

CoCoタン涼しい時間に散歩したいのかな・・・
寝不足は、CoCoタンと一緒に、お昼寝ですね(^^♪

by tarou (2020-08-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。