SSブログ

カメブラ散歩のサボリ日記(^_-)-☆ [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日でお盆休暇も最後の日になりましたね~

最低気温が29度の予報が出てたので「明日の朝は早起きして・・」

そんな思いで就寝に入ったお父ちゃん~

お姫様は4時40分に起きて定位置でネムネムしてたので

お父ちゃんも5時チョイ過ぎに起きて涼しいと言っても29度だけど

頑張って朝イチのお散歩を終わらせました~o(*^▽^*)o~♪


・・・で、今日は午前中にチョットした用事でお姉ちゃんのマンションへ行き

コロナの家庭内感染を防ぐ為にエントランスで待ち合わせてます・・

勿論、CoCoタンも一緒でPu~ちゃんと会える事に・・・

そんな事で今日の日記はコメント欄を閉じさせて戴く事と

書きっ放し~・・・(帰還後に訪問させて戴く予定です)(*∩ω∩*)


では、本題に入りま~す・・・・・・

9日の朝の5時からCoCoタン散歩を終わらせたお父ちゃん~

老夫婦が2人だけで家の中で過ごしてるとロクな事が起らない・・・

本当はCoCoタンと楽しく過ごして居たいんだけど

イライラして嫌な思いをするより暑いのは覚悟で

お昼ゴハンを早々に食べてカメブラ散歩の支度して

リビングでマッタリしていたCoCoタンに「行って来るよ~!」(^^♪


JPG_9432.jpg




35度の気温なので外へ出たら「ムッ!」としたけど水分をしっかり飲みながらの

リハビリ散歩を実行でした~

玄関先の蘇鉄をパチリして~o(*^▽^*)o~♪


JPG_9433.jpg




我が脳ミソを守る身なりは夏場の外歩きになると被り始める

数年前にAmazonで買ったテンガロンハット~o(^◇^)/~♪

      JPG_9434.jpg




先ずは「俺の庭」入ってみようと足を向けて途中のお宅で咲いてる

向日葵(背丈は50cm程度)をパチリして~(*^~^*)ゝ


JPG_9436.jpg




俺の庭を外から眺めると「何にも無い!」けど蝉の啼き声だけは賑やかなので

静かに進入してパチリパチリでした~(^。^)y-.。o○


JPG_9437.jpg

      JPG_9438.jpg


JPG_9439.jpg

      JPG_9445.jpg


JPG_9447.jpg




俺の庭で10分程度過ごして公園へ向かい満タンになってる池をHDR撮り~(*^-゚)v♪


JPG_9452.jpg




カワウさんも「良く来たね~!」と歓迎の雄叫びで迎えてくれました~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_9453.jpg




・・・と、チチッ! チチッ! と青い鳥が水面近くを飛び回ってました~

直ぐにカワセミだと分かったけど「何処に止まる?」

裸眼では分からないのでレンズを最大望遠にしてキョロキョロ見ると

端っこの手摺りに2羽がチョコ~ン!

最大限の大きさで撮りたいので最大限にアップ・・・

トリミングは嫌いな私ですので「少しでも近くで」ですが

満タンの水で近寄る事も出来ず・・これで精一杯でした~(^_-)-☆


JPG_9454.jpg


JPG_9455.jpg


JPG_9456.jpg




いつもの様に高台の外周に足を向けてHDR撮りして~d(*^o^*)b


JPG_9456.jpg




「また見つかるかな~!」と思いながら手摺りの上をキョロキョロすると

現れてくれました~(○●^▽^●○)./


JPG_9457.jpg




池の奥手前まで進んでパチリしましたが

CoCoタン散歩で歩いてた場所はまだ40~50cm近くも水没してたので

寂しい思いに駆られました~・・・(*´艸`*)


JPG_9463.jpg




そして池の遠くに目を移すと1羽のアオサギが佇んでました~

小魚でも啄ばむ瞬間をゲットしようと暫らく眺めてると

長い足を畳んで水面にジャボン・・・・・

鳩やスズメの水浴びは度々目にする事は有るけど

アオサギの水浴びは初めての私でした~o(*^▽^*)o~♪


JPG_9463a.jpg


JPG_9463b.jpg




チャップン・チャップンしてスッキリしたのかご機嫌で飛び立ち

バイバイしたアオサギでした~\(○^ω^○)/


JPG_9463h.jpg




アオサギにバイバイされてしまったのでフェンスに目を向けると

シオカラトンボのカップルがウロウロしてたのでパチリして~

パタパタ~と飛んで来て足元に止ったバッタをパチリして

池からバイバイしました~。o@(^-^)@o。♪

      JPG_9465.jpg


JPG_9470.jpg




緑地帯経由で帰り道を歩きましたが緑地帯へのは入り口は3ケ所の階段・・

ここの階段は全く上り下り出来ず・・・・・

チョット情けない我が御御足に成りにけり(笑)


JPG_9472.jpg




・・てな事でCoCo姫様の元に「ただいま~!」

毛皮に包まれてるCoCoタンはエアコンの中でも暑いようで

ジロ見のオメメだけで「お帰り~!」((●≧艸≦)プッ


JPG_9477.jpg




本日アップの画像までで下記の状態になりました~

致し方の無い怒り気分が続いてるけど当たり様がない(笑)


JPG_9478.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【独り言シリーズ】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★




数か月前に「過敏性難聴」の病名が付けられて久しいですが

相変わらずの「ドタン・バッタン・ガッチャン」の日々が続いてる我が家・・

実は2ケ月前頃から嫌な音が耳に入ると「ツ~ン・キ~ン」となり

数秒から2~3分間は耳が痛くなり聞こえなくなってしまってます。


その度に手で塞いだり、耳の中に指を突っ込んだりなんですが

目の前の相方さんはそんな姿は眼中に無く知らん顔・・

「ついに聞こえなくなってしまうのか・・」が脳裏を過ぎりますが

すっかり諦めの境地で毎日を過ごしてるのが現実の私でした~。


そんなこんなで最近の溜まってる辛さ・悩みを綴りましたが

その①・その②も書いてたのですが後日にまた書き直そうと思い削除しました~ (笑)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

/>

nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。