SSブログ

最高気温が37度の日の朝んぽ~( ^^) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



お天道様に遠慮して貰った今朝のお散歩でしたが気温が下がった割には蒸し暑かった~

8月も後半に入り残りの暑さにも耐えて頑張ろうとも思ってますが

何となく身体も怠く・気持にも覇気が+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 ・・・・・


今日は午後イチに後手後手になっていたCoCoタンの

狂犬病のチッチクンに行く予約を入れて有りますが

数年前にPu~ちゃんがこの注射で アナフィラキシーショックを起こしたので

パッチテストをして様子を観察後に本番のチックンをしたいと思いま~す。


・・では、今日の更新は一週間前のCoCo姫様散歩~( ^)o(^ )

11日の気温の高さは予報で覚悟してたお父ちゃん~

最低気温は27度だったので10度の差はキツイかも~

そんな事をアタマに浮かべながらネムネムに入り

夜な夜な起床の3回目の[トイレ]行きでCoo姫様の寝姿をパチリ~

お父ちゃんの右下でネムネムしてるので起きる度に

身体をナデナデしてま~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG2612.jpg




外は明るくなってるので寝るのも勿体ない気がしてそのまま起床で

静かな時間なので血圧の計測をすると完璧でしたが

数分後にはオモロイ事も起こります(^_-)-☆

      CIMG2613.jpg




CoCoタンがいつ起きて来ても良いようにお水ゴハンを用意~

モゾモゾと起きて来て覗いたので「おはよ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG2615.jpg




2分後にはお水ゴハンに飛び付いてウマウマしてました~(●^o^●)


CIMG2617.jpg




「CoCoタン! 今日もお外は暑いけど頑張ろうね~!」の

お話しにオメメキョトンで見つめられ~(*∩ω∩*)


CIMG2618.jpg




連休明けの火曜日なのでお父ちゃんのオテテには生ゴミが一杯入った

大きな袋がぶら下がってま~す(*^~^*)ゝ


CIMG2619.jpg




お天道様がカンカン照りの方向へ向かって歩き出し~

ゴミステーション側へ少し進むとチッチして~(^。^)y-.。o○


CIMG2620.jpg

      CIMG2623.jpg




「早くポイさせて上げなくちゃ!」とゴミステーションへ一目散~d(*^o^*)b


CIMG2625.jpg




お父ちゃんがポイッ! したのを見届けると数メートル先でウンP~

タップリの放出でお父ちゃんはホッ!o(^◇^)/~ ♪

      CIMG2626.jpg




いつものパタ~ンで用水路沿いに向かい橋の上をクンクン~

2回目のチッチで「本日も順調なり~!」(^0_0^)


CIMG2628.jpg

      CIMG2630.jpg




用水路の向こう側を歩くと思ってると元の側へ戻ってトコトコ進み

「お父ちゃんの庭」をクンクンして「まさしくコレが一瞬芸」の見本となるような

ウンP放出でお父ちゃんは「冗談でしょ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG2632.jpg

      CIMG2633.jpg




ウマウマ場所に向かい始めると一瞬芸してたCoCoタンを見ていたらしい

オジさん夫婦(後ろが自宅)がニコニコしながら待ってました~(^。^)y-.。o○


CIMG2635.jpg




「CoCoちゃん! お上手にウンPしてたね~!」と話しながら

ナデナデしてくれました~(●^o^●)


CIMG2636.jpg




「またね~!」とバイバイしてCoCoタンは定位置でパチリ~(*^-゚)v♪


CIMG2638.jpg




満タンで溢れてる池の水も青空に映えて「まぁ! Beautiful」

カワウさんもご機嫌なようで翅を広げてました~( ^^) _U~~

      CIMG2639.jpg




そしてCoCo姫様は~~・・・・・・・

「アタチよりもパチリの方が好きなの~!」と言いたげに見つめてたけど

大きなお口を開けて「早く~~~!」o(*^▽^*)o~♪

      CIMG2642.jpg




直ぐに「オテ~!」したので「今日も全部ウマウマだよ~!」とお話しして

ゴックン・ゴックン~大満足でお鼻が隠れてしまうペロリンチョ~

「美味しくて良かったね~! CoCoタン!」(○●^▽^●○)./


CIMG2644.jpg


CIMG2645.jpg




立ち上がって池を覗いたら錦鯉が見えたのでCoCoタンに

「チョット待ってね~!」してパチリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2653.jpg




CoCoタンは「またか!」と諦め顔でベタ~!

「ゴメンね~さぁ! お家へ帰るよ~!」でトコトコトコ~( ^)o(^ )

      CIMG2654.jpg




いつもの場所でパチリして日陰の用水路の左側へ向かいました~o(*^▽^*)o


CIMG2657.jpg

      CIMG2658.jpg




・・とぉ~っ! 会いたくない爺さんの姿にCoCoタンからもお話し~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG2660.jpg


CIMG2661.jpg




最近は自転車に乗れなくなってるらしく歩いてワンちゃん散歩をするようになってるけど

その歩き方は左右に大きく身体が揺れるヨタヨタ歩き~

自転車に乗りながらしてたワンちゃん散歩で後始末はゼロ・・・

我が家の真ん前にも大量の放出をさせたままで知らん振り・・

数日前にお友達の2ダックスのオジさんとの話題の中に

「以前、目の前で放置しているのを見たので怒ってやった・・!」

そしたら「俺は知らねぇ!」と言い掛かりをつけて来て

乗ってた自転車を投げつけて来た・・

近寄りたくない御仁だけど近所(1年前に越して来た)なので

CoCoタンに危害でも与えられたら困るので文句も言えない・・




CoCoタンに「さぁ! 行くよ!」して知らん振りして擦れ違いパチリ~

お友達の「あんこちゃん」のオバちゃん曰く「外飼いだった柴ワン君も

加齢で遠吠えしたり辛そうに歩くので室内に入れるようになった!」との事・・・

      CIMG2662.jpg




お父ちゃんもCoCoタンと同じ気持ちで後姿を見てました~( ̄▽ ̄)


CIMG2663.jpg




お家へ戻りながらのCoCoタン~・・・・

お父ちゃんを見上げて嬉しい事を言ってくれました~

お父ちゃんもCoCoタンが家族になってくれて本当に良かったし

毎日が楽しく嬉しいんだよ~(○●^▽^●○)./


CIMG2664.jpg




安心したような歩き方でFree場所まで進んでFreeにして

「暑いからお家へ早く帰りなさ~い!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG2672.jpg

      CIMG2673.jpg




メチャクチャ暑い中でのお散歩を30分間で「ただいま~」

まだまだ暑い日が来ると思うけど頑張ろうね~(*^~^*)ゝ


CIMG2675.jpg




涼しくて床が冷たい洗面所に入りベタ~

お腹周りが冷えるまで10分間の休憩をさせました~(^_-)-☆

      CIMG2678.jpg




毎日のクールダウンと綺麗キレイは30分以上を費やしてますが

この間のお父ちゃんとCoCo姫様の一体感は堪らない時間~

台所からのドタン・バタン・ガッチャンで耳が聞こえなくなる事が多い時ですが

凄く充実感を感じるひと時になってま~す( ^)o(^ )


CIMG2679.jpg




朝のウマウマが終わりお父ちゃんからの歯垢取りオヤツのウマウマも終了~

お父ちゃんの横でスヤスヤタイムのお姫様をナデナデしながら

朝ゴハンのお父ちゃんでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2682.jpg




お父ちゃんを後追いしてPCル―ムへ入って来たけど

「アタチはここの方が良いから!」と冷えてる場所にベタ~~

パチリした写真の整理が捗るので大助かりのおとうちゃんで~す。o@(^-^)@o。♪


CIMG2684.jpg




今日の最後はついさっき見付けて読んだ愛犬家さんへのご注意情報~

可愛いいワンちゃんの為に注意しましょうね~(^。^)y-.。o○

https://article.yahoo.co.jp/detail/5e60be81e2a336a521a0a8cd7e3c1ab35213eb19





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

RASCAL

暑い日が続いてますが
CoCoたんはお散歩頑張ってますね!

お水がいっぱいの池の写真が爽やか〜
鯉も泳いでいるんですね!


by RASCAL (2020-08-18 11:02) 

(。・_・。)2k

いっぱい食べてはいけない物があるんですね
夏だけでこんなに多いとは驚きました

by (。・_・。)2k (2020-08-18 11:18) 

きぃ

変な人には近づかないのが一番ですね!
可愛い娘に攻撃されたら大変です!!
by きぃ (2020-08-18 12:24) 

cooper

今年、我が家のワン達は狂犬病チックンはパスです。
丁度その時期に2ワンとも体調崩し、高齢でもあるのでと獣医さんが
その旨を記入した書類をかいて下さり、獣医さんからも役所へ提出して下さいました。
非常に危険な気温には、CoCoちゃんと共に くれぐれもご注意下さい。
by cooper (2020-08-18 12:52) 

Take-Zee

こんにちは!
近所に変な奴がいるのは困り果ててしまいますね!
触らぬ神に祟りなし・・です!!

by Take-Zee (2020-08-18 13:53) 

斗夢

明日は通院です。
3日前から朝晩体温を計り(高くて玄関で追い返されないように)
味覚異常がないか気を配っています。
長い時間院内にいますから感染しないか心配になります。
by 斗夢 (2020-08-18 14:22) 

ニッキー

そういう人には近づかないのが一番ですが
迷惑をかけられるのはねぇ・・・(ー ー;)
CoCoちゃん、朝の散歩の時はもう暑いけど大丈夫かな?
たくさん水分摂って気をつけてね(_ _)
by ニッキー (2020-08-18 18:47) 

raomelon

あら~w奥さまが起きて来られると
血圧が上がっちゃうんですね^^;
変な人はどこにでもいますけど
注意しただけで自転車を投げつけるおじさん
かなり怖いですねw
触らぬ神に祟りなしでしょうか…
by raomelon (2020-08-18 20:07) 

ヤッペママ

大切な可愛い愛犬に食べさせてはいけないものをチェックしておきたいですね。沢山あるのですね。
蝶の終齢幼虫の大きさの違いは?分からないのです。
その後の事も・・・
わが庭では誘拐が頻繁にあるので・・・(犯人は鳥・蜂など)
by ヤッペママ (2020-08-18 21:05) 

ぽちの輔

ワンも認知症になって夜中に吠えまくるみたいですね。
うちのワンちゃんは大丈夫でしたが、
近所の柴犬さんが認知症になって
夜中に遠吠えしてました^^
by ぽちの輔 (2020-08-19 07:21) 

kazumin

毎日暑すぎて嫌ですね~!
cocoちゃんも毎日散歩楽しんでますね♪
元気そうで何よりです!
我が家も暑いので早起き散歩しています。
変な飼い主さんも居ますよね!
私も変な飼い主さん見かける事もありますが…かかわらないようにしています!
奥さまが起きてくると血圧上がるんですね(^-^;
驚きです!
暑いので身体に気をつけてお過ごし下さい!
by kazumin (2020-08-19 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。